【モンハン】ライトボウガンってやばくね????
1: 名無し 2021/09/06 23:31:44▼このレスに返信
2: 名無し 2021/09/06 23:32:42▼このレスに返信
こいつ(徹甲斬裂)やばい
5: 名無し 2021/09/06 23:34:19▼このレスに返信
でも弾の素材用意するの面倒だし…
10: 名無し 2021/09/06 23:38:23▼このレスに返信
>5
キャンプで補給可能になった時点で何かしらテコ入れをすべきだったのにしなかったからな…他武器は大抵いいところ増やすと欠点も増えるのに
キャンプで補給可能になった時点で何かしらテコ入れをすべきだったのにしなかったからな…他武器は大抵いいところ増やすと欠点も増えるのに
6: 名無し 2021/09/06 23:35:25▼このレスに返信
俺がドシュー使っても轢かれて死ぬから結局はその道を学んだやつしかヤバく無いと思う
7: 名無し 2021/09/06 23:36:18▼このレスに返信
カムラの里のドシューと野雷の雑さはもうボウガンですら無いと思う
8: 名無し 2021/09/06 23:36:45▼このレスに返信
これがモンハンの本質
9: 名無し 2021/09/06 23:36:51▼このレスに返信
>こいつ(毎作品ずっと)やばい
Wの時は強みがろくに無かったような
最初期に起爆榴弾殴りがちょっと話題になったくらいで
IBはうn
Wの時は強みがろくに無かったような
最初期に起爆榴弾殴りがちょっと話題になったくらいで
IBはうn
12: 名無し 2021/09/06 23:39:12▼このレスに返信
行商ばあちゃんがいないから一部弾の素材用意するのはすごくめんどくさいまま
めんどくさくない弾が強いから別にいいけど
めんどくさくない弾が強いから別にいいけど
13: 名無し 2021/09/06 23:40:09▼このレスに返信
和テイストの土地の軽弩はヤバい傾向にある気がする
14: 名無し 2021/09/06 23:40:34▼このレスに返信
一応弾肉質は年々クソになって行ってるのだがそんなのお構いなしな抜け道を見つけては暴れる
15: 名無し 2021/09/06 23:40:36▼このレスに返信
別に物理弾が強いわけではないから使ってて楽しくはない
16: 名無し 2021/09/06 23:41:21▼このレスに返信
弾以外の属性も持たせるのはまずいよ
17: 名無し 2021/09/06 23:41:39▼このレスに返信
IBはヘビィ対策の煽り食らって残念な立ち位置
19: 名無し 2021/09/06 23:42:24▼このレスに返信
弱点部位でも斬打45弾43とか露骨で笑える笑えない
21: 名無し 2021/09/06 23:43:20▼このレスに返信
属性弾の素材集めをめんどくさくさせる事により使わせない調整
22: 名無し 2021/09/06 23:43:46▼このレスに返信
ストスリと覚醒水でやばかったイメージだけど普通のライトは不遇だったのか
23: 名無し 2021/09/06 23:44:06▼このレスに返信
IBから反省してないどころか強くなってる徹甲ライト
25: 名無し 2021/09/06 23:45:30▼このレスに返信
IBはむへと来て淫紋と水ライト揃う前のライトの記憶ないな…
26: 名無し 2021/09/06 23:46:06▼このレスに返信
モンスターとのターン制を完全否定してるしなドシューとか…
酷いと気絶と怯みとダウンと気絶でずっとのたうちまわってるモンスターとかあるし
酷いと気絶と怯みとダウンと気絶でずっとのたうちまわってるモンスターとかあるし
27: 名無し 2021/09/06 23:46:21▼このレスに返信
Wでこいつなかったら王クシャと王ナナ倒せなかった
29: 名無し 2021/09/06 23:46:36▼このレスに返信
別に上手くないけどライト担いでると狩りしてる感じするからずっとライト使ってる
30: 名無し 2021/09/06 23:47:00▼このレスに返信
弾肉質45が1~2箇所で他がゴミなんていつものことじゃね
今作言うほどクソか?
今作言うほどクソか?
31: 名無し 2021/09/06 23:47:48▼このレスに返信
消費アイテムだからいいよね!みたいなところはあると思う
32: 名無し 2021/09/06 23:48:48▼このレスに返信
逆にボウガンが弱かった時期ってあるのかな
距離とって攻撃できる以上どうやっても強そうな気がするけど
距離とって攻撃できる以上どうやっても強そうな気がするけど
33: 名無し 2021/09/06 23:49:14▼このレスに返信
カムラの里でまともにボウガンっぽい事出来るのはナルガ貫通ライトくらいだな
他は適正距離とか無視で適当にブッ放すだけでいいからライトボウガンの技術は身に付かない
他は適正距離とか無視で適当にブッ放すだけでいいからライトボウガンの技術は身に付かない
41: 名無し 2021/09/06 23:51:49▼このレスに返信
>33
いやナルガライトも相当雑に使われてたと思う
会心エフェクトとヒット数で強そうに見えて一桁ダメージしか出ないだろそんなとこ撃ってもってやつばっかだった
いやナルガライトも相当雑に使われてたと思う
会心エフェクトとヒット数で強そうに見えて一桁ダメージしか出ないだろそんなとこ撃ってもってやつばっかだった
34: 名無し 2021/09/06 23:50:01▼このレスに返信
補充が難しい弾なら納得の効果なんだけどな徹甲榴弾も斬裂弾も
過去作だと調合書だのでポーチ圧迫もしてたし
過去作だと調合書だのでポーチ圧迫もしてたし
37: 名無し 2021/09/06 23:50:33▼このレスに返信
PS5とPC版は貫通へべぇだけじゃなく貫通ライトが普通に戦力になるレベルになったらしいね
39: 名無し 2021/09/06 23:51:22▼このレスに返信
属性にせよ徹甲斬裂にせよクリティカル距離をないがしろにするのやめろ
40: 名無し 2021/09/06 23:51:26▼このレスに返信
普通の弾に限ると脳内がクソめんどいんで
やっぱてっこーざんれつが強いんじゃと思わなくも無い
やっぱてっこーざんれつが強いんじゃと思わなくも無い
42: 名無し 2021/09/06 23:52:13▼このレスに返信
ボウガン強いので弾肉質でがっつり対策しますからの徹甲斬列祭りは2作品続くと流石にウンザリしてくる
43: 名無し 2021/09/06 23:52:15▼このレスに返信
ライトヘビィ片方強くて片方影薄いはあるけど大体いつもどちらかは強いと思う
45: 名無し 2021/09/06 23:52:38▼このレスに返信
バゼルギウスしばき倒すときにお世話になってる
49: 名無し 2021/09/06 23:54:10▼このレスに返信
FPS60だと貫通のヒット数2倍なんだっけ
Fの貫通弾みたいになるんだろうか
Fの貫通弾みたいになるんだろうか
50: 名無し 2021/09/06 23:54:20▼このレスに返信
毎回ガンランスの肉質無視が露骨に警戒された調整になるのって徹甲榴弾のせいだよね…
52: 名無し 2021/09/06 23:54:51▼このレスに返信
ライズは護石の入手システムが遊びの幅を狭めるクソ仕様なのがなぁ…壺に放り込むのに効率がいいバゼルギウスかバルファルクばっかり狩る事になって結局ライト担いじゃう
55: 名無し 2021/09/06 23:55:07▼このレスに返信
お守り目当てで今作で初めてランス以外担いでライトボウガン触ったけどめちゃくちゃ強くて驚いた…ナルガとオウガは作ったけど他に用意した方がいいのあるかな
56: 名無し 2021/09/06 23:55:44▼このレスに返信
弾肉質と属性が渋いから斬裂と徹甲に頼るのが多いだけでそこらへんマシになったら普通に選択肢増えると思うんだけどな
59: 名無し 2021/09/06 23:56:29▼このレスに返信
属性に関しては近接も割と死んでて悲しい
61: 名無し 2021/09/06 23:56:56▼このレスに返信
どちらかというとほぼ倒せないような調整してた昔のミラをガンスが肉質無視で撃ち殺してた頃の調整を引きずってるんじゃないかな…
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弾肉質を1~3とかアホみたいな数値してるけどどうせ徹甲斬烈でやるから全く意味ないっていう 半ライスの雑さが良くわかる