【映画】エイリアンの続編マダー?

1: 2020/03/10 20:15:08 No.715320306 ▼このレスに返信

エイリアンスレ
3: 2020/03/10 20:21:57 No.715322424 ▼このレスに返信
宇宙ではあなたの悲鳴は誰にも聞こえない

2: 2020/03/10 20:21:08 No.715322162 ▼このレスに返信

ズングリムックリ
4: 2020/03/10 20:23:49 No.715322999 ▼このレスに返信
あんま役に立ってるところを見たことない火に弱いという設定
7: 2020/03/10 20:30:00 No.715324942 ▼このレスに返信
>あんま役に立ってるところを見たことない火に弱いという設定
普通の生物なら火を恐れるだろうという程度の話をアッシュがしていただけで
もともとそう格別に火に弱いというわけではないし
チェストバスター程度の段階なら有効だけど
8: 2020/03/10 20:31:43 No.715325504 ▼このレスに返信

>あんま役に立ってるところを見たことない火に弱いという設定
5: 2020/03/10 20:26:44 No.715323897 ▼このレスに返信
死ぬと血液が中和されるとか捕まえた人間をエッグに変えるとか死に設定が割と多い
6: 2020/03/10 20:29:48 No.715324879 ▼このレスに返信
火は卵には有効だけど成体には大して効果ない
怯ませるけど退治するのは無理
9: 2020/03/10 20:32:02 No.715325603 ▼このレスに返信
結局どういう生物なのかわからんのだけど人間がエイリアン作ったの?
10: 2020/03/10 20:33:03 No.715325942 ▼このレスに返信
>結局どういう生物なのかわからんのだけど人間がエイリアン作ったの?
人間が作ったアンドロイドが作った
12: 2020/03/10 20:35:21 No.715326671 ▼このレスに返信
>結局どういう生物なのかわからんのだけど人間がエイリアン作ったの?
ないないありません
そういう陳腐な設定になるなら続編とか前日譚とか要らん
16: 2020/03/10 20:37:57 No.715327549 ▼このレスに返信
>そういう陳腐な設定になるなら続編とか前日譚とか要らん
一作目の時点でゼノモーフは誰かが作った兵器って構想がリドリーの中にあったらしいから最初から陳腐だったって事になっちゃうぞ
13: 2020/03/10 20:37:10 No.715327285 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14: 2020/03/10 20:37:35 No.715327432 ▼このレスに返信

3のワンワンエイリアンはすばしっこくてよい
モーモーエイリアン?なんのこったよ
15: 2020/03/10 20:37:54 No.715327528 ▼このレスに返信

だが没カットはいただけない
17: 2020/03/10 20:38:50 No.715327857 ▼このレスに返信
>だが没カットはいただけない
トテトテトテトテトテ
19: 2020/03/10 20:39:38 No.715328120 ▼このレスに返信
>だが没カットはいただけない
なんてキュートな動きなんだ
21: 2020/03/10 20:41:43 No.715328772 ▼このレスに返信

>>だが没カットはいただけない
>なんてキュートな動きなんだ
もっとこわがれよごす
24: 2020/03/10 20:43:08 No.715329237 ▼このレスに返信
>もっとこわがれよごす
犬も仕事してるのに俺ときたら・・・
28: 2020/03/10 20:49:17 No.715331261 ▼このレスに返信
>もっとこわがれよごす
ごめん無理(可愛い)
18: 2020/03/10 20:39:11 No.715327983 ▼このレスに返信
プロメテウスとコヴェナントはエイリアンシリーズとは違うパラレルの世界だって聞いたことある
38: 2020/03/10 20:59:22 No.715334509 ▼このレスに返信
>プロメテウスとコヴェナントはエイリアンシリーズとは違うパラレルの世界だって聞いたことある
プロメテウスの時点ではその予定だった
コヴェナントで地続き化
44: 2020/03/10 21:01:39 No.715335313 ▼このレスに返信
>>プロメテウスとコヴェナントはエイリアンシリーズとは違うパラレルの世界だって聞いたことある
>プロメテウスの時点ではその予定だった
>コヴェナントで地続き化
コヴェナントって初代エイリアンの何年前の話なんだろう

ちなみにパラレルと言えばエイリアンVSプレデター

52: 2020/03/10 21:04:45 No.715336427 ▼このレスに返信
>コヴェナントって初代エイリアンの何年前の話なんだろう
20年
20: 2020/03/10 20:40:25 No.715328378 ▼このレスに返信

4のキモかわエイリアンもわりと好きだが悲哀溢れる感じがちょっとティムバートンっぽい
23: 2020/03/10 20:42:11 No.715328942 ▼このレスに返信
1から4の世界って何年ぐらい経ってるんだっけ
30: 2020/03/10 20:55:19 No.715333179 ▼このレスに返信
>1から4の世界って何年ぐらい経ってるんだっけ
エイリアン:2122年
エイリアン2:2179年
エイリアン3:2270年
エイリアン4:2470年
350年ぐらい経ってる
31: 2020/03/10 20:55:55 No.715333386 ▼このレスに返信
>1から4の世界って何年ぐらい経ってるんだっけ
346年
https://www.cinematoday.jp/page/A0005627
25: 2020/03/10 20:46:57 No.715330464 ▼このレスに返信

コヴェナントはリプリー枠がかわいくて良かった
リプリー自体は好きだけどゴリラすぎて抜けない
27: 2020/03/10 20:48:49 No.715331098 ▼このレスに返信
>リプリー自体は好きだけどゴリラすぎて抜けない
いやそもそも抜かなくていいだろ
54: 2020/03/10 21:05:16 No.715336624 ▼このレスに返信

>>リプリー自体は好きだけどゴリラすぎて抜けない
>いやそもそも抜かなくていいだろ
グロテスクな怪物と色っぽい美女の組み合わせはキングコングの頃からの定番じゃん?一般性癖じゃん?
だからエイリアンでも抜こうと思うじゃん?
抜けねえ……
126: 2020/03/10 21:50:50 No.715353081 ▼このレスに返信
>抜けねえ……
抜けた俺はなんなんだ
32: 2020/03/10 20:56:29 No.715333568 ▼このレスに返信
4のロボットの子かわいくて好き
33: 2020/03/10 20:56:52 No.715333689 ▼このレスに返信
2と4ばっかり見てて他の話はぼんやりとしか覚えてないぞ
35: 2020/03/10 20:57:30 No.715333880 ▼このレスに返信
1~2の間より2~3の方が期間長いのか
なんか意外
40: 2020/03/10 21:00:03 No.715334744 ▼このレスに返信
ビショップとニュートは覚えてるけど3人目の海兵の名前覚えてる人は少なそう
45: 2020/03/10 21:01:45 No.715335352 ▼このレスに返信
>ビショップとニュートは覚えてるけど3人目の海兵の名前覚えてる人は少なそう
ヒックス?
41: 2020/03/10 21:00:35 No.715334939 ▼このレスに返信
「2」リメイクしようぜ
47: 2020/03/10 21:02:24 No.715335589 ▼このレスに返信
>「2」リメイクしようぜ
上手い監督が担当しないと駄作にされる
43: 2020/03/10 21:01:37 No.715335304 ▼このレスに返信
4のあと地球がどうなったのか気になる
46: 2020/03/10 21:02:18 No.715335551 ▼このレスに返信
2のメカデザは今でも通用する格好良さ
低予算なのにな
49: 2020/03/10 21:03:28 No.715335978 ▼このレスに返信
>2のメカデザは今でも通用する格好良さ
わかる!
59: 2020/03/10 21:06:01 No.715336884 ▼このレスに返信
時代のせいもあるけど1のショボショボコンピュータで宇宙航海出来たのが凄すぎる
62: 2020/03/10 21:07:41 No.715337502 ▼このレスに返信
>時代のせいもあるけど1のショボショボコンピュータで宇宙航海出来たのが凄すぎる
見た目やUIがショボいだけで演算性能は現代よりものすごく高いかもしれないし…
69: 2020/03/10 21:09:39 No.715338187 ▼このレスに返信
>1のショボショボコンピュータで宇宙航海出来たのが凄すぎる
マザーもショボいんだかしらばっくれてるのか分かんないとこが怖い
63: 2020/03/10 21:07:46 No.715337529 ▼このレスに返信
続編まだかよ
65: 2020/03/10 21:08:37 No.715337817 ▼このレスに返信

乗りたくない宇宙船ランキングマイワースト
67: 2020/03/10 21:09:03 No.715337977 ▼このレスに返信

だが脱出挺はなかなかかっちょええ
68: 2020/03/10 21:09:03 No.715337978 ▼このレスに返信
プロメテウスの手術装置ならフェイスハガーも取れそうなくらいオーバーテクノロジーしてた
77: 2020/03/10 21:11:53 No.715338928 ▼このレスに返信
>プロメテウスの手術装置ならフェイスハガーも取れそうなくらいオーバーテクノロジーしてた
血液吹き出して装置が壊れるだけじゃない?
78: 2020/03/10 21:12:13 No.715339034 ▼このレスに返信
>プロメテウスの手術装置ならフェイスハガーも取れそうなくらいオーバーテクノロジーしてた
ショウも驚くくらいの最新設備だったはず
71: 2020/03/10 21:10:16 No.715338389 ▼このレスに返信
正直プロメやコヴェよりもシガニーに金儲けのための低俗映画って言われたAVP1のが面白い・・・
86: 2020/03/10 21:17:18 No.715340783 ▼このレスに返信
>正直プロメやコヴェよりもシガニーに金儲けのための低俗映画って言われたAVP1のが面白い・・・
4のときトラックの荷台に積まれたギャラを見て出演を決めた人は誰だったかしら…
72: 2020/03/10 21:10:33 No.715338483 ▼このレスに返信
エイリアンのゲームまじで怖かったわ、アンドロイドが
73: 2020/03/10 21:11:02 No.715338643 ▼このレスに返信
アイソレーションいつの間にか続編出てたんだな
ゲーム性まるっきり変わってるけど
74: 2020/03/10 21:11:40 No.715338859 ▼このレスに返信
ゲームのエイリアンは何回も火炎放射器使ってると怯まずに襲いかかってくるんだっけ?怖すぎ
75: 2020/03/10 21:11:41 No.715338869 ▼このレスに返信
コヴェの人類のアホアホっぷりは意図的にやったものでしょ
人間よりアンドロイドの方が優れてるって見方
リドリーは同じことブレードランナーでもやってたし
123: 2020/03/10 21:49:16 No.715352506 ▼このレスに返信
>コヴェの人類のアホアホっぷりは意図的にやったものでしょ
>人間よりアンドロイドの方が優れてるって見方
>リドリーは同じことブレードランナーでもやってたし
人類をアホにするよりアンドロイドを賢く見せるほうが良い
でもそれができないほどリドリーの才能が枯渇してしまった
というかもともとリドリーは映像屋だし仕方ないのかもしれないが
76: 2020/03/10 21:11:47 No.715338900 ▼このレスに返信
AVP1の押し寄せるエイリアンの大群にピラミッドの上からうちまくるシーンは好き
79: 2020/03/10 21:12:30 No.715339125 ▼このレスに返信
あんな酷い終わり方で名作シリーズが完結していいのか
82: 2020/03/10 21:14:24 No.715339819 ▼このレスに返信
>あんな酷い終わり方で名作シリーズが完結していいのか
3のときも4のときもそんなこと言われてたからへーきへーき
80: 2020/03/10 21:14:09 No.715339740 ▼このレスに返信
じゃあ映画じゃなくてエイリアン2続編のFPSのリメイク作って
84: 2020/03/10 21:16:13 No.715340426 ▼このレスに返信
コヴェナントは警備員の装備貧弱過ぎないと思ってしまった
せめてパルスライフルくらい持たせてやれよと
87: 2020/03/10 21:17:38 No.715340902 ▼このレスに返信
移住先探してる選び抜かれた人間が自滅していくアホなのはわざとにしても酷すぎるで
91: 2020/03/10 21:21:16 No.715342127 ▼このレスに返信
コヴェナントチームよりザ・プレデターの
ガラの悪い面子の方が頭良く感じる
98: 2020/03/10 21:26:47 No.715344136 ▼このレスに返信
>コヴェナントチームよりザ・プレデターの
>ガラの悪い面子の方が頭良く感じる
ラストでプレデター宇宙船のインテークに特攻していく元軍人カッコイイヨネ
今わの際にお互いにトドメさした元軍人カッコイイヨネ
プレデターの装備背中にしょって搭載されてたプラズマ砲で自分打っちゃった現役軍人カッコワルイヨネ
93: 2020/03/10 21:23:21 No.715342859 ▼このレスに返信
最初はパラレルのつもりだったのにあとから前日譚にしたせいでおかしくなってるだけ
94: 2020/03/10 21:24:38 No.715343304 ▼このレスに返信
2と3で100年経ってんの?
チェストバスター孵ったせいで近くに不時着してたんじゃなかったっけ
96: 2020/03/10 21:26:22 No.715343969 ▼このレスに返信
>2と3で100年経ってんの?
>チェストバスター孵ったせいで近くに不時着してたんじゃなかったっけ
できた映画はそう
製作のイザコザの中で初期の設定文面が直されずに残った
95: 2020/03/10 21:25:34 No.715343666 ▼このレスに返信

没ったけどギーガーがデザインしたドッグエイリアン
97: 2020/03/10 21:26:43 No.715344111 ▼このレスに返信
>没ったけどギーガーがデザインしたドッグエイリアン
いいよね…
102: 2020/03/10 21:30:50 No.715345695 ▼このレスに返信

バスケス姐さんは女戦士萌えなキャメロンの性癖を具現化した存在だと思う
34: 2020/03/10 20:57:14 No.715333796 ▼このレスに返信
リプリー自体は3までだけどそれでも150年近く存在し続けたのか……
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ