【あるある】ゲームの水中面は絶対面白くない説wwwwwww

1: 名無し 2020/12/23 22:07:47▼このレスに返信

ゲームの水中面は絶対面白くない説
2: 名無し 2020/12/23 22:09:17▼このレスに返信
動きが鈍重になる上にたいてい酸素ゲージとかいらない要素がある
前後左右に加えて上下移動が加わるので操作が煩雑でそこを快適に作れてる作品は少ない
6: 名無し 2020/12/23 22:14:31▼このレスに返信
あと画面が暗いすごい暗い真っ暗
7: 名無し 2020/12/23 22:15:10▼このレスに返信
水位を操作するギミック面倒臭い
9: 名無し 2020/12/23 22:17:07▼このレスに返信
水中がメインのゲームは含む?
17: 名無し 2020/12/23 22:26:48▼このレスに返信
>9
スクーンはクソゲーだった…?
10: 名無し 2020/12/23 22:23:25▼このレスに返信
水中が面白かった記憶があるなら教えて欲しい
30: 名無し 2020/12/23 22:38:23▼このレスに返信
>10
スーパードンキーコング
38: 名無し 2020/12/23 22:43:52▼このレスに返信
>30
あのグルグル回るタコは嫌い!
11: 名無し 2020/12/23 22:24:06▼このレスに返信
マリオ3のワールド3は好きだよ
12: 名無し 2020/12/23 22:24:32▼このレスに返信
メタルギアソリッド2の水中結構好きだったよ
13: 名無し 2020/12/23 22:24:59▼このレスに返信
酸素ゲージと泳ぐスピードの遅さっていうストレス
14: 名無し 2020/12/23 22:25:43▼このレスに返信
隻狼の水中は楽しいかはともかく異様に早く動ける水中だったな…
15: 名無し 2020/12/23 22:26:11▼このレスに返信
そこら辺の敵よりクランカーがトラウマ
18: 名無し 2020/12/23 22:28:40▼このレスに返信
もう一度水中ステージに戻りたいむしろ陸地に戻りたくないと思わせるぐらいの気概で作って欲しいものですね
19: 名無し 2020/12/23 22:30:37▼このレスに返信
じゃあ天使人体模型はどういう意味だよ
20: 名無し 2020/12/23 22:31:12▼このレスに返信
GTAの水中は結構好き
21: 名無し 2020/12/23 22:31:17▼このレスに返信
水の影響で不利になるのがプレイヤー側だけってのもなぜか多い
22: 名無し 2020/12/23 22:31:44▼このレスに返信
スーパードンキーコングの水中面は最強に楽しい
23: 名無し 2020/12/23 22:32:54▼このレスに返信
景観はいい事は多い
24: 名無し 2020/12/23 22:33:58▼このレスに返信
アカチャンチンポがこのフォルムなわけないし
これはニルヴァーナだよ
25: 名無し 2020/12/23 22:34:55▼このレスに返信
水中面は奥行がつかめなかった
27: 名無し 2020/12/23 22:37:28▼このレスに返信
キングダムハーツ3の水中も微妙だったな…
カリビアンの一部とアーマーハゲ2戦目ぐらいしかないとはいえ
28: 名無し 2020/12/23 22:37:32▼このレスに返信
横スクロールアクションで1ステージ目が全エリア水中の46億年物語
29: 名無し 2020/12/23 22:38:23▼このレスに返信
ゼルダは水系のダンジョン面白いだろ
31: 名無し 2020/12/23 22:38:51▼このレスに返信
いつもカメラ上下反転でやってるから浮き沈みの操作も反転してくれないとつらい
32: 名無し 2020/12/23 22:39:51▼このレスに返信
メトロイドも割と好き
33: 名無し 2020/12/23 22:39:53▼このレスに返信
モンハン3の水中戦は相当不評だったのかなぁ
34: 名無し 2020/12/23 22:41:12▼このレスに返信
ドンキーはBGMがいいからな
水中の曲は好きだ
35: 名無し 2020/12/23 22:42:18▼このレスに返信
モンハンは距離感わからなくなってめっちゃ困った
あと近づくの怖すぎて片手剣とか双剣絶対使いたくねえってなった
36: 名無し 2020/12/23 22:42:39▼このレスに返信
アチャモロ
37: 名無し 2020/12/23 22:43:21▼このレスに返信
モンハンの水中戦個人的には結構好きだったんだよな…
大剣で縦回転したり
39: 名無し 2020/12/23 22:44:31▼このレスに返信
スーパーマリオランドの水中は必ず潜水艇のシューティングステージになってて楽しかった
40: 名無し 2020/12/23 22:44:59▼このレスに返信
水面を飛んだり跳ねたりするのは超すき
41: 名無し 2020/12/23 22:45:13▼このレスに返信
モンハンの水中は割と好きだったんだけどな…
42: 名無し 2020/12/23 22:45:18▼このレスに返信
今まで俊敏に動けてたのが急に宇宙遊泳みたいな操作性になるから面白くするには力が必要だよね
43: 名無し 2020/12/23 22:45:42▼このレスに返信
マシンに乗るっていうのはいいと思う
44: 名無し 2020/12/23 22:46:17▼このレスに返信
逆に水中を快適に操作できることが特徴的なゲームもある気がする
45: 名無し 2020/12/23 22:47:20▼このレスに返信
水中面が面白くないとかじゃなくて
「突然操作性が変わるステージ」が落差で操作に慣れるのが大変だから
めんどくさくて面白くないと思うんじゃね?
多分そういうのの代表が水中面になるけど宇宙面とかの場合もあると思う
46: 名無し 2020/12/23 22:48:39▼このレスに返信
モンハンのはマジ酔った
あと移動されんのが陸地よりイラってなった
47: 名無し 2020/12/23 22:48:58▼このレスに返信
上下にも動けるようになっちゃうから自由度が大きすぎる
48: 名無し 2020/12/23 22:48:59▼このレスに返信
バイオハザードリベレーションズですら水中面は逃げる以外何もする事が無かった唯一退屈な部分
49: 名無し 2020/12/23 22:51:09▼このレスに返信
やられモーションでカメラがグルンってなっちゃうと今俺どっち向いてんのってなるんだよ
ミニマップとかコンパス的なUI部分の出来にもよる
50: 名無し 2020/12/23 22:51:13▼このレスに返信
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52: 名無し 2020/12/23 22:53:49▼このレスに返信
大体ぐんにょりした感じの制約ついてるイメージあるけどスタイリッシュに動ける水中ってあんのかな…
53: 名無し 2020/12/23 22:54:10▼このレスに返信
確かにサブノーティカの水中は動きにくいが…
54: 名無し 2020/12/23 22:58:18▼このレスに返信
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