WiiU貰ったんだけど何かおすすめゲームある?

1: 2020/03/10 17:37:31 No.669991990 ▼このレスに返信
c79d38660f96bacff63a55a1a63252d9

WiiU貰ったんだけど何かおすすめゲームあるだろうか
Wiiのゲームも出来るんだっけこれ?

2: 2020/03/10 17:39:12 No.669992278 ▼このレスに返信
Wiiのゲームはリモコンとセンサーの準備めどいからあんまりお勧めしない
カスタムロボとかロックマンエグゼとかVCが安くて楽しい
あと零

3: 2020/03/10 17:40:00 No.669992428 ▼このレスに返信
そんなふわふわした知識でスレ画を買う勇気が凄い
Wiiも遊べるのでパンドラの塔ってギャルゲーがおすすめだぞ
97: 2020/03/10 18:13:28 No.669998718 ▼このレスに返信
>そんなふわふわした知識でスレ画を買う勇気が凄い
>Wiiも遊べるのでパンドラの塔ってギャルゲーがおすすめだぞ
今更言うのもアレなんだけどスレ「」は貰ったって言ってるのになんでこんなにそうだねついてんだろ…
104: 2020/03/10 18:17:58 No.669999548 ▼このレスに返信
>今更言うのもアレなんだけどスレ「」は貰ったって言ってるのになんでこんなにそうだねついてんだろ…
買ったって読んじゃってすまない…
パンドラの塔は本当に面白いからおすすめだよ
4: 2020/03/10 17:40:30 No.669992526 ▼このレスに返信
これまでのゼルダとマリオが大体できる凄いやつ
5: 2020/03/10 17:41:23 No.669992693 ▼このレスに返信
流石にイカはもう人がいなさそうだ
13: 2020/03/10 17:43:25 No.669993076 ▼このレスに返信
>流石にイカはもう人がいなさそうだ
まだまだいっぱい居るよ
18: 2020/03/10 17:43:50 No.669993170 ▼このレスに返信
>>流石にイカはもう人がいなさそうだ
>まだまだいっぱい居るよ
マジか…いや人の自由だけど2にはイカないのか
6: 2020/03/10 17:41:34 No.669992731 ▼このレスに返信
スターフォックス零の立体音響はぜひ体験しておいてほしい
7: 2020/03/10 17:41:50 No.669992783 ▼このレスに返信
ゲームアンドワリオとか
8: 2020/03/10 17:42:01 No.669992817 ▼このレスに返信
スプラ買おうぜ
今も普通に通信対戦出来るぞ!
9: 2020/03/10 17:42:25 No.669992904 ▼このレスに返信
WiiUはVC充実してたな
Switchでもできればいいのに
10: 2020/03/10 17:43:00 No.669993003 ▼このレスに返信
いつだって#FEって言ってたけど今だとSwitchにあるしな…
まぁ持ってないなら新しいゼルダだってWiiU版出てたりするよ
11: 2020/03/10 17:43:12 No.669993047 ▼このレスに返信
風タクやろうぜ
12: 2020/03/10 17:43:16 No.669993054 ▼このレスに返信
>これまでのファイアーエムブレムが大体できる凄いやつ
14: 2020/03/10 17:43:37 No.669993119 ▼このレスに返信
バーチャルコンソールのクロックタワーとか
学校であった怖い話とか
15: 2020/03/10 17:43:38 No.669993123 ▼このレスに返信
メトロイドも沢山出来るよ
17: 2020/03/10 17:43:45 No.669993153 ▼このレスに返信
ゼノクロと零
20: 2020/03/10 17:44:05 No.669993213 ▼このレスに返信
零めっちゃ良かった
21: 2020/03/10 17:44:16 No.669993258 ▼このレスに返信
イカちゃんあったなSwitch持ってるんだけど2やったこと無いし1からやってみようかな
22: 2020/03/10 17:44:44 No.669993330 ▼このレスに返信
VCってまだ買えるの…?
25: 2020/03/10 17:45:37 No.669993516 ▼このレスに返信
>VCってまだ買えるの…?
死んだのはWiiの方だけだよ
23: 2020/03/10 17:45:10 No.669993417 ▼このレスに返信
switch買う気無いならBotWやろうぜー
24: 2020/03/10 17:45:30 No.669993494 ▼このレスに返信
マザーシリーズ
26: 2020/03/10 17:45:55 No.669993565 ▼このレスに返信
ゼノブレイドクロスはぜひやるべき
27: 2020/03/10 17:46:26 No.669993676 ▼このレスに返信
WiiUだけで配信されているVC結構あるぞ
28: 2020/03/10 17:46:26 No.669993680 ▼このレスに返信
斬撃のレギンレイブいいよ
モープラ付きリモコンを思う存分振り回して欲しい
29: 2020/03/10 17:46:31 No.669993699 ▼このレスに返信
カスタムロボV2だけでも買って良かったと思える
30: 2020/03/10 17:46:40 No.669993718 ▼このレスに返信
正直スイッチのジョイコンとは比べ物にならないぐらい
左スティックが死ぬ…
まともに動くモノをもらったことを祈るぜ
31: 2020/03/10 17:46:41 No.669993720 ▼このレスに返信
WiiのゲームもDLで買えるぞ
マリオギャラクシーとかカービィWiiとかド定番からHOSPITAL.6人の医師とか朧村正とか結構レアなやつまである
32: 2020/03/10 17:46:43 No.669993729 ▼このレスに返信
#FE買おう
33: 2020/03/10 17:47:19 No.669993853 ▼このレスに返信
やりたくなっても出すとコードだらけで邪魔くさいから困る
34: 2020/03/10 17:47:24 No.669993865 ▼このレスに返信
VCがたくさんあるからいいよね…
35: 2020/03/10 17:47:35 No.669993906 ▼このレスに返信
>これまでのロックマンエグゼが大体できる凄いやつ
36: 2020/03/10 17:47:54 No.669993966 ▼このレスに返信
気軽に聞いたが思った以上に色々ありそうでワクワクしてきた
37: 2020/03/10 17:48:06 No.669994000 ▼このレスに返信
いいからポケダン空やれ
38: 2020/03/10 17:48:26 No.669994073 ▼このレスに返信
やっぱりVCが強いと思うんだ
なんでSwitchには出さないんです
59: 2020/03/10 17:54:00 No.669995148 ▼このレスに返信
>やっぱりVCが強いと思うんだ
>なんでSwitchには出さないんです
儲からないから
39: 2020/03/10 17:48:30 No.669994081 ▼このレスに返信
高騰してるGBAソフトも割と遊べるしな
40: 2020/03/10 17:48:45 No.669994149 ▼このレスに返信
GBAのVCの品ぞろえは中々マニアック
41: 2020/03/10 17:48:46 No.669994152 ▼このレスに返信
売ったことを後悔してるが買い直すほどでもない
42: 2020/03/10 17:48:53 No.669994170 ▼このレスに返信
マーヴェラス~もうひとつの宝島~
私のおすすめです
43: 2020/03/10 17:48:58 No.669994185 ▼このレスに返信
仕方ないとはいえエグゼは通信大戦ないのが不満だ
47: 2020/03/10 17:50:03 No.669994388 ▼このレスに返信
>仕方ないとはいえエグゼは通信大戦ないのが不満だ
代わりに改造カードとか配信チップはカバーできるから…
2なんか最初期からゴスペル4種盛りでごり押せる
44: 2020/03/10 17:49:20 No.669994247 ▼このレスに返信
wiiuの方のBOWってどうなの?
48: 2020/03/10 17:50:11 No.669994412 ▼このレスに返信
>wiiuの方のBOWってどうなの?
ちょっと画質が悪いと聞いた
50: 2020/03/10 17:50:43 No.669994509 ▼このレスに返信
>wiiuの方のBOWってどうなの?
ずっとやってるけど別に問題無いよ
switch版にしかない要素ってswitchシャツくらいじゃないかな
60: 2020/03/10 17:54:01 No.669995152 ▼このレスに返信
>>wiiuの方のBOWってどうなの?
>ずっとやってるけど別に問題無いよ
>switch版にしかない要素ってswitchシャツくらいじゃないかな
WiiUにもSwitchシャツあるんすよ
WiiUなのに
WiiUなのにSwitchシャツなんすよ
53: 2020/03/10 17:51:16 No.669994642 ▼このレスに返信
>wiiuの方のBOWってどうなの?
基本的には解像度が違うくらい
45: 2020/03/10 17:49:31 No.669994291 ▼このレスに返信
今ゴエモンできるのがこれしかないから手元に残してる
46: 2020/03/10 17:49:54 No.669994361 ▼このレスに返信
イカちゃん楽しいよ夜やり始めると朝になってる
49: 2020/03/10 17:50:19 No.669994434 ▼このレスに返信
イカ1ってまだ人いるの…?
51: 2020/03/10 17:50:49 No.669994533 ▼このレスに返信
わ…wonderful101…
61: 2020/03/10 17:54:44 No.669995278 ▼このレスに返信
>わ…wonderful101…
そのうちswitchに出ること決定してるんじゃないっけ
52: 2020/03/10 17:50:54 No.669994567 ▼このレスに返信
俺の本体が死亡寸前だったからよくわからんが
カカリコ村いったら物凄い処理落ちしたな…botw
ちょっとswitch買ってこよってなった
54: 2020/03/10 17:51:34 No.669994703 ▼このレスに返信
WiiのVCが死んだの個人的にはけっこう痛いんだよな…
メガドラソフトが遊べないから
55: 2020/03/10 17:52:45 No.669994917 ▼このレスに返信
パッドでシーカーストーンが常時起動状態なの便利だと思う
56: 2020/03/10 17:52:50 No.669994938 ▼このレスに返信
WiiUのVCは本体から多少離れてもゲームパッドのモニタで遊べるのが地味にありがたい
57: 2020/03/10 17:53:44 No.669995095 ▼このレスに返信
ライブアライブ
58: 2020/03/10 17:53:57 No.669995134 ▼このレスに返信
プレステの移植だからあんま目立たないけどバットマンオススメ
追加要素あるし
62: 2020/03/10 17:54:47 No.669995286 ▼このレスに返信
PS4もswitchもVCみたいのは廃止にしてるし結局のところ儲からなかったんだろうね…
63: 2020/03/10 17:54:51 No.669995298 ▼このレスに返信
仮面ライダーやってたわ
暴れん坊将軍がプレイアブルのやつ
64: 2020/03/10 17:55:49 No.669995489 ▼このレスに返信
各社自前で出せるコレクション系の方が良いってなるしミニの流れもあったしな
65: 2020/03/10 17:57:17 No.669995779 ▼このレスに返信
正直何回スーパーマリオブラザーズ3買うんだ俺は…って感じだった
かってる俺が悪いしwiiuの時はwiiで購入してれば破格の値段ではあったが
66: 2020/03/10 17:58:03 No.669995920 ▼このレスに返信
ゼノブレイドクロスおすすめ
67: 2020/03/10 17:58:46 No.669996018 ▼このレスに返信
wiiやWii Uのソフトのリマスター版をSwitchに持ってきてくれないかな…
68: 2020/03/10 18:01:08 No.669996464 ▼このレスに返信
使い勝手悪そうだけどアサクリ4とか出てて微妙に洋ゲーはSwitchより厚い気がする
69: 2020/03/10 18:02:04 No.669996603 ▼このレスに返信
そろそろGCの移植を…
70: 2020/03/10 18:02:15 No.669996641 ▼このレスに返信
改めて聞かれると特にこれというものが無い
73: 2020/03/10 18:03:42 No.669996868 ▼このレスに返信
>改めて聞かれると特にこれというものが無い
イカ1以外スイッチに行ってしまったか元々マルチや移植
72: 2020/03/10 18:02:55 No.669996746 ▼このレスに返信
VCでナポレオンやろう
74: 2020/03/10 18:03:48 No.669996880 ▼このレスに返信
WiiUで評価されてたけどWiiUだったから売れなかったソフトが軒並みSwitchに移植されてちゃんと知名度上がってるの見るとうれしいね
75: 2020/03/10 18:04:34 No.669997031 ▼このレスに返信
イカのために買ったけど最も時間を吸い取られたのがブラウザ機能でエロ動画見ることで
次にMiiverseで絵を描くことに使ってた
93: 2020/03/10 18:10:50 No.669998214 ▼このレスに返信
>イカのために買ったけど最も時間を吸い取られたのがブラウザ機能でエロ動画見ることで
一応気をつける点として
自分の部屋でコントローラー使ってエロ動画見てると
リビングのテレビにJK痴漢物のエロ動画が流れるから注意しろよ
76: 2020/03/10 18:05:03 No.669997136 ▼このレスに返信
VCのロックマンエグゼ楽しいよ
77: 2020/03/10 18:05:09 No.669997155 ▼このレスに返信
ゾンビUがゾンビってタイトルで移植されてるの見たときは笑ったけどやっぱりパッドありきのゲームだと思うゾンビU
78: 2020/03/10 18:05:38 No.669997251 ▼このレスに返信
イカ1
79: 2020/03/10 18:05:54 No.669997307 ▼このレスに返信
ゼルダの伝説あらかたやれる唯一のハードでしょ
80: 2020/03/10 18:06:41 No.669997441 ▼このレスに返信
ネットフリックス視聴機になってる
83: 2020/03/10 18:07:38 No.669997626 ▼このレスに返信
>ネットフリックス視聴機になってる
Switchにはネトフリ視聴アプリないんだっけ
84: 2020/03/10 18:08:12 No.669997716 ▼このレスに返信
レギンレイヴ
86: 2020/03/10 18:08:35 No.669997801 ▼このレスに返信
刀ならグラナダGG
87: 2020/03/10 18:08:41 No.669997811 ▼このレスに返信
まだマリオカートもスプラトゥーンもポッ拳もスマブラも人いる
Switchでやれや
89: 2020/03/10 18:09:23 No.669997944 ▼このレスに返信
風来のシレンはWiiショッピング終了前に買っておけて本当に良かったと思っておるよ
92: 2020/03/10 18:10:49 No.669998209 ▼このレスに返信
WiiUだけって言われると惑星ミラにいってもらうしか
96: 2020/03/10 18:13:24 No.669998700 ▼このレスに返信
>WiiUだけって言われると惑星ミラにいってもらうしか
Switchに移植してくれないかな…
新しく惑星ミラに来た「」が刀ならグラナダGGに染まっていくのが見たいよ…
94: 2020/03/10 18:12:19 No.669998498 ▼このレスに返信
ニコデスマンもWiiUが一番見やすい
99: 2020/03/10 18:15:48 No.669999135 ▼このレスに返信
ゼノクロと零濡鴉とゾンビUと♯FEとゼルダとVCとイカ1とベヨネッタ2と…
後なんかあるかな
105: 2020/03/10 18:18:08 No.669999577 ▼このレスに返信
>ゼノクロと零濡鴉とゾンビUと♯FEとゼルダとVCとイカ1とベヨネッタ2と…
>後なんかあるかな
ベヨもゼルダも♯FEもSwitchで出来るし…
あとはほんとゼノクロがSwitch来ないかなぁ
零の新作とかもこないのかな
100: 2020/03/10 18:15:51 No.669999144 ▼このレスに返信
エグゼも良いけどゼロもオススメだよ
102: 2020/03/10 18:17:03 No.669999348 ▼このレスに返信
VCにSFCのサウンドノベルがいくつかあるのが嬉しい
103: 2020/03/10 18:17:11 No.669999369 ▼このレスに返信
タクティクスオウガ専用機になってるな
106: 2020/03/10 18:19:06 No.669999767 ▼このレスに返信
>タクティクスオウガ専用機になってるな
64もあるのに
107: 2020/03/10 18:19:15 No.669999793 ▼このレスに返信
あえて今!こっちでマリメ1を!
109: 2020/03/10 18:19:52 No.669999925 ▼このレスに返信
>あえて今!こっちでマリメ1を!
メリットあんまりねえ!
3DS版と連動できる所くらい?
111: 2020/03/10 18:21:05 No.670000226 ▼このレスに返信
>メリットあんまりねえ!
>3DS版と連動できる所くらい?
キャラマリオ!
バネになって跳ねることができるのはマリメ1だけ!
108: 2020/03/10 18:19:18 No.669999806 ▼このレスに返信
パッドがデンモクの代わりになるカラオケオススメだったけどswitchでスマホから選曲出来るようになったので用済みに…
110: 2020/03/10 18:20:36 No.670000111 ▼このレスに返信
マリオ3Dワールドが無い…最後までやって欲しいゲームです!!
112: 2020/03/10 18:21:35 No.670000336 ▼このレスに返信
ゾンビU
113: 2020/03/10 18:21:35 No.670000337 ▼このレスに返信
今更だけどセンサーバーは赤外線出すやつを等間隔に置けばいいだけだからロウソクでもうごくとかなんとか
まあ普通にサードの電池式のとかで良いと思うが
114: 2020/03/10 18:21:51 No.670000384 ▼このレスに返信
モンハン
115: 2020/03/10 18:22:19 No.670000469 ▼このレスに返信
実際ここで出てるものとVC見繕うだけで遊びきれないくらいだとは思う
116: 2020/03/10 18:23:09 No.670000638 ▼このレスに返信
未だにWiiのゲームとVCのために置いてる
タブだけでゼノブレイド初代とか遊べるからたまにやってる
117: 2020/03/10 18:23:35 No.670000727 ▼このレスに返信
wiiのソフトならWiiUのパットがセンサーバー代わりになるんだっけ?
118: 2020/03/10 18:23:51 No.670000779 ▼このレスに返信
ベヨネッタ2とワンダフル101
プラチナゲーの中でも特に傑作の2つだと思う
119: 2020/03/10 18:24:16 No.670000868 ▼このレスに返信
いずれVCダウンロードできなくなるのかな…
120: 2020/03/10 18:24:48 No.670000972 ▼このレスに返信
スプラトゥーン未だにやってるよ
さすがにマッチング速度落ちてきたけどまだまだいける
122: 2020/03/10 18:35:43 No.670003295 ▼このレスに返信
スパロボNEO面白いよ!
71: 2020/03/10 18:02:20 No.669996653 ▼このレスに返信
GBAのVCは買い占めといたほうがいいぞ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ