【ロックマン】エグゼで一番強かったスタイルといえばwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シールドスタイルじゃねぇか
エグゼ3のシールドスタイル固有能力でジャストガードするとHP回復するの好きだった
あの能力だけナビカスプログラムとかアビリティとかになってない気がする
あの能力だけナビカスプログラムとかアビリティとかになってない気がする
とりあえずエレキで
属性は自分で選べるようにしてほしかった
>属性は自分で選べるようにしてほしかった
スタイル取得まで結構時間かかるからハズレ属性だとまた延々と戦い方調整して戦わないといけないの面倒だったよね
スタイル取得まで結構時間かかるからハズレ属性だとまた延々と戦い方調整して戦わないといけないの面倒だったよね
個人的にはデジモンの進化より希望のスタイルになるの難しかった…
最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
>最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
エグゼに慣れきった人間がやると逆に最初はカスタムばっかになる
エグゼに慣れきった人間がやると逆に最初はカスタムばっかになる
>最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
プレイ下手だとリカバリーの回数多くてシールドになる…
プレイ下手だとリカバリーの回数多くてシールドになる…
>最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
グランドスタイルだったな…
グランドスタイルだったな…
確かスタイルチェンジした瞬間に次になる属性が確定するから
面倒ではあるけどリセット駆使すりゃ狙い通りの属性のスタイルにするのはそんな難しくもない
運が悪いと300回ウイルスと戦うはめになるが
面倒ではあるけどリセット駆使すりゃ狙い通りの属性のスタイルにするのはそんな難しくもない
運が悪いと300回ウイルスと戦うはめになるが
リフレクトがやけに強く感じたな
子供の時はシールドとかダサいしかなかったけど今見るとナイスデザインだな…
漫画版のシールドが陰の深い顔付きでかっこよかった
シールドスタイルは普通にやってたらまずなれないよね
ニンジャ…
そろそろエグゼ新作の話題とか出てこないんです
>そろそろエグゼ新作の話題とか出てこないんです
来年はエグゼ20周年だからエグゼコレクションはあるかも知れない
昨今のカプコン系コレクション連発を見るに
来年はエグゼ20周年だからエグゼコレクションはあるかも知れない
昨今のカプコン系コレクション連発を見るに
>来年はエグゼ20周年だからエグゼコレクションはあるかも知れない
>昨今のカプコン系コレクション連発を見るに
OSS2だな間違いない
>昨今のカプコン系コレクション連発を見るに
OSS2だな間違いない
シールドは基本性能にダメージ半減くらい入れてくれてもよかったんじゃないか
ブロックは使いようのないゴミだし
ブロックは使いようのないゴミだし
スパアマはシールドでも良かったのではとも思うが根性が大事なんだろうな
効率考えるとカスタムになっちゃうな
アクアカスタムが1番汎用性あった
いやブロックめっちゃ便利だぞ
ナビカススペース全然取らないしHP高けりゃ食らったダメージより回復分の方が多いなんてこともしばしば
ナビカススペース全然取らないしHP高けりゃ食らったダメージより回復分の方が多いなんてこともしばしば
チャージ爆速のアクアが好きだった
リフレクトの固定100ダメがオーラ剥がしに中々便利だった記憶
エグゼの新作出ても買うやつおらんだろ
>エグゼの新作出ても買うやつおらんだろ
俺が買うぞ
俺が買うぞ
バグの無敵とかシャドーの身代わりが強いから…
今エグゼ新作出せばエグゼで育った社会人がこぞって買うだろうにな
ちょっとだけ課金要素も入れればいい
ちょっとだけ課金要素も入れればいい
最初にアクアスタイル引いたおかげでサンダーマンみたいなやつで詰みかけた
エックスに並ぶかそれ超えるかもしれないくらいには需要あると思うけどどうにも商品展開渋い感じがするわエグゼ
>エックスに並ぶかそれ超えるかもしれないくらいには需要あると思うけどどうにも商品展開渋い感じがするわエグゼ
エックスは当時からバンダイが玩具展開絡みまくってたけどエグゼは完全に旧タカラ主導だったからその違いなのかな
エックスは当時からバンダイが玩具展開絡みまくってたけどエグゼは完全に旧タカラ主導だったからその違いなのかな
エグゼも売れなくなっていったから6で終わったんだっけ?
>エグゼも売れなくなっていったから6で終わったんだっけ?
最後まで結構安定して売れて有終の美を飾ったシリーズです
最後まで結構安定して売れて有終の美を飾ったシリーズです
>エグゼも売れなくなっていったから6で終わったんだっけ?
それは流星じゃないの
それは流星じゃないの
顔見知り以外を相手にしての対戦は面白くなさそう
>顔見知り以外を相手にしての対戦は面白くなさそう
音出してるからPAバレるの良いよね
音消しても音消してるのとやたらカスタム画面長いからバレルの良いよね
音出してるからPAバレるの良いよね
音消しても音消してるのとやたらカスタム画面長いからバレルの良いよね
これ以上何と戦わせるんだよ
グランドスタイルはかなり狙わないとキツくない?
>グランドスタイルはかなり狙わないとキツくない?
ガッツマンをデスマッチではめてたらなった気がする
ガッツマンをデスマッチではめてたらなった気がする
エグゼをリスペクトしたゲームがsteamにあったけどレビューで反射神経ゲーって言われててやっぱ調整難しいんだなって思った
小学生だからナンバリングで成長してって6で終わるのいいよね
カプコンのソシャゲは経営下手ってイメージあるからそう簡単にスマホで出さないじゃないかな…
GCでもエグゼのゲームあった気がする
ロックマンはネームバリューが高いのに絶妙に売れないタイトルなんだよなX然りDASH然り
ウッドも弱くはないんだよ
中国エリアのだけん+クサムラとの相性が圧倒的に悪いだけで
中国エリアのだけん+クサムラとの相性が圧倒的に悪いだけで
通常版で「ブラザースタイル目指すぜ!楽にやりたいから秋原エリア1でガッツマンV2レギュラーにしてやるぜ!」ってやるとグランドになれる
>通常版で「ブラザースタイル目指すぜ!楽にやりたいから秋原エリア1でガッツマンV2レギュラーにしてやるぜ!」ってやるとグランドになれる
内部計算式だとナビチップ一枚使うスコアよりもパネル破壊のスコアの方が高いので結局グランドが優先されるんだよね
内部計算式だとナビチップ一枚使うスコアよりもパネル破壊のスコアの方が高いので結局グランドが優先されるんだよね
マリオRPGみたく暗転に対してもタイミングコマンド入力でダメージ半減とか出来れば話は違ってきただろうが…
>マリオRPGみたく暗転に対してもタイミングコマンド入力でダメージ半減とか出来れば話は違ってきただろうが…
3限定でできるよそれ
でも結局暗転チップの優位そこまで崩れなかったからカットインが導入された
3限定でできるよそれ
でも結局暗転チップの優位そこまで崩れなかったからカットインが導入された
カスタムはシールドのナビカス使えるの強いずるい
3のウッドはすごい強かったじゃない
2でスタイルの保持できる数2つだったのが3で1つに減ってぐああああ!ってなった記憶
最初ウッドになっていきなりシャドーマンに弱点付かれるのいいよね
アクアはチャージ速くて威力もあってウイルス戦では便利
対戦だと電気弱点な時点でうん…
対戦だと電気弱点な時点でうん…
小学生向けのゲームのわりに
スタイルやチップの入手条件がやたら厳しいよね
スタイルやチップの入手条件がやたら厳しいよね
最初はだいたいヒートガッツ
やたら周回させられたやつもあった気がする
ガイアソード欲しかったけど結局手に入らなかったなあ…
当てにくいチャージ苦手だったからよくアクア系にしてた
とりあえずコレクション出してそれで売れなかったら新作は無いってことにしよう
チャージの扱いやすさだとアクアかエレキなんだけどどっちも3の環境チップにぶっ刺さる…
毎回シールドスタイルだったな
スタッフの中でプログラマーが1番強いって言っててでしょうねって思った
アクアとエレキは便利なんだけどフラッシュマンとプラントマンが刺さるからなあ…
プリズムとウッドのチャージがあれば無敵じゃん!って思ってた子供時代
>プリズムとウッドのチャージがあれば無敵じゃん!って思ってた子供時代
>>プラネットマンV3
プリズムコンボ出来ないから唯一ガチンコでV3手に入れるしかないやつ来たな
>>プラネットマンV3
プリズムコンボ出来ないから唯一ガチンコでV3手に入れるしかないやつ来たな
エグゼに関してはクラコレとかアニコレダブコレとかと違って元々対戦ゲームであるって需要もあるから
コレクションで熱帯さえ完備されれば懐かしさと対戦要素を兼ね備えて売れると思う
コレクションで熱帯さえ完備されれば懐かしさと対戦要素を兼ね備えて売れると思う
このご時世にボイス無しのゲームって売れるんかな
>このご時世にボイス無しのゲームって売れるんかな
OSSの時点で声ついてたし今作るなら声付きそう
OSSの時点で声ついてたし今作るなら声付きそう
プリズムとウッドのチャージがあれば無敵じゃん!って思ってた子供時代
>プラネットマンV3
>プラネットマンV3
シールドとカスタムは同じナビカスプログラムをバグ無しで使えるからいいよね
熱帯可能になってもスタイルジェンジじゃなくてソウルユニゾンのほう扱われるんだろうな
個人的にはスタイルチェンジのほうが好き
個人的にはスタイルチェンジのほうが好き
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