【カンダム】シャッコーのヒロイックなデザインっていいよな

1: 2020/04/03 01:01:35 No.722019041 ▼このレスに返信
e4f613d1ce760ee58ea4153064cb155c

シャッコー大好き
敵メカらしからぬヒロイックなデザインが良い

95: 2020/04/03 03:44:57 No.722036940 ▼このレスに返信
>敵メカらしからぬヒロイックなデザインが良い
しゃっこいいよね

4: 2020/04/03 01:04:11 No.722019532 ▼このレスに返信
顔もガンダムタイプっぽいし
もうガンダムでいいよね
6: 2020/04/03 01:05:23 No.722019807 ▼このレスに返信
その頃どんどんVが好きになっていったよ
7: 2020/04/03 01:08:40 No.722020498 ▼このレスに返信
多分最初からVガンダムだったらウッソしんでたくらいにシャッコー硬い
ライフル掠ってもへこむくらいだし
8: 2020/04/03 01:08:43 No.722020511 ▼このレスに返信

ガトリングのイメージが強い
9: 2020/04/03 01:08:58 No.722020560 ▼このレスに返信
こんなカッコよかったか?
15: 2020/04/03 01:12:17 No.722021201 ▼このレスに返信

>こんなカッコよかったか?
プラモはアニメよりシャープになって引き締まった顔してる
19: 2020/04/03 01:14:51 No.722021701 ▼このレスに返信

>こんなカッコよかったか?
かなりスタイリッシュになっております
48: 2020/04/03 01:27:40 No.722023971 ▼このレスに返信
>>こんなカッコよかったか?
>かなりスタイリッシュになっております
バランスをMG Vガンダムに合わせてるな
13: 2020/04/03 01:11:32 No.722021064 ▼このレスに返信
さっき見たがF99Rってのがちょっと似てるんだな
22: 2020/04/03 01:15:27 No.722021802 ▼このレスに返信
設定画のまま立体化してもマッシブでカッコイイと思う
23: 2020/04/03 01:16:34 No.722022010 ▼このレスに返信
REだっけか
Vガンそんな知らないけど見てると欲しくなるな
いいデザインだ
24: 2020/04/03 01:16:54 No.722022077 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25: 2020/04/03 01:17:11 No.722022131 ▼このレスに返信
リグシャッコーはどうしてあんなことに・・・
36: 2020/04/03 01:21:15 No.722022872 ▼このレスに返信

>リグシャッコーはどうしてあんなことに・・・
リグはリグでカッコイイ
50: 2020/04/03 01:29:39 No.722024276 ▼このレスに返信
>リグはリグでカッコイイ
流用できそうなのが股関節から腿ぐらい
28: 2020/04/03 01:18:33 No.722022388 ▼このレスに返信

前後
29: 2020/04/03 01:18:37 No.722022400 ▼このレスに返信
この勢いでゴッゾーラも発売してほしい
ストーリー序盤でVガンを半壊させた名敵役
30: 2020/04/03 01:19:32 No.722022553 ▼このレスに返信

ロボ魂
31: 2020/04/03 01:19:57 No.722022628 ▼このレスに返信

F99R(Rガンダム)はSD出身だから正史にあるか微妙な奴だけど
ベスパがサナリィの1支部を取り込んでるので
フォーミュラ系列流れがあってもおかしくは無いのよな
32: 2020/04/03 01:20:03 No.722022643 ▼このレスに返信
ゾロアットとか出来れば欲しいなぁ
ガンイージやブラスターにV2とかの横に並べても違和感ないし
37: 2020/04/03 01:21:29 No.722022917 ▼このレスに返信
>ゾロアットとか出来れば欲しいなぁ
>ガンイージやブラスターにV2とかの横に並べても違和感ないし
鹵獲欲しい
33: 2020/04/03 01:20:07 No.722022656 ▼このレスに返信

ビームローターが様になってる
34: 2020/04/03 01:20:36 No.722022752 ▼このレスに返信
F99Rはレコードブレイカーと番号被りしちゃったのが
35: 2020/04/03 01:21:02 No.722022828 ▼このレスに返信
石垣先生がキレ散らかした所為で複雑な心境
47: 2020/04/03 01:27:14 No.722023909 ▼このレスに返信
>石垣先生がキレ散らかした所為で複雑な心境
なんかあったの?
49: 2020/04/03 01:28:39 No.722024123 ▼このレスに返信
>>石垣先生がキレ散らかした所為で複雑な心境
>なんかあったの?
俺が描いたのに監修も碌にさせて貰えないとか
ここひと月程度々仕事に関して荒れてた
51: 2020/04/03 01:29:59 No.722024330 ▼このレスに返信
>俺が描いたのに監修も碌にさせて貰えないとか
>ここひと月程度々仕事に関して荒れてた
あー まあ気持ちはわかるけど噛みつきまくって良いことは何もないだろうに
39: 2020/04/03 01:22:22 No.722023060 ▼このレスに返信

小説版Ξガンダムに近い顔だと思う
41: 2020/04/03 01:23:21 No.722023221 ▼このレスに返信
REで出す場合ビギナシリーズ並みかそれ以上に流用できる箇所が少ないなリグ
42: 2020/04/03 01:23:45 No.722023302 ▼このレスに返信
ある意味ガンダムレギルスのご先祖様?
43: 2020/04/03 01:25:53 No.722023659 ▼このレスに返信
シャッコーの顔って昨今のガンダム顔の基準を満たしてる気がする
74: 2020/04/03 01:51:02 No.722027411 ▼このレスに返信

>シャッコーの顔って昨今のガンダム顔の基準を満たしてる気がする
同時期の基準も満たしている
つまりガンダム
80: 2020/04/03 01:55:58 No.722028112 ▼このレスに返信

>同時期の基準も満たしている
>つまりガンダム
クインマンサがガンダムになっちまう~~~!!
44: 2020/04/03 01:26:01 No.722023680 ▼このレスに返信
ガンイージと並べるならメッメドーザしかない
46: 2020/04/03 01:26:52 No.722023835 ▼このレスに返信
俺はタイヤが欲しいんだ
寧ろタイヤだけでも欲しい
53: 2020/04/03 01:31:34 No.722024577 ▼このレスに返信
来月発送か
案外早いな
55: 2020/04/03 01:33:20 No.722024847 ▼このレスに返信

コクピットのハッチが横に開くのってかなり珍しいよな
56: 2020/04/03 01:33:21 No.722024848 ▼このレスに返信

色変えたらガンダムになりそうなヒロイックさ
でもシャッコーは黄色だから良いのだとも思う
58: 2020/04/03 01:34:01 No.722024963 ▼このレスに返信
膝から繋がってる足の甲が
歩くときスリッパに沈み込む構造は
もっと評価されるべき
65: 2020/04/03 01:40:25 No.722025952 ▼このレスに返信
>膝から繋がってる足の甲が
>歩くときスリッパに沈み込む構造は
>もっと評価されるべき
デザインや発想としては良いんだけど模型にして可動となると
あまり動かないし隙間がバカバカになるので割と困る
59: 2020/04/03 01:34:32 No.722025052 ▼このレスに返信
シリーズから一体専用機を選べって言われたら
シャッコーかコンティオのどちらかにする
60: 2020/04/03 01:34:48 No.722025096 ▼このレスに返信
ガッキーはとしあきみたいなメンタルしてるから…
62: 2020/04/03 01:35:05 No.722025143 ▼このレスに返信
違う世界線だとコイツが主人公でパワーアップするとリグになるからな
ラスボスがまさかのアサルトバスターだし
63: 2020/04/03 01:37:47 No.722025576 ▼このレスに返信
主人公も乗ったのになぜ今までプラモ化されてなかったのか
67: 2020/04/03 01:40:51 No.722026017 ▼このレスに返信
リグシャッコーはこいつより普通に格好良いデザインになってると思うのに
普通のシャッコーの方が人気あるっぽい不思議
69: 2020/04/03 01:42:36 No.722026257 ▼このレスに返信
>リグシャッコーはこいつより普通に格好良いデザインになってると思うのに
>普通のシャッコーの方が人気あるっぽい不思議
だってV字アンテナじゃないし主人公も乗らないし
68: 2020/04/03 01:41:09 No.722026080 ▼このレスに返信
ガッキーはちょこちょこザンスカMSプッシュしてたのに
いざ出たら知らされてなくて困惑するし、何かいいたくなるのは分かる
73: 2020/04/03 01:48:49 No.722027112 ▼このレスに返信
本来4話を1話にしてずれ込むって、よくスポンサーが許したよな
あとザンスカールのベスパのイエロージャケットって名称が非常にややこしい
普通に帝国軍かザンスカール軍でいいじゃんと
75: 2020/04/03 01:51:22 No.722027472 ▼このレスに返信
>本来4話を1話にしてずれ込むって、よくスポンサーが許したよな
スポンサーというかバンダイが「一話からガンダム出せ」と言った結果があれなんだ
78: 2020/04/03 01:52:34 No.722027631 ▼このレスに返信
>本来4話を1話にしてずれ込むって、よくスポンサーが許したよな
10話辺りの内容を1話に持ってきて1話を2話目に持ってきたのはダグラムという前例はあったな
>あとザンスカールのベスパのイエロージャケットって名称が非常にややこしい
>普通に帝国軍かザンスカール軍でいいじゃんと
そうだね少なくとも子供向けじゃ無い
76: 2020/04/03 01:52:23 No.722027601 ▼このレスに返信
ちょっと出てこないけど昔の仮面ライダーにこんなのがいた気がする
81: 2020/04/03 01:57:38 No.722028332 ▼このレスに返信
>ちょっと出てこないけど昔の仮面ライダーにこんなのがいた気がする
むしろ最新ライダーが似てるかも
79: 2020/04/03 01:54:10 No.722027868 ▼このレスに返信
おかげこの超カッコいいシャッコーが生まれたわけでもあるのか…
82: 2020/04/03 01:58:21 No.722028416 ▼このレスに返信
常に片手使えないとかだいぶアレだよなビームローター
83: 2020/04/03 02:03:04 No.722029001 ▼このレスに返信
>常に片手使えないとかだいぶアレだよなビームローター
戦闘地域まで移動するときに使うべきもので
戦闘に入ったら素直に盾として使えよと
85: 2020/04/03 02:06:42 No.722029472 ▼このレスに返信

シャッコーです
91: 2020/04/03 02:28:18 No.722031760 ▼このレスに返信
制式採用機のリグシャッコーにはいまいち良いイメージがない
92: 2020/04/03 02:36:11 No.722032472 ▼このレスに返信
>制式採用機のリグシャッコーにはいまいち良いイメージがない
そりゃあ最序盤の主人公機とヤラレ役じゃあイメージ違うのも当然でしょ
リグシャッコーも大好きだけど
93: 2020/04/03 03:14:12 No.722035278 ▼このレスに返信
Vガンの1話で主人公が乗ってたから実質シャッコーがVガンダム
94: 2020/04/03 03:40:51 No.722036745 ▼このレスに返信
近衛師団に採用だけど道中の仕事が婚約者同士の殺し合いやパイロットが機体から降りて水着に着替えて惨殺と
機体よりパイロット自身が色々と体張っているから目立つ活躍ない
96: 2020/04/03 03:46:39 No.722037021 ▼このレスに返信
ついでに聖竜騎士も出してください
ここ数年明らかにbb戦士が出なくなってるしここは一発景気づけに…
97: 2020/04/03 03:54:51 No.722037477 ▼このレスに返信
ヒロイックかなぁ…
98: 2020/04/03 03:58:53 No.722037708 ▼このレスに返信
>ヒロイックかなぁ…
その辺は見た人の主観だから・・・
99: 2020/04/03 04:00:10 No.722037764 ▼このレスに返信
流線型で昆虫的って俺の中では典型的な敵のスタイルだ
101: 2020/04/03 04:01:04 No.722037812 ▼このレスに返信

>流線型で昆虫的って俺の中では典型的な敵のスタイルだ
せやろか・・・
118: 2020/04/03 05:38:07 No.722041926 ▼このレスに返信
>せやろか・・・
本来敵サイドなそいつもいい例では
102: 2020/04/03 04:01:52 No.722037874 ▼このレスに返信
ザンスカール戦役後の宇宙世紀を後続作品でやってればよかったものをのう・・・
105: 2020/04/03 04:07:10 No.722038136 ▼このレスに返信
>ザンスカール戦役後の宇宙世紀を後続作品でやってればよかったものをのう・・・
∀「呼んだ?」
Gレコ「出番か」
107: 2020/04/03 04:09:36 No.722038246 ▼このレスに返信
>>ザンスカール戦役後の宇宙世紀を後続作品でやってればよかったものをのう・・・
>∀「呼んだ?」
>Gレコ「出番か」
その二つは宇宙世紀のその後であって宇宙世紀の後続作品では無いだろ
109: 2020/04/03 04:13:54 No.722038459 ▼このレスに返信

>その二つは宇宙世紀のその後であって宇宙世紀の後続作品では無いだろ
つまり?
108: 2020/04/03 04:10:07 No.722038280 ▼このレスに返信
>>ザンスカール戦役後の宇宙世紀を後続作品でやってればよかったものをのう・・・
>Gレコ「出番か」
これ見てマジで思ったんだよねぇ
103: 2020/04/03 04:02:44 No.722037913 ▼このレスに返信
初代仮面ライダーも見慣れてるからヒーローだと思えるけど
ぱっと出されてたら敵側のデザインじゃね
104: 2020/04/03 04:07:08 No.722038134 ▼このレスに返信

まあダンバインだってヒーローだし
106: 2020/04/03 04:08:23 No.722038191 ▼このレスに返信
>まあダンバインだってヒーローだし
ショッカーから離反した仮面ライダーと
ドレイクから離反したダンバイン
似たような経緯の存在よな
110: 2020/04/03 04:15:42 No.722038552 ▼このレスに返信

とうとう封印を解くべき時が…
111: 2020/04/03 04:18:27 No.722038669 ▼このレスに返信
>とうとう封印を解くべき時が…
これはこれで見てみたいが宇宙世紀と言われるとちょっと…
112: 2020/04/03 04:22:44 No.722038857 ▼このレスに返信
>とうとう封印を解くべき時が…
富野の小説で唯一具体的なイメージが思い浮かばず読了した作品だわ
113: 2020/04/03 04:36:44 No.722039512 ▼このレスに返信
>とうとう封印を解くべき時が…
昔ドラマCDで聞いた感じでは結構受けそう
今ならあのデザインも3Dでいけるかな
114: 2020/04/03 04:40:52 No.722039681 ▼このレスに返信
>今ならあのデザインも3Dでいけるかな
別段何も動いていはいないと思うが正にそのデザインのせいで
アニメにはならんのや・・・
115: 2020/04/03 04:49:12 No.722039995 ▼このレスに返信
サナリイの系譜だからガンダムタイプてのも遠からず近からずて感じなのかな
116: 2020/04/03 04:51:06 No.722040069 ▼このレスに返信
>サナリイの系譜だからガンダムタイプてのも遠からず近からずて感じなのかな
つーかサナリィってガンダムとその簡易タイプしか作って無かったっけ?
117: 2020/04/03 04:56:16 No.722040281 ▼このレスに返信
一番最初だけ以外はガンダム以外何か作ったってあったっけ?
121: 2020/04/03 06:26:52 No.722044130 ▼このレスに返信
2つ買ったよ。1つはゲンガオゾっぽく作りたいな。
123: 2020/04/03 06:48:36 No.722045493 ▼このレスに返信
ゲンガオゾも滅茶苦茶イケメンだったよな
124: 2020/04/03 06:54:07 No.722045902 ▼このレスに返信

>ゲンガオゾも滅茶苦茶イケメンだったよな
仮にプラモになったら
たぶんこれみたいなガンダムフェイスになると思う
127: 2020/04/03 07:42:17 No.722049877 ▼このレスに返信
原画が遅いとかいうクソみたいな着想でよくゲンガオゾなんて響きのいい名前を作れるもんだわ
126: 2020/04/03 07:31:46 No.722048875 ▼このレスに返信
シャッコーは試験機だからあの色って訳じゃないの?
128: 2020/04/03 07:59:45 No.722051644 ▼このレスに返信
>シャッコーは試験機だからあの色って訳じゃないの?
リグもたいして変わってないから
そんなわけでもないのでは?
129: 2020/04/03 08:12:00 No.722052951 ▼このレスに返信
ガッキーさんの描くVガンメカのデザイン画もっとみたい
11: 2020/04/03 01:11:22 No.722021033 ▼このレスに返信
カッコいいのに登場が少ないのが惜しい
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ