【ガンダム】ハロってマスコットなのになんで人気がないの????

1: 2020/04/01 00:25:03 No.721490250 ▼このレスに返信
2a1f3c8f21c8949adbdd3b5576cfb243

ハロってなんで人気ないの
40年も続く人気コンテンツのマスコットなのに

2: 2020/04/01 00:26:02 No.721490537 ▼このレスに返信
人気無いっていうか居なきゃ何かおかしいキャラだからじゃね

10: 2020/04/01 00:38:58 No.721494142 ▼このレスに返信
>40年も続く人気コンテンツのマスコットなのに
別にガンダムが好きなんであって
ゴリ押しされてるコイツなんかどうでもいいんだわ
41: 2020/04/01 06:33:46 No.721525675 ▼このレスに返信
>ハロってなんで人気ないの
>40年も続く人気コンテンツのマスコットなのに
可愛くないし
3: 2020/04/01 00:31:31 No.721492091 ▼このレスに返信
真球だから置くのに困る
4: 2020/04/01 00:32:31 No.721492393 ▼このレスに返信
ハロのpcケースとかあったな
5: 2020/04/01 00:34:11 No.721492875 ▼このレスに返信
デザインとしては秀逸だけど立体としてはあんまり面白くない気がする
6: 2020/04/01 00:36:25 No.721493470 ▼このレスに返信
可愛い推しされてるけど別に可愛くないというたった一つの理由
7: 2020/04/01 00:37:19 No.721493721 ▼このレスに返信
キャラクターとしてもロボなんだけど昆虫っぽいと言うか特に心通うこともなく…
8: 2020/04/01 00:37:49 No.721493833 ▼このレスに返信
昔のヒネたSF者はガンダム世界において最もハイテクな存在とか言ってた
22: 2020/04/01 00:56:05 No.721498264 ▼このレスに返信
>昔のヒネたSF者はガンダム世界において最もハイテクな存在とか言ってた
今の機械学習の応対とか見てると数十年後には近い存在ができてそう
9: 2020/04/01 00:38:42 No.721494077 ▼このレスに返信
爆発的人気って訳でもないけど単品グッズとか出てるしマスコットとして定着してるでしょ
15: 2020/04/01 00:42:18 No.721494974 ▼このレスに返信
>爆発的人気って訳でもないけど単品グッズとか出てるしマスコットとして定着してるでしょ
ここ数年アッガイの代わりにプラモ素材として強く推してる印象
それまではたまに省みられる程度で正直主人公の幼児性のアイコン以上の物でも無かったような気もする
11: 2020/04/01 00:39:49 No.721494334 ▼このレスに返信
ガンダムシリーズがリアル寄りな作風で定着したのでマスコットキャラがあまり活きない
特にZ時点でもう使い方がかなり消極的だったのが痛い
12: 2020/04/01 00:40:32 No.721494518 ▼このレスに返信
金属の玉のハズなのにゴムマリのようにポヨンポヨン変形する謎
13: 2020/04/01 00:41:27 No.721494758 ▼このレスに返信
Gジェネでもいるけど
正直スベってると思う
45: 2020/04/01 06:59:05 No.721527250 ▼このレスに返信
>Gジェネでもいるけど
ハロッ
ギュイーン
16: 2020/04/01 00:44:03 No.721495422 ▼このレスに返信
Vと00だとマスコットどころか強キャラだった
17: 2020/04/01 00:44:07 No.721495435 ▼このレスに返信

スレ画よりSDのザクの方がかわいいと思う
18: 2020/04/01 00:46:22 No.721495991 ▼このレスに返信
普通に人気者だろ立体化もしてるし…
と思ったが案外にしてないな立体化
たしか2000年初頭の種の頃に玩具があったはずだがそれ以外思い出せん
19: 2020/04/01 00:47:31 No.721496281 ▼このレスに返信
一番存在感があるのはVでハロがいなくても成り立つけどハロがいないVガンダムはVじゃねえ感ある
20: 2020/04/01 00:48:31 No.721496556 ▼このレスに返信
ガンダムカフェとかいくとなんやかんやでいる
21: 2020/04/01 00:52:01 No.721497385 ▼このレスに返信
ハロさん普通にMSを単独制御できそうよね…
29: 2020/04/01 01:54:46 No.721508690 ▼このレスに返信
>ハロさん普通にMSを単独制御できそうよね…
VとOOでガンダム動かしてたような
23: 2020/04/01 00:56:12 No.721498294 ▼このレスに返信
スマート家電と連動するハロとかありそうだけどもうあるのかな
24: 2020/04/01 01:11:23 No.721501296 ▼このレスに返信
思ったよりデカいから
25: 2020/04/01 01:18:42 No.721502685 ▼このレスに返信

鉄血にも最後の最後で滑り込み出演してきたのには驚いた
26: 2020/04/01 01:22:20 No.721503382 ▼このレスに返信
モビルスーツなんかよりよっぽどとんでもないメカ
27: 2020/04/01 01:36:54 No.721506054 ▼このレスに返信
口開かないと物足りないし口開くとモニターとキーボードとかいう立体表現としては中々の地雷
28: 2020/04/01 01:49:03 No.721507982 ▼このレスに返信
Vから種までの間スルーされてたよね
31: 2020/04/01 02:08:26 No.721510175 ▼このレスに返信
ぶっちゃけボールのほうが好き
32: 2020/04/01 02:39:03 No.721513631 ▼このレスに返信
機動戦士ってついてるガンダムの時空なら皆勤賞で違う規格でマスコットロボを作るにはGレコみたいにタイトルから外さなきゃならない
33: 2020/04/01 02:39:24 No.721513667 ▼このレスに返信
マスコット枠はアッガイに奪われた
34: 2020/04/01 02:46:01 No.721514293 ▼このレスに返信
AGEでもハロが出てきて玩具も発売されていたけど
売る気あんのかってぐらい出番なかったな
35: 2020/04/01 02:47:01 No.721514396 ▼このレスに返信
VのハロはMSの操縦から盗撮までなんでもこなすスーパーロボットだったな
36: 2020/04/01 02:47:54 No.721514465 ▼このレスに返信
スパロボなら大人気なんだがな…
37: 2020/04/01 05:51:34 No.721523939 ▼このレスに返信
くぱぁするのがなんか怖い
40: 2020/04/01 06:31:49 No.721525585 ▼このレスに返信
DUSTだと女の子のAIって感じで全く別物になってた
…こういうのもバ美肉っていうんかね?
42: 2020/04/01 06:35:21 No.721525764 ▼このレスに返信
ガンプラ世界大会で等身大ハロ作ったら優勝できそう
43: 2020/04/01 06:53:18 No.721526825 ▼このレスに返信
アムロ・レイが創作したと知れてるはずだけど製造会社からアムロに使用料入れてるの?
44: 2020/04/01 06:55:35 No.721526986 ▼このレスに返信
持ってくとウォンさんに修正されるし
46: 2020/04/01 06:59:30 No.721527271 ▼このレスに返信
デザインに古さを感じるから
リメイクしちゃってもいいんじゃないかな
50: 2020/04/01 07:47:45 No.721531117 ▼このレスに返信
>デザインに古さを感じるから
>リメイクしちゃってもいいんじゃないかな
リメイク出来る要素あるか?
52: 2020/04/01 08:00:02 No.721532278 ▼このレスに返信
>>デザインに古さを感じるから
>>リメイクしちゃってもいいんじゃないかな
>リメイク出来る要素あるか?
分割線とか変更した奴は今までにも出てるやないか
脚がない奴とかいるし
バグバージョンはやり過ぎ
47: 2020/04/01 07:23:40 No.721529085 ▼このレスに返信
そもそも全ガンダムに共通して出てくるわけじゃないし
基本的にその時のガンダムが盛り上がるわけだし
48: 2020/04/01 07:41:49 No.721530579 ▼このレスに返信
SEEDは同じ立ち位置にいたトリィをもっと推していけばよかったのに何故かハロが優先されて世代交代させる気を全く感じなかった
49: 2020/04/01 07:42:56 No.721530682 ▼このレスに返信
こいつにはけなげさが足りない
51: 2020/04/01 07:54:13 No.721531716 ▼このレスに返信
両目を3秒以上長押し.
53: 2020/04/01 08:16:27 No.721533869 ▼このレスに返信
ペットロボットってSF感を出すには調度いいんだけど
戦争やってる主人公の周りに置いとくにはファンシー過ぎるのよね
54: 2020/04/01 08:37:25 No.721535799 ▼このレスに返信

ハロが来たよ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ