【画像】超獣機神ダンクーガについて語ろう

1: 2020/03/30 09:50:28 No.721014257 ▼このレスに返信
8b9094ad8dff279c0a9fa7646537dbee[1]

超獣機神ダンクーガ
作品でも玩具でも

2: 2020/03/30 09:52:19 No.721014592 ▼このレスに返信
昨日初めてゴッドブレス見たけどメカ作画がやり過ぎだった

4: 2020/03/30 09:56:00 No.721015245 ▼このレスに返信
>昨日初めてゴッドブレス見たけどメカ作画がやり過ぎだった
冒頭の訓練シーンで、あれ?ってなる
3: 2020/03/30 09:54:56 No.721015046 ▼このレスに返信
最初の戦闘シーンなんかマシンロボみたいだよね
23: 2020/03/30 10:31:50 No.721022069 ▼このレスに返信
>最初の戦闘シーンなんかマシンロボみたいだよね
あの戦闘ってなんでダンクーガに合体しなかったんだろ?
5: 2020/03/30 09:57:48 No.721015591 ▼このレスに返信
最後の結婚式にアランが居た気がしたけど誰だったんだろ?
6: 2020/03/30 10:02:14 No.721016462 ▼このレスに返信
スレ画迷うな・・・
この先さらにかっこいいダンクーガの玩具は出るだろうか・・・
7: 2020/03/30 10:03:47 No.721016778 ▼このレスに返信
俺は予約した
初版のダンクーガとブラックウィング売ったらほぼペイできたんでいいかなと
12: 2020/03/30 10:08:45 No.721017751 ▼このレスに返信
>俺は予約した
>初版のダンクーガとブラックウィング売ったらほぼペイできたんでいいかなと
俺も
7万超えで買い取ってもらえたからホクホク
今ヤフオク見たらものっそい相場下がってるね
17: 2020/03/30 10:16:55 No.721019336 ▼このレスに返信
>今ヤフオク見たらものっそい相場下がってるね
肩関節問題知っちゃうと通常版を買うのは怖いよなぁ
48: 2020/03/30 10:58:51 No.721026756 ▼このレスに返信
>7万超えで買い取ってもらえたからホクホク
正直買った奴は情弱と言わざるを得ないな
どうしてもアニメカラーが欲しかったのかもしれんが
8: 2020/03/30 10:04:47 No.721016967 ▼このレスに返信
千値練ダンクーガはダンクーガのアクションフィギュアとしては最高峰だと思う
個々の獣戦機の再現は超合金魂の方が優れてるけど
9: 2020/03/30 10:06:12 No.721017238 ▼このレスに返信
スレ画の塗装の綺麗さをダンクーガとしてどう見るか…
イメージは艶消しやリアルカラーの方だけど銀塗装とかかっこいいんだよなぁ
10: 2020/03/30 10:07:46 No.721017546 ▼このレスに返信
このスタイルならツヤツヤも似合うな
11: 2020/03/30 10:08:32 No.721017701 ▼このレスに返信

ファイナル時の纏まり感はさすがセット売り
13: 2020/03/30 10:08:47 No.721017763 ▼このレスに返信

以前出たこれも買ってる
高額ロボ玩具って買わんけど、ダンクーガだけは別なくらい好き
14: 2020/03/30 10:09:14 No.721017858 ▼このレスに返信
ちゃーちゃー♪ちゃーちゃらっちゃー♪
ちゃらちゃちゃーちゃーちゃちゃらちゃちゃー♪
15: 2020/03/30 10:13:43 No.721018740 ▼このレスに返信
羽と断空光牙剣だけも売ってくれれば満足なんだがやっぱり難しいorかなり割高になるのかな
18: 2020/03/30 10:17:57 No.721019525 ▼このレスに返信
>羽と断空光牙剣だけも売ってくれれば満足なんだがやっぱり難しいorかなり割高になるのかな
すでに持ってる人のために限値練で通販すればいいのにね
20: 2020/03/30 10:25:40 No.721020951 ▼このレスに返信
ファイナルダンクーガは肩関節ダイキャストになってるけど腰の緩さも改善されてると嬉しい
21: 2020/03/30 10:29:56 No.721021730 ▼このレスに返信
腰はリアルカラーで調整入ってたとレビューで見た気がする
22: 2020/03/30 10:31:03 No.721021937 ▼このレスに返信
>腰はリアルカラーで調整入ってたとレビューで見た気がする
まじか?!それならスレ画は安心かな
27: 2020/03/30 10:40:37 No.721023687 ▼このレスに返信
>まじか?!それならスレ画は安心かな
公式で肩改修で一部ダイキャストも使ってるって告知もしてるよ
買おうぜ
34: 2020/03/30 10:48:12 No.721025019 ▼このレスに返信
>>まじか?!それならスレ画は安心かな
>公式で肩改修で一部ダイキャストも使ってるって告知もしてるよ
>買おうぜ
「かぁってやるぜっ!」
24: 2020/03/30 10:35:18 No.721022731 ▼このレスに返信
愛よファラフェイとローラのかわいさは今でも震える
25: 2020/03/30 10:36:42 No.721022986 ▼このレスに返信
でもイゴール長官の我が孫よは唐突だと思うです
26: 2020/03/30 10:37:03 No.721023050 ▼このレスに返信
そういや千値版って基本的にダンクーガの合体は余計なパーツとかなしの完全変形?
金魂でデフォだとイーグルが上から差し込むだけ&首固定でちょっとがっかりしたけど
28: 2020/03/30 10:41:15 No.721023790 ▼このレスに返信
>そういや千値版って基本的にダンクーガの合体は余計なパーツとかなしの完全変形?
>金魂でデフォだとイーグルが上から差し込むだけ&首固定でちょっとがっかりしたけど
ブラックウイングとの合体以外は完全変形合体だよ
イーグルとモスの合体も首部分にイーグルの腕が差し込まれるからしっかり合体してる感がある上に腕の関節で可動するから優秀
29: 2020/03/30 10:42:08 No.721023973 ▼このレスに返信
>イーグルとモスの合体も首部分にイーグルの腕が差し込まれるからしっかり合体してる感がある上に腕の関節で可動するから優秀
設定からして合体専用ジョイント的なものが存在してないからなあ
腕だったり足先だったり
32: 2020/03/30 10:45:56 No.721024640 ▼このレスに返信
>設定からして合体専用ジョイント的なものが存在してないからなあ
>腕だったり足先だったり
映像だとモスの頭部に乗っかるだけだもんな
33: 2020/03/30 10:46:41 No.721024758 ▼このレスに返信
>腕の関節で可動するから優秀
ちゃんと上向けるから飛行ポーズも決まるんだよね
36: 2020/03/30 10:48:50 No.721025115 ▼このレスに返信
>ブラックウイングとの合体以外は完全変形合体だよ
>イーグルとモスの合体も首部分にイーグルの腕が差し込まれるからしっかり合体してる感がある上に腕の関節で可動するから優秀
ありがとう
個人的に金魂のアレンジとかっちり感と大きさでより完全変形のが欲しいんだが
微妙なリニュ版で済まされてもういじらないだろうから千値版買うかなあ
30: 2020/03/30 10:42:19 No.721024013 ▼このレスに返信
アレンジがあるとはいえ
村上天皇デザインでは大当たりの方だな
31: 2020/03/30 10:45:31 No.721024576 ▼このレスに返信
>アレンジがあるとはいえ
>村上天皇デザインでは大当たりの方だな
村上さんも多少絡んでるけど
デザインは平井久司
37: 2020/03/30 10:48:52 No.721025121 ▼このレスに返信
超合金魂で遊んでると首可動の重要さを思い知る・・・
40: 2020/03/30 10:51:14 No.721025515 ▼このレスに返信
>超合金魂で遊んでると首可動の重要さを思い知る・・・
一応首可動パーツも付属してはいるけど
ただでさえ脆いイーグルから腕外して組み換えなのがね…
単にモスの上に土台建ててそこにヘッド刺さるだけでよかったのに
38: 2020/03/30 10:50:02 No.721025303 ▼このレスに返信

魂はブラックウイングに合わせて完全新規で出してほしいけど無いだろうなぁ
39: 2020/03/30 10:51:12 No.721025506 ▼このレスに返信
元祖やってやるぜという言葉を生み出した作品
近年だとハローワールドで多用していたな
41: 2020/03/30 10:51:18 No.721025529 ▼このレスに返信
魂はブラックウイング合体可なFA版を出してリニューアル版は互換あれど再販無しかもね
腕の組み間違いあるから再販して欲しいんだが
42: 2020/03/30 10:51:59 No.721025653 ▼このレスに返信
ブラックウィングデカすぎませんか?
43: 2020/03/30 10:52:27 No.721025730 ▼このレスに返信

銀翼のブラックウイングがカッコよすぎる
45: 2020/03/30 10:55:27 No.721026194 ▼このレスに返信
>銀翼のブラックウイングがカッコよすぎる
本当にカッコイイな
44: 2020/03/30 10:53:04 No.721025812 ▼このレスに返信
初期案ではゲラール兄貴亡き後の輸送機ポジだったとも聞くからねえ
46: 2020/03/30 10:57:49 No.721026579 ▼このレスに返信

このウイング付くのは嬉しい
49: 2020/03/30 10:58:53 No.721026762 ▼このレスに返信
>このウイング付くのは嬉しい
そのポーズだと手裏剣に見えて来る
52: 2020/03/30 11:06:20 No.721028026 ▼このレスに返信
>このウイング付くのは嬉しい
あー強化型ウイング装備にはこのグロス塗装似合うなぁ
51: 2020/03/30 11:05:06 No.721027826 ▼このレスに返信
ブラックウイング頬部の青はそのままなんだな
ウイングが青じゃなくなったからちょっと浮く感じがする
47: 2020/03/30 10:58:27 No.721026692 ▼このレスに返信

イーグルの腕が後ろ向いてるのはミスだろうか?
それとも短さをごまかすための策なのかな??
50: 2020/03/30 11:00:52 No.721027105 ▼このレスに返信

昨日ゴッドブレス見た俺にはたまらん姿だ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ