【ポケモン】冷静に考えたら、なんで悪タイプの弱点って虫なの?

1: 名無し 2020/07/22 09:52:52▼このレスに返信
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2: 名無し 2020/07/22 09:53:27▼このレスに返信
仮面ライダー

3: 名無し 2020/07/22 09:54:16▼このレスに返信
なんでポケモンに
仮面ライダーのノリもってくんだよ
7: 名無し 2020/07/22 09:56:23▼このレスに返信
>3
まだ当時は同人のノリだったから…
17: 名無し 2020/07/22 09:59:35▼このレスに返信
>3
サワムラーとかエビワラーとか出してる時点で!
38: 名無し 2020/07/22 10:05:55▼このレスに返信
>3
カプセル怪獣戦わせるゲームだぞ!
98: 名無し 2020/07/22 10:21:44▼このレスに返信
>3
ウルトラマンばかりじゃバランスが悪いかなって…
110: 名無し 2020/07/22 10:25:59▼このレスに返信
>3
霊感がなくてわからないみたいな
4: 名無し 2020/07/22 09:55:42▼このレスに返信
かつては虫に強い技が無かった
今も限られてる気がする
5: 名無し 2020/07/22 09:56:09▼このレスに返信
>4
メガホーンもっとくばってくだち!
6: 名無し 2020/07/22 09:56:13▼このレスに返信
悪ぶってる奴が虫にビビるとかわいい
8: 名無し 2020/07/22 09:56:32▼このレスに返信
子供が好きだから
9: 名無し 2020/07/22 09:56:40▼このレスに返信
虫は不良がガン飛ばしてもお構いなく飛んでくるし
ヤンキーでもキモい虫はキモい
10: 名無し 2020/07/22 09:57:16▼このレスに返信
マッチョも虫は苦手だしな
11: 名無し 2020/07/22 09:57:17▼このレスに返信
仮面ライダーなんて一言も言われてなくない
15: 名無し 2020/07/22 09:58:35▼このレスに返信
>11
虫悪な
なのん
ん弱で
だ点
よが
12: 名無し 2020/07/22 09:57:23▼このレスに返信
完全にバランスの都合としか言いようがない
初代の虫だの草だのどうしろと
13: 名無し 2020/07/22 09:57:26▼このレスに返信
モスラは守護神だからな…
14: 名無し 2020/07/22 09:58:00▼このレスに返信
虫にライダーキックみたいな技をくれ
というかバッタモチーフのやついなくね?
16: 名無し 2020/07/22 09:59:08▼このレスに返信
不意打ちとか効かなそうじゃん脊髄反射で生きてるし
18: 名無し 2020/07/22 09:59:43▼このレスに返信
いいよね虫格闘のカブトムシ
19: 名無し 2020/07/22 10:00:04▼このレスに返信
悪は虫と格闘に弱い!
20: 名無し 2020/07/22 10:00:21▼このレスに返信
虫悪の複合タイプいないなそういや
30: 名無し 2020/07/22 10:04:05▼このレスに返信
>20
すごくどうしようもないことになりそうだと思ったけど
弱点5つに対して耐性4つだった
31: 名無し 2020/07/22 10:04:40▼このレスに返信
>30
格闘等倍になるからな
35: 名無し 2020/07/22 10:05:38▼このレスに返信
>30
エスパー無効もあったわ
21: 名無し 2020/07/22 10:00:30▼このレスに返信
妖精さんに弱いのはなんで…?
23: 名無し 2020/07/22 10:01:02▼このレスに返信
>21
弱くはないよ
妖精さんに攻撃してもあまり効かないだけ
25: 名無し 2020/07/22 10:01:49▼このレスに返信
>23
妖精と虫は友達だからな
28: 名無し 2020/07/22 10:03:41▼このレスに返信
>25
妖精→虫が半減にならない辺り虫が勝手に友達と思ってるだけなのでは
24: 名無し 2020/07/22 10:01:18▼このレスに返信
>21
トンボが悪い
199: 名無し 2020/07/22 10:52:35▼このレスに返信
>21
つよいわざを出費も周回もせずに配られたらトレーナーの精神が鍛えられないだろ…
22: 名無し 2020/07/22 10:00:55▼このレスに返信
獅子身中の虫とか言うだろ
26: 名無し 2020/07/22 10:02:46▼このレスに返信
シグナルビームはモスラネタと聞いた
27: 名無し 2020/07/22 10:03:41▼このレスに返信
大暴れした氷とエスパーに対するメタで鋼と悪が出来たように
大暴れしてたドラゴンと虫(蜻蛉返り)のメタでフェアリーが出来たからそこはね
39: 名無し 2020/07/22 10:06:42▼このレスに返信
>27
フェアリーの耐性強くしすぎたら本末転倒だろうがよえーっ
44: 名無し 2020/07/22 10:07:30▼このレスに返信
>39
ポケモンの調整なんてそれでいいんだよ…
29: 名無し 2020/07/22 10:03:47▼このレスに返信
悪は血を吸われるのに弱い
33: 名無し 2020/07/22 10:05:09▼このレスに返信
フェアリーの弱点に虫を追加しても良いと思う
37: 名無し 2020/07/22 10:05:54▼このレスに返信
>33
自然の中に生きる妖精さんが虫けらごときに弱いはずないし…
40: 名無し 2020/07/22 10:07:05▼このレスに返信
>33
絶対に駄目
蜻蛉に弱くなって今の勢い無くすとまたドラゴンが暴れだすだけだから
フェアリー追加しただけの第6世代だと相変わらずドラゴン蔓延しててミミッキュとカプばかりになった第7世代でやっと収まったくらい繊細なバランス
34: 名無し 2020/07/22 10:05:32▼このレスに返信
妖精がクモの巣に捕まってピンチになるイメージあるからむしろ虫は妖精に抜群とれていいんじゃねぇかな
36: 名無し 2020/07/22 10:05:42▼このレスに返信
むしろ悪と虫は相性良い寄りでは
41: 名無し 2020/07/22 10:07:09▼このレスに返信
むしのタイプ耐性おかしいだろ!
42: 名無し 2020/07/22 10:07:19▼このレスに返信
今作ほど鋼技を使うことが今まで無かった気がする
43: 名無し 2020/07/22 10:07:25▼このレスに返信
今出こそエスパーは神秘的なイメージであるけど初代はどっちかっていうとエスパーこそ悪な感じだった
47: 名無し 2020/07/22 10:08:12▼このレスに返信
>43
子供さらうしな…
49: 名無し 2020/07/22 10:09:02▼このレスに返信
>43
ルージュラフーディーニスリーパーミュウツー
まさに胡散臭い悪タイプって感じだ…
45: 名無し 2020/07/22 10:07:47▼このレスに返信
じゃあ蜻蛉取り上げればいいだろうがよあぁーっ!
Uターンの名前も変更しろ
52: 名無し 2020/07/22 10:09:31▼このレスに返信
>45
おそらくコンセプトが無効化されない交代技だからなぁ
ボルチェンクイックターンは無効化されて交代が出来ない場合あるけど弱点に当てやすいのと逆
46: 名無し 2020/07/22 10:08:03▼このレスに返信
というかとんぼ返りを飛行にすれば良くない?
53: 名無し 2020/07/22 10:09:31▼このレスに返信
>46
おっさん冬まで寝てて
いや冬になってもこないで
57: 名無し 2020/07/22 10:10:23▼このレスに返信
>46
飛行はただでさえ通り良いって第5世代から言われてるのに交代技になってタイプ一致増えたら大惨事になるわ!
48: 名無し 2020/07/22 10:08:56▼このレスに返信
毒に効くあたりエスパーは聖属性では?
55: 名無し 2020/07/22 10:09:49▼このレスに返信
>48
単に触れなくていいってだけだろアレ
50: 名無し 2020/07/22 10:09:11▼このレスに返信
大体とんぼ返りが悪い
51: 名無し 2020/07/22 10:09:20▼このレスに返信
そういえば二足歩行はいても人型のむしタイプはいないのか
ハッサムみたいな足の構造がギリギリ出せるラインか
54: 名無し 2020/07/22 10:09:33▼このレスに返信
とんぼがえり消していいよ
56: 名無し 2020/07/22 10:09:55▼このレスに返信
毒々は取り上げても蜻蛉は取り上げない謎采配
58: 名無し 2020/07/22 10:11:12▼このレスに返信
ボルチェンは地面に無効化されるからとんぼ程ヘイト浴びてないしとんぼはノーマルタイプにしようぜ
59: 名無し 2020/07/22 10:11:25▼このレスに返信
全国大会や世界大会もやってるゲームだけどそれはそれとしてバランスのことはよくわかんないや!ってゲームじゃないの
60: 名無し 2020/07/22 10:11:51▼このレスに返信
少なくともシングルのバランスはとっくに放り投げられてる
61: 名無し 2020/07/22 10:12:10▼このレスに返信
エスパーにこうかばつぐんなのも正直違和感があるむし
76: 名無し 2020/07/22 10:16:49▼このレスに返信
>61
虫の思考は読み取れないとかそういうやつ
86: 名無し 2020/07/22 10:18:34▼このレスに返信
>61
周りを虫がブンブン飛び回ってたり体中を虫が這いずり回ったりしてる状態でまともに集中できるか?
62: 名無し 2020/07/22 10:12:19▼このレスに返信
ナツメは絶対原作もロケット団設定だっただろって見た目
65: 名無し 2020/07/22 10:13:02▼このレスに返信
>62
かくとうジム潰してるしな
63: 名無し 2020/07/22 10:12:37▼このレスに返信
ダイジェットがひどいことになる…
64: 名無し 2020/07/22 10:12:59▼このレスに返信
対戦もやれるRPGってところだろポケモン
対人特化ならストーリー要素早々に縮小している
66: 名無し 2020/07/22 10:13:21▼このレスに返信
制作側はどうもダブル前提でバランス組んでる節があるからな…
67: 名無し 2020/07/22 10:14:15▼このレスに返信
そもそも悪タイプってなんだよ…
87: 名無し 2020/07/22 10:18:56▼このレスに返信
>67
遺伝の優性劣性が分かりにくいから変える話みたいにポケモン世界でも悪はないでしょって議論があるかも
68: 名無し 2020/07/22 10:14:57▼このレスに返信
繊細なバランスとはいうけどフェアリーはやっぱり強すぎだと思うよ…
82: 名無し 2020/07/22 10:18:00▼このレスに返信
>68
ドラゴンが強すぎるからこれくらいやらないとって考えたほうがいい
現世代だってフェアリーでドラパ抑えられたわけじゃなかったし
69: 名無し 2020/07/22 10:15:58▼このレスに返信
虫タイプ以外からは蜻蛉取り上げてもいいだろ…
73: 名無し 2020/07/22 10:16:33▼このレスに返信
>69
そもそもとんぼ返りがむしタイプなのがおかしい
70: 名無し 2020/07/22 10:16:02▼このレスに返信
サワムラーエビワラーってユンゲラーよりよほど名前そのまんま…
74: 名無し 2020/07/22 10:16:38▼このレスに返信
>70
ケーシィもいるぞ!
71: 名無し 2020/07/22 10:16:09▼このレスに返信
きあいだまとかどう考えてもドラゴンボールのアレだし…
72: 名無し 2020/07/22 10:16:13▼このレスに返信
蜂の巣に悪戯するとどうなる?
75: 名無し 2020/07/22 10:16:43▼このレスに返信
ズバーット!
77: 名無し 2020/07/22 10:17:14▼このレスに返信
バランス調整の産物すぎてあくとフェアリーは色々意味不明すぎる
はがねは許す
108: 名無し 2020/07/22 10:25:32▼このレスに返信
>77
悪にエスパー無効は雑過ぎるというか意味が分からねえ…
78: 名無し 2020/07/22 10:17:19▼このレスに返信
ダブルでキョダイブリムオン使ったけどやっぱ33%はダメだな…
79: 名無し 2020/07/22 10:17:22▼このレスに返信
悪と格闘(暴力)はセットなわけだし改めて考えると悪が格闘に弱いも気になってきてしまった
80: 名無し 2020/07/22 10:17:51▼このレスに返信
>79
姑息な手は暴力には勝てねぇってことでは
81: 名無し 2020/07/22 10:17:53▼このレスに返信
俺もたまに虫に這い寄られる夢見てもがきながら起きる時あるわ
83: 名無し 2020/07/22 10:18:07▼このレスに返信
虫の耐性ってわりと他と被らないから複合タイプとしては意外と優秀
84: 名無し 2020/07/22 10:18:08▼このレスに返信
悪は思想や思念から来ている
虫は生存本能の塊なのでその辺は全て無視してしまうのだ
虫だけにね
85: 名無し 2020/07/22 10:18:26▼このレスに返信
サイコパワーの制御の時に羽音が耳元で聞こえたり
身体を虫が這ってたら集中できないとかなんじゃないの
88: 名無し 2020/07/22 10:19:47▼このレスに返信
そもそもドラゴンエネルギーってなんだよ
112: 名無し 2020/07/22 10:26:26▼このレスに返信
>88
そんなこと言い出したら世界観含めてポケモンそのものがなんだよってなるだろ
物理的に考察したらわけわからんことだらけだぞ
89: 名無し 2020/07/22 10:19:54▼このレスに返信
俺は未だにフェアリーが虫半減する事に納得してないからな
そこは寧ろ抜群にしとけよ
90: 名無し 2020/07/22 10:20:09▼このレスに返信
虫に格闘ぶつけても半減されるのはまあわかる気がする
91: 名無し 2020/07/22 10:20:15▼このレスに返信
アブソルは災いを呼ぶので悪タイプ!
92: 名無し 2020/07/22 10:20:34▼このレスに返信
虫/悪って居そうでいないんだな
ドラピオンはどう思う
93: 名無し 2020/07/22 10:20:45▼このレスに返信
不良も超能力者もきっとゴキブリは嫌だと思う
94: 名無し 2020/07/22 10:20:57▼このレスに返信
ポケモンはあの世界の野生動物なのであって対戦は人間の都合でしかないのだ…
95: 名無し 2020/07/22 10:21:01▼このレスに返信
氷タイプは通りが良くてむしタイプは耐性がいい
96: 名無し 2020/07/22 10:21:05▼このレスに返信
虫と格闘は正義タイプ感ある
101: 名無し 2020/07/22 10:22:31▼このレスに返信
>96
マッシブーンは正義超人!
97: 名無し 2020/07/22 10:21:21▼このレスに返信
ほらエスパーってなんか蟲姦されるの似合うじゃん?
99: 名無し 2020/07/22 10:22:14▼このレスに返信
なんで
超の弱点も
虫なんだよ
100: 名無し 2020/07/22 10:22:27▼このレスに返信
>はどうだんとかどう考えてもストリートファイターのアレだし…
102: 名無し 2020/07/22 10:23:12▼このレスに返信
メダロットでもサワムラ出てたけどゲームの方の直撃世代にわかるのかな
俺は分からなかったよ
105: 名無し 2020/07/22 10:24:17▼このレスに返信
>102
スタッフが直撃世代だからだよ
104: 名無し 2020/07/22 10:23:48▼このレスに返信
初代で虫技を打てる奴だいたい毒複合…
106: 名無し 2020/07/22 10:24:20▼このレスに返信
エスパーが毒に効くのもなんでなんだ
あとノーマルってなんだよ
111: 名無し 2020/07/22 10:26:07▼このレスに返信
>106
かいりき!(ノーマル)
ばかぢから!(格闘)
113: 名無し 2020/07/22 10:26:27▼このレスに返信
>106
エスパーなら毒に触れずに済む
107: 名無し 2020/07/22 10:25:12▼このレスに返信
なんで
ゴースト技がノーマルに
無効なんだよ
109: 名無し 2020/07/22 10:25:57▼このレスに返信
なんで草だけあんなに弱点多いんだよ
御三家三すくみにしてくれよ
114: 名無し 2020/07/22 10:26:39▼このレスに返信
>109
その代わり使いやすい技多いだろ
116: 名無し 2020/07/22 10:28:22▼このレスに返信
>114
はっぱカッター強かった第1世代の頃でも波乗り超使いやすい…
115: 名無し 2020/07/22 10:27:41▼このレスに返信
草は弱点多いから許されてる技が多い
121: 名無し 2020/07/22 10:28:57▼このレスに返信
>115
キノコのほうしは本来パラセクトだから許される技だと思います…
124: 名無し 2020/07/22 10:30:00▼このレスに返信
>121
草が粉技無効じゃなかったころはそりゃもうひどかったからな…
117: 名無し 2020/07/22 10:28:27▼このレスに返信
ゴリラは草単タイプのくせに強すぎるぞ
118: 名無し 2020/07/22 10:28:34▼このレスに返信
草は粉技無効もらってるし…
119: 名無し 2020/07/22 10:28:39▼このレスに返信
そもそも毒にかてる生物っているのかよ
122: 名無し 2020/07/22 10:29:28▼このレスに返信
>119
毒の定義によるな
生物に害がある=毒ならまさしく生物特効だし
120: 名無し 2020/07/22 10:28:56▼このレスに返信
ノーマルってなんだよ
123: 名無し 2020/07/22 10:29:34▼このレスに返信
新規IPのゲームでこんなタイプと相性出されたらまず叩かれそうなのにポケモンは凄いな…
125: 名無し 2020/07/22 10:30:07▼このレスに返信
>123
対戦ゲーよりもキャラゲーの側面が強いからな
128: 名無し 2020/07/22 10:30:55▼このレスに返信
>123
すごいよね
タイプと相性がめちゃくちゃあるんだぜ初代からよ
126: 名無し 2020/07/22 10:30:14▼このレスに返信
いつかエスパー悪格闘で御三家やって欲しい
127: 名無し 2020/07/22 10:30:52▼このレスに返信
>126
……
131: 名無し 2020/07/22 10:31:58▼このレスに返信
>126
ロケット団的な組織からスタートならありそうだ
129: 名無し 2020/07/22 10:31:13▼このレスに返信
いあいぎりが弱いのは英名がcutなので許した
134: 名無し 2020/07/22 10:32:16▼このレスに返信
>129
サムライソードとして鋼技にしてくれ!
137: 名無し 2020/07/22 10:33:09▼このレスに返信
>129
技のリストラ敢行したんだしcutとiai-giriに分けねえかなぁ
130: 名無し 2020/07/22 10:31:40▼このレスに返信
なんで虫には威力100命中100の技が無いんだよ
132: 名無し 2020/07/22 10:32:07▼このレスに返信
>130
そんなのどのタイプも欲しいわ!
地面タイプしかないだろ!
145: 名無し 2020/07/22 10:35:26▼このレスに返信
>132
かえんだん!クロスサンダー!クロスフレイム!
147: 名無し 2020/07/22 10:36:07▼このレスに返信
>145
配られてから言えや!
150: 名無し 2020/07/22 10:37:05▼このレスに返信
>145
あんなもんレシゼク互いに打つわけないのに専用エフェクト用意しやがって!
157: 名無し 2020/07/22 10:39:25▼このレスに返信
>147
ただでさえ物理電気は壊滅的だからクロスサンダー払い下げてくだち…
ライジングボルトは物理だと思ったのに…
133: 名無し 2020/07/22 10:32:12▼このレスに返信
カロスそうだっけ?
ゲッコウガ以外覚えてない
てか複合じゃないのでさ
142: 名無し 2020/07/22 10:35:09▼このレスに返信
>133
悪がエスパー無効だから三竦みとして成立しなさすぎるのでダメ
135: 名無し 2020/07/22 10:32:19▼このレスに返信
ゴーストタイプが1番人間に害をなしてると思う
136: 名無し 2020/07/22 10:33:06▼このレスに返信
ひでんわざの水偏りもひどかったな…
138: 名無し 2020/07/22 10:33:27▼このレスに返信
どうして正義タイプが無いんだよ!
148: 名無し 2020/07/22 10:36:16▼このレスに返信
>138
災害の前兆をわざわざ教えに来てくれるアブソルを悪呼ばわりとか酷いことするよね
151: 名無し 2020/07/22 10:37:24▼このレスに返信
>148
でもその設定は寓話みたいで好き
154: 名無し 2020/07/22 10:38:17▼このレスに返信
>138
あのっ!!
139: 名無し 2020/07/22 10:33:38▼このレスに返信
なんでバッタポケモンいないんだよ
153: 名無し 2020/07/22 10:38:06▼このレスに返信
>139
あれ…マジでまだいない…?
159: 名無し 2020/07/22 10:39:52▼このレスに返信
>153
どうしても1レス目のに引っ張られるから出してないって相当前に言ってた記憶が
140: 名無し 2020/07/22 10:33:41▼このレスに返信
無効も耐性もないからソシャゲでいらないと思いきやタイプ一致ボーナスもないので適当に覚えてる技で戦えるノーマルタイプ
141: 名無し 2020/07/22 10:34:21▼このレスに返信
虫の居所が悪いって昔から言うし
143: 名無し 2020/07/22 10:35:13▼このレスに返信
カモネギは太刀から大剣になったから居合斬りの居場所はもう…
152: 名無し 2020/07/22 10:37:31▼このレスに返信
>143
アニメにおけるサトゲコのメインウェポンだし!
144: 名無し 2020/07/22 10:35:18▼このレスに返信
ひでん技いらなくなったのは評価するあれ面倒だし
149: 名無し 2020/07/22 10:36:52▼このレスに返信
>144
長いシリーズ物ってシステム変わるとなんであれ憂う人が出がちだけどわざマシンとひでんわざ関係は前のが良かったってほぼ見ないな
155: 名無し 2020/07/22 10:38:44▼このレスに返信
>149
ドリンクで努力値振りとかも
146: 名無し 2020/07/22 10:35:52▼このレスに返信
アブノーマルタイプ
156: 名無し 2020/07/22 10:39:11▼このレスに返信
なんでフェアリーが悪と虫半減なんだよ
158: 名無し 2020/07/22 10:39:33▼このレスに返信
ひでんはめんどくせ以外思ったこと無いし…
160: 名無し 2020/07/22 10:40:22▼このレスに返信
ワイルドボルトあげたでしょー
161: 名無し 2020/07/22 10:40:26▼このレスに返信
他のタイプが使う虫技はともかく
タイプ一致の虫技が悪さするってことはあんまりない気がする…
174: 名無し 2020/07/22 10:44:08▼このレスに返信
>161
とんぼがえりくらいしかないからな…
162: 名無し 2020/07/22 10:40:43▼このレスに返信
ひでんはRPGで船の入手と同じだし…
164: 名無し 2020/07/22 10:41:36▼このレスに返信
>162
技欄と手持ちを埋めるな
163: 名無し 2020/07/22 10:41:24▼このレスに返信
プロト赤緑ではなみのりがなくてラプラスがアイテムだったとか
165: 名無し 2020/07/22 10:41:51▼このレスに返信
とんぼがえりってむしが使うことの方が少ないよね
168: 名無し 2020/07/22 10:42:57▼このレスに返信
>165
というか交換技自体少ないからそりゃそうなる
166: 名無し 2020/07/22 10:41:59▼このレスに返信

元ネタの重力に魂を引かれた姿だ

167: 名無し 2020/07/22 10:42:25▼このレスに返信
なんででんきタイプの耐性には文句言われないんだよ
170: 名無し 2020/07/22 10:43:16▼このレスに返信
>167
タイプ一致技貧弱すぎるし…
173: 名無し 2020/07/22 10:44:03▼このレスに返信
>167
フェアリーに関してはあれだけミミカプ大暴れしてた第7世代ではあんま言われなくなってたのに剣盾出てからまた急に言われるようになったから
復帰した人が今の調整に頭がついていかなくて言ってるだけかなぁって
169: 名無し 2020/07/22 10:43:01▼このレスに返信
とんぼがえりはサマーソルトキックにして格闘技にしましょう!
ゴーストに打つと失敗して自傷ダメージで
171: 名無し 2020/07/22 10:43:49▼このレスに返信
格闘タイプに交換技覚えさせたらヤバいんじゃねえか?
177: 名無し 2020/07/22 10:45:55▼このレスに返信
>171
なんか投げる感じの技なかったっけ
179: 名無し 2020/07/22 10:46:18▼このレスに返信
>177
それは相手を交換させる技だ
172: 名無し 2020/07/22 10:44:02▼このレスに返信
のしかかり技マシンのために赤緑周回サブロム勢としては
技マシンの仕様変更はキレたよ
176: 名無し 2020/07/22 10:45:40▼このレスに返信
>172
便利化にキレるのやめろや!
186: 名無し 2020/07/22 10:47:38▼このレスに返信
>172
なんで…?
175: 名無し 2020/07/22 10:45:19▼このレスに返信
というか使われる電気タイプ少なすぎ問題
ヒートロトムやスピンロトムあとジバコイルくらいしか見ないぞ
178: 名無し 2020/07/22 10:46:08▼このレスに返信
居合い切りって右上から左下に切り降ろすエフェクトだったけど居合じゃなくない…?
183: 名無し 2020/07/22 10:47:20▼このレスに返信
>178
袈裟斬りする居合もあるからいいんだよ
189: 名無し 2020/07/22 10:48:07▼このレスに返信
>183
下から上だけだと思ったら刀抜いて振り上げたまま袈裟斬りなんてのもあるんだな…しらそん
194: 名無し 2020/07/22 10:50:19▼このレスに返信
>189
そもそも普通に刀佩いてたら反りは上だから居合もむしろ斬り下げる感じの振りになることが多いんだぜ
180: 名無し 2020/07/22 10:46:32▼このレスに返信
ロトムの家電化が止まらない
お前ゴーストじゃねえの…?
182: 名無し 2020/07/22 10:47:18▼このレスに返信
>180
motor(モーター)を逆から読んでロトムってくらいには電気
184: 名無し 2020/07/22 10:47:22▼このレスに返信
>180
だから家電に取り付いてるんだろ
181: 名無し 2020/07/22 10:47:14▼このレスに返信
パッチとストリンダーもたまーに見かける
185: 名無し 2020/07/22 10:47:36▼このレスに返信
いあいぎりかいりきはなんか追加1割で防御下げるとか攻撃上げるとかあってもいいと思う
190: 名無し 2020/07/22 10:48:23▼このレスに返信
>185
威力60で急所必中の鋼技に変更しようぜッサム
187: 名無し 2020/07/22 10:47:46▼このレスに返信
パッチはたまに見かける程度なのか…?
188: 名無し 2020/07/22 10:47:50▼このレスに返信
虫には悪の概念が無い
191: 名無し 2020/07/22 10:49:14▼このレスに返信
格闘タイプに救いをください…
197: 名無し 2020/07/22 10:51:11▼このレスに返信
>191
なんやかんやでローブシン強いから…あとテクニカルキノコが強くなると環境が混乱する…
192: 名無し 2020/07/22 10:49:24▼このレスに返信
有利不利でも倍加等倍半減無効と一律同じじゃないのがさらに混乱する
193: 名無し 2020/07/22 10:49:56▼このレスに返信
とんぼが強いから虫を弱くするのは良いけどじゃあもっと虫タイプに優秀な技くれよ!
201: 名無し 2020/07/22 10:52:52▼このレスに返信
>193
むしタイプ自体ストーリー序盤の弱いタイプって個性だから強くなるとストーリー的に良くないのだ
215: 名無し 2020/07/22 11:10:44▼このレスに返信
>201
そんなこと意識してるゲームだったのか…
言われてみれば鋼氷ドラゴンみたいなのは後半にしかいないけど考えたこともなかったわ
195: 名無し 2020/07/22 10:51:00▼このレスに返信
パッチールそんな害悪化してんの???
205: 名無し 2020/07/22 10:56:07▼このレスに返信
>195
パッチラゴンじゃねえの!?
196: 名無し 2020/07/22 10:51:02▼このレスに返信
はいクイックターンが配られましたね!
虫と電気タイプ以外はそっち覚えてください!
そして虫のタイプ相性見直してください!
198: 名無し 2020/07/22 10:52:27▼このレスに返信
>196
リベロバーンの範囲広くすんじゃねえ!
211: 名無し 2020/07/22 11:08:00▼このレスに返信
>198
攻撃しながら交代するのはサッカーとしておかしいじゃろうが…
200: 名無し 2020/07/22 10:52:39▼このレスに返信
エースバーンはかくとう
みんなしってるね
203: 名無し 2020/07/22 10:53:44▼このレスに返信
>200
バーカ!膝打って転げてろ!
202: 名無し 2020/07/22 10:53:37▼このレスに返信
虫とドラゴンはさぁ…種族だよね…
204: 名無し 2020/07/22 10:55:38▼このレスに返信
入れ替わるって搦手感とか協力して群体で強い
って正しく虫のイメージだから…
206: 名無し 2020/07/22 10:58:16▼このレスに返信
>204
つまりこうげきしれいとかいふくしれいを配ろうということか
207: 名無し 2020/07/22 10:59:27▼このレスに返信
>206
こうげきしれいかなり強く無い…?
208: 名無し 2020/07/22 11:00:09▼このレスに返信
タイレーツとかこうげきしれい覚えそうだよね
格闘タイプで妖精鉱物なんだが
209: 名無し 2020/07/22 11:00:58▼このレスに返信
同じタイプ同士でいまひとつになるやつと等倍の差がわからない
210: 名無し 2020/07/22 11:06:10▼このレスに返信
なんで悪タイプだけ性根の問題なんだよ
212: 名無し 2020/07/22 11:09:16▼このレスに返信
でも悪タイプのポケモンって見るからに悪そうじゃん?
213: 名無し 2020/07/22 11:10:08▼このレスに返信
>212
ポケモン世界の博士はこういうノリでタイプ決める
214: 名無し 2020/07/22 11:10:38▼このレスに返信
うーんこいつ悪そう…あくタイプ!
216: 名無し 2020/07/22 11:10:59▼このレスに返信
エスパーだって悪巧みするのに…
217: 名無し 2020/07/22 11:12:31▼このレスに返信
悪そうなポケモンが悪そうな技使うのが悪いよ…
218: 名無し 2020/07/22 11:12:32▼このレスに返信
後半に出てくる虫はそれなり強かったりするよね
でも序盤鳥やノーマルと比べて序盤虫の扱いが良くないとは思う
219: 名無し 2020/07/22 11:13:29▼このレスに返信
ドラゴンゲーかフェアリーゲーなら前者の方がいいんだがな
220: 名無し 2020/07/22 11:13:41▼このレスに返信
ダークタイプならまあわかるけど英語圏だとこれも違和感あるのかな
222: 名無し 2020/07/22 11:14:59▼このレスに返信
涓滴岩を穿つ
221: 名無し 2020/07/22 11:14:13▼このレスに返信
なんで地面と岩が水に弱いんだよ
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