ゲームのグラフィックの進化、すごすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無し 2020/09/07 05:33:53▼このレスに返信
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2: 名無し 2020/09/07 05:35:23▼このレスに返信
安心する
3: 名無し 2020/09/07 05:36:59▼このレスに返信
64DSくらい変えても怒られないと思うけどこれでいいのかもしれない
4: 名無し 2020/09/07 05:37:13▼このレスに返信
あんま変わってないように見える右下もしっかりくっきりしている…
5: 名無し 2020/09/07 05:37:33▼このレスに返信
右上がわかんない
8: 名無し 2020/09/07 05:38:51▼このレスに返信
>5
メディービル
6: 名無し 2020/09/07 05:37:46▼このレスに返信
別にリアルなマリオは実写映画版で足りてるからなあ
7: 名無し 2020/09/07 05:38:19▼このレスに返信
マリオだけリマスターみたいなもんだしそりゃそうでしょ
9: 名無し 2020/09/07 05:38:55▼このレスに返信
N64とSwitchのロゴの視認性が悪すぎてマリオがPSで出てるみたいになってる
10: 名無し 2020/09/07 05:39:00▼このレスに返信
ハゲって感じ
11: 名無し 2020/09/07 05:40:05▼このレスに返信
リマスターとリメイクくらい区別しろ
12: 名無し 2020/09/07 05:40:52▼このレスに返信
そういう事か…
13: 名無し 2020/09/07 05:41:44▼このレスに返信
クラッシュとスパイロもリマスターだけどね
14: 名無し 2020/09/07 05:42:25▼このレスに返信
>13
このレベルでモデル変えてるのはリマスターと言っていいのか…
15: 名無し 2020/09/07 05:43:52▼このレスに返信
>14
内容は変わってないから…
25: 名無し 2020/09/07 05:52:38▼このレスに返信
>15
FF7…
16: 名無し 2020/09/07 05:45:49▼このレスに返信
>14
グラフィックだけでゲームデザイン周りは弄ってないのはHDリメイクとか言う場合もあるな
あまり浸透してないのかリマスターで済まされることも多いが
17: 名無し 2020/09/07 05:46:05▼このレスに返信
DS持ってくるならまだわかるが…
18: 名無し 2020/09/07 05:46:14▼このレスに返信
リマスターって言っていいんだろうけどもなんかマリオだけが移植って感じがする
19: 名無し 2020/09/07 05:47:10▼このレスに返信
は?人修羅ハブるなよ
20: 名無し 2020/09/07 05:47:45▼このレスに返信
比較するなら最近やってた7~12移植のやつだよね
21: 名無し 2020/09/07 05:48:05▼このレスに返信

10年で結構変わるもんだな

22: 名無し 2020/09/07 05:48:45▼このレスに返信
マリオはこれで遊びたいからこれでいいんだ
オデッセイにもこいつが入ってるし
23: 名無し 2020/09/07 05:49:51▼このレスに返信
一般的にはリメイクに該当するけどと制作側がリマスターと言ってるパターンがあると思う
CoDなんかもそう
44: 名無し 2020/09/07 06:50:44▼このレスに返信
>23
24: 名無し 2020/09/07 05:51:50▼このレスに返信
ゼノブレはこれもう普通に新しいゲーム1から作ってますよね?
27: 名無し 2020/09/07 05:53:34▼このレスに返信
>24
背景アセットとゲームデザイン全部を流用した新作みたいな
スイッチ向けグラフィックエンジンとか諸々考えるとプログラム周りは全部作り直しだろうことは事実なんだけど
26: 名無し 2020/09/07 05:53:12▼このレスに返信
スパイロがリメイクされてたの初めて知った
28: 名無し 2020/09/07 05:54:29▼このレスに返信
ゼノブレは細々とした戦闘の仕様が変わってるから作り直したとこ多そう
29: 名無し 2020/09/07 05:57:57▼このレスに返信
リマスターリメイク
リメイクリマスター
だね
30: 名無し 2020/09/07 05:58:09▼このレスに返信
右上何?
31: 名無し 2020/09/07 06:00:20▼このレスに返信
右上の骨騎士はメディーバル甦ったガロメアの勇者
69: 名無し 2020/09/07 07:24:12▼このレスに返信
>31
さっぱり聞いたことないけどリメイクされるくらいには有名なんだろうか
32: 名無し 2020/09/07 06:00:23▼このレスに返信
この画像じゃはっきり言えないけどクラウドの左自体がリマスター版じゃない?
オリジナル版もっとジャギジャギしてるよね?
59: 名無し 2020/09/07 07:17:24▼このレスに返信
>32
エミュで解像度上げたとかじゃないかな
33: 名無し 2020/09/07 06:00:39▼このレスに返信
クラッシュ怖いな…
34: 名無し 2020/09/07 06:02:28▼このレスに返信
正直リマスタークラッシュは妙にリアルな毛皮になっててあんまり好きじゃない
新しく出る方のレーシングリマスターと新しく出る4は結構好き
35: 名無し 2020/09/07 06:10:31▼このレスに返信
右下はサンシャインが出来るのが楽しみ
36: 名無し 2020/09/07 06:11:47▼このレスに返信
>35
64も16:9対応してくだち…
37: 名無し 2020/09/07 06:29:07▼このレスに返信
右上ってメディーバル?
PS4で出てたのか
38: 名無し 2020/09/07 06:30:33▼このレスに返信
メディーバルPS1のやってみたけど地味に難しい…
39: 名無し 2020/09/07 06:39:49▼このレスに返信
スパイロリメイクしてたの!?!?!?
40: 名無し 2020/09/07 06:41:54▼このレスに返信
スパイロもリマスターだって!
41: 名無し 2020/09/07 06:47:14▼このレスに返信
えっ!?マリオがPS4に!?
42: 名無し 2020/09/07 06:48:47▼このレスに返信
マリオだけは最初から完成されていた
43: 名無し 2020/09/07 06:49:26▼このレスに返信
やろうと思えばマリオオデッセイのエンジンで64と同じマップ作れるだろうけど工数に対してうま味がないんじゃねえかな
61: 名無し 2020/09/07 07:18:32▼このレスに返信
>43
うま味よりユーザーが求めてるものを優先したらこっちなんじゃないかな…
45: 名無し 2020/09/07 06:52:53▼このレスに返信
リマスターってイマイチピンと来てなかったけど
こうして見比べると結構違うな…
46: 名無し 2020/09/07 06:53:05▼このレスに返信
つまりそのゲームの魅力を考えた結果手を加える必要がないって事だからな…
47: 名無し 2020/09/07 06:57:16▼このレスに返信
何がしたいかいまいちわかんない画像だな
48: 名無し 2020/09/07 06:57:25▼このレスに返信
64以前のマリオは大体そのままやりたいと思ってる人の方が多い
サンシャインは綺麗になる方が嬉しいかな水が綺麗だし
49: 名無し 2020/09/07 06:58:29▼このレスに返信
メディーバルとか知ってる人いんのか…?
50: 名無し 2020/09/07 07:01:15▼このレスに返信
リマスターついでに64DS要素の輸入を…と思わなくもない
51: 名無し 2020/09/07 07:01:30▼このレスに返信
マリオはリマスターじゃなくてコレクションだ
言葉遊びがしたいわけじゃなくそういう商品なんだ
56: 名無し 2020/09/07 07:10:45▼このレスに返信
>51
SFCのスーパーマリオコレクションはリメイクだったじゃん
それはともかく解像度上がってるから一般的なリマスターの範疇に入るのかな
まあ移植といった方が近い気がする
60: 名無し 2020/09/07 07:17:38▼このレスに返信
>56
そうだったの!?普通にまとめて収録してるだけだと思ってたわ
52: 名無し 2020/09/07 07:01:49▼このレスに返信
グラフィックまで一新しないと買って貰えないなんて弱いコンテンツだな
その点マリオはモデル据え置きでも完成されてるから問題ない
53: 名無し 2020/09/07 07:02:18▼このレスに返信
そういうジョークの画像じゃねえの!?
54: 名無し 2020/09/07 07:05:22▼このレスに返信
ジョーク画像にしても見づらいし意図が伝わりづらすぎてなんとも言えない
これじゃPSにマリオが!って感じにも見えるし…
55: 名無し 2020/09/07 07:05:24▼このレスに返信
リアルなクラッシュがキモすぎる!
57: 名無し 2020/09/07 07:15:02▼このレスに返信
音楽に置き換えるとグラフィックの向上はリマスタリングだろうな
58: 名無し 2020/09/07 07:15:50▼このレスに返信
まあオデッセイでも右下みたいなマリオだったし…
62: 名無し 2020/09/07 07:20:02▼このレスに返信
何なら昔のグラフィックそのままなら解像度は上げすぎない方がいい時もある
63: 名無し 2020/09/07 07:20:30▼このレスに返信
switchで64ソフト動かす実験なのではと思ってる
65: 名無し 2020/09/07 07:21:58▼このレスに返信
>63
64ソフトで動かしたいものよりGCのソフトの方が嬉しい…
68: 名無し 2020/09/07 07:22:59▼このレスに返信
>63
そもそもWiiU向けに64ソフトの移植普通にやってたから技術的には特に問題ないはず
やるやらないは売れるかどうかで決まるのでは
今回もサンシャインとの抱き合わせだし
64: 名無し 2020/09/07 07:21:25▼このレスに返信
FF7の左はリマスター版に見えるけど気のせいかな…?
66: 名無し 2020/09/07 07:22:27▼このレスに返信
まあせめて時オカくらいの世界の広さならともかく
マリオ64の窮屈なフィールドでグラ綺麗になっても…感はある
サンシャインはめっちゃ恩恵あるだろうけど
72: 名無し 2020/09/07 07:27:42▼このレスに返信
>66
むしろ逆じゃね?
76: 名無し 2020/09/07 07:29:55▼このレスに返信
>72
64は割とすぐフィールドの端見えるゲームだから
最近のグラで綺麗になったらかなり浮いて見えると思うんよ
67: 名無し 2020/09/07 07:22:31▼このレスに返信
ゼノブレは敵のグラはほぼ変わってないね
70: 名無し 2020/09/07 07:26:14▼このレスに返信
向こう産のゲームらしいから知らなくても無理はない俺も今知った
71: 名無し 2020/09/07 07:27:15▼このレスに返信
シレン移植して…
74: 名無し 2020/09/07 07:28:10▼このレスに返信
>71
スイッチに5+来るんじゃなかったか
73: 名無し 2020/09/07 07:27:43▼このレスに返信
正直グラはどうでもよくて
バグが修正されてるかどうかの方が気になる
まあそもそも修正自体はされてんだけど
85: 名無し 2020/09/07 07:40:32▼このレスに返信
>73
64マリオは無修正の初版のが正直嬉しい…
86: 名無し 2020/09/07 07:41:57▼このレスに返信
>85
バグ関係なしに当時遊んでたのが初版だから違和感なく遊びたいんだよな…
89: 名無し 2020/09/07 07:44:55▼このレスに返信
>85
RTAやってる人が検証した結果マリオの声の高さから後期ROMだと聞いた
95: 名無し 2020/09/07 07:50:05▼このレスに返信
>89
初版と振動パック以外も違いがあるの!?
75: 名無し 2020/09/07 07:29:53▼このレスに返信
クレイマンクレイマンとかリマスターされないかな
リメイクは無理だろうが
77: 名無し 2020/09/07 07:30:40▼このレスに返信
なんかシレン5+以外にもシレンの情報出るらしいよ
78: 名無し 2020/09/07 07:31:13▼このレスに返信
映画はBlu-rayプレーヤー買えば過去のDVDも観れるし今なら配信すらあるけど
ゲームの過去作は…
79: 名無し 2020/09/07 07:31:43▼このレスに返信
オープンワールドでもないのに端とか関係無いでしょ
箱庭って知らんのか
80: 名無し 2020/09/07 07:32:26▼このレスに返信
カメラ回りはどうなってるかな
81: 名無し 2020/09/07 07:35:54▼このレスに返信
倒せないクリボーとかリマスターにもいるんだろうか
82: 名無し 2020/09/07 07:36:36▼このレスに返信
グラフィック作り直しても売れるわけじゃないしね…
83: 名無し 2020/09/07 07:39:00▼このレスに返信
客層が違うのかもしれんがスマブラのクラウドも好印象で受け入れられてたしなんでもリアルにする必要なんか無いんだよな
84: 名無し 2020/09/07 07:39:47▼このレスに返信
というかそれぞれの時代のゲームを移植ってコンセプトの商品にグラ変えろって的外れすぎないか
87: 名無し 2020/09/07 07:43:53▼このレスに返信
故人的鵜には64は64DS版も収録だとうれしい
88: 名無し 2020/09/07 07:44:49▼このレスに返信
俺は3DS時オカでディティール強化されてたの普通に嬉しかったけどな
90: 名無し 2020/09/07 07:45:02▼このレスに返信
RE2は良かったけどRE3も同じようにリメイクして欲しかったな…
91: 名無し 2020/09/07 07:48:36▼このレスに返信
リマスターなんだけど挙動から何から全部再現できるようにエンジン弄ってやり込み要素追加しつつ描写を旧版とリアルタイムに切り替えられる機能搭載したHalo1はリマスター扱いでいいのかたまにわからなくなる
92: 名無し 2020/09/07 07:48:59▼このレスに返信
こうDSのと上手く融合させてですね…
93: 名無し 2020/09/07 07:49:52▼このレスに返信
スパイロもリメイクされてたの!?
94: 名無し 2020/09/07 07:50:00▼このレスに返信
クラッシュの目ヤベぇな…
96: 名無し 2020/09/07 07:51:02▼このレスに返信
声って変わってたのか…
97: 名無し 2020/09/07 07:52:18▼このレスに返信
左上なんだっけ…
98: 名無し 2020/09/07 07:53:12▼このレスに返信
FF7はリマスターじゃなくリメイクじゃねえか
99: 名無し 2020/09/07 07:53:43▼このレスに返信
声と土管入ったときの効果音的に後期ROMだとか言われてたな確か
100: 名無し 2020/09/07 07:55:53▼このレスに返信
RTA勢以外には関係ないし…
104: 名無し 2020/09/07 08:03:48▼このレスに返信
>100
マリオがケツでイケなくなるし…
101: 名無し 2020/09/07 07:56:09▼このレスに返信
スパイロはエローラが可愛くなってたのが良かった
あと日本じゃ出てない3のカンガルー探検家が可愛かった
102: 名無し 2020/09/07 07:56:28▼このレスに返信
HD振動でしびれちゃう!出来るんです?
103: 名無し 2020/09/07 07:57:22▼このレスに返信
必死でケツをやろうとするキッズは出そう
105: 名無し 2020/09/07 08:03:48▼このレスに返信
振動パック以降は赤コインの音とマリオの一部音声が異なることしか知らねぇ…
106: 名無し 2020/09/07 08:07:41▼このレスに返信
普通に遊ぶ分にはバグとかあわないしケツワープもできるといいな
107: 名無し 2020/09/07 08:09:34▼このレスに返信
粘着が並べた画像だけ見てとりあえずゲハ認定しようとするも知らないゲームが並んでて粘着が攻めあぐねてるのを感じる
108: 名無し 2020/09/07 08:10:02▼このレスに返信
海賊の入り江の絵は振動パック対応版の方が好き
109: 名無し 2020/09/07 08:11:48▼このレスに返信
画像並べただけで粘着とかハゲとか大人気ゲームは大変だな
110: 名無し 2020/09/07 08:12:31▼このレスに返信
今更だけどレオン髪の色染めたの?
111: 名無し 2020/09/07 08:13:50▼このレスに返信
ケツは修正されてるけどピーチ城の塔の中に落ちるバグは出来るぞ
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