【お絵かき】年取るとオリジナルしか描きたくないって気持ちにならない??

1: 2020/04/02 01:18:26 No.676154911 ▼このレスに返信
f7ae2ebe23594d4d5edce5fa452f5081

おっさんなのでもうオリジナルしか描きたくないって気持ちわかってくれる?

2: 2020/04/02 01:19:05 No.676155013 ▼このレスに返信
特別な存在なのだと

3: 2020/04/02 01:19:17 No.676155046 ▼このレスに返信
わかる
そんで超今風なオリキャラ量産するんだ
4: 2020/04/02 01:19:51 No.676155138 ▼このレスに返信
新しいコンテンツの摂取が辛くなってきたとかそう言う事?
19: 2020/04/02 01:28:00 No.676156467 ▼このレスに返信
>新しいコンテンツの摂取が辛くなってきたとかそう言う事?
これはすごいよくわかる
もう昔見たアニメや映画しか見れなくなった
漫画はなんとか大丈夫だったが最近はそれもきつい
5: 2020/04/02 01:21:37 No.676155430 ▼このレスに返信
流行りの版権に追いつくのがきつい
6: 2020/04/02 01:21:44 No.676155446 ▼このレスに返信
オサーンじゃないのでわからん
12: 2020/04/02 01:23:47 No.676155781 ▼このレスに返信
>オサーンじゃないのでわからん
おっさんじゃねーか!
7: 2020/04/02 01:22:28 No.676155592 ▼このレスに返信
残りの人生で描ける量を考えてしまって
新しいのコンテンツも勉強させてもらってます
8: 2020/04/02 01:23:06 No.676155690 ▼このレスに返信
性欲枯れてきて二次創作エロ妄想できなくなってきた
9: 2020/04/02 01:23:18 No.676155718 ▼このレスに返信
おっさんなので目肩腰がだめで
液タブ無理になったとかそういう話かと思ったら違ってた
10: 2020/04/02 01:23:32 No.676155749 ▼このレスに返信
むしろオリジナルやる気力と根気がなくなったわ
流行りもの追っかけるのたのしい
13: 2020/04/02 01:24:39 No.676155911 ▼このレスに返信
オリジナルいいじゃん
おっさん関係ない
14: 2020/04/02 01:24:52 No.676155953 ▼このレスに返信
おっさんになると夜眠いわ
15: 2020/04/02 01:25:10 No.676156010 ▼このレスに返信
新しいインプットが無いからクソ古いネタかオリジナルになるのはしょうがない
16: 2020/04/02 01:25:33 No.676156079 ▼このレスに返信
自分の手癖だけで描けるっていいよね
17: 2020/04/02 01:26:23 No.676156217 ▼このレスに返信
うちのこじゃなくて看板娘って言えよな
18: 2020/04/02 01:26:39 No.676156271 ▼このレスに返信
版権も手癖で描けばええやん
20: 2020/04/02 01:28:44 No.676156592 ▼このレスに返信
グラブルやアズールレーンや刀剣乱舞の画集買ったりはしてる
21: 2020/04/02 01:30:13 No.676156829 ▼このレスに返信
絵の流行りなら今でも分かるけど漫画もアニメも新しいのほとんど見なくなったから漫画描いたら超今風なのしか描けなさそうで怖い
なろうはどれも大体ノリが合わなかった
22: 2020/04/02 01:30:20 No.676156842 ▼このレスに返信
なんかもう何観ても欠点ばかり気になって楽しめなくなるんだよな…
自分で…自分で作るしかないのか…
23: 2020/04/02 01:32:16 No.676157142 ▼このレスに返信
自分で作ると優しくなれるよ
24: 2020/04/02 01:33:11 No.676157272 ▼このレスに返信
おっさんとか関係あるのかな
25: 2020/04/02 01:34:05 No.676157386 ▼このレスに返信
○年前のキャラばっかり描いてるとかじゃなくてオリジナルに移行するのか
26: 2020/04/02 01:35:12 No.676157575 ▼このレスに返信
>○年前のキャラばっかり描いてるとかじゃなくてオリジナルに移行するのか
昔のキャラをよく描く人ありがたいんだけどな…
27: 2020/04/02 01:36:27 No.676157777 ▼このレスに返信
オリジナルの方が難しいけど認められたら嬉しいし
難易度高いプレイがしたくなる
28: 2020/04/02 01:37:16 No.676157904 ▼このレスに返信
オリジナルずっと描いてるけどほんと伸びない
たまに人気版権描くと100倍くらい伸びる
29: 2020/04/02 01:37:25 No.676157929 ▼このレスに返信
オリジナルの方がバズった時嬉しい
30: 2020/04/02 01:37:28 No.676157935 ▼このレスに返信
オリジナルしか描けなくなったよ
31: 2020/04/02 01:38:41 No.676158114 ▼このレスに返信
版権伸びるのにオリジナルがダメってことは結局他人の褌から脱却できてないってことなんじゃ
33: 2020/04/02 01:42:25 No.676158635 ▼このレスに返信
見る人が多いから版権が伸びるのは当たり前じゃないの
34: 2020/04/02 01:42:36 No.676158659 ▼このレスに返信
新人気キャラを最速で描いてバズらせる!とかは若い子に任せる
35: 2020/04/02 01:44:04 No.676158877 ▼このレスに返信
版権でフォロワー増やしてオリジナルに移行って簡単には言うけど結構地のセンスが問われ始めるよねそこ
36: 2020/04/02 01:44:41 No.676158963 ▼このレスに返信
知ってるキャラが昔の作品ばっかりなだけなんだ
37: 2020/04/02 01:45:39 No.676159095 ▼このレスに返信
ちがうんだ
最近の版権は髪型が複雑で服装も複雑で俺の絵柄だともはや他人でわからなくなるんだ…
そうなるとオリジナルのが楽
てか今の同人界隈がオリジナルも尊重してくれる世の中になったのがありがたい
38: 2020/04/02 01:46:45 No.676159251 ▼このレスに返信
自分の作品見てくれる人は大体性癖の方で見てくれてると思うから
オリジナルだろうが版権だろうが対して評価変わらない
39: 2020/04/02 01:48:12 No.676159447 ▼このレスに返信
DLSiteで売るのにオリジナルのほうが楽
62: 2020/04/02 02:31:17 No.676164543 ▼このレスに返信
>DLSiteで売るのにオリジナルのほうが楽
ファンボックスもダウンロード販売もオリジナルのほうが色々らくだよね
40: 2020/04/02 01:51:13 No.676159863 ▼このレスに返信
アニメは中高生から大学生くらいをメインターゲットにしてるから合わなくなってしまうのはもうしょうがない
41: 2020/04/02 01:51:51 No.676159972 ▼このレスに返信
新作見ても同じことの繰り返しにしか思えなくなってきた
58: 2020/04/02 02:25:34 No.676163941 ▼このレスに返信
>新作見ても同じことの繰り返しにしか思えなくなってきた
似たようなコンセプトの作品がバンバンシリーズ重ねてくからここにはられるアイドルキャラとかだれがどれだかわからんよ
42: 2020/04/02 01:53:32 No.676160190 ▼このレスに返信
作劇なんてとうの古来から基本パターン決まっててうわべを焼き直してるに過ぎないからな
まあそのうわべにセンスが問われるんだけど
43: 2020/04/02 01:54:23 No.676160314 ▼このレスに返信
ダーリンインザフランキスの金髪ちゃん見てせっしーにしか見えないと思った時歳取ったんだと思った
45: 2020/04/02 01:56:52 No.676160659 ▼このレスに返信
>ダーリンインザフランキスの金髪ちゃん見てせっしーにしか見えないと思った時歳取ったんだと思った
金髪のキャラが思い出せない俺よりはマシかもしれない
44: 2020/04/02 01:56:12 No.676160574 ▼このレスに返信
5年ぶりぐらいに絵チャに参加したら何描いていいか全然浮かばなかったので映像研描いたよ楽しかった
46: 2020/04/02 01:58:00 No.676160804 ▼このレスに返信
版権もの描いててもそれも長寿化してて新しい作品仕入れなくてもいいかなってなってる感はある
47: 2020/04/02 02:01:29 No.676161266 ▼このレスに返信
虹裏以後
虹メしか描く気がしなくなってしまった
よくない気がする
48: 2020/04/02 02:03:28 No.676161495 ▼このレスに返信
描き始めた動機が自給自足だから
このキャラでシコりてぇ!って俺が言ったら
めどいけど描くしかない
49: 2020/04/02 02:08:45 No.676162152 ▼このレスに返信
30なったけどまだ普通に最新のゲームにハマれるから俺は大丈夫!
ていうか最近のゲームすごくない?ホスピタリティ溢れすぎ
50: 2020/04/02 02:14:31 No.676162801 ▼このレスに返信
>30なったけどまだ普通に最新のゲームにハマれるから俺は大丈夫!
こわっぱが!
83: 2020/04/02 02:49:11 No.676166085 ▼このレスに返信
>30なったけどまだ普通に最新のゲームにハマれるから俺は大丈夫!
俺は最新のゲームはもう操作に追いつけない…
なんで皆アクションゲームを余裕でこなせるの…おじさんは大戦略が限界です
51: 2020/04/02 02:16:18 No.676162983 ▼このレスに返信
ギリ昭和!昭和です!
52: 2020/04/02 02:17:42 No.676163136 ▼このレスに返信
ここでいうおじさんは何歳からでつか?
53: 2020/04/02 02:18:13 No.676163195 ▼このレスに返信
オリジナルだけ描いてSNSで数字伸びないって言われてもどうして良いか…
54: 2020/04/02 02:19:51 No.676163370 ▼このレスに返信
ずっとオリジナル描いてたけどいきなり二次創作描き始めて「コイツ逃げたな…」と思われたら癪なのでフォロワーからのリクエストを募る
57: 2020/04/02 02:23:19 No.676163716 ▼このレスに返信
>ずっとオリジナル描いてたけどいきなり二次創作描き始めて「コイツ逃げたな…」と思われたら癪なのでフォロワーからのリクエストを募る
(たぶん見透かされてると思う)
59: 2020/04/02 02:26:09 No.676164009 ▼このレスに返信
>>ずっとオリジナル描いてたけどいきなり二次創作描き始めて「コイツ逃げたな…」と思われたら癪なのでフォロワーからのリクエストを募る
>(たぶん見透かされてると思う)
というかやらない理由にプライド持ち出して自分を先細らせてるのは老い…
60: 2020/04/02 02:26:35 No.676164046 ▼このレスに返信
>ずっとオリジナル描いてたけどいきなり二次創作描き始めて「コイツ逃げたな…」と思われたら癪なのでフォロワーからのリクエストを募る
そんなもんきにしてねぇよ!好きなもん描けや!
55: 2020/04/02 02:23:06 No.676163689 ▼このレスに返信
昔は良かったを繰り返す老害にはなるなよ
61: 2020/04/02 02:30:24 No.676164462 ▼このレスに返信
創作とはまた別なんだがおっさんになってどんどん話の主人公の歳が離れて感情移入出来なくなってるのが辛い…
オッサン主役嬉しい…
64: 2020/04/02 02:32:06 No.676164615 ▼このレスに返信
>オッサン主役嬉しい…
おい
その先は時代劇だぞ
66: 2020/04/02 02:33:35 No.676164739 ▼このレスに返信
>その先は時代劇だぞ
戦国行けばよろしい
65: 2020/04/02 02:33:04 No.676164695 ▼このレスに返信
>創作とはまた別なんだがおっさんになってどんどん話の主人公の歳が離れて感情移入出来なくなってるのが辛い…
そういうもんか…
俺は逆に中途半端に自分に近い部分があるとだめだ
めっちゃキラキラしたザ・主人公って感じの少年キャラ描きたくなる
63: 2020/04/02 02:31:55 No.676164595 ▼このレスに返信
オリジナルばっか描いてるとどんどん古臭くなっていくよね
70: 2020/04/02 02:35:31 No.676164919 ▼このレスに返信
>オリジナルばっか描いてるとどんどん古臭くなっていくよね
芸に深みが出たと言って欲しいぞ俺
67: 2020/04/02 02:34:28 No.676164831 ▼このレスに返信
オッサン主役は映画とかでいっぱいあるから…
68: 2020/04/02 02:34:45 No.676164851 ▼このレスに返信
学園モノがちょっと摂取しづらい体になってきた
69: 2020/04/02 02:35:15 No.676164895 ▼このレスに返信
もう学生時代のこととかハッキリとは思い出せないくらいの歳だと辛いね
73: 2020/04/02 02:37:26 No.676165074 ▼このレスに返信
>もう学生時代のこととかハッキリとは思い出せないくらいの歳だと辛いね
いいんだ…どうせ創作の学園生活なんて最初からファンタジーなんだから…
71: 2020/04/02 02:36:11 No.676164974 ▼このレスに返信
おっさんなので昔ハマった作品のキャラしか描けないけど許してくれるね…
72: 2020/04/02 02:37:26 No.676165073 ▼このレスに返信
歳とっても絵柄もジャンルもどんどん更新していく人はすごい
ちょっと見なかった間にすごい今風の絵柄になってた作家いたよ
84: 2020/04/02 02:49:58 No.676166161 ▼このレスに返信
自分の好きに描くか流れに乗るかは自由だ
56: 2020/04/02 02:23:10 No.676163698 ▼このレスに返信
考えすぎなのでは…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ