【ゲーム】スクエニのソシャゲのイメージってどんな感じ?

1: 名無し 2021/01/20 04:48:18▼このレスに返信

スクエニのソシャゲのイメージってどんな感じ?
2: 名無し 2021/01/20 04:49:55▼このレスに返信
RPGって感じ
3: 名無し 2021/01/20 05:27:36▼このレスに返信
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
17: 名無し 2021/01/20 06:43:46▼このレスに返信
>3
何所もそうだろ
4: 名無し 2021/01/20 05:29:45▼このレスに返信
またFFかってイメージ
5: 名無し 2021/01/20 05:32:55▼このレスに返信
変更や改善のフットワークが重い
バグ直してもその他バグ修正程度で詳細を書かない
6: 名無し 2021/01/20 05:33:15▼このレスに返信
コラボキャラとして2Bが駆り出される
7: 名無し 2021/01/20 05:35:10▼このレスに返信
すぐサ終する
8: 名無し 2021/01/20 05:52:51▼このレスに返信
オクトパス普通のRPGらしいから気になる
10: 名無し 2021/01/20 06:04:24▼このレスに返信
>8
街歩くタイプだし戦闘も手動だし聖火の導き(ガチャ)以外は普通のRPGだよマジで
9: 名無し 2021/01/20 05:55:37▼このレスに返信
ガチャ課金ゲーを「普通のRPG」って言わんでくれ…
11: 名無し 2021/01/20 06:07:51▼このレスに返信
コンシューマーは発売後直ぐ半額位になる
12: 名無し 2021/01/20 06:09:29▼このレスに返信

過去作移植で余計なことして反感を買う
68: 名無し 2021/01/20 13:14:12▼このレスに返信
>12
ただこのタイプの居た堪れないことは
原作の設計者も参画しててあの時やりたかったけど技術的にできなかったことをやってるってこともある…
BGMなんかに関してもよくあるアレンジすんなってのも本来俺はこっちを表現したかったんだよっていう
69: 名無し 2021/01/20 13:40:17▼このレスに返信
>68
聖剣伝説2の話は本当に悲しいね
14: 名無し 2021/01/20 06:15:08▼このレスに返信
オクトラは普通のrpgって感じで面白かったけどガチャ渋くて辞めた
15: 名無し 2021/01/20 06:22:34▼このレスに返信
同じ元ネタで複数出す
FFはまあ分かるけどBDFFレベルで何個も出すな
16: 名無し 2021/01/20 06:23:37▼このレスに返信
よく炎上してるイメージがある
細菌だとアナムネシスでやらかしたと聞いたし
18: 名無し 2021/01/20 06:49:57▼このレスに返信
ソシャゲの炎上の話をしたらもっと深刻な所もよくあるんだけど
大手メーカーで有名な分周知が早いのかな
20: 名無し 2021/01/20 06:53:39▼このレスに返信

>18
まあマイナーなら話題消えるのも早いしな
19: 名無し 2021/01/20 06:51:44▼このレスに返信
アニバーサリーでもないけど何十連分のガチャ石を一気に配ってくる運営を抱えてるから割と好き
21: 名無し 2021/01/20 07:20:09▼このレスに返信
資本力(というかFF14の稼ぎ)があるから
ソシャゲ開発ガチャ回し放題という圧倒的アドバンテージがある会社
打率はかなり低いけど…
22: 名無し 2021/01/20 07:22:35▼このレスに返信
ロマサガのソシャゲはめっちゃ当たってるらしいじゃん
35: 名無し 2021/01/20 09:35:16▼このレスに返信
>22
あそこドッカンもやってるとこだし運営が上手いんだと思う
51: 名無し 2021/01/20 10:37:29▼このレスに返信
>35
えっリユニってアカツキだったんだ
ハチナイもここだよね?
38: 名無し 2021/01/20 09:40:59▼このレスに返信
>22
ロマサガは信者がアホみたいに貢いでるだけじゃねーの
ひっでえ出来な3のリマスターですら有り難がってる人がメインの客層だし
25: 名無し 2021/01/20 07:41:55▼このレスに返信
当たって人集め成功してもすぐ対応ミスったり遅かったりで失敗してる印象
26: 名無し 2021/01/20 07:46:00▼このレスに返信
FFDQVPサガ等一通りやったけど
最初はいいけどある程度経ったあとのバランス取り下手な印象
27: 名無し 2021/01/20 07:52:29▼このレスに返信
忘れてはいけない…
28: 名無し 2021/01/20 07:56:06▼このレスに返信
キンハが酷すぎる
36: 名無し 2021/01/20 09:37:18▼このレスに返信

>28
よう続いとるわってなる
29: 名無し 2021/01/20 08:01:20▼このレスに返信
いろいろ作ったけど結局十数年前のコンテンツに頼らないとまともに存続しなかったイメージ
30: 名無し 2021/01/20 08:03:56▼このレスに返信
>29
まだマシだな…
31: 名無し 2021/01/20 08:07:26▼このレスに返信
全部外注だからね
49: 名無し 2021/01/20 10:24:56▼このレスに返信
>31
メビウスFFとか内製だぞ
33: 名無し 2021/01/20 09:02:15▼このレスに返信
ミリアサシリーズは7年ぐらい続いてそれなりに頑張った
34: 名無し 2021/01/20 09:33:41▼このレスに返信
焼畑農業
41: 名無し 2021/01/20 09:57:40▼このレスに返信
基本セールス伸びなかったらさっさと畳む印象だけどたまに不思議なくらい延命し続けるのあるよね
ブレイブリーデフォルト系とか
50: 名無し 2021/01/20 10:28:18▼このレスに返信
>41
結局のところ部署次第なんだと思う
空気だったフェアリーズエフェクトが3年半も続いたのも開発が本編の開発と同じシリコンスタジオの家庭用部門の名前変わったところだったのもあるだろうし
42: 名無し 2021/01/20 09:58:50▼このレスに返信
スクエニはゲーム作るの下手すぎ
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