【ゲーム】モンハンのガッツポーズって必要あったの?
1: 名無し 2020/11/23 01:58:23▼このレスに返信
2: 名無し 2020/11/23 02:02:12▼このレスに返信
映画面白そうだね
3: 名無し 2020/11/23 02:02:18▼このレスに返信
初代からそうだったんだからあれこそモンハンで間違ってはいないと思う
4: 名無し 2020/11/23 02:03:45▼このレスに返信
そういう悪習を無くしたワールドは偉大っすね…
5: 名無し 2020/11/23 02:05:16▼このレスに返信
モンハンらしいっちゃモンハンらしいけど
結局カプコンがプレイヤーを不利にするために用意したギモーション以上でも以下でもないからな
結局カプコンがプレイヤーを不利にするために用意したギモーション以上でも以下でもないからな
6: 名無し 2020/11/23 02:07:57▼このレスに返信
不利っていうかあれはゲームとしての駆け引きのひとつとして設定されてる
7: 名無し 2020/11/23 02:10:02▼このレスに返信
しっぽ斬り落としたり殺した相手をナイフで剥ぎ取ったりするから雰囲気を暗くしないための工夫なんかなと思ったり
こんがり肉焼けたら上手に焼けましたーとか
こんがり肉焼けたら上手に焼けましたーとか
9: 名無し 2020/11/23 02:13:49▼このレスに返信
P2Gをよくやってたけどタイミングを見計らう駆け引きが無かったら
終始突っ込んで勝てなくて俺的クソゲー認定してたかもなぁ
終始突っ込んで勝てなくて俺的クソゲー認定してたかもなぁ
10: 名無し 2020/11/23 02:14:21▼このレスに返信
モンハンらしいけど邪魔でしか無かったからもう復活しなくていいです
出すにしても「効果はショボいが飲んだ後にガッツポーズする」みたいなアイテム実装する程度にして欲しい
出すにしても「効果はショボいが飲んだ後にガッツポーズする」みたいなアイテム実装する程度にして欲しい
13: 名無し 2020/11/23 02:17:53▼このレスに返信
海外で理解されないと判断されたんでしょ
15: 名無し 2020/11/23 02:19:07▼このレスに返信
回復後の隙を入れることでバランス取ってるのは分かるけどストレスフルだよね
17: 名無し 2020/11/23 02:20:38▼このレスに返信
ガッツポーズに文句言ってるのは大体イノシシ
18: 名無し 2020/11/23 02:22:05▼このレスに返信
昔のターン制守ってくれててしっかり隙を狙えば安全に回復できる時代ならあってもいいんだけどね
今の隙潰しターボモンスばっかの時代にチンタラとガッツポーズされたらたまらんわ
今の隙潰しターボモンスばっかの時代にチンタラとガッツポーズされたらたまらんわ
29: 名無し 2020/11/23 02:39:26▼このレスに返信
>18
昔はその場上昇ブレスその場下降とか足止めてのトロい旋回だったしねぇ
デカイ奴が小技隙消しムーブ連発はやりあってて爽快感がないわ
昔はその場上昇ブレスその場下降とか足止めてのトロい旋回だったしねぇ
デカイ奴が小技隙消しムーブ連発はやりあってて爽快感がないわ
19: 名無し 2020/11/23 02:22:12▼このレスに返信
俺はどっちかと言うとドロップ品が殆どランダムってのがストレスだった
部位破壊まで丁寧に説明してる動画なんて無いし
部位破壊まで丁寧に説明してる動画なんて無いし
20: 名無し 2020/11/23 02:22:59▼このレスに返信
レウス「おっちゃんちょっくら飛んでくるからしっかり回復しいや」
21: 名無し 2020/11/23 02:23:52▼このレスに返信
アイテム使用に隙が伴うのはわかる
ただモンスターが高速化したせいで割りに合わなさが強調されちゃってな…
4あたりだと悠長に回復薬も飲めんし
ただモンスターが高速化したせいで割りに合わなさが強調されちゃってな…
4あたりだと悠長に回復薬も飲めんし
22: 名無し 2020/11/23 02:27:15▼このレスに返信
隙の作り方がガッツポーズってのがそんな事してる場合か!感を加速させたんじゃないだろうか
23: 名無し 2020/11/23 02:29:39▼このレスに返信
ガッツポーズを消すよりモンスターを遅くして欲しかった
24: 名無し 2020/11/23 02:29:43▼このレスに返信
一番最初は若干バカゲー路線も混じってたから今みたいななんかガチめの
狩猟ファンタジーとも方向性が違ってた気がする
狩猟ファンタジーとも方向性が違ってた気がする
27: 名無し 2020/11/23 02:34:24▼このレスに返信
チート使って昔の回復ポーズを無しにするとめちゃくちゃ難易度下がる
結局の所無駄なポーズではあるがそれを前提に難易度調整されてるので
そのポーズを無くしても難易度も合わせて調整されるのであまり意味が無い
結局の所無駄なポーズではあるがそれを前提に難易度調整されてるので
そのポーズを無くしても難易度も合わせて調整されるのであまり意味が無い
28: 名無し 2020/11/23 02:35:59▼このレスに返信
いや、それならガッツポーズ以外でモーション長めに取ればいいだけでは
実際ワールドでは飲む時間で調整してるんだし
実際ワールドでは飲む時間で調整してるんだし
31: 名無し 2020/11/23 02:41:47▼このレスに返信
ま結局秘薬齧るから関係ねーんだけどな
32: 名無し 2020/11/23 02:48:26▼このレスに返信
昔はともかく最近はそんな隙ほとんどないよね
33: 名無し 2020/11/23 02:54:04▼このレスに返信
昔は 突進→オーバーランして停止→軸合わせ→ブレス だったのが
今は 突進→急停止→急旋回→ブレス みたいになってるからね
今は 突進→急停止→急旋回→ブレス みたいになってるからね
35: 名無し 2020/11/23 03:09:41▼このレスに返信
今は避けながら歩き飲みだからバランスは取れてる
36: 名無し 2020/11/23 03:18:08▼このレスに返信
初心者「大剣の動きおせー!」
37: 名無し 2020/11/23 03:23:22▼このレスに返信
秘薬飲むときにいちいち懐から出して秘薬ヨシ!して食うようにしたの絶対許さん
38: 名無し 2020/11/23 03:23:49▼このレスに返信
まぁ的を絞ったスレじゃないから仕方が無いよなぁ…
今度夜にでもP2Gスレ立てるか…
今度夜にでもP2Gスレ立てるか…
39: 名無し 2020/11/23 03:27:16▼このレスに返信
ガッツポーズ無くしてそのままハンター有利にしとくわけねーじゃん
その分モンスター強くしてもいいよね?って免罪符にしてさらに悪くするのがカプコンなんだわ
結局プレイヤーをあの手この手で苦しめることを考えてるんだよこいつら
その分モンスター強くしてもいいよね?って免罪符にしてさらに悪くするのがカプコンなんだわ
結局プレイヤーをあの手この手で苦しめることを考えてるんだよこいつら
40: 名無し 2020/11/23 03:29:26▼このレスに返信
クチの悪いのまでやってきた
41: 名無し 2020/11/23 04:09:51▼このレスに返信
ガッツポーズはないと寂しいからバカゲー路線に戻して
42: 名無し 2020/11/23 04:15:59▼このレスに返信
ライズもW式になったし諦めれ
43: 名無し 2020/11/23 04:16:53▼このレスに返信
ハイスピード狩猟アクションゲーが求められる時代なのかね
ついていけない・・・老いを感じる
ついていけない・・・老いを感じる
44: 名無し 2020/11/23 04:19:31▼このレスに返信
2までしかやってないんで芋臭いモンスターと泥臭く戦うのがmhだと思てたら今じゃ随分とスタイリッシュになっちゃったのな
46: 名無し 2020/11/23 04:22:46▼このレスに返信
エリア移動してから回復してた
そしてWで挫折した
そしてWで挫折した
47: 名無し 2020/11/23 04:24:12▼このレスに返信
秘薬山程あるからそもそもグレート使わんしワールドは
早食いも殆ど付ける必要も無くなった
早食いも殆ど付ける必要も無くなった
48: 名無し 2020/11/23 04:24:25▼このレスに返信
回復に関しては過去作よりグッと楽になってると思うけどなあ
50: 名無し 2020/11/23 04:30:56▼このレスに返信
回復アイテムをよく使うのは下手なプレイヤーだし回復を難しくして難易度調整ってのはどうかと思う
モンハンは気絶や赤ゲージとか上手い人には無意味で下手な人だけ苦しめる謎要素が多い
モンハンは気絶や赤ゲージとか上手い人には無意味で下手な人だけ苦しめる謎要素が多い
51: 名無し 2020/11/23 04:34:16▼このレスに返信
もう謎のガッツポーズは滅んだんだ
52: 名無し 2020/11/23 04:44:28▼このレスに返信
モンスターの高速化が酷すぎてもう全部秘薬式の薬にして欲しい
53: 名無し 2020/11/23 04:55:37▼このレスに返信
格ゲーの末期みたいなもんだな
54: 名無し 2020/11/23 04:57:17▼このレスに返信
ガッツポーズあったほうがターン制に調整されてた皮肉
55: 名無し 2020/11/23 04:57:58▼このレスに返信
まあ大げさに騒いでるだけだと思うけどね
普通に狩れるし下手ならマルチに頼ればいいしオトモも優秀だし
普通に狩れるし下手ならマルチに頼ればいいしオトモも優秀だし
59: 名無し 2020/11/23 06:55:03▼このレスに返信
よかったガッツポできるんですね
60: 名無し 2020/11/23 06:56:01▼このレスに返信
できません
61: 名無し 2020/11/23 06:58:42▼このレスに返信
ランスのカウンタークラッチで空飛ぶのめっちゃ気持ちいい
62: 名無し 2020/11/23 07:02:15▼このレスに返信
回復カスタムあれば多少のダメージは戻るし半分以上のダメージなら秘薬でいいし
王カーナやミラ相手だと秘薬すらもどかしいけど
王カーナやミラ相手だと秘薬すらもどかしいけど
64: 名無し 2020/11/23 07:42:55▼このレスに返信
ワールドは回復薬飲んでもジリジリとしか回復しないの辛い
あれならガッツポーズみたいな一区切りでポンと回復した方がマシ
あれならガッツポーズみたいな一区切りでポンと回復した方がマシ
66: 名無し 2020/11/23 08:18:55▼このレスに返信
角買えるシリーズだと古しか持ってかんかったな
67: 名無し 2020/11/23 08:38:59▼このレスに返信
フォートナイトタイプが一番好きだな
ただあれをモンハンに当てはめると開発死ねってなりそうだからワールド式か発展型のライズ式がいいんだろうな
ただあれをモンハンに当てはめると開発死ねってなりそうだからワールド式か発展型のライズ式がいいんだろうな
70: 名無し 2020/11/23 09:54:46▼このレスに返信
そのための早食いスキルですよ
65: 名無し 2020/11/23 07:53:06▼このレスに返信
ゼルダBOWとか強敵と戦ってる最中に狂ったほど飯食わせて回復出来ちゃうし一時停止してノーリスク無制限で回復出来るのもそれはそれで面白くないよね
過去作は瓶4個分しか回復薬持てなかったからおいそれと無駄遣いできない緊張感もあったし
朧村正であった一回回復すると使った道具の種類によって次に使えるまでの時間が増減するシステムも良かったと思う
過去作は瓶4個分しか回復薬持てなかったからおいそれと無駄遣いできない緊張感もあったし
朧村正であった一回回復すると使った道具の種類によって次に使えるまでの時間が増減するシステムも良かったと思う
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