【マナー】○○の正しい持ち方wwwwwwwwwwwwww

1: 2020/03/27 01:38:13 No.674485996 ▼このレスに返信
9cce5920f6930c1013ecd14befde78b0[1]

いざ実践してみると指通さないと重くて持てない

2: 2020/03/27 01:42:47 No.674486915 ▼このレスに返信
>いざ実践してみると指通さないと重くて持てない
どうぞ
本日は
お帰り下さい

3: 2020/03/27 01:44:38 No.674487247 ▼このレスに返信
変な髪型してるくせに
4: 2020/03/27 01:45:27 No.674487408 ▼このレスに返信
GAIJINは指の力すごいの?
5: 2020/03/27 01:46:50 No.674487633 ▼このレスに返信
マグカップでやってないかそれ
ティーカップで持てないくらいでかいやつある?
6: 2020/03/27 01:46:53 No.674487642 ▼このレスに返信
指通さないティーカップは薄くて中身もそれほど入らない様にできてるって今考えた
7: 2020/03/27 01:47:12 No.674487702 ▼このレスに返信
エスプレッソみたいなちっちゃいカップならつまむってのも分かるけど
普通のカップをつまんで持った方が礼儀正しいとか一体誰が言い出したんだろう
8: 2020/03/27 01:47:58 No.674487874 ▼このレスに返信
スレ画の大きさでも摘んで持つのキツくない?
9: 2020/03/27 01:50:00 No.674488263 ▼このレスに返信
今持とうとしてみたけどきつい
飲み物入ってたら無理だな
10: 2020/03/27 01:54:11 No.674488966 ▼このレスに返信
徳利の注ぎ口を使うのはマナー違反!みたいなのにはどう対応するんだろうこの試験
15: 2020/03/27 02:09:35 No.674491457 ▼このレスに返信
>徳利の注ぎ口を使うのはマナー違反!みたいなのにはどう対応するんだろうこの試験
これが考える正しいマナーに従わない時点でダメよって言われると思う
18: 2020/03/27 02:12:49 No.674491897 ▼このレスに返信
>徳利の注ぎ口を使うのはマナー違反!みたいなのにはどう対応するんだろうこの試験
伝統があるほうや期間の長いほうを優先するんじゃないのかな
11: 2020/03/27 01:59:16 No.674489878 ▼このレスに返信
これ読んで試しにしばらく指通さないようにしたらそれ以来指通して持てなくなった
狭いところに指をキュッと詰める感覚に違和感を覚えちまったらしい
12: 2020/03/27 02:07:40 No.674491197 ▼このレスに返信
突っ込むのが駄目なら穴塞いどいてほしい
13: 2020/03/27 02:08:25 No.674491294 ▼このレスに返信
通さないんなら板状でよくね?
なんで穴空いてるん
14: 2020/03/27 02:09:21 No.674491420 ▼このレスに返信
指通すのは労働者みたいで下品という話らしい
ふーん…
30: 2020/03/27 02:37:08 No.674495171 ▼このレスに返信
>指通すのは労働者みたいで下品という話らしい
本当ならその考えこそ下品て感じだ
16: 2020/03/27 02:11:02 No.674491659 ▼このレスに返信
何かの拍子に落とすのが怖くて指通さざるを得ない…
17: 2020/03/27 02:12:23 No.674491847 ▼このレスに返信
昔のイギリスにもマナー講師みたいなのがいて
有力貴族にここはこうするべきです!とか吹き込んで
それが広まったのかなとふと思った
19: 2020/03/27 02:15:45 No.674492319 ▼このレスに返信
元々のティーカップ小さくて取っ手ないからその名残りなんだろうな
実際はソーサーごと持ち上げて口の近くに運んでからちょいとつまんで飲むんだっけ?
アホくさいが
20: 2020/03/27 02:15:53 No.674492341 ▼このレスに返信
こうやって作法にしておけば間者が紛れ込んだ時にすぐわかるからだよ
21: 2020/03/27 02:16:06 No.674492377 ▼このレスに返信
まあビールのラベルを上にしろ!とか絶対そんな伝統あるマナーじゃないだろうし徳利も似たようなもんだろう…
22: 2020/03/27 02:17:45 No.674492597 ▼このレスに返信
相反するマナーはどっち選んでも怒られそう
23: 2020/03/27 02:18:29 No.674492692 ▼このレスに返信
昔の貴族は指がデブだったから取っ手に指が入らなくて
指を入れないのが上品なんだよって言い始めたのが始まり
27: 2020/03/27 02:30:14 No.674494320 ▼このレスに返信
>昔の貴族は指がデブだったから取っ手に指が入らなくて
>指を入れないのが上品なんだよって言い始めたのが始まり
そんなイギリスの王様がデブだから座るときにスーツのボタン開けるのがマナーになったみたいな…
24: 2020/03/27 02:19:20 No.674492810 ▼このレスに返信
ここで芝付けないとか句読点付けないとか変な改行しないとかそういうのがマナーだ
25: 2020/03/27 02:19:27 No.674492829 ▼このレスに返信
ビールのラベルは理系の仕業
26: 2020/03/27 02:21:16 No.674493105 ▼このレスに返信
>ビールのラベルは理系の仕業
表と裏どっちのラベルを上にする(汚さない)かで議論になるけどな…
28: 2020/03/27 02:35:58 No.674495017 ▼このレスに返信
つまむティーカップはちゃんと小さい
大衆向けティーカップでも構わずつまもうとするのは
現代の底の浅いティーソーサーに紅茶移して飲むようなもんで逆にみっともない
29: 2020/03/27 02:36:14 No.674495062 ▼このレスに返信
これヨーロッパ人に言うと爆笑されるらしい
32: 2020/03/27 02:39:06 No.674495404 ▼このレスに返信
>これヨーロッパ人に言うと爆笑されるらしい
畳のへりを踏まないようにしてる外人みて笑う日本の一部の人間みたいな話
31: 2020/03/27 02:38:23 No.674495322 ▼このレスに返信
左手で支えるんだよ!
33: 2020/03/27 02:40:39 No.674495574 ▼このレスに返信
荒木が「似非マナークソウザいな」って思って描いた話だっていうのはわかる
34: 2020/03/27 02:41:05 No.674495626 ▼このレスに返信
所作よりも字が汚いとかの方が不快感あるな
人に見せる書類がこれか貴様ってなる
我ながらどうでもいいことでイラつくなとも思う
35: 2020/03/27 02:43:03 No.674495861 ▼このレスに返信
いい年して字が汚いと恥ずかしいよな
自分のことだけど
37: 2020/03/27 02:43:41 No.674495938 ▼このレスに返信
マナー以前に畳の縁ふんだら下から突き刺されるだろ…
38: 2020/03/27 02:43:43 No.674495945 ▼このレスに返信
字がうまくなくても頑張って綺麗に書こうとしてる字は好きだよ
気持ちが伝わってくるかどうかなのかな…
39: 2020/03/27 02:45:09 No.674496120 ▼このレスに返信
急須の蓋を半分ずらすと店員に「落ちて割れるじゃあねえかダボが!!」って言われるらしいな
44: 2020/03/27 02:55:35 No.674497142 ▼このレスに返信
>急須の蓋を半分ずらすと店員に「落ちて割れるじゃあねえかダボが!!」って言われるらしいな
上に出てた徳利のマナーだって「俺らが何のために注ぎ口作ってると思ってんだ!」って製造業者がキレたしな
40: 2020/03/27 02:48:29 No.674496506 ▼このレスに返信
神社仏閣参拝のマナーとかは嫌なら行かないで済むから気にならない
衣食住関係は逃れられないからたまに面倒になる
41: 2020/03/27 02:50:39 No.674496709 ▼このレスに返信
マナー業界は定期的にウソ広めてマウント取れるようにしないといけないもんな…みんなが身につけたら常識になって終わっちゃうから
42: 2020/03/27 02:51:18 No.674496769 ▼このレスに返信
由来がはっきりしてると納得感あるなぁ
マナー講師が言うのは大概がなんですうなるのかがわからんし
43: 2020/03/27 02:53:36 No.674496955 ▼このレスに返信
細かいマナー以前に根本的な本人の品性が欠けてる人はどうしようもないしな…
45: 2020/03/27 02:55:42 No.674497154 ▼このレスに返信
ねぇティーカップの持ち方について
>「今日、ほとんどすべてのエチケット当局が同意します。 ティーカップの正しい持ち方は、ハンドルの上部にある親指でカップのバランスを取りながら、カップハンドルの穴に右手の1本または2本の指を入れます。 他の指はハンドルの下で丸くする必要があります」とEtiquipediaの記事は述べています。
とか出てくるんだけどつまむのってどこの国から輸入されたマナーなんだろう?
フォークの背にライス乗せるみを感じる
46: 2020/03/27 02:57:54 No.674497376 ▼このレスに返信
結局大統領のナプキン理論なんだろうなって
強い奴がルールを決める
47: 2020/03/27 02:58:20 No.674497428 ▼このレスに返信
刃牙で言ってたスパイスつまむための小指は何度読んでも親指で濡れるだろと思ってしまう
48: 2020/03/27 02:59:43 No.674497552 ▼このレスに返信
現代だと強いというか声のでかい奴が拡散して決める
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ