【ゲーム】64スマブラの思い出

1: 名無し 2020/08/28 22:50:09▼このレスに返信
584942f73ff153870087d2366ec42444

64スマブラスレ

2: 名無し 2020/08/28 22:51:05▼このレスに返信
最後の隠しキャラがネスで誰これとなった思い出
3: 名無し 2020/08/28 22:51:12▼このレスに返信
ニンテンドーオールスターなくなったな
4: 名無し 2020/08/28 22:52:47▼このレスに返信
ファルコンがなんのキャラなのかわからなかった当時
5: 名無し 2020/08/28 22:53:14▼このレスに返信
スイッチでリマスターしてほしい
64オンラインまだかな
6: 名無し 2020/08/28 22:53:42▼このレスに返信
ニンテンドーじゃなくてもうゲーム業界オールスター状態だもんな
和ゲーに片寄ってるけど
7: 名無し 2020/08/28 22:54:57▼このレスに返信
カービィでファイナルカッターばっかりやってた
8: 名無し 2020/08/28 22:55:20▼このレスに返信
今のスマブラには無い不気味な無機質感がある
28: 名無し 2020/08/28 23:03:09▼このレスに返信
>8
メニュー画面とか隠し要素開放時とか割とトラウマとして語られてるけど
怖さというよりは普通にかっこよく見えた
9: 名無し 2020/08/28 22:55:44▼このレスに返信
FZEROやった事ないんだが元のゲームでキャプテンファルコンってどの位出てくるの?
FZEROって未来カーレースのイメージしかないから
11: 名無し 2020/08/28 22:56:30▼このレスに返信
>9
ただの未来カーレースです
36: 名無し 2020/08/28 23:09:36▼このレスに返信

>9
SFC版はともかく64版やってたら嫌でも見ることになるから
誰これとはならないと思う
10: 名無し 2020/08/28 22:55:56▼このレスに返信
子供のお人形遊びって設定好き
20: 名無し 2020/08/28 23:00:59▼このレスに返信
>10
そんな設定だったんだ
て事はマスターハンドは遊んでいる子供の手って事?
31: 名無し 2020/08/28 23:03:54▼このレスに返信
>20
マスターなんだしそうだろう
新作のムービーで大量生産されてて超違和感
33: 名無し 2020/08/28 23:06:08▼このレスに返信
>31
オンライン対戦ってことでは
85: 名無し 2020/08/28 23:42:07▼このレスに返信
>31
64→ブンドドしてる子供=右手
DX→子供の破壊衝動=左手
X→それを操る上位存在=母親
みたいなメタネタで攻めてたけど突然止めたな
143: 名無し 2020/08/29 00:03:08▼このレスに返信
>20
もうなかった事になってそうなキャラはおもちゃという設定
12: 名無し 2020/08/28 22:56:46▼このレスに返信
昔のスマブラはあくっまで人形だからなあ
今のスマブラはもうフィギュア集めもなくてフィギュアというのは崩れてるそうだな
13: 名無し 2020/08/28 22:56:48▼このレスに返信
やっぱりターゲット破壊と台乗り継ぎはあったほうがいい
14: 名無し 2020/08/28 22:57:13▼このレスに返信
ソーコンパンチ
15: 名無し 2020/08/28 22:57:23▼このレスに返信
マスターハンド撃破後のリザルトBGMが未だにトラウマ
16: 名無し 2020/08/28 22:57:37▼このレスに返信
操作に癖がなくて一番面白い
17: 名無し 2020/08/28 22:58:17▼このレスに返信
モンテパーポォ
18: 名無し 2020/08/28 22:59:40▼このレスに返信
プリンの眠る原理がいまだによくわからない
19: 名無し 2020/08/28 23:00:17▼このレスに返信
当時は若く半分くらい知らないキャラでした
21: 名無し 2020/08/28 23:01:47▼このレスに返信
メタルマリオ操作したかった
22: 名無し 2020/08/28 23:01:56▼このレスに返信
ネェェス
23: 名無し 2020/08/28 23:02:14▼このレスに返信
可愛い女の子がいない!
25: 名無し 2020/08/28 23:02:40▼このレスに返信
>23
サムスがいるだろ
24: 名無し 2020/08/28 23:02:21▼このレスに返信
マスターハンド出したらやらなくなった気がする
26: 名無し 2020/08/28 23:03:05▼このレスに返信
投げがクソ強かったな
60%くらいの相手を掴めば一部キャラはもう勝ち確
27: 名無し 2020/08/28 23:03:07▼このレスに返信
エンディングの遊び終わって無造作に置かれるとこがいかにも人形って感じ
29: 名無し 2020/08/28 23:03:19▼このレスに返信
サムス、ファルコン、フォックス、ネス知らなかったけどサムスはかっこいいロボだと思って使ってた
30: 名無し 2020/08/28 23:03:51▼このレスに返信
カービィの横スマッシュが1度あたると崖まで連続ヒットする
32: 名無し 2020/08/28 23:04:10▼このレスに返信
ばーちーばーちーばーちーばーちーばーちーむばとる!
34: 名無し 2020/08/28 23:09:01▼このレスに返信

トラウマ画面
35: 名無し 2020/08/28 23:09:24▼このレスに返信
>34
やっぱりエラー画面に見える
37: 名無し 2020/08/28 23:10:34▼このレスに返信

ターゲットを壊せの復活望む声は多いがこっちはあんまり聞かない
40: 名無し 2020/08/28 23:15:15▼このレスに返信
>37
機動力のあるキャラならいいけど
重量級キャラで駆け回るのはそんなに楽しくないからかなあ
112: 名無し 2020/08/28 23:53:37▼このレスに返信
>37
台乗り継ぎってあったの初代だけだっけ?
ターゲットはDXまででそれ以降消えた記憶
キャラ増えすぎたし一人一人にステージ作るの難しいししょうがないが
114: 名無し 2020/08/28 23:54:10▼このレスに返信
>112
ターゲットはXまでだよ
38: 名無し 2020/08/28 23:10:49▼このレスに返信
地元じゃ一番強かったって豪語する同士で戦わせるとコンボの精度で如実に実力差が出る
ネスの体当たりばっか狙おうとする奴がカービィにボコボコにされてたなあ
41: 名無し 2020/08/28 23:16:13▼このレスに返信
>38
カービィのステージでネスにはめられたわ
俺のカービィはよわかったんだなって待ちネスも崩せないとか自信無くした
39: 名無し 2020/08/28 23:15:09▼このレスに返信

ジョンッが好きだった
42: 名無し 2020/08/28 23:16:17▼このレスに返信
ネスの下メテオが今と違い即出て強かったな
下が床でも受身取らない限り何度も叩きつけて最後上にヘッドバットで決めたり
44: 名無し 2020/08/28 23:17:15▼このレスに返信
ドンキーで掴んだまま一緒に落ちるなや!
しかも床下に投げて自分は復帰とか卑怯すぎるやろ!
51: 名無し 2020/08/28 23:20:53▼このレスに返信

>44

45: 名無し 2020/08/28 23:17:25▼このレスに返信
ピカチュウの横強キックすき
46: 名無し 2020/08/28 23:18:20▼このレスに返信
サムスに電撃当ててポーズして興奮してた
47: 名無し 2020/08/28 23:18:30▼このレスに返信
BGMやSEがすごい異質な雰囲気
48: 名無し 2020/08/28 23:18:59▼このレスに返信
この頃はまだネットも発達してなくて隠しキャラとかの情報も本当にプレイするまで分からなくてワクワクした
49: 名無し 2020/08/28 23:19:02▼このレスに返信
ネスがスマブラのオリジナルキャラだと友人に騙された純粋だった頃のぼく
50: 名無し 2020/08/28 23:20:06▼このレスに返信
エフェクトがそこまで派手じゃないので当たり判定が理解しやすくて見易かった
もう今のは俺にはなにが起きてるかわからん
52: 名無し 2020/08/28 23:21:04▼このレスに返信
フォックスだけアイテム取る音が違うのはなんで?
53: 名無し 2020/08/28 23:21:25▼このレスに返信
今と比べると全体的に挙動がふんわりしてるよね
88: 名無し 2020/08/28 23:42:37▼このレスに返信
>53
60FPSだっけ?あれ30FPS?
54: 名無し 2020/08/28 23:21:36▼このレスに返信
セクターZでドンキー使いにの右側に居座ったと思ったら壁を使った無限投げされて驚いた
55: 名無し 2020/08/28 23:21:38▼このレスに返信
当時サムスもファルコン知らなかったけどGCでメトロイドプライムとF-ZERO GXやってドはまりした
56: 名無し 2020/08/28 23:22:57▼このレスに返信
隠しステージがいにしえの王国
57: 名無し 2020/08/28 23:22:58▼このレスに返信
今のはキャラが多すぎてなあ
58: 名無し 2020/08/28 23:24:09▼このレスに返信
SPのリザルト曲に64のキャラ選択曲使ってるの良く合ってて好き
59: 名無し 2020/08/28 23:24:45▼このレスに返信
子どもからしたら半分ぐらい誰だこいつ!?ってなるメンツではなかろうか
62: 名無し 2020/08/28 23:26:28▼このレスに返信
>59
子供かどうかよりもどんなゲーム遊んだかだからなあ
60: 名無し 2020/08/28 23:25:41▼このレスに返信
64のスマブラ・GCのスマブラDXコレクションが欲しい
61: 名無し 2020/08/28 23:25:51▼このレスに返信
時オカもスターフォックスも見たことくらいはあったよみんな
63: 名無し 2020/08/28 23:27:48▼このレスに返信
ピーカォー
64: 名無し 2020/08/28 23:27:55▼このレスに返信
実はこの時点でのドンキーってあんまり出番ないんだよね
SFC3作でドンキー操作できるの1だけだし
65: 名無し 2020/08/28 23:28:13▼このレスに返信
ネスとファルコンだけ知らなかった
66: 名無し 2020/08/28 23:28:28▼このレスに返信
64の頃から何でマルスやシグルドがいないんだよってボヤいてためんどくさいガキだった俺
67: 名無し 2020/08/28 23:30:20▼このレスに返信
FEはマルスみたいな最大公約数的キャラがいるのになんでおらんのレベル
まあ流石に次作で速攻出してたな
68: 名無し 2020/08/28 23:30:59▼このレスに返信
64とDXのプロの動きが異次元
69: 名無し 2020/08/28 23:31:04▼このレスに返信
逆に全員知ってる!って強者キッズは居たんだろうか
73: 名無し 2020/08/28 23:33:45▼このレスに返信
>69
全部プレイ済みだったけど99年発売当時大学生だった…
70: 名無し 2020/08/28 23:31:11▼このレスに返信
この頃は期待の新人枠だったピカチュウ
150: 名無し 2020/08/29 00:04:58▼このレスに返信
>70
まだ初代しか出てなかった時代?金銀はまだだっけ?
プリンの参戦といい声といいアニメの影響がデカいよね
152: 名無し 2020/08/29 00:07:13▼このレスに返信
>150
下手するとポリゴン騒動なかったときじゃないかな?
ポリゴンステージで出てきてるし
155: 名無し 2020/08/29 00:09:04▼このレスに返信
>152
別にポリゴンに罪があるわけじゃないしアニメにも普通にポリゴンは出てるんだ…
ただ前例のなかった演出による悲劇だったんだ
71: 名無し 2020/08/28 23:31:21▼このレスに返信
キャラ知らなくても性能に特徴があってすぐ覚えられるのがいい
74: 名無し 2020/08/28 23:34:49▼このレスに返信
>71
でも最近のキッズが原作知らずにファイター使ってるのを見ると原作やれよって思っちゃう…
カッコいいでかい剣持ってるからクラウド好き!っていうキッズ
77: 名無し 2020/08/28 23:38:16▼このレスに返信
>74
さすがにもうそんなこと言えるキャラ数じゃないでしょ……
78: 名無し 2020/08/28 23:39:47▼このレスに返信
>74
64当時ゼルダ知らなかったけど剣がかっこいいからリンク使っててすまない・・・
83: 名無し 2020/08/28 23:41:26▼このレスに返信
>74
よく知らないキャラでシコったことのないとしあきだけキッズをドンキーで落としなさい
113: 名無し 2020/08/28 23:54:08▼このレスに返信
>74
それを言われるとDLCキャラ結構使えなくなるから耳が痛いな
まぁSwitchで本編出てないゲームは除外でもいいよね
116: 名無し 2020/08/28 23:54:51▼このレスに返信
>113
ファルコンアンチ!
117: 名無し 2020/08/28 23:54:59▼このレスに返信
>113
バンカズとか色々アウトになる
121: 名無し 2020/08/28 23:55:41▼このレスに返信
>113
つーかバンカズとか今更やる方難しいんだから気にする方が変だ
何世代前のゲームだよっての多い
72: 名無し 2020/08/28 23:33:33▼このレスに返信
この頃からGCくらいまではコンスタントにエフゼロの新作出てたよね
126: 名無し 2020/08/28 23:56:52▼このレスに返信
>117
幸いにしてバンカズ1はやったけど2はやってないから最悪箱買わないと…
75: 名無し 2020/08/28 23:36:12▼このレスに返信
桜井くんが言ってた開発中だけ存在してたジェームズボンドが見てみたい
実際に参戦させたら権利料だけでHAL研が吹き飛ぶんだとか
76: 名無し 2020/08/28 23:37:54▼このレスに返信
>75
開発中ROMが発掘流出しねーかな…
90: 名無し 2020/08/28 23:44:33▼このレスに返信
>75
予定はあったのか…流石に映画キャラは止めたか
79: 名無し 2020/08/28 23:39:50▼このレスに返信
落下していく時にヒューンって音するの64だけだっけ
80: 名無し 2020/08/28 23:40:14▼このレスに返信
ファルコンとネス以外は今でも出じろがあるキャラたちばかりだな
81: 名無し 2020/08/28 23:40:43▼このレスに返信
一番やったのはこれだな
82: 名無し 2020/08/28 23:41:14▼このレスに返信
プリンスのコンボがあつすぎる
84: 名無し 2020/08/28 23:42:00▼このレスに返信
効果音に関しては64のが1番好き
86: 名無し 2020/08/28 23:42:14▼このレスに返信

根本的な面白さは64からSPまでずっと同じだと思う
任天堂のゲーム全般に言える事だけど
87: 名無し 2020/08/28 23:42:15▼このレスに返信
やっぱ1番強いのってネスなの?
91: 名無し 2020/08/28 23:45:39▼このレスに返信
>87
64ならピカチュウかファルコン
ってのはちょっと前の意見かな…

ネスは全然トップではない

89: 名無し 2020/08/28 23:43:18▼このレスに返信
任天堂は基本的にアクションゲームは必ず60FPSって拘ってつくってる筈
スマブラはもちろん60fps
92: 名無し 2020/08/28 23:45:40▼このレスに返信
64はキャラ数少ないけど今のは多すぎる…
GCぐらいが楽しかったかなぁ
95: 名無し 2020/08/28 23:46:46▼このレスに返信
>92
しかしユーザーの需要はもっと増やせ増やせ祭りでな
無尽蔵すぎて桜井くんも大変
93: 名無し 2020/08/28 23:45:50▼このレスに返信
予定じゃなくてお遊びで作ってた感じだったなボンド
見てみたいかというと超見てみたいけど
実際に参戦させるとなるとゲームキャラと比べ物にならないくらいハードル高すぎる…
94: 名無し 2020/08/28 23:46:26▼このレスに返信
64のチャンピオンってカービィじゃなかったけ?
96: 名無し 2020/08/28 23:46:49▼このレスに返信
ネスは回復とサンダーの特別感で当時は強そうなイメージあったなぁ
別に最強ではないんだが
97: 名無し 2020/08/28 23:46:57▼このレスに返信
当時のスマブラ拳のスマブラ2に出てほしいキャラでそれは任天堂じゃない枠はドラえもんのようなアニメキャラ以外はソニックもロックマンとか参戦してるのな
98: 名無し 2020/08/28 23:47:27▼このレスに返信
マスターチーフとかマイクラのキャラみたいな海外キャラもそろそろ欲しい
マイクラはともかくHALOはスイッチにソフトでないと無理か
99: 名無し 2020/08/28 23:47:37▼このレスに返信
メタルマリオとステージが使えるようになるガセに躍らされ続けたあの頃
100: 名無し 2020/08/28 23:48:09▼このレスに返信
モーションセンサー爆弾だけゴールデンアイ仕様っていう
続編でオリジナルのデザインに変更されちゃった
101: 名無し 2020/08/28 23:48:52▼このレスに返信
初代のアイテムだとハリセンって何故か消えたな
102: 名無し 2020/08/28 23:49:00▼このレスに返信
キャラ数は次回作でリセットでは?
SPは開発がForと同じバンナムだから流用データが多くてキャラ数維持できたんだろう
グラフィック世代も近かったしな
107: 名無し 2020/08/28 23:51:47▼このレスに返信
>102
しかしキャラリストラはまた荒れるな…今作が集大成ばりにキャラ数凄いし
一人一人にファンが多く付くスターキャラだし
103: 名無し 2020/08/28 23:49:06▼このレスに返信
ファルコンはBの貯め長過ぎて弱いイメージあったけど
実は強い人たちはスマッシュ技メインであんまりB技に頼らないと聞いて衝撃だった
104: 名無し 2020/08/28 23:49:17▼このレスに返信
ジェームズボンドが無理ならパーフェクトダークで行こうぜ
105: 名無し 2020/08/28 23:50:27▼このレスに返信
ファルコンパンチは露骨な割込み技だからね
106: 名無し 2020/08/28 23:51:07▼このレスに返信
なんかマリオの近くにめっちゃ甲羅置いて下Bしたらえらいことならなかったっけ
なんであんなの見つけたんだろね当時の小学生
108: 名無し 2020/08/28 23:51:49▼このレスに返信
トサキ~ントトサキントトサキントトサキ~ント
最後のトはサウンドテストで初めて聞けた
109: 名無し 2020/08/28 23:51:51▼このレスに返信
pk thunder うわああ
が嫌いだった
110: 名無し 2020/08/28 23:52:27▼このレスに返信
上手い人が使うヨッシーは見てて楽しい
111: 名無し 2020/08/28 23:52:51▼このレスに返信
セクターZが終点みたいな立ち位置だったよな
120: 名無し 2020/08/28 23:55:07▼このレスに返信
>111
ここしか選ばせて貰えなかったことあるわ
終点みたいなガチ思考というよりは単に動き易いからだが
125: 名無し 2020/08/28 23:56:48▼このレスに返信
>111
今も昔もやくもの中心とかスクロール面は嫌われてた思い出
終点固定にまで先鋭化するのもあんまり好きじゃなかったが
115: 名無し 2020/08/28 23:54:22▼このレスに返信
横B無しは今になると物足りない
118: 名無し 2020/08/28 23:55:04▼このレスに返信
リンクの声とかは選択制にしてほしいな
檜山戻ってきてくれ
119: 名無し 2020/08/28 23:55:07▼このレスに返信
全部の原作やろうと思ったらどんだけの時間と費用がかかると思ってるんだ
129: 名無し 2020/08/28 23:58:10▼このレスに返信
>119
シリーズ中一作ならまだしも全作網羅するともう時間が…
122: 名無し 2020/08/28 23:56:08▼このレスに返信
トレモで赤甲羅を4つ出してマリオのコインジャンプ!
123: 名無し 2020/08/28 23:56:31▼このレスに返信
ファルコンはSPでも64のボイス使い回してるけど音質あまり悪くないな
スパロボとかだと過去作流用ボイスだと露骨に音質悪い事多いし加工とかしてるんかね
124: 名無し 2020/08/28 23:56:45▼このレスに返信
https://youtu.be/Hs1XYykZwfY
メタル戦のbgmがすごくいい

127: 名無し 2020/08/28 23:56:59▼このレスに返信
プリンの眠るで吹き飛ばしが初代からあるの今思うと凄いなって
134: 名無し 2020/08/29 00:00:29▼このレスに返信
>127
何を考えて当時のスタッフは眠るを吹き飛ばし技にしたのか
138: 名無し 2020/08/29 00:02:17▼このレスに返信
>134
なんだっけな眠る瞬間何かの力が働いて吹き飛ぶとか説明あった気がする
128: 名無し 2020/08/28 23:58:03▼このレスに返信
ミニ64出たら絶対入ってるタイトル
130: 名無し 2020/08/28 23:58:24▼このレスに返信
ファルコンはマリカ8に出てるようなもんだからセーフだな
131: 名無し 2020/08/28 23:58:24▼このレスに返信
ファルコンはこの前久々の新録来たけどそっちは声がモロに堀川りょうだったんでもうずっとこのまま行く気がする
132: 名無し 2020/08/28 23:59:17▼このレスに返信
名作トライアル触ってやったことにしようぜ
133: 名無し 2020/08/29 00:00:13▼このレスに返信
>132
時岡の名作トライアルverRTAとかあって吹いた
135: 名無し 2020/08/29 00:01:40▼このレスに返信
やたらと顔を赤らめるマリオとルイージ
136: 名無し 2020/08/29 00:01:55▼このレスに返信
ハンデキャラみたいなプリンに一発必殺技を持たせようと思ってねむるになるのは凄い
137: 名無し 2020/08/29 00:01:56▼このレスに返信
バンジョーFゼロゲームウォッチやダッグハントロボット等のレトロ枠
この辺が原作遊ぶの困難枠か
139: 名無し 2020/08/29 00:02:19▼このレスに返信
64スマブラ開発当初は各関係者からの評判がよろしくなくてひょっとしたらボツになってたかもしれない企画
企画通ったら桜井くんの人生が90度変わってしまった
146: 名無し 2020/08/29 00:03:23▼このレスに返信
>139
180じゃないのか……
149: 名無し 2020/08/29 00:04:44▼このレスに返信
>146
スマブラの企画が通ってなかったら多分今もHAL研に在籍しててカービィ作ってたと思う
140: 名無し 2020/08/29 00:02:44▼このレスに返信
ドンキーやヨッシーとかいるマリパをプレイすればだいぶ触ったキャラ数が稼げるぞ!
141: 名無し 2020/08/29 00:03:05▼このレスに返信
トレーニングを選ぶ
マリオステージを選ぶ
緑甲羅4個を相手の隣に置く
下からマリオトルネードをする
999
142: 名無し 2020/08/29 00:03:08▼このレスに返信
どの格ゲーもだけど
おっさんになると
キャラが多くなりすぎるとしんどくなる
144: 名無し 2020/08/29 00:03:10▼このレスに返信
RPG系は基本時間かかるから鬼門だな
145: 名無し 2020/08/29 00:03:22▼このレスに返信
SPは名作トライアルないんだぜ
148: 名無し 2020/08/29 00:04:16▼このレスに返信
まぁ桜井自身はカービィ産めた時点でもうアガリには辿り着いてるし…
157: 名無し 2020/08/29 00:10:17▼このレスに返信
>155
前例はあったよ
ポケモンほど多くの子供が見てなかったからスルーされてきただけで
151: 名無し 2020/08/29 00:05:22▼このレスに返信
DXでマスターハンドが使える裏技が判明したとか聞いた
153: 名無し 2020/08/29 00:07:59▼このレスに返信
64スマブラがヒットしすぎてDXはゲームキューブ普及という大仕事を任されてさらに開発期間も短くわずか13ヶ月で制作した
その13ヶ月ずっと働いて1日も休みを取ることなく徹夜も多くて当時一社員にここまでブラックな労働基準法フル無視で作らせてよく問題にならなかったな
162: 名無し 2020/08/29 00:12:52▼このレスに返信
>153
ゲームって次世代機になっていく度に制作費も時間も増えていくよなあ
続編出るのに何年もかかってる
166: 名無し 2020/08/29 00:15:28▼このレスに返信
>153
すげえな…
でもDX最高に面白かったわ
154: 名無し 2020/08/29 00:08:31▼このレスに返信
ミュウツーもDXの時点ではわざわざゲスト俳優起用の市村正親連れて来たしね
158: 名無し 2020/08/29 00:11:06▼このレスに返信
>154
3DSの頃からミュウツーの声変わってる事最近まで知らなかった俺
160: 名無し 2020/08/29 00:12:48▼このレスに返信
>158
ファルコンみたいに長い間バンク利用されるボイスになるといいなぁ・・
163: 名無し 2020/08/29 00:13:05▼このレスに返信
>158
市村さんがガンで療養してたから…
まさか代役のひろしもあんなことになってしまうとは…
156: 名無し 2020/08/29 00:10:15▼このレスに返信
スマブラのおかげでMOTHER2という神ゲーに出会えたので感謝してる
159: 名無し 2020/08/29 00:11:50▼このレスに返信
バンカズは次回作(DX)に出ると思ってたなぁ
まさかこんな年数掛かるとは
188: 名無し 2020/08/29 00:22:48▼このレスに返信
>159
技のイメージしやすかったな
SPの性能がほぼ予想通りで操作がすぐ馴染んだし
161: 名無し 2020/08/29 00:12:51▼このレスに返信
この頃のファイター達はフィギュアじゃなくてぬいぐるみなんだよね
64のチープなポリゴンと合う設定で好き
164: 名無し 2020/08/29 00:14:29▼このレスに返信
GCはスマブラ無かったらピクミンとルイージマンションで勝負する事になってたからまぁ判断は正しいな
いやぁどっちも良いゲームではあるんだが
170: 名無し 2020/08/29 00:17:07▼このレスに返信
>164
ピクミンは歌がファインプレーすぎる
165: 名無し 2020/08/29 00:15:20▼このレスに返信
初代面子の中じゃ64出ててないサムス&ネスと
そもそもレースゲームでパイロットの存在なんて知らないファルコンが誰こいつ枠だった
167: 名無し 2020/08/29 00:16:33▼このレスに返信
当時メトロイドの新作が出なかった悔しさをこれで紛らわしていた
168: 名無し 2020/08/29 00:16:51▼このレスに返信
サムスもネスも友達がゲーム持ってたから知らない子扱いに驚いてる
ファルコンはまぁ…うん
169: 名無し 2020/08/29 00:17:03▼このレスに返信
当時は超コンボゲーなんて知らなかった
今でも出来ないけど
172: 名無し 2020/08/29 00:17:54▼このレスに返信
>169
カービィとかいう上Aしてるだけでコンボが成り立つ神キャラがいるよ
171: 名無し 2020/08/29 00:17:17▼このレスに返信
ネスは野球ゲームのキャラだと思ってたわ
176: 名無し 2020/08/29 00:19:13▼このレスに返信
>171
同じくそう思ってたら不思議な光だの炎だの雷だの出してきて何この子!?ってびっくりした
その意外性が好きでずっと持ちキャラに
180: 名無し 2020/08/29 00:20:28▼このレスに返信
>176
炎の魔球とか雷スライディング体当たりなのかもしれないし…
173: 名無し 2020/08/29 00:17:59▼このレスに返信
スマブラって最初勝ったときは相当なニンテンドーファンボーイだけが
買う作品かと思ったらやたら流行ったな
174: 名無し 2020/08/29 00:18:33▼このレスに返信
ピクミンもルイージマンションも未だにシリーズ続いてるとは思わなかった
178: 名無し 2020/08/29 00:20:02▼このレスに返信
>174
ピクミンは…
186: 名無し 2020/08/29 00:22:13▼このレスに返信
>178
2のハードルがなかなかに高い
3はハッキリ言って下くぐった
175: 名無し 2020/08/29 00:18:54▼このレスに返信

ここ掴めないの地獄だったわ
177: 名無し 2020/08/29 00:19:38▼このレスに返信
黄色マリオでワリオの代用してたわ
179: 名無し 2020/08/29 00:20:19▼このレスに返信
大味に見えて意外とバランス取れてるんだよなぁ
184: 名無し 2020/08/29 00:21:55▼このレスに返信
>179
カビとピカとファルが強すぎるからどうだろう…
触ってコンボに持ち込めば勝ちって点ではバランス成り立ってるかもしれない
181: 名無し 2020/08/29 00:20:33▼このレスに返信
バーマンイエイ
182: 名無し 2020/08/29 00:21:04▼このレスに返信
ワリオはワリオランドシリーズ要素がどんどんメイドインシリーズ要素に塗り替えられて行ってつれぇわ
183: 名無し 2020/08/29 00:21:24▼このレスに返信
64同期の対戦ゲーム仲間カスタムロボをそろそろ出してくれないかい?
185: 名無し 2020/08/29 00:21:58▼このレスに返信
フォックスが強キャラじゃない唯一のスマブラ
ていうかいい加減一度は弱キャラになってみろよこの狐!
191: 名無し 2020/08/29 00:23:05▼このレスに返信
>185
4番目くらいのポジションだからまあまあ強キャラだよ
狐はマジで常に強い
187: 名無し 2020/08/29 00:22:14▼このレスに返信
ネス知名度なかったとか言われるけどマジか
マザー2ってみんなやってなかった?キムタクもCMしてたし
189: 名無し 2020/08/29 00:22:50▼このレスに返信
> 触ってコンボに持ち込めば勝ちって点ではバランス成り立ってるかもしれない
そんな世紀末バスケみたいな
190: 名無し 2020/08/29 00:23:03▼このレスに返信
ヨッシーは上必殺が一切復帰に使えないのが辛い
最近になって微上昇する様になって助かる
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