【ガンダム】ELSクアンタって地球に近付いたら攻撃されそうなんだけどさ・・・

1: 2020/04/24 05:32:24 No.728315448 ▼このレスに返信
8afc470497703fd32de0163647b90f1a

ELSクアンタって地球に近付いたら攻撃されそうなんだけどバレなかったのかな

10: 2020/04/24 06:21:05 No.728317759 ▼このレスに返信
>ELSクアンタって地球に近付いたら攻撃されそうなんだけどバレなかったのかな
実際に連邦軍に感知されたけど功績を認められてスルーされたはず
00V戦記に書かれてた
23: 2020/04/24 09:53:52 No.728341955 ▼このレスに返信
>ELSクアンタって地球に近付いたら攻撃されそうなんだけどバレなかったのかな
攻撃されてもすり抜けるだろう
2: 2020/04/24 05:48:55 No.728316152 ▼このレスに返信
刹那はもはや英雄だしELSは共存してるしどこに攻撃される理由が?
3: 2020/04/24 05:56:47 No.728316491 ▼このレスに返信
地球圏に近付く前に地球のELSにただいまコールして顔パスしたかもしれない
あるいは量子ワープで突然現れて後々大騒ぎになったかもしれない
4: 2020/04/24 05:57:22 No.728316515 ▼このレスに返信
まるでそうなってほしかったかのような物言い
5: 2020/04/24 06:00:00 No.728316645 ▼このレスに返信
これ戦ったらどれぐらい強いんだろと気になるけどこいつが帰ってくる頃にはもう敵居ないんだよな
13: 2020/04/24 06:45:44 No.728319445 ▼このレスに返信
>これ戦ったらどれぐらい強いんだろと気になるけどこいつが帰ってくる頃にはもう敵居ないんだよな
Gジェネだとほかを圧倒する超コスト
∀すらスレ画の前では格安機体に成り下がってしまう
15: 2020/04/24 07:11:25 No.728321511 ▼このレスに返信
>これ戦ったらどれぐらい強いんだろと気になるけどこいつが帰ってくる頃にはもう敵居ないんだよな
外宇宙からの来訪者がELSだけとは限らないので先はどうなるか分からんけどな
6: 2020/04/24 06:00:15 No.728316661 ▼このレスに返信
もうイノベイターと普通の人間との戦争とか全部終わった後に帰ってきたんじゃなかったっけ?
だから平気そう
7: 2020/04/24 06:00:59 No.728316687 ▼このレスに返信
Gジェネだと素の機体性能は最強クラスだった
でも使いにくい
8: 2020/04/24 06:02:16 No.728316741 ▼このレスに返信
>Gジェネだと素の機体性能は最強クラスだった
>でも使いにくい
フルセイバーの方が使いやすいよね
でもフルセイバーにならなかったルートは戦わなくていい機体だしそれでいいと思う
9: 2020/04/24 06:09:26 No.728317132 ▼このレスに返信
>>Gジェネだと素の機体性能は最強クラスだった
>>でも使いにくい
>フルセイバーの方が使いやすいよね
>でもフルセイバーにならなかったルートは戦わなくていい機体だしそれでいいと思う
フルセイバー開発出来るから量産も効くしね
最終的に全部ハルートでサクサクしちゃうけど
11: 2020/04/24 06:24:04 No.728317913 ▼このレスに返信
もはや人間と見た目から体組織さえ異なるエルスと対話共存とか、遺伝子改造とオリジナルで争ってた歴代ガンダムに比べてすご過ぎない?
12: 2020/04/24 06:29:23 No.728318270 ▼このレスに返信
>もはや人間と見た目から体組織さえ異なるエルスと対話共存とか、遺伝子改造とオリジナルで争ってた歴代ガンダムに比べてすご過ぎない?
なんですぐ対立煽りするの?
14: 2020/04/24 07:08:45 No.728321282 ▼このレスに返信
命に値段はつけられないよなぁ…
16: 2020/04/24 07:15:33 No.728321877 ▼このレスに返信
脳内に語りかけてダメなら戦うしかないだろう
17: 2020/04/24 07:24:31 No.728322709 ▼このレスに返信
>脳内に語りかけてダメなら戦うしかないだろう
完全他作品になるけどウルトラマンのスペースビーストとかは食欲と闘争本能しかない上に
生物の発する恐怖心を好み意図的に捕食対象を怖がらせてから食べるって設定がある
さすがにこういう手合いには戦う以外の選択肢はないと思う・・・
22: 2020/04/24 08:59:36 No.728334192 ▼このレスに返信

>>脳内に語りかけてダメなら戦うしかないだろう
>完全他作品になるけどウルトラマンのスペースビーストとかは食欲と闘争本能しかない上に
ウルトラシリーズは対話すれば避けられた戦いも書く一方
対話した結果共存不能のバケモノと分かるパターンも多い
友達認定したら捕食してくる奴とか
18: 2020/04/24 07:25:14 No.728322778 ▼このレスに返信
一応OOの世界では最強の機体なんだってな
24: 2020/04/24 09:58:23 No.728342613 ▼このレスに返信
>一応OOの世界では最強の機体なんだってな
一方ELSアストレアは元機体より大幅に弱体化
19: 2020/04/24 07:27:02 No.728322933 ▼このレスに返信
クロスレイズの∀はお安いからなあ…
FXやPセルフが∀より高いのはちょっと納得いかない
20: 2020/04/24 07:27:02 No.728322936 ▼このレスに返信
意志疎通できても分かり合えないやつはいるってのもやってたしな
サーシェスとか
21: 2020/04/24 07:41:20 No.728324408 ▼このレスに返信
というか事前に意思疏通出来ても無理なもんは無理って言うのがあるのがわかった上で
最後まで対話するって選択した刹那は勇者だと思う
25: 2020/04/24 10:04:39 No.728343607 ▼このレスに返信

いろいろ想像してしまうけど
取り敢えずメタルな青年が歩いてきたらビビる
26: 2020/04/24 10:06:26 No.728343886 ▼このレスに返信
ELSアストレアは蛇足の極みだと思うわアレ
29: 2020/04/24 10:20:14 No.728346054 ▼このレスに返信
>ELSアストレアは蛇足の極みだと思うわアレ
ていうかフォンの扱いが一定して本編キャラの真似するけど何も実績残せないだからある意味妥当なんだ
アストレアをELS化したところでフォン陣営にイノベイターいないから対話できないし言うこと聞かせて好きに扱えるわけでもないという
27: 2020/04/24 10:14:31 No.728345173 ▼このレスに返信
∀に関しては劇中の性能ならあの位で十分だろ
比較対象にするから黒歴史の方を連れてこないと
28: 2020/04/24 10:17:26 No.728345645 ▼このレスに返信
性能議論は不毛
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ