ガンダムのマイナー漫画を語ろうwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/08 23:45:38 No.723758843 ▼このレスに返信
ef83decfeef5c3254fafd66242b532b7

ガンダムマイナーマンガスレ

2: 2020/04/08 23:50:15 No.723760138 ▼このレスに返信

>ガンダムマイナーマンガスレ
まさか同人誌で続きが読めるとは…
3: 2020/04/08 23:51:33 No.723760516 ▼このレスに返信
スレ画嫌いじゃなかったよ
4: 2020/04/08 23:52:25 No.723760750 ▼このレスに返信

マジで現代版見たい
5: 2020/04/08 23:53:03 No.723760938 ▼このレスに返信

アニメとは全然違うノリだけど好き
電子版とか出してくれないもんか…
6: 2020/04/08 23:53:25 No.723761042 ▼このレスに返信

どこかで一度読みきり系をまとめてくれないかな
7: 2020/04/08 23:54:10 No.723761260 ▼このレスに返信

まだ続いてるけど一切話題になってるの見たことない
小学館製はサンボル以外マジで空気
45: 2020/04/09 00:14:27 No.723766933 ▼このレスに返信
>小学館製はサンボル以外マジで空気
日経エンタで小学館の編集者と漫画家がボヤいてたけど
ガンダム漫画描くのにサンライズが全くバックアップしてくれずに
いくら頼んでもメカデザや設定考証を派遣してくれないというからなぁ
50: 2020/04/09 00:15:28 No.723767221 ▼このレスに返信
>いくら頼んでもメカデザや設定考証を派遣してくれないというからなぁ
ダムエーもメカデザや設定考証なんて派遣してもらってないのに…
55: 2020/04/09 00:17:11 No.723767658 ▼このレスに返信
>いくら頼んでもメカデザや設定考証を派遣してくれないというからなぁ
講談社も派遣して貰ったことねえぞ!
67: 2020/04/09 00:20:24 No.723768533 ▼このレスに返信
>いくら頼んでもメカデザや設定考証を派遣してくれないというからなぁ
他社は元から詳しいだけなんで
甘えんな
74: 2020/04/09 00:25:01 No.723769674 ▼このレスに返信
>他社は元から詳しいだけなんで
>甘えんな
まあ角川はアニメ誌創刊時にサンライズアニメとの連動名目で
サンライズから2人の社員を出向してたりとパイプ太いからなあ
8: 2020/04/08 23:55:56 No.723761749 ▼このレスに返信

バインダーが丸ごとガンポッドになってるギャプランが格好良かった記憶
9: 2020/04/08 23:57:00 No.723762034 ▼このレスに返信

なんか今までのSD武者から毛色が違って変に印象に残る
13: 2020/04/08 23:58:16 No.723762414 ▼このレスに返信
>なんか今までのSD武者から毛色が違って変に印象に残る
これSD武者世界以前の話なんだっけ
31: 2020/04/09 00:09:43 No.723765693 ▼このレスに返信
>これSD武者世界以前の話なんだっけ
戦国伝以前
正歴以降
10: 2020/04/08 23:57:12 No.723762090 ▼このレスに返信
アグレッサーは読んだら面白そうなんだけどなんかつい忘れてしまうんだよな
11: 2020/04/08 23:57:31 No.723762175 ▼このレスに返信

スピリッツで連載始まったのは
元サッカー選手がパイロットで左利き仕様のピンクザクが主役っていうよく分からないやつ
12: 2020/04/08 23:58:01 No.723762322 ▼このレスに返信
ダムエーで短期的に連載されたが単行本化してない作品を
描いた作家関係なくまとめてアーカイブした電子書籍とかあったらいいのに
14: 2020/04/09 00:00:14 No.723763022 ▼このレスに返信

シブいムズい
137: 2020/04/09 00:56:21 No.723777272 ▼このレスに返信

>シブいムズい
いいよねガンタンクⅢ
188: 2020/04/09 01:56:50 No.723788496 ▼このレスに返信
>シブいムズい
ムズいとか以前にインチキしないとクリア不能な確率よそれ序盤の戦闘で
15: 2020/04/09 00:00:20 No.723763053 ▼このレスに返信

マンガじゃないけどマイナーだし…
18: 2020/04/09 00:02:02 No.723763546 ▼このレスに返信

黒太子っていう黒い量産ダブルゼータが敵だってことしか知らない
19: 2020/04/09 00:04:08 No.723764160 ▼このレスに返信
ガンダムマガジンに載ってたマンガはマイナーでいいだろうな
20: 2020/04/09 00:04:21 No.723764230 ▼このレスに返信

マイナー機体出てくると楽しくなる
22: 2020/04/09 00:04:33 No.723764280 ▼このレスに返信

ここじゃわりと知名度高めかもだが
インパクトがあったのか妙に印象に残ってるよ
23: 2020/04/09 00:05:42 No.723764623 ▼このレスに返信
読切漫画でジョニーライデンがジオンの亡霊合体みたいなのと戦うの
知ってる人いる?
何でやってたのかはちょっと思い出せない
30: 2020/04/09 00:09:36 No.723765658 ▼このレスに返信

>読切漫画でジョニーライデンがジオンの亡霊合体みたいなのと戦うの
>知ってる人いる?
>何でやってたのかはちょっと思い出せない
ジョニーではないがコイツと戦ってるのは真上の漫画だな
34: 2020/04/09 00:10:53 No.723765996 ▼このレスに返信
>読切漫画でジョニーライデンがジオンの亡霊合体みたいなのと戦うの
ライデンじゃないジョニーだよ
36: 2020/04/09 00:11:44 No.723766229 ▼このレスに返信
>ライデンじゃないジョニーだよ
知らなかった…
25: 2020/04/09 00:06:57 No.723764959 ▼このレスに返信

絵が可愛くて意外と面白い
27: 2020/04/09 00:08:21 No.723765330 ▼このレスに返信

デベロッパーズ初期ダムエーの名作
ふざけているようでしっかり一年戦争の時代考証しているし好き
28: 2020/04/09 00:08:34 No.723765385 ▼このレスに返信

ほぼ模型雑誌の漫画はオマケ
29: 2020/04/09 00:09:33 No.723765649 ▼このレスに返信

マイナーというか古いだけである
32: 2020/04/09 00:10:14 No.723765823 ▼このレスに返信

前から読んでみたいやつ貼る
読んだ人いたら感想が聞きたい
41: 2020/04/09 00:13:44 No.723766735 ▼このレスに返信
>前から読んでみたいやつ貼る
>読んだ人いたら感想が聞きたい
中身は記憶ないが読んだ記憶あるな
デラックスボンボンだっけ
39: 2020/04/09 00:12:44 No.723766474 ▼このレスに返信

コズミックイラを明確にターンエーの直前に配置した設定の問題作
47: 2020/04/09 00:15:05 No.723767115 ▼このレスに返信
>コズミックイラを明確にターンエーの直前に配置した設定の問題作
漫画のコマ割りとか吹き出しの読ませ方とか
漫画の文法を無視しすぎでとても読みづらかった
内容も原作者の一人なのに二次創作みたいな内容だし
あまり面白いマンガじゃないぞ
51: 2020/04/09 00:15:57 No.723767328 ▼このレスに返信
>コズミックイラを明確にターンエーの直前に配置した設定の問題作
絵の上手さと漫画の面白さは別だと知った作品
49: 2020/04/09 00:15:26 No.723767212 ▼このレスに返信

Gガンダムの過去話って聞いて興味めっちゃある本
52: 2020/04/09 00:16:25 No.723767469 ▼このレスに返信
57: 2020/04/09 00:17:45 No.723767836 ▼このレスに返信

テレビ版の正式な外伝ということだが、例によって未読…
61: 2020/04/09 00:19:38 No.723768307 ▼このレスに返信
>テレビ版の正式な外伝ということだが、例によって未読…
ボンボン餓狼の人こんなん描いてたのか
58: 2020/04/09 00:18:08 No.723767917 ▼このレスに返信
>No.723767469
個人的にそれはなんか話が思ってたのとは明後日の方に行っちゃって残念だったな
今やってる女子ガンプラのはそうならないといいな
59: 2020/04/09 00:19:14 No.723768197 ▼このレスに返信

マイナーなシリーズの更にマイナーなやつ
64: 2020/04/09 00:20:05 No.723768435 ▼このレスに返信
70: 2020/04/09 00:21:37 No.723768865 ▼このレスに返信

長谷川ガンダム好きでもこれは忘れてるって人はいそう
78: 2020/04/09 00:28:04 No.723770394 ▼このレスに返信
>長谷川ガンダム好きでもこれは忘れてるって人はいそう
ハリソンの祖父母の話だっけ
80: 2020/04/09 00:29:06 No.723770631 ▼このレスに返信

>長谷川ガンダム好きでもこれは忘れてるって人はいそう
ちょっと前に電子書籍化したから少しは知名度上がってそうではある
これも含めて
72: 2020/04/09 00:22:34 No.723769095 ▼このレスに返信

たぶんボンボン読者だったとしあきが元ネタ知らない、忘れた読み切りガンダム漫画はだいたいこれでフォローできそう
75: 2020/04/09 00:25:26 No.723769763 ▼このレスに返信

マイナー漫画かどうかはかなり怪しいがガンダム漫画では一番好きなもしれない
医者の話とかよかった
76: 2020/04/09 00:26:23 No.723769984 ▼このレスに返信

ダブルゼータくんはここに来てめっちゃファン多くて
マイナーなんて呼べないことを知りました
79: 2020/04/09 00:28:56 No.723770587 ▼このレスに返信

これに載ってる上田信舟のマスターとドモンの過去漫画が好き(ちょっとだけやおいっぽくはあるが…)
82: 2020/04/09 00:29:58 No.723770840 ▼このレスに返信
「いけいけ!ぼくらのVガンダム」はマイナーに含まれますか?
84: 2020/04/09 00:30:39 No.723770993 ▼このレスに返信

ガン消しにもなってるからマイナーかは微妙だろうか
とりあえずこの体系が受け付けなくて一時SD系離れしてた記憶はある
86: 2020/04/09 00:32:16 No.723771362 ▼このレスに返信

VSASTRAYで小説のほうの天空の宣言は二つも載せたのにハブられたヤツ
漫画だから仕方なくはあるけど
90: 2020/04/09 00:34:52 No.723771980 ▼このレスに返信

内容が気になるんだけど
尼で見たらプレ値…
91: 2020/04/09 00:35:39 No.723772154 ▼このレスに返信

あとガンプラ系繋がりでこれも読みたいんだけど…
新装版は難しいかな
92: 2020/04/09 00:35:50 No.723772201 ▼このレスに返信

内容は嘘八百混じってるんだろうけど面白いからいいか
96: 2020/04/09 00:37:10 No.723772543 ▼このレスに返信

ゲームブックになぜこれを入れない
100: 2020/04/09 00:39:41 No.723773131 ▼このレスに返信
>ゲームブックになぜこれを入れない
忍法宇宙直列がヤバすぎる
宇宙世紀最強は巻物手に入れた主人公では…などと戯言を言ってみる
98: 2020/04/09 00:38:22 No.723772822 ▼このレスに返信

単行本が出たら読もうと思ってたのに
ケロケロが休刊して単行本化が絶望的なヤツ
SD系は未単行本化とか多いよなぁ…
103: 2020/04/09 00:41:56 No.723773690 ▼このレスに返信

絵を描いてる人がMSを描写するのがとても苦手そうでつらみを感じた
115: 2020/04/09 00:46:10 No.723774774 ▼このレスに返信

>絵を描いてる人がMSを描写するのがとても苦手そうでつらみを感じた
メカアシに丸投げする選択肢は無かったのか
139: 2020/04/09 00:56:33 No.723777319 ▼このレスに返信
>メカアシに丸投げする選択肢は無かったのか
昼ドラみたいな展開あったり宇宙にドップはさすがに擁護できねえけど
ジオンに忠誠誓うように初年兵をバンバン洗脳していくやり手先生の描写は好きだった
143: 2020/04/09 00:57:41 No.723777584 ▼このレスに返信
>昼ドラみたいな展開あったり宇宙にドップはさすがに擁護できねえけど
宇宙にズゴックと良い勝負だな
144: 2020/04/09 00:58:39 No.723777806 ▼このレスに返信

>宇宙にドップはさすがに擁護できねえけど
…そんな
142: 2020/04/09 00:57:37 No.723777562 ▼このレスに返信

俺は好き
149: 2020/04/09 01:01:43 No.723778519 ▼このレスに返信

これ相当メジャーな部類だとは思うしGT-FOURとザクスピードの是非ばっか語られるけど
地球環境しらないジオン兵が蝗害でパニックになって自爆する話とか
アバンタイトルのガンキャノン203号機が活躍する話とか
結構面白いぞ!
150: 2020/04/09 01:01:59 No.723778575 ▼このレスに返信

当時ボンボンで描いてた漫画家を呼んで非公式同人作っちゃうとか
手に入れられなかったけど夢すぎるなこれ
155: 2020/04/09 01:03:54 No.723779003 ▼このレスに返信
>当時ボンボンで描いてた漫画家を呼んで非公式同人作っちゃうとか
>手に入れられなかったけど夢すぎるなこれ
神田先生獣王クロコダインのデザインやってたとか最近ヒでつぶやいてて本当にびっくりした
153: 2020/04/09 01:03:05 No.723778833 ▼このレスに返信

ガシャポンも出てたよね
162: 2020/04/09 01:08:16 No.723779957 ▼このレスに返信
>ガシャポンも出てたよね
月刊誌で五巻も続けば結構な人気作だな
163: 2020/04/09 01:08:30 No.723780016 ▼このレスに返信
ボンボン増刊号に掲載されてたのを一時期まとめて単行本で出してくれたのがありがたかった
164: 2020/04/09 01:09:11 No.723780165 ▼このレスに返信

水原賢治のポケ戦後日談いいよね
169: 2020/04/09 01:11:26 No.723780649 ▼このレスに返信
マガジンZ版ターンエー好き
170: 2020/04/09 01:12:30 No.723780905 ▼このレスに返信
シークレットフォーミュラーが読みたい…
173: 2020/04/09 01:13:48 No.723781169 ▼このレスに返信

説明書マンガがまとめて読める夢のような本だった(全てではない)
175: 2020/04/09 01:14:42 No.723781391 ▼このレスに返信
ボンボン版は一部自由すぎる
189: 2020/04/09 01:58:02 No.723788677 ▼このレスに返信
ボンボンの復刊止まってしまった?
ときたのはGとXはコミック集めてたけど当時なんかWは買わなかったんだよね
アニメもWはどんな内容だったかこないだアベマで見るまでさっぱりだった
面白かったけど当時は好きじゃなかったのかな?
192: 2020/04/09 02:02:37 No.723789350 ▼このレスに返信
サイバーコミックスにジョニー・ライデンが木星で
実体化した幻覚を見る、ソラリスの丸パクリな舞台設定の
マンガが2回くらい掲載されてた気がするがタイトル思い出せん
202: 2020/04/09 02:30:04 No.723792761 ▼このレスに返信
>サイバーコミックスにジョニー・ライデンが木星で
>実体化した幻覚を見る、ソラリスの丸パクリな舞台設定の
>マンガが2回くらい掲載されてた気がするがタイトル思い出せん
ジュピターミラージュって短編
書いてる人が前後で違ってるんだけどね
206: 2020/04/09 02:36:48 No.723793489 ▼このレスに返信
> ジュピターミラージュって短編
>書いてる人が前後で違ってるんだけどね
ありがとう
前後編のどっちか忘れたけど小林誠が描いてたのは覚えてる
なんであれ絵描きが変わったんだろな
194: 2020/04/09 02:12:12 No.723790671 ▼このレスに返信

サイバーコミックスのガンダム漫画は一発ネタで続かないのが多いので
基本的に単行本化まではいかないのが多い
195: 2020/04/09 02:15:26 No.723791067 ▼このレスに返信

ブラスターマリはどれぐらいの立ち位置?
196: 2020/04/09 02:17:11 No.723791280 ▼このレスに返信
>ブラスターマリはどれぐらいの立ち位置?
ダムAの短命漫画よりは間違いなく上
197: 2020/04/09 02:19:59 No.723791614 ▼このレスに返信
いつかのボンボン増刊に載ってた
大いなる遺産かFC光の騎士のマンガが
フラウ姫の顔がやたら濃かったの覚えてる
216: 2020/04/09 04:28:09 No.723801522 ▼このレスに返信
ガンプラ甲子園が出てないかな
「ガンタンク3回」でおなじみの
217: 2020/04/09 05:16:33 No.723803851 ▼このレスに返信

クワラン漫画は2巻で終わったからマイナー
オデッサまでやらなかった
212: 2020/04/09 03:51:21 No.723799520 ▼このレスに返信
ガンドランダー復刻してくれないかな…世代じゃないけど読みてぇ…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ