【遊戯王】「血の代償」とかいうバランスブレイカーwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無し 2020/06/29 09:20:30▼このレスに返信
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血の代償エラッタを色々考えてみたけど「コストを支払うと何度でも通常召喚できる」という性質を残したまま適正なバランスにするのは無理だと思いました

2: 名無し 2020/06/29 09:21:30▼このレスに返信
特殊召喚不可とかは?
3: 名無し 2020/06/29 09:22:06▼このレスに返信
通常罠にするとかはどうかな
8: 名無し 2020/06/29 09:30:15▼このレスに返信
>3
二重召喚の劣化じゃん
11: 名無し 2020/06/29 09:31:52▼このレスに返信
>8
二重召喚は相手ターンに出来ないじゃねーか!
13: 名無し 2020/06/29 09:33:39▼このレスに返信
>11
相手ターンに500払って一度だけ召喚って弱くね
4: 名無し 2020/06/29 09:24:09▼このレスに返信
効果モンスターの効果を発動出来なくするとか
5: 名無し 2020/06/29 09:24:38▼このレスに返信
2000ぐらいはらえばいいんじゃない?
6: 名無し 2020/06/29 09:27:40▼このレスに返信
自分が血の代償の効果で召喚するたび相手も通常召喚の権利を行使できる
7: 名無し 2020/06/29 09:29:31▼このレスに返信
コスト高くして効果使用するターンSS不可ぐらい付ければそんな悪さしないかもしれない
9: 名無し 2020/06/29 09:30:18▼このレスに返信
発動時の処理として手札全部捨てるとか
もちろんコスト扱いで
10: 名無し 2020/06/29 09:31:43▼このレスに返信
>9
発動時に手札全部捨てて何を通常召喚するんだよ
12: 名無し 2020/06/29 09:33:03▼このレスに返信
この効果を使用したターン及び、このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、自分はモンスターを特殊召喚出来ない。
こんな感じで
14: 名無し 2020/06/29 09:34:31▼このレスに返信
誰もスレ画のAOJに触れない
16: 名無し 2020/06/29 09:35:33▼このレスに返信
>14
死より重いデメリットは現実的じゃない
15: 名無し 2020/06/29 09:34:46▼このレスに返信
名称ターン1にして回数×500ライフを先にまとめて支払うとか?
あんま変わらないか
17: 名無し 2020/06/29 09:37:14▼このレスに返信
払うライフ増やせば普通にいけそう
どの程度が適正かは分からないけど
21: 名無し 2020/06/29 09:42:45▼このレスに返信
>17
1000か多くても2000くらいが妥当なんじゃないかな
18: 名無し 2020/06/29 09:37:34▼このレスに返信
デッキからカードをサーチできないとかだと辛すぎるかな
19: 名無し 2020/06/29 09:40:12▼このレスに返信
制約キツ過ぎるとデュアルサモンでいいわってなるからなぁ
20: 名無し 2020/06/29 09:41:15▼このレスに返信
まあテーマ限定なら普通のカードなんじゃないかな…
22: 名無し 2020/06/29 09:43:20▼このレスに返信
>20
テーマ限定でもリンク先とか色々縛らないと……
23: 名無し 2020/06/29 09:54:47▼このレスに返信
子供の頃何度でも召喚できる訳ないだろ…って1ターンに1回がローカルルールっていうか共通認識になってた
24: 名無し 2020/06/29 09:57:11▼このレスに返信
>23
一ターンに一度のモンスター起動効果を相手ターンにも発動するのいいよね…
25: 名無し 2020/06/29 09:57:14▼このレスに返信
2000LPでも安い感じがするし
プレイヤーの血をコストにすればいいんじゃないか
26: 名無し 2020/06/29 09:58:03▼このレスに返信
ライフコスト2000だと少し回復するだけで4回も使えちゃうし3000くらいなら無制限になれるかな
27: 名無し 2020/06/29 09:58:10▼このレスに返信
俺の手首を切って効果発動!
28: 名無し 2020/06/29 09:58:28▼このレスに返信
デビフラみたいにコスト5000にすればよくない?
30: 名無し 2020/06/29 09:59:59▼このレスに返信
以外とそのまま開放しても大丈夫じゃない?罠は遅いって言われるし平気平気
32: 名無し 2020/06/29 10:01:57▼このレスに返信
闇のゲームはやめろ
33: 名無し 2020/06/29 10:02:07▼このレスに返信
3000くらいならライフゲインデッキも輝くし良さそう
34: 名無し 2020/06/29 10:02:41▼このレスに返信
ターン1にしてフェイズの縛り取れば丁度いいんじゃない?
35: 名無し 2020/06/29 10:03:24▼このレスに返信
血の代償って名前なんだからライフコスト多めの方がそれっぽいしね
500だとかすり傷だもん
36: 名無し 2020/06/29 10:04:12▼このレスに返信
じゃあ知能代償にするか…
41: 名無し 2020/06/29 10:08:13▼このレスに返信
>36
血よりもやばい気がするな…
37: 名無し 2020/06/29 10:05:00▼このレスに返信
散々左腕代償にしてたしヘーキヘーキ
38: 名無し 2020/06/29 10:06:05▼このレスに返信
相手ターンにも使えるのが利点だからすぐに二重召喚で良いなとはならなそうだけど
コスト4000超えると流石にね…
40: 名無し 2020/06/29 10:07:13▼このレスに返信
3.4回くらいテキスト変わってるけどどれも読みづらくて正しい効果を理解したのは高校生の頃に友人が代償ガジェ回し始めたときだった
42: 名無し 2020/06/29 10:09:02▼このレスに返信
自分フィールドのモンスターを2体裏側除外すればよさそう
43: 名無し 2020/06/29 10:09:17▼このレスに返信
というかなんならエラッタなしで戻しても無条件で採用できるカードじゃない気がする
永続罠は今のところアクセス大分弱いし1ターン待つ必要もあるから戦術の根本に組み込むことはできないしとなると血の代償なしできちんと回るデッキにわざわざ血の代償いれることになるけどそこまでするかっていうと怪しいものがあると思う
44: 名無し 2020/06/29 10:09:38▼このレスに返信
決戦の火蓋は見るたび使いたくなるけど難しい
45: 名無し 2020/06/29 10:11:25▼このレスに返信
通常モンスター縛りで特殊召喚できない
46: 名無し 2020/06/29 10:13:05▼このレスに返信
俺の知ってるローカルルールだとレベル5以上でも生贄無しで召喚してた
47: 名無し 2020/06/29 10:16:37▼このレスに返信
効果を使用したターンはデッキをサーチできないってすればいいんじゃね?
48: 名無し 2020/06/29 10:19:35▼このレスに返信
このターン手札に加えたカードは召喚できないとか?
59: 名無し 2020/06/29 10:35:13▼このレスに返信
>48
手札は非公開情報だから無理じゃね
49: 名無し 2020/06/29 10:19:49▼このレスに返信
デュアルモンスターの召喚と再召喚のみできて代わりにSS不可
50: 名無し 2020/06/29 10:21:14▼このレスに返信
特殊召喚不可はただの産廃になるだけだなあ
壊れではなくなったけど実用性十分なエラッタにするならどうすべきか
51: 名無し 2020/06/29 10:22:34▼このレスに返信
メインフェイズ1に一回2に一回とかならどうだろうか
52: 名無し 2020/06/29 10:24:21▼このレスに返信
ライフコスト2000なら中盤以降は使いにくくなるし丁度いいんじゃね
54: 名無し 2020/06/29 10:25:25▼このレスに返信
何回でも召喚できる代わりに特殊召喚と通常召喚するたびにライフ1000を払うとか
57: 名無し 2020/06/29 10:32:46▼このレスに返信
血の大小にして相手にLP払うことで拒否する権利をあげよう
65: 名無し 2020/06/29 10:40:51▼このレスに返信
>57
ノーマルレアにありそう
ぶつかり合う魂みたいな感じで
60: 名無し 2020/06/29 10:35:20▼このレスに返信
効果そのままに通常罠にすればどうだ?発動したターンだけ500ライフと引き換えにいくらでも通常召喚できるようにして…1キルは防げないけど…
61: 名無し 2020/06/29 10:36:59▼このレスに返信
>60
ワンキルが容易すぎるから禁止になったのにワンキルできちゃうんじゃ何の意味も無いだろう
63: 名無し 2020/06/29 10:39:18▼このレスに返信
>60
途中で割って止めれなくなってるしどうかな…
62: 名無し 2020/06/29 10:37:16▼このレスに返信
1フェイズ毎に1体とかどうよ
64: 名無し 2020/06/29 10:40:01▼このレスに返信
通常召喚は何回でもできるけど
エクストラデッキからの特殊召喚は一回しかできなくなる、とか
66: 名無し 2020/06/29 10:42:28▼このレスに返信
効果仕使用したターンに特殊召喚する度に3000ダメージとか
67: 名無し 2020/06/29 10:44:23▼このレスに返信
召喚したモンスターの攻撃力分ダメージ受けるようにしたら雰囲気がそれっぽくなるけど0ノーコストで出せちゃうしな
69: 名無し 2020/06/29 10:44:57▼このレスに返信
>67
攻撃力と守備力のうち高い方の分だけダメージを受けるようにしよう
70: 名無し 2020/06/29 10:51:18▼このレスに返信
>69
結局攻守0だとノーリスクじゃん!
71: 名無し 2020/06/29 10:53:25▼このレスに返信
>70
その場合は召喚できないようなテキストにすればよろしい
ペインレイニアスみたいに
68: 名無し 2020/06/29 10:44:32▼このレスに返信
お互いに召喚するとか
53: 名無し 2020/06/29 10:24:22▼このレスに返信
相手ターンにしか使えない
これでいいのでは
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