【ポケモン】ゲーフリって一時期はユーザーを小馬鹿にしてた時期あったよね
ダイジェットの威力下げろ
テストプレイのこれカビゴン強くない?って意見に対して
「防御低いから多分大丈夫」とか鈍いや腹太鼓を全く考慮してない返答してたので
多分しばらくの間根本的に戦闘バランス調整が下手だった
任天堂かジニアスソノリティに権利渡して
岩田前社長が亡くなられてから下ー腐痢どころかポケモン自体暴走し今じゃ人間重視のポケットヒューマンになり下がった
ゴミしか作れないのにブランドで売れるからね親元の任天堂もブランドで天狗になってそれが原因でプレステを生み出すことになったしFFやドラクエと離反したり身内でガチガチだし古い会社の体質なんだろうね
今もユーザー馬鹿にしてるでしょ剣盾の酷さを見れば分かる嘘もつきまくってて、新規でモデル作るからリストラとか言ってたのに3DSの使い回しなの解析でバレたり
世界売り上げはずっと更新し続けてるし国内も剣盾はSM上回ったしやっぱりすげーよ
かつては人生の相棒で好きであることを誇れるゲームだった。が、圧倒的なブランド力とイエスマンで他の素晴らしいものを踏みにじり、こん棒を振るうようなゲームになっていったのは凄く残念だ。それで闘えるような程強くなったと考えればいいのだろうが、少なくともずっと手元に残しておきたくなるような宝物では無くなってしまった。田尻の”最高のゲームを作る”という思いを今の作り手達はどう思っているのだろうか。まだまだ思う所はあるが長く愚痴ってすまない。
ゴミ、屑、ウンチの同人上がりの企業ゲーフリ
ポケモンが長く続いたことで面倒な懐古が増えたことと有名になりまくったせいでアンチが増えただけ
ゲーフリは客を馬鹿にしているんじゃなくて
対戦勢を馬鹿にしてるんだよ
ポケモンに関しては岩田さんや名前が全然出てこないけど増田の下で働いていたまともな元社員という原作クラッシャーが
今のゲーフリ支配層のクソ原案(試作金銀とか)を改善したから面白かったのであって
まともな人が消えてクソ原案のままのSM以降はプレイヤーの神経逆撫での剥きだしになったんだろうなぁと思ったり
とりあえず何よりも過去作の原作者(ゲーフリ)だから近作や将来の作品も面白い!とのたまうのは絶対に違う
むしろ原作者(原案者)のほうがどうしようもないクズというのが最近露呈してきてるよ
そろそろゲーフリじゃなくて任天堂に任せなよ…
外注でバトレボ作らせたら出来良すぎてそれ以降頼まなくなった話とか色々と腐ってると思うわ
対戦機能あって調整しない任天堂ゲームってこれくらいでしょ予算どこに捨てたんや
任天堂等に任せろとか言う奴いるがこんな金のなるコンテンツ渡す馬鹿どこにいんだよ
不遇ポケモンから技を没収してギャラドスみたいな強いポケモンにはパワーウィップとか持たせちゃう
不遇ポケモンは使用率上位層には根本的なステータスで劣るんだから技ぐらい優遇しろや
大体不遇ポケモンをいくら強化しようがキャラクター商売になんて影響ないだろうが
コメ欄見てみるととても酷い言われようで言葉も出ない。
そんな腐れ企業が作ったポケモンに比べると色違い亜種やマイナー系に進化ルートを与えたデジモンが10倍マシに見えるし、皮肉にもゲーフリのスタッフ全員を風刺したイラストでピ◯シブで公開されているものな。【増田順一の狡猾すぎる体制】詳しくは「剣盾ショック pixiv」で検索
ポケモンのバランス調整云々はこの際良いから、開発陣のうすら寒い内輪ノリが随所に垣間見えるのだけでもどうにかしてくれない?
元々同人サークルレベルの人間関係と技術力しかないから悪ノリし始めると誰も止められずどんどん落ちていくはっきり言って最悪な開発グループ