【画像】スピード全振りキャラの強キャラ感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1: 名無し 2020/06/27 01:50:42▼このレスに返信
7: 名無し 2020/06/27 02:04:53▼このレスに返信
スクライドで一番かっこいいキャラじゃん
3: 名無し 2020/06/27 01:57:03▼このレスに返信
優勢に進めるも止められるか奇襲でワンパン負けのイメージ
4: 名無し 2020/06/27 02:00:34▼このレスに返信
お前に足りないものはそれは
5: 名無し 2020/06/27 02:03:27▼このレスに返信
9: 名無し 2020/06/27 02:05:51▼このレスに返信
四天王で弱めのポジションなイメージ
スレ画は原作開始時点で最強だけど
スレ画は原作開始時点で最強だけど
12: 名無し 2020/06/27 02:10:29▼このレスに返信
13: 名無し 2020/06/27 02:10:34▼このレスに返信
14: 名無し 2020/06/27 02:12:11▼このレスに返信
15: 名無し 2020/06/27 02:13:12▼このレスに返信
なんで同じキャラ貼られてんだ
16: 名無し 2020/06/27 02:25:46▼このレスに返信
とりあえずDTBのキャラだと分かった
ありがとう
ありがとう
19: 名無し 2020/06/27 02:27:02▼このレスに返信
つまり雨を降らせるアルターならクーガーの兄貴は倒せるってことだな
20: 名無し 2020/06/27 02:27:07▼このレスに返信
アメコミだと強キャラの一角だねぇ
22: 名無し 2020/06/27 02:44:58▼このレスに返信
24: 名無し 2020/06/27 02:48:57▼このレスに返信
25: 名無し 2020/06/27 02:49:12▼このレスに返信
ウルトラマンやライダーでいっぱいいるスピードタイプ
26: 名無し 2020/06/27 02:50:29▼このレスに返信
27: 名無し 2020/06/27 02:51:15▼このレスに返信
スピードが速ければ相対的にパワーも上がるはずだが
46: 名無し 2020/06/27 05:03:55▼このレスに返信
>27
火薬で猛スピード発射される砲弾は重さもスピードもあるけど急に途中で曲がったりしない(重力の影響はあるけど)風に吹かれる木の葉は右へ左へ不規則かつ高速で動くけど当たっても軽くて痛くもなんともない。ようするに破壊力を求めるか運動性を求めるかでスピードの方向性は全然違う
火薬で猛スピード発射される砲弾は重さもスピードもあるけど急に途中で曲がったりしない(重力の影響はあるけど)風に吹かれる木の葉は右へ左へ不規則かつ高速で動くけど当たっても軽くて痛くもなんともない。ようするに破壊力を求めるか運動性を求めるかでスピードの方向性は全然違う
29: 名無し 2020/06/27 02:56:38▼このレスに返信
スピードタイプの主人公は
30: 名無し 2020/06/27 03:01:27▼このレスに返信
31: 名無し 2020/06/27 03:09:31▼このレスに返信
32: 名無し 2020/06/27 03:12:41▼このレスに返信
強さは置いといて見た目が映えるからすき
35: 名無し 2020/06/27 03:32:16▼このレスに返信
36: 名無し 2020/06/27 03:45:07▼このレスに返信
37: 名無し 2020/06/27 04:03:38▼このレスに返信
42: 名無し 2020/06/27 04:45:19▼このレスに返信
バキはパワー自慢は多いけどスピード型みたいのあんまりいない気がする
47: 名無し 2020/06/27 05:06:52▼このレスに返信
48: 名無し 2020/06/27 05:06:57▼このレスに返信
加速装置
49: 名無し 2020/06/27 05:07:40▼このレスに返信
スピードクソ速くて速さじゃ誰もまともに渡り合えないのに
速いがその分攻撃が軽いだとか謎理論で負けたりするのよく見たよね…
今思えばスピードはそのままパワーになるんだから攻撃が軽いわけねぇ
速いがその分攻撃が軽いだとか謎理論で負けたりするのよく見たよね…
今思えばスピードはそのままパワーになるんだから攻撃が軽いわけねぇ
52: 名無し 2020/06/27 05:20:54▼このレスに返信
だいたいスピード以外にも取り柄がある奴にスピード負けして燃え尽きる
53: 名無し 2020/06/27 05:21:12▼このレスに返信
速すぎて過去に戻る
54: 名無し 2020/06/27 05:21:21▼このレスに返信
フィクションのスピードキャラって大体目視不可レベルの速さで全身動き続けるとかいう人外じゃね?
スピードにも種類があるとかいう理屈で非力設定できる次元じゃないと思う
スピードにも種類があるとかいう理屈で非力設定できる次元じゃないと思う
57: 名無し 2020/06/27 05:24:22▼このレスに返信
スピードを破壊に変換するならパンチなら動きの途中で地面を踏みしめてブレーキかけて運動エネルギーを拳に集約させる。末端だけ動かして別の部分は止めるのがコツ。でもこれをやると強打を撃つたびにどうしても移動を止めるか直線的運動にならざる得ないから隙になるんだよ。ようするに破壊力を求めると軽快性と自由度が失われる。元のスピードがどれだけあろうが
58: 名無し 2020/06/27 05:26:33▼このレスに返信
スピード=パワー理論はそのまま体当たりするならって話だぞ
そんなことしたら攻撃側も重傷だわ
そんなことしたら攻撃側も重傷だわ
59: 名無し 2020/06/27 05:28:25▼このレスに返信
別にブレーキなんてかけなくてもそのまんまのスピードで
手を体に擦ってくだけでも十分な攻撃力になるのでは
そこらの石ころだってスピードが乗ってれば殺人兵器になるんだから
手を体に擦ってくだけでも十分な攻撃力になるのでは
そこらの石ころだってスピードが乗ってれば殺人兵器になるんだから
84: 名無し 2020/06/27 07:17:09▼このレスに返信
>59
モルゲンシュテルンか何かで殴ればそれに必要な何十分の一のスピードでより大きな傷を負わせられるんだからその時点でスピード=パワーは成立しないでしょ。
モルゲンシュテルンか何かで殴ればそれに必要な何十分の一のスピードでより大きな傷を負わせられるんだからその時点でスピード=パワーは成立しないでしょ。
60: 名無し 2020/06/27 05:30:24▼このレスに返信
どれくらいの速さかにもよるけど
目視が厳しいレベルの速さのヤツは
肉体強度もそんな動きが出来るそれ相応の強さあると思うけどなぁ
目視が厳しいレベルの速さのヤツは
肉体強度もそんな動きが出来るそれ相応の強さあると思うけどなぁ
62: 名無し 2020/06/27 05:32:07▼このレスに返信
そもそも速振りスレだからな
スレ画が速度特化でカズマや劉邦が両方持ってるようなもんだ
スレ画が速度特化でカズマや劉邦が両方持ってるようなもんだ
63: 名無し 2020/06/27 05:33:38▼このレスに返信
64: 名無し 2020/06/27 05:56:38▼このレスに返信
硬さが違うと柔いほうが速く当たっても自殺するだけにはなる
69: 名無し 2020/06/27 06:41:22▼このレスに返信
>64
クッソ早いけど直接攻撃すると反作用で自分もダメージくらうから
攻撃は爆弾を相手にセットするのが基本
という敵キャラを出したなろう作家のとしあきだっているんですよ
クッソ早いけど直接攻撃すると反作用で自分もダメージくらうから
攻撃は爆弾を相手にセットするのが基本
という敵キャラを出したなろう作家のとしあきだっているんですよ
65: 名無し 2020/06/27 06:24:24▼このレスに返信
そもそもスピードタイプはそのスピードを制御できる反射神経と思考速度が必要なのでは、
67: 名無し 2020/06/27 06:36:31▼このレスに返信
「速さは強さ」とは言うが、「重さも強さ」ってことを忘れてはならない
フェザー級チャンピオンがヘビー級チャンピオンに挑んだらワンパンで死ぬ
フェザー級チャンピオンがヘビー級チャンピオンに挑んだらワンパンで死ぬ
70: 名無し 2020/06/27 06:42:01▼このレスに返信
最終的に「スピード特化が一番便利だわ」となったサイボーグ009
72: 名無し 2020/06/27 06:46:17▼このレスに返信
能力バトル物になりだすと超火力超耐久の持ち主に逃げるしかなくなったり
不死身な奴とかで倒しようがなくなったり
空間能力とかでそもそもスピード封殺されたりと
色々あるからなあ
どんな要素も相対的なもんだ
不死身な奴とかで倒しようがなくなったり
空間能力とかでそもそもスピード封殺されたりと
色々あるからなあ
どんな要素も相対的なもんだ
76: 名無し 2020/06/27 06:50:31▼このレスに返信
>72
キャラクターの耐久力基準が現実寄りだと
逃げ回りつつ銃撃とかナイフで刺突とかだけで相手殺せるスピードキャラの無双になってしまう
キャラクターの耐久力基準が現実寄りだと
逃げ回りつつ銃撃とかナイフで刺突とかだけで相手殺せるスピードキャラの無双になってしまう
73: 名無し 2020/06/27 06:47:30▼このレスに返信
75: 名無し 2020/06/27 06:48:33▼このレスに返信
武器とか特殊能力有りならウエイト差を無視して大ダメージを与えられるので速さ=強さなんだけどね
生身でぶつかり合うなら重いほうが圧倒的に有利なんよ
生身でぶつかり合うなら重いほうが圧倒的に有利なんよ
77: 名無し 2020/06/27 06:52:01▼このレスに返信
平成版サイボーグ009で試作型加速装置の設定つけられてしまったジェットの「ちくしょうついていけねえ」は悲しい
でそれをさらに加速させるアルベルトの「お前の音はいつもそばで戦っていたから覚えている」
加速装置の音を聞き分けて敵の進路上に弾をまくという事がジェットには出来なかった
でそれをさらに加速させるアルベルトの「お前の音はいつもそばで戦っていたから覚えている」
加速装置の音を聞き分けて敵の進路上に弾をまくという事がジェットには出来なかった
81: 名無し 2020/06/27 07:06:48▼このレスに返信
83: 名無し 2020/06/27 07:15:47▼このレスに返信
憑鬼の術か
86: 名無し 2020/06/27 07:20:31▼このレスに返信
87: 名無し 2020/06/27 07:20:32▼このレスに返信
創作の世界は気軽に慣性モーメントを無視し過ぎてるのかもしれん
88: 名無し 2020/06/27 07:20:33▼このレスに返信
時間停止は別ジャンル?
89: 名無し 2020/06/27 07:28:19▼このレスに返信
相手に先手を取らせてカウンター能力使ってくる相手には相性悪いんじゃね
91: 名無し 2020/06/27 07:39:30▼このレスに返信
まぁ身体がでかけりゃリーチも歩幅も大きくなるし円運動的に速くなるよな
95: 名無し 2020/06/27 07:49:54▼このレスに返信
>91
作品内の設定は知らんけど
フツーの物理だとすごい大回りになるし
速過ぎて細かい調整も効かない
ヒット&アウェイをそこそこの頻度で繰り返す感じになるな
作品内の設定は知らんけど
フツーの物理だとすごい大回りになるし
速過ぎて細かい調整も効かない
ヒット&アウェイをそこそこの頻度で繰り返す感じになるな
92: 名無し 2020/06/27 07:41:05▼このレスに返信
スピード特化なのに足止めて軽い攻撃ばっか連打する雑魚も多いよな
93: 名無し 2020/06/27 07:45:44▼このレスに返信
94: 名無し 2020/06/27 07:48:26▼このレスに返信
目の前から消えるというのは対峙したもの同士だとあり得るみたいだけどね
吉田沙保里のタックルとか
吉田沙保里のタックルとか
97: 名無し 2020/06/27 07:55:20▼このレスに返信
96: 名無し 2020/06/27 07:52:30▼このレスに返信
衝突時に破壊力を生み出す突進力的なスピードと、前後左右自在のハエのように動き回る敏捷性的なスピードを一緒くたにしすぎてるのかも。スピード特化というよりアギュリティ特化のほうが意味が合いそう
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フェイトちゃんはワープとか自分よか速くなる加速システム持ってる奴の攻撃払えるくらい速い