【画像】アメリカのこういうご飯にワクワクしたことある奴

1: 2020/05/12 04:02:25 No.688310851 ▼このレスに返信
0e61b4b8a9154c5e71659976cfbdb7e2

アメリカ人の夜食貼る

2: 2020/05/12 04:08:14 No.688311446 ▼このレスに返信
コーンとポテトがたっぷり入っててありがたい…
3: 2020/05/12 04:09:20 No.688311557 ▼このレスに返信
おハングリーマン
4: 2020/05/12 04:10:00 No.688311629 ▼このレスに返信
名前が素晴らしい
5: 2020/05/12 04:10:41 No.688311691 ▼このレスに返信
ハングリーだもの
たくさん食べなきゃね
6: 2020/05/12 04:11:36 No.688311777 ▼このレスに返信
日本でも売ってくれ
7: 2020/05/12 04:12:29 No.688311853 ▼このレスに返信
TVディナーって最近日本でもあるよね
9: 2020/05/12 04:15:21 No.688312083 ▼このレスに返信
>TVディナーって最近日本でもあるよね
マジか…ニチレイとかかな
8: 2020/05/12 04:14:00 No.688311980 ▼このレスに返信
ご飯をおくれ!
10: 2020/05/12 04:15:23 No.688312089 ▼このレスに返信
日本のワンプレートはヘルシーで困る
11: 2020/05/12 04:20:55 No.688312595 ▼このレスに返信
輸入品のお店も増えたからねぇ
12: 2020/05/12 04:21:38 No.688312641 ▼このレスに返信
尼で検索するとちょこちょこあるけど
オカズのみだったり病人食だったりでTVディナーって感じあんまないな…
13: 2020/05/12 04:22:11 No.688312674 ▼このレスに返信
日本の冷食技術でこういうの欲しい
ポテトとチキンだけで良いから
85: 2020/05/12 06:09:24 No.688318345 ▼このレスに返信
>日本の冷食技術でこういうの欲しい
>ポテトとチキンだけで良いから
スーパーの冷凍食品コーナー行けば置いてるぞ
14: 2020/05/12 04:22:46 No.688312715 ▼このレスに返信
トップバリュのやつは?
15: 2020/05/12 04:24:53 No.688312872 ▼このレスに返信
あっちの冷食は日本みたいに規定時間温めたら完璧に仕上がるようには出来てない
作ってる方がいやそこまで調整してやる義理はないだろって思ってるので
これは○分後にひっくり返せとかこっちは○分後に取り出せとかパッケージに書いてある
21: 2020/05/12 04:28:08 No.688313104 ▼このレスに返信
>これは○分後にひっくり返せとかこっちは○分後に取り出せとかパッケージに書いてある
あー…駄目だなそれは
22: 2020/05/12 04:28:40 No.688313145 ▼このレスに返信
>これは○分後にひっくり返せとかこっちは○分後に取り出せとかパッケージに書いてある
雑なGAIJINがこのめどい指示にほんとに従ってるのかずっと謎だ
25: 2020/05/12 04:30:53 No.688313310 ▼このレスに返信
>雑なGAIJINがこのめどい指示にほんとに従ってるのかずっと謎だ
従ってないから半端に冷たかったりするまま食べたりしてんじゃなかったか
いやもちろん全員がそうしてるって話ではないが
49: 2020/05/12 04:50:10 No.688314407 ▼このレスに返信
>これは○分後にひっくり返せとかこっちは○分後に取り出せとかパッケージに書いてある
こんな感じの書き込みよく見るけど俺が買ったのは全部トレーのフィルムにフォークで穴開けて何分温めろだけだったぞ
16: 2020/05/12 04:25:07 No.688312894 ▼このレスに返信
ニチレイとかなら余裕で作れそうなのにね
17: 2020/05/12 04:25:26 No.688312916 ▼このレスに返信
日本にもあるけど美味しそうなのが詰まった弁当すぎて
18: 2020/05/12 04:26:49 No.688313012 ▼このレスに返信
ワンプレートっぽいのは日本にもあるけどチープじゃないからね値段もそこそこするし
19: 2020/05/12 04:26:58 No.688313021 ▼このレスに返信
一皿で1食分ってのは結構日本でも出てきてるけどスーパーではあまり見ないよね
コストの問題だろうか
20: 2020/05/12 04:27:26 No.688313050 ▼このレスに返信
アメリカらしからぬ薄味らしいな
26: 2020/05/12 04:31:09 No.688313336 ▼このレスに返信
ワンプレートのチープな冷凍食品は子供の頃たまに食ってた
ピラフと小さいハンバーグとあと何かもう1品くらい入ってた気がする
確かパンケーキ版もあった
29: 2020/05/12 04:32:00 No.688313389 ▼このレスに返信
これ系は昔食ったタイムディッシュって冷食が最高にまずかったのを思い出す
32: 2020/05/12 04:35:30 No.688313580 ▼このレスに返信
>タイムディッシュ
平成9年の商品だし多分これだ
思い出せて嬉しい
33: 2020/05/12 04:35:30 No.688313581 ▼このレスに返信
>これ系は昔食ったタイムディッシュって冷食が最高にまずかったのを思い出す
ミツカン公式HPでも失敗例としてアーカイブされてる冷食来たな…
30: 2020/05/12 04:33:28 No.688313464 ▼このレスに返信
冷凍食品もここ10年ぐらいで品質上がってる気がする
31: 2020/05/12 04:33:55 No.688313488 ▼このレスに返信
一つのラインで完結するチャーハン系に比べたら製造的な手間は大きそう
34: 2020/05/12 04:36:24 No.688313638 ▼このレスに返信
ビール片手に食ったら最高だと思う
思うけど多分実際食ったらそんなおいしい感じじゃないんだろうな
35: 2020/05/12 04:37:09 No.688313674 ▼このレスに返信
タイムディッシュ失敗扱いなのかちょっと寂しいな
味はともかく子供心にちょっと特別な食い物な感じがして好きだったよ
36: 2020/05/12 04:37:43 No.688313713 ▼このレスに返信
今となっては雰囲気を味わう類の食べ物だと思う
海の家の焼きそばみたいにシチュエーション込みっていうか
37: 2020/05/12 04:38:36 No.688313760 ▼このレスに返信
ハングリーマンとレーションは二大食べてみたい食品
38: 2020/05/12 04:39:14 No.688313790 ▼このレスに返信
スレ画をフォークで食べながら映画見たい
39: 2020/05/12 04:39:59 No.688313836 ▼このレスに返信
美味いと評判の自衛隊の糧食ですら言うほどうまいもんでもなかった
よそのはもっとまずいんだと思うと兵隊さんはやっぱり大変だなって
40: 2020/05/12 04:42:10 No.688313960 ▼このレスに返信
20年以上前に食ったことあるんだが詳細が分からない
4つに仕切られた四角い黒い容器でハンバーグとハッシュポテトとミックスベジタブルとチョコケーキだったと思うんだが…
47: 2020/05/12 04:46:25 No.688314215 ▼このレスに返信
>20年以上前に食ったことあるんだが詳細が分からない
>4つに仕切られた四角い黒い容器でハンバーグとハッシュポテトとミックスベジタブルとチョコケーキだったと思うんだが…
恐らく90年代後半?の日本の商品で米とかパンが入ってないってちょっと珍しいね
41: 2020/05/12 04:42:37 No.688313980 ▼このレスに返信
MREはほんとまずいぞ特にベジタリアン向けに当たると死ねる
消費期限内なのにチョコも必ず粉吹いてるし
44: 2020/05/12 04:44:16 No.688314086 ▼このレスに返信
冷食もお代ケチると露骨においしくなかったりケチくさい盛りだったりするよね
やっぱお高いのはそれなりにきちんとしてる
45: 2020/05/12 04:45:20 No.688314149 ▼このレスに返信
MREまたダンボールで買おうかな
でもあれ太るんだよね
46: 2020/05/12 04:45:24 No.688314155 ▼このレスに返信
スレ画に米を合わせたくなるから俺の手の届く所にあったらアメリカ人を超えてしまう
53: 2020/05/12 05:03:45 No.688315159 ▼このレスに返信
2ドルでこんだけはいってりゃ少々味が微妙でも…ってちょっと考えちゃうけど
コストコで適当にいろいろ試してるとアメリカの不味い奴は本当に不味いんだなって思い知った
54: 2020/05/12 05:05:29 No.688315255 ▼このレスに返信
調味料で自分で好きに味を決めるためにあえてもやっとした味付けなんじゃないだろうか
55: 2020/05/12 05:05:54 No.688315280 ▼このレスに返信
左下はハンバーグじゃなくてデザート枠のブラウニーか?
56: 2020/05/12 05:06:32 No.688315312 ▼このレスに返信
雑にケチャップかけて食べたい
58: 2020/05/12 05:18:41 No.688315863 ▼このレスに返信
アメリカ飯だぞ
ジャンクはクソ安い
59: 2020/05/12 05:24:18 No.688316112 ▼このレスに返信
昔ファミマのレジで頼むチャーハンとかの事思い出した
61: 2020/05/12 05:28:52 No.688316324 ▼このレスに返信
不味くていいんだ
むしろそれがいいんだ
64: 2020/05/12 05:29:50 No.688316374 ▼このレスに返信
>不味くていいんだ
>むしろそれがいいんだ
よくない
62: 2020/05/12 05:29:03 No.688316330 ▼このレスに返信
なんかスポンジみたいな食感のフライだったりするしな…
63: 2020/05/12 05:29:41 No.688316368 ▼このレスに返信
食えるおもちゃみたいで楽しい
65: 2020/05/12 05:30:25 No.688316400 ▼このレスに返信
TVディナーの存在を知らなかった頃はシムピープルの中で出てくるレンチンするなんか箱みたいな料理見てうまそうとか思ってた
66: 2020/05/12 05:31:17 No.688316434 ▼このレスに返信
美味いもん食いたいなら他にいくらでも溢れてるし…
67: 2020/05/12 05:31:29 No.688316440 ▼このレスに返信
カップケーキみたいなのもついてるやつあるよね
68: 2020/05/12 05:32:33 No.688316485 ▼このレスに返信
そこまで美味さに期待はしないけど不味いのはNGだよ
69: 2020/05/12 05:33:48 No.688316535 ▼このレスに返信
米軍基地に忍び込まないと食べれないんだっけ?
70: 2020/05/12 05:38:07 No.688316737 ▼このレスに返信
MREは消費期限寸前だからまずいとかメーカーで当たり外れ激しいとか聞いた
71: 2020/05/12 05:39:38 No.688316807 ▼このレスに返信
戦闘糧食は食い過ぎないようにわざと不味くしてると聞いたことあるような
72: 2020/05/12 05:41:58 No.688316930 ▼このレスに返信
それは緊急用のカロリーバーで緊急時以外に食わないようまずくしてる
普通の食事は士気に関わるから極力美味しくなるよう努力してる
76: 2020/05/12 05:48:22 No.688317210 ▼このレスに返信
>それは緊急用のカロリーバーで緊急時以外に食わないようまずくしてる
それ食ってみたいな
買える?
79: 2020/05/12 05:53:20 No.688317441 ▼このレスに返信
>それ食ってみたいな
>買える?
一応軍用だからどうだろ一般に売れるようなものじゃないし
レーションと同じ感じに買えるかもだけど
73: 2020/05/12 05:42:27 No.688316949 ▼このレスに返信
MREは1部の製造元がゲロマズだって聞いたな
ドイツフランスあたりのレーションは普通に食ってみたい
74: 2020/05/12 05:43:59 No.688317029 ▼このレスに返信
レーションは塩分とか濃ゆいと聞いた
後カロリー高い
75: 2020/05/12 05:45:29 No.688317092 ▼このレスに返信
そもそも後方じゃケータリング出るしな
最深部の前線も入れ替え制だし
77: 2020/05/12 05:52:05 No.688317377 ▼このレスに返信
海外では昼飯がポテトチップスと聞いてびっくらこいたよ
80: 2020/05/12 05:57:20 No.688317642 ▼このレスに返信
>海外では昼飯がポテトチップスと聞いてびっくらこいたよ
ポテトも野菜!かと思いきやデブの元という認識自体はちゃんとされてるんだよな
78: 2020/05/12 05:53:16 No.688317438 ▼このレスに返信
OBENTO文化の有る無しはデカいんだ
昼飯もシリアルと果物だろうが仕方ないんだ
81: 2020/05/12 05:58:04 No.688317675 ▼このレスに返信
ハングリーマン食べたいな
84: 2020/05/12 06:05:28 No.688318105 ▼このレスに返信
アメリカの食卓で見たけどスレ画より安いTVディナーあるらしいね…
1ドルって…
86: 2020/05/12 06:14:20 No.688318652 ▼このレスに返信
イオン系のワンプレート冷凍食品はちゃんと美味しかったな
83: 2020/05/12 06:03:09 No.688317951 ▼このレスに返信
あんまりおいしくないくらいならいいんだけど食べるのが苦痛になってくるレベルの奴ってちょくちょくあるんだよな…
日本人向けの味じゃないってのもあるんだろうけど
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ