【遊戯王】原作レッドアイズのこの評価wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



1: 名無し 2020/09/21 09:06:38
3192b9d8129b6a8e136e94692ec8f168







2: 名無し 2020/09/21 09:10:16
攻撃力は最上級ではないんだよな…




3: 名無し 2020/09/21 09:10:44
まあブルーアイズより劣るし…




4: 名無し 2020/09/21 09:11:03
友情のカードでもある




5: 名無し 2020/09/21 09:11:37
至極真っ当な評価




6: 名無し 2020/09/21 09:11:44
当時ですらザコって思われてたのに…




7: 名無し 2020/09/21 09:12:48
流れるように吹き出しがズレていってる




8: 名無し 2020/09/21 09:14:20
デーモンの召喚(上級2500)が既にあるからな…




9: 名無し 2020/09/21 09:17:09
別に青眼の対とかではない




10: 名無し 2020/09/21 09:17:39
当時の原作M&Wの上級は攻撃2500前後のステで
属性とか種族とか攻撃の種類ごとでじゃんけんみたいに優劣が決まる感じだったんだけど




11: 名無し 2020/09/21 09:17:45
じいちゃんから貰った遊戯のデッキも末端価格数百万は下らないよね




14: 名無し 2020/09/21 09:21:53
>11
エクゾにブラマジに死者蘇生とあの世界では高そうなカードいっぱいある…




12: 名無し 2020/09/21 09:19:17
すげー高いまぁまぁ強いカード!




13: 名無し 2020/09/21 09:20:34
王国前後くらいの時期なら大体どの種族のエースもステ似たり寄ったりだから値段も同じくらいするんじゃね




15: 名無し 2020/09/21 09:22:19
原作デーモンは星7攻2500だから大差ない
悪魔族はそれより星6で2600の闇魔界の覇王が破格




44: 名無し 2020/09/21 09:41:52
>15
破格のコスパやね




56: 名無し 2020/09/21 09:45:30
>15
闇で30%アップしてたから本来の数字の2000にしときますね




16: 名無し 2020/09/21 09:24:09
てかブルーアイズが抜きん出てるだけで他の上級はそんな違いないよな




17: 名無し 2020/09/21 09:27:36
レッドアイズって攻撃力2800は欲しかったね




19: 名無し 2020/09/21 09:29:17
>17
原作でも他カードとのバランス的にもあれくらいが妥当だし
OCGで言うと原作出身大型は微妙なバニラばかりでうn…って感じだから別に




21: 名無し 2020/09/21 09:30:17
>17
攻守共にブラマジ超えないように-100で調整されてるからな…




25: 名無し 2020/09/21 09:32:13
>21
どうしてブラマジ超えちゃいけないんですか!




33: 名無し 2020/09/21 09:36:27
>25
城之内くんが遊戯より強いみたいになると困るし…




18: 名無し 2020/09/21 09:28:26
レッドアイズは可能性のカードだし…




20: 名無し 2020/09/21 09:30:17
原作はブルーアイズが特別凄いくらいでそれ以外は相性差で勝負みたいなノリだから素が高すぎると成立しない




22: 名無し 2020/09/21 09:30:53
カードのステータスじゃなくて枚数かなんかで値段あがってるやつ




23: 名無し 2020/09/21 09:31:21
王国編のレッドアイズがデーモンと融合したりメタル化したりするの好き




24: 名無し 2020/09/21 09:31:56
実際のカードの方で可能性は見せたからなレッドアイズ




26: 名無し 2020/09/21 09:32:43
生贄2体で2800にするよりは生贄1体で2400の方が青眼とのキャラ差とか差別化としてはよかったと思う
まぁ画像の時点では星なんてレアリティ程度の意味しかなかったわけだが




27: 名無し 2020/09/21 09:33:03
他の種族だと出しづらい条件こなしてやっと2500くらいのもいるから
生贄ルールもないし普通に出せる時点で使いやすい部類に入るから値段もそりゃお高いんじゃね




28: 名無し 2020/09/21 09:33:59
いったい何者なんだ
ギルフォードザライトニング




29: 名無し 2020/09/21 09:33:59
当時の原作の基準考慮すると特に疑問はないんだが




30: 名無し 2020/09/21 09:34:34
生贄ルールがまだなかったころ
子供心にみんな攻撃力2500級で揃えちゃえばいいのになんて思ってた




31: 名無し 2020/09/21 09:35:44
>30
OCGは実際そうだったし




32: 名無し 2020/09/21 09:36:05
>30
一応ちゃんと考えられてたと思うよ
エースが2500届いてない種族は属性とか種族相性で覆せるように設定すればいいんだし




35: 名無し 2020/09/21 09:37:43
それにつけてもサイコショッカーが強い




36: 名無し 2020/09/21 09:38:02
当時スターターパック買ったりしたけど
弱いモンスターは死んだらフィールド化するとかそういうギミックないの?とか色々尋ね回ったら友達にキモがられたな


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