【ポケモン】3D化したせいでクソデザ化したポケモンといえばwwwww
1: 名無し 2020/11/03 16:12:20▼このレスに返信
2: 名無し 2020/11/03 16:13:04▼このレスに返信
耳あると思ってたんだよな…
なんだよこのゆるキャラは
なんだよこのゆるキャラは
3: 名無し 2020/11/03 16:13:05▼このレスに返信
頭の部分全部黒いのかと思ってた
4: 名無し 2020/11/03 16:13:57▼このレスに返信
一番写りがいいのを選んだんですよ
6: 名無し 2020/11/03 16:16:16▼このレスに返信
いつまで同じモデル使うんだろうな
7: 名無し 2020/11/03 16:17:39▼このレスに返信
左は決め顔だから
8: 名無し 2020/11/03 16:17:59▼このレスに返信
ダイパの頃のアニメだとどうだったの
9: 名無し 2020/11/03 16:18:13▼このレスに返信
使うならメスを使う理由
10: 名無し 2020/11/03 16:18:57▼このレスに返信
12: 名無し 2020/11/03 16:21:26▼このレスに返信
カモノハシかな?
13: 名無し 2020/11/03 16:22:37▼このレスに返信
現実は頭部が物足りなすぎる
14: 名無し 2020/11/03 16:22:53▼このレスに返信
イメージより目が小さくて耳が無いからハゲ感ある
15: 名無し 2020/11/03 16:23:30▼このレスに返信
アーケオスもコレジャナイってなったな…
17: 名無し 2020/11/03 16:30:37▼このレスに返信
カバのCGも愛嬌のあるブサイクさだから嫌いじゃないよ
18: 名無し 2020/11/03 16:35:34▼このレスに返信
19: 名無し 2020/11/03 16:36:33▼このレスに返信
3Dもこれはこれで割と可愛いモデルだと思う
21: 名無し 2020/11/03 16:38:08▼このレスに返信
逆にずっと背中からモクモクしてるコータスは何なんだ
22: 名無し 2020/11/03 16:38:39▼このレスに返信
いざ黒くしてみるとなんか違うな
23: 名無し 2020/11/03 16:38:52▼このレスに返信
ドットだと実際の強さが納得の迫力あるな
24: 名無し 2020/11/03 16:39:49▼このレスに返信
ハゲてるみたい…
26: 名無し 2020/11/03 16:41:39▼このレスに返信
ドットだと隠れてた白い足もダサいね
とってつけたような雑なデザインで
とってつけたような雑なデザインで
28: 名無し 2020/11/03 16:42:53▼このレスに返信
左めっちゃ映りいいな…
29: 名無し 2020/11/03 16:44:15▼このレスに返信
ドッターのポージングが神がかってたわけか
30: 名無し 2020/11/03 16:45:46▼このレスに返信
静止画の恩恵を受けてたポケモンと3Dの恩恵を受けたポケモンの差は大きい
31: 名無し 2020/11/03 16:47:28▼このレスに返信
ドットは一番カッコいいところで止められるからな
32: 名無し 2020/11/03 16:47:41▼このレスに返信
バトレボではもうちょい足長かった気がする
33: 名無し 2020/11/03 16:48:15▼このレスに返信
モデルは今のでもいいけどポージングや動きを凝ってくれ
棒立ち多すぎる
棒立ち多すぎる
34: 名無し 2020/11/03 16:49:56▼このレスに返信
♀は黒いから何もおかしいことはない
35: 名無し 2020/11/03 16:50:12▼このレスに返信
スカイバトルは多分ずっと文句言われ続けると思う
54: 名無し 2020/11/03 17:11:05▼このレスに返信
>35
浮いてるモデルが多かったからスカイバトルが出来ただけで
パルレやリフレやれば接地モデルがあって彼らは戦闘態勢として飛行してるだけな事がわかるのにずっと筋違いの文句言われるのも可哀想だな
浮いてるモデルが多かったからスカイバトルが出来ただけで
パルレやリフレやれば接地モデルがあって彼らは戦闘態勢として飛行してるだけな事がわかるのにずっと筋違いの文句言われるのも可哀想だな
36: 名無し 2020/11/03 16:52:40▼このレスに返信
宙づりネイティオボーマンダエアームドは本当になんとかしてくれ…バトレボみたいに普通に地面に立たせればカッコいいのに…
37: 名無し 2020/11/03 16:54:25▼このレスに返信
というか羽ばたかせてくれればそれでいいんだ
同じ位置でずっと滑空してるから宙吊り感あるわけで
同じ位置でずっと滑空してるから宙吊り感あるわけで
38: 名無し 2020/11/03 16:56:28▼このレスに返信
アーケオスも下半身デブがめっちゃせわしなく羽ばたいててーんってなるよ
39: 名無し 2020/11/03 16:56:37▼このレスに返信
けおけおすのバタバタ感賛否あるけど俺は好き
飛ぶのへたっぴな感じがかわいい
飛ぶのへたっぴな感じがかわいい
40: 名無し 2020/11/03 16:56:52▼このレスに返信
カメラマンの妙技
41: 名無し 2020/11/03 16:58:30▼このレスに返信
ケオスは飛ぶの下手な設定を反映しててかなり良くできてる方でしょうに
43: 名無し 2020/11/03 17:00:24▼このレスに返信
ネイティオは浮いててもまぁネイティオだしな…ってなった
44: 名無し 2020/11/03 17:01:35▼このレスに返信
モデルそのままモーションって変えられないのかな
キャンプみたいな感じで
キャンプみたいな感じで
45: 名無し 2020/11/03 17:01:38▼このレスに返信
こいつに関してはニドキング達みたいに3Dが悪いとかじゃなく単純に元のデザインが悪い
46: 名無し 2020/11/03 17:01:54▼このレスに返信
なんか全体的にヌルっとしてるよね
47: 名無し 2020/11/03 17:02:51▼このレスに返信
BWだっけ?
動くドットの奴でアメモース見たとき羽ばたきが早すぎてキモッ…って声出た記憶がある
動くドットの奴でアメモース見たとき羽ばたきが早すぎてキモッ…って声出た記憶がある
49: 名無し 2020/11/03 17:04:35▼このレスに返信
モルフォンじゃない?
50: 名無し 2020/11/03 17:05:11▼このレスに返信
あと3世代くらい同じモデル使い回しそう
51: 名無し 2020/11/03 17:07:18▼このレスに返信
ニドキングはマジでちんまい
52: 名無し 2020/11/03 17:08:15▼このレスに返信
ニドキングは子供目線だとそれなりに大きくて頼もしいと思う
53: 名無し 2020/11/03 17:11:01▼このレスに返信
動くドットとか手前側のポケモンがボヤけたりするの嫌い
55: 名無し 2020/11/03 17:12:25▼このレスに返信
ニドキングに関しては初代の大きさの設定きめた人のせいだから…
56: 名無し 2020/11/03 17:13:38▼このレスに返信
ミニリュウのデカさヤバい
57: 名無し 2020/11/03 17:13:58▼このレスに返信
ニド族うさぎだし1.4mでもデカい方ではあるんだよな
60: 名無し 2020/11/03 17:17:45▼このレスに返信
エアームドとか滑空してるならわかるけどずっと同じ場所で宙吊りになってるのがおかしいって言われてんだろ
63: 名無し 2020/11/03 17:19:57▼このレスに返信
スカイバトルができた経緯を信じるならポケモンのモーションに関してはグラフィッカーが全部決めてる開発体制ってことになるわけで
OK出してるモーションのリーダーの人がアレで良いって姿勢なんでしょ
データ作成は外注も多いわけだけどそりゃ楽だからああいうので済ませるわ
OK出してるモーションのリーダーの人がアレで良いって姿勢なんでしょ
データ作成は外注も多いわけだけどそりゃ楽だからああいうので済ませるわ
65: 名無し 2020/11/03 17:21:56▼このレスに返信
シビルドンのモーションってまだ鯉のぼりみたいなやつのまま?
66: 名無し 2020/11/03 17:23:16▼このレスに返信
接地モーションがあるなら無理に飛ばさず接地させとけばいいのでは?
67: 名無し 2020/11/03 17:24:12▼このレスに返信
一時リストラしてモデル全部作り直ししたらしいけどボーマンダの宙吊りってまだ直ってないの?
69: 名無し 2020/11/03 17:25:09▼このレスに返信
71: 名無し 2020/11/03 17:26:06▼このレスに返信
ぶっさ
PTに入れるわ
PTに入れるわ
72: 名無し 2020/11/03 17:27:05▼このレスに返信
まず全員モデルとモーションとシェーディングの区別をつけて喋ってかれ
混乱するんだよ
混乱するんだよ
73: 名無し 2020/11/03 17:28:56▼このレスに返信
耳ないのが画竜点睛を欠くといった感じ
74: 名無し 2020/11/03 17:30:31▼このレスに返信
モデル作り直すって言ったのは嘘だよ
前からいたポケモンは全部そのまま
元々HD環境に耐えられる風に作ってるって言ってたのに何であんなこと言ったのかはわからん
前からいたポケモンは全部そのまま
元々HD環境に耐えられる風に作ってるって言ってたのに何であんなこと言ったのかはわからん
75: 名無し 2020/11/03 17:31:54▼このレスに返信
いくつか平行して話題があるだけで変な意味で使ってるのそんな居ないのに混乱すると言われてもな
76: 名無し 2020/11/03 17:34:08▼このレスに返信
モデル(骨格)は変わってないが
テクスチャやシェーディングは結構変わってるんだよな
だから細かい書き込みが加わってたりアイラインが変更されてたりはする
テクスチャやシェーディングは結構変わってるんだよな
だから細かい書き込みが加わってたりアイラインが変更されてたりはする
78: 名無し 2020/11/03 17:34:25▼このレスに返信
現行モデルは丸っこいからコレジャナイ感がある
79: 名無し 2020/11/03 17:35:15▼このレスに返信
適当なこと言うのは普通に風説の流布だからやめような!
81: 名無し 2020/11/03 17:36:31▼このレスに返信
恐らくテクスチャ等含めてわかりやすいようにモデルって文言にしたんじゃねえかな…
82: 名無し 2020/11/03 17:36:50▼このレスに返信
剣盾はポケモンごとに視線の設定があってこれのおかげでダイマックス時に相手を見下ろすモーションが再生されるんだけど
DL追加組は無いから3D班は火の車なんだろうな…と
やっぱりデザインも仕様も決まってから作ることになるから納期で圧迫されやすいのかなぁ
DL追加組は無いから3D班は火の車なんだろうな…と
やっぱりデザインも仕様も決まってから作ることになるから納期で圧迫されやすいのかなぁ
27: 名無し 2020/11/03 16:42:41▼このレスに返信
奇跡の一枚だったんだな
おすすめの最新情報
おすすめの最新情報
ピックアップ
カバルドンの耳とトロピウスの尻尾は今からでも付け足すべきだ