【ガンダム】Gアーマーの魅力って・・・

1: 2020/04/03 03:27:01 No.722036000 ▼このレスに返信
93492b893aeb64d53c545592be902a6a

Gアーマー

74: 2020/04/03 07:28:24 No.722048557 ▼このレスに返信

>Gアーマー
そんなものは

2: 2020/04/03 03:31:06 No.722036230 ▼このレスに返信
後ろの両脇翼部分の無駄な変形
9: 2020/04/03 04:25:48 No.722038998 ▼このレスに返信
>後ろの両脇翼部分の無駄な変形
あれをやらないとガンダムの手持ち武器が当たるんだ
63: 2020/04/03 07:10:21 No.722047094 ▼このレスに返信
>>後ろの両脇翼部分の無駄な変形
>あれをやらないとガンダムの手持ち武器が当たるんだ
回転せんでもスライドでよくね?
75: 2020/04/03 07:29:05 No.722048618 ▼このレスに返信
>回転せんでもスライドでよくね?
スリットを入れなきゃならないから強度低下するでしょ
つまり、おもちゃが壊れやすくなるから
3: 2020/04/03 03:33:24 No.722036351 ▼このレスに返信
高速飛行形態だから無駄じゃ無いぞ
翼断面がどうなってるのか昔から疑問だった
4: 2020/04/03 03:45:55 No.722036987 ▼このレスに返信
Gファイターは改めて見直すとWBのメイン火力の一つってくらいには活躍してる
5: 2020/04/03 03:53:17 No.722037382 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6: 2020/04/03 03:56:14 No.722037559 ▼このレスに返信
キャタピラー外していい?
7: 2020/04/03 03:57:14 No.722037608 ▼このレスに返信
あくまでガンダムの支援メカなんだよな・・・
キャノンとタンクも強化すりゃいいのに
16: 2020/04/03 04:53:44 No.722040174 ▼このレスに返信
>あくまでガンダムの支援メカなんだよな・・・
>キャノンとタンクも強化すりゃいいのに
ガンダム輸送くらいしか使ってないけどな
73: 2020/04/03 07:24:00 No.722048171 ▼このレスに返信
>あくまでガンダムの支援メカなんだよな・・・
>キャノンとタンクも強化すりゃいいのに
あれはGファルコン
8: 2020/04/03 04:22:58 No.722038869 ▼このレスに返信
一年戦争時ってやたらメカにクチバシ付けたがるよね
連邦もジオンも
10: 2020/04/03 04:29:22 No.722039169 ▼このレスに返信
合体とか分離の実験はそれ用のガンダム作ったのかな
13: 2020/04/03 04:48:32 No.722039974 ▼このレスに返信

>合体とか分離の実験はそれ用のガンダム作ったのかな
そんなもん設計データがあれば作れるだろ
ジムだって規格あってるし
71: 2020/04/03 07:21:54 No.722047997 ▼このレスに返信
>>合体とか分離の実験はそれ用のガンダム作ったのかな
>そんなもん設計データがあれば作れるだろ
>ジムだって規格あってるし
ゲームキューブだったかのスパロボでG3がGファイターとドッキング出来なくてモヤモヤした記憶
15: 2020/04/03 04:53:18 No.722040160 ▼このレスに返信
>合体とか分離の実験はそれ用のガンダム作ったのかな
ホワイトベースが実験台やで
無茶な話だけど
11: 2020/04/03 04:34:26 No.722039414 ▼このレスに返信
G3にした奴とか開発現場には何機か余ってるじゃろ
14: 2020/04/03 04:52:26 No.722040122 ▼このレスに返信
そう
理屈の上ではGMが使えるんだよな
17: 2020/04/03 04:56:13 No.722040275 ▼このレスに返信
まあホワイトベースの戦闘で結果ガンダムだけでよくね?
になったということなんじゃ
序盤はキャノンにタンクはもちろん
コアファイターで出撃とかいろいろやってたし
19: 2020/04/03 04:59:34 No.722040402 ▼このレスに返信
>まあホワイトベースの戦闘で結果ガンダムだけでよくね?
>になったということなんじゃ
量産型がGM中心なのがその証拠だよな
GMキャノンとか量産型ガンキャノンは後付
43: 2020/04/03 05:51:32 No.722042419 ▼このレスに返信
>量産型がGM中心なのがその証拠だよな
>GMキャノンとか量産型ガンキャノンは後付
戦中はボールが支援機だったし…
と思ったけど戦後に消えたからその通りだわ
18: 2020/04/03 04:58:02 No.722040344 ▼このレスに返信

サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
21: 2020/04/03 05:00:19 No.722040429 ▼このレスに返信
>サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
それ中要らなくね?
普通の状態で良くね?
22: 2020/04/03 05:01:24 No.722040472 ▼このレスに返信
>サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
それはオミットと違うヤツなのでは
29: 2020/04/03 05:09:54 No.722040845 ▼このレスに返信
>サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
それは普通のGファイターとは違うの?
37: 2020/04/03 05:41:22 No.722042026 ▼このレスに返信
>それは普通のGファイターとは違うの?
MSの代わりに追加ジェネレータでも乗せてるんだろ
30: 2020/04/03 05:10:49 No.722040880 ▼このレスに返信
>サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
ガンダムの代わりにジム入ってるやつじゃねーかそれ
32: 2020/04/03 05:12:26 No.722040953 ▼このレスに返信
>サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
いい擬音語だ
42: 2020/04/03 05:50:28 No.722042376 ▼このレスに返信
>サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
これならライフルも追加武装として持たせて、戦闘機兼他MSへの武装コンテナ的な役割持たせてもいいんじゃないかなとか思ったり
44: 2020/04/03 05:59:42 No.722042792 ▼このレスに返信
>サンダーボルトだとガンダム部分をオミットした機体が登場してるな
ガンダム相当の核融合炉余分に積んでるの?
45: 2020/04/03 06:00:46 No.722042844 ▼このレスに返信
>ガンダム相当の核融合炉余分に積んでるの?
Gパーツの動力はガンダムには依存していないのでは
46: 2020/04/03 06:04:14 No.722043001 ▼このレスに返信
>Gパーツの動力はガンダムには依存していないのでは
じゃあGファイターでいいんじゃないですかね
Gファイターの機動特性的に側面から攻撃される確率低そうだし
20: 2020/04/03 05:00:08 No.722040422 ▼このレスに返信
射撃だけするならビームキャノン装備のGファイターで十分だし白兵戦まで想定するならガンダム
キャノンとタンクはありものを使えればそれで十分
23: 2020/04/03 05:02:20 No.722040515 ▼このレスに返信
RX計画だと
タンク:長距離支援
キャノン:中距離支援
ガンダム:近距離白兵
ってなってるけど
開発順序から言って明らかに
ガンダムが完成品だよな
24: 2020/04/03 05:04:00 No.722040583 ▼このレスに返信
うまくやりゃサンダーバード2号的な使い方も出来るのかね?
25: 2020/04/03 05:06:03 No.722040682 ▼このレスに返信
>うまくやりゃサンダーバード2号的な使い方も出来るのかね?
うn
MSのかわりに装甲車載せたタイプもある
38: 2020/04/03 05:41:36 No.722042036 ▼このレスに返信

>MSのかわりに装甲車載せたタイプもある
良いよね強襲揚陸型
26: 2020/04/03 05:07:44 No.722040747 ▼このレスに返信
ガンダムのパワーアップメカと銘打ってる割に
ガンダム機能が死んでるものが多い
31: 2020/04/03 05:12:20 No.722040951 ▼このレスに返信
>ガンダムのパワーアップメカと銘打ってる割に
>ガンダム機能が死んでるものが多い
ドダイYSみたいなのが正解だったんだよな
実際にそういうのが今後増えていくわけだが
27: 2020/04/03 05:07:54 No.722040757 ▼このレスに返信
色んな部門が口出しして無駄にごちゃごちゃついちゃったんだろうな
結果的に一年戦争を生き延びたからよかったものの負けてたら悲惨だったな
34: 2020/04/03 05:15:29 No.722041099 ▼このレスに返信
ガンダムが完成品と言うよりガンダムが試作された目的が他と違うだけな気がする
量産前提の割に無駄が多いし
35: 2020/04/03 05:15:41 No.722041108 ▼このレスに返信

最適活用
36: 2020/04/03 05:26:05 No.722041508 ▼このレスに返信
>最適活用
反動が痛いし普通にGアーマーでいいよ
76: 2020/04/03 07:41:17 No.722049776 ▼このレスに返信

>最適活用
余ったパーツも有効利用
39: 2020/04/03 05:42:59 No.722042076 ▼このレスに返信
ビルドファイターズのGボンバーみたいに腕だけ付ければ盾構えられる戦闘機になれるんじゃね
40: 2020/04/03 05:44:58 No.722042159 ▼このレスに返信
>ビルドファイターズのGボンバーみたいに腕だけ付ければ盾構えられる戦闘機になれるんじゃね
G(グラップラー)ファイター
41: 2020/04/03 05:46:46 No.722042228 ▼このレスに返信
キャタピラでバランス取れず
後ろの翼でガリガリ地面削ってそう
47: 2020/04/03 06:06:02 No.722043079 ▼このレスに返信
ガンダム相当の核融合炉&ペイロードアップで攻撃力増強かな
49: 2020/04/03 06:33:21 No.722044506 ▼このレスに返信

流石にGブルⅡとかGスカイⅡは無理だよね
51: 2020/04/03 06:38:11 No.722044808 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
52: 2020/04/03 06:48:45 No.722045503 ▼このレスに返信
背負いものとしてなら有用そうなのになGアーマー
装甲で固めた強行突破モード
各部展開し無双モード
パージし囮モード
53: 2020/04/03 06:49:43 No.722045569 ▼このレスに返信
>装甲で固めた強行突破モード
ビグ・ザム戦のがそれかな
54: 2020/04/03 06:50:49 No.722045658 ▼このレスに返信
クチバシにミサイルが内蔵されてたりするやつ
56: 2020/04/03 06:53:46 No.722045872 ▼このレスに返信
MS支援機としてはゲタが安くて便利だったんだろうなGディフェンサーやリ・ガズィのBWSがGメカの血入ってそうだが
58: 2020/04/03 07:03:04 No.722046525 ▼このレスに返信
Gアーマーが変型して闘うべきだよな
59: 2020/04/03 07:05:56 No.722046737 ▼このレスに返信
>Gアーマーが変型して闘うべきだよな
それがZZじゃん
61: 2020/04/03 07:06:44 No.722046799 ▼このレスに返信
>>Gアーマーが変型して闘うべきだよな
>それがZZじゃん
各部の変形機構や展開により非常に脆弱になっていそう
62: 2020/04/03 07:08:30 No.722046938 ▼このレスに返信
>>Gアーマーが変型して闘うべきだよな
>それがZZじゃん
つまりGアーマーはZZということか
66: 2020/04/03 07:14:09 No.722047384 ▼このレスに返信

>Gアーマーが変型して闘うべきだよな
おっそうだな
77: 2020/04/03 07:43:25 No.722049980 ▼このレスに返信

>>Gアーマーが変型して闘うべきだよな
>おっそうだな
78: 2020/04/03 07:56:52 No.722051336 ▼このレスに返信
>>Gアーマーが変型して闘うべきだよな
>おっそうだな
どれもこれもガンダム頼りだな
独立変型しろよ
60: 2020/04/03 07:06:05 No.722046747 ▼このレスに返信
Gフォートレス「せやな」
67: 2020/04/03 07:14:43 No.722047415 ▼このレスに返信
ガンダムを戦場に届けるメカぐらいの感じ
68: 2020/04/03 07:15:20 No.722047467 ▼このレスに返信
回転できるから垂直上昇も出来るんじゃないかな
69: 2020/04/03 07:15:35 No.722047495 ▼このレスに返信
70: 2020/04/03 07:16:23 No.722047559 ▼このレスに返信
試作段階はスライドだったが強度的に折れる危惧があったので単純な回転式に改められた
72: 2020/04/03 07:22:39 No.722048065 ▼このレスに返信

後ろのノズルが沢山あるとこはロシアとかのロケットっぽくてカッコいいかも
79: 2020/04/03 08:01:18 No.722051798 ▼このレスに返信
近所にはなかなか入荷しなかったが、離れたとこに住んでる友達が
あったけど買っとく?って言ってくれて手に入ったプラモだった
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ