【ガンプラ】クリアパーツ多用してるガンプラってどうなの???

1: 2020/04/06 07:04:15 No.722998295 ▼このレスに返信
bf9d5352bf149f10da271dd98a9aba35

ガンプラスレ

3: 2020/04/06 07:20:26 No.722999667 ▼このレスに返信
スレ画は良いキット

4: 2020/04/06 07:21:18 No.722999737 ▼このレスに返信
アンテナがクリアなの珍しいよね
5: 2020/04/06 07:22:22 No.722999817 ▼このレスに返信
>アンテナがクリアなの珍しいよね
ビームだからね
6: 2020/04/06 07:30:39 No.723000543 ▼このレスに返信
Vガンダムより後の時代を意識してデザインされたガンダム
7: 2020/04/06 07:34:47 No.723000929 ▼このレスに返信
>Vガンダムより後の時代を意識してデザインされたガンダム
なのにでかい…さらに後にターンエーが控えてるせいか?
9: 2020/04/06 07:39:52 No.723001366 ▼このレスに返信
>なのにでかい…さらに後にターンエーが控えてるせいか?
G-SAVIOUR「えっ……」
8: 2020/04/06 07:39:02 No.723001295 ▼このレスに返信
クリアパーツ多様しすぎなところ以外は結構好き
いい意味でガンプラらしいガンプラっぽさがいい
10: 2020/04/06 07:43:44 No.723001713 ▼このレスに返信
いかにもなおもちゃらしさでいいと思う
作風にもあってた
11: 2020/04/06 07:45:58 No.723001921 ▼このレスに返信
色がゴチャゴチャしてるのがダメポイントかな
13: 2020/04/06 07:47:35 No.723002079 ▼このレスに返信
>色がゴチャゴチャしてるのがダメポイントかな
ビギニングDとかJならいいのかな?
12: 2020/04/06 07:47:22 No.723002062 ▼このレスに返信
スレ画1/144なのに情報量多いな
14: 2020/04/06 07:48:22 No.723002168 ▼このレスに返信
>スレ画1/144なのに情報量多いな
実際パーツ多めで組むのが結構大変
入門用としてはちょっと厳しいかもしれない
20: 2020/04/06 08:01:55 No.723003552 ▼このレスに返信

>>スレ画1/144なのに情報量多いな
>実際パーツ多めで組むのが結構大変
>入門用としてはちょっと厳しいかもしれない
ではこちらで
15: 2020/04/06 07:49:20 No.723002272 ▼このレスに返信
スレ画は構造的に新しいことしようとしてた感はある
16: 2020/04/06 07:51:46 No.723002530 ▼このレスに返信
このあたりからクリアパーツ多用が始まったんかな?
21: 2020/04/06 08:03:30 No.723003715 ▼このレスに返信
>このあたりからクリアパーツ多用が始まったんかな?
ビルドファイターズ二作はクリアパーツがデフォで付いてたからそういう路線で行くのかな?って思ってたらダイバーズからは無くなった
17: 2020/04/06 07:54:17 No.723002795 ▼このレスに返信
青のクリア部分は設定ではどういうことになってるんだろう
18: 2020/04/06 07:55:45 No.723002935 ▼このレスに返信
Rガンダムに似てるよなこいつ
19: 2020/04/06 08:01:27 No.723003507 ▼このレスに返信
元のビギニングもだけど
イラストと比べてキットが妙に不細工だと思う
22: 2020/04/06 08:04:45 No.723003853 ▼このレスに返信
多用しすぎてちょっと安っぽくなってたところはあるからねえ
23: 2020/04/06 08:11:39 No.723004585 ▼このレスに返信
子供が考えたVより先の未来のガンダムという不思議な立ち位置のやつ
24: 2020/04/06 08:12:09 No.723004638 ▼このレスに返信
ビルドファイターズはクリアパーツ多用すれば強いみたいなとこあったな
27: 2020/04/06 08:16:39 No.723005123 ▼このレスに返信
>ビルドファイターズはクリアパーツ多用すれば強いみたいなとこあったな
ビルドバーニングとかな
31: 2020/04/06 08:19:49 No.723005473 ▼このレスに返信
>ビルドファイターズはクリアパーツ多用すれば強いみたいなとこあったな
無印ではRGシステムの表現としてだったりクリアファンネルの演出だったりで直接強さには結び付いてないけど次作からは粒子云々でクリアパーツ最強だったね
29: 2020/04/06 08:18:22 No.723005315 ▼このレスに返信
AGEFXはまだ10年経ってないよ!
32: 2020/04/06 08:20:11 No.723005520 ▼このレスに返信

設定だと全身クリアパーツだっけ
35: 2020/04/06 08:25:58 No.723006117 ▼このレスに返信
>設定だと全身クリアパーツだっけ
全身ディスプレイでカラーとか投影してる
投影の出力上げて全方位レーザーとかできる
どんな技術だ
33: 2020/04/06 08:20:15 No.723005526 ▼このレスに返信
ビームサーベルのバルログ持ちは斬新だった
塗装がえらいめんどくさそうだが
34: 2020/04/06 08:22:06 No.723005737 ▼このレスに返信
鉄血がクリアパーツあんま使ってなくて最近じゃ珍しい
37: 2020/04/06 08:26:39 No.723006185 ▼このレスに返信
>鉄血がクリアパーツあんま使ってなくて最近じゃ珍しい
設定的にクリアパーツ使う場所ほぼ無いしね
ユニコーンみたく透けてない場所無理矢理クリアパーツにするのもどうかと思うし
54: 2020/04/06 08:52:18 No.723008818 ▼このレスに返信
>>鉄血がクリアパーツあんま使ってなくて最近じゃ珍しい
>設定的にクリアパーツ使う場所ほぼ無いしね
>ユニコーンみたく透けてない場所無理矢理クリアパーツにするのもどうかと思うし
グレイズとかの顔ぐらいだよね使ったとしても

鉄血2期でヒート兵器が出ると信じてた頃もありました…

57: 2020/04/06 08:59:37 No.723009628 ▼このレスに返信
>グレイズとかの顔ぐらいだよね使ったとしても
>鉄血2期でヒート兵器が出ると信じてた頃もありました…
クリアパーツ抜きで価格抑えるのも込みでデザインがなされてるんだと思う
36: 2020/04/06 08:26:25 No.723006162 ▼このレスに返信
最近はクリアパーツからビーム撃ったりなぞの推進力になって嫌い
40: 2020/04/06 08:35:13 No.723007060 ▼このレスに返信
ユニコーンのサイコフレームってなんでクリアパーツにされたんだろ
アニメ見てるとクリアパーツじゃなくてメタルレッドなイメージだった
41: 2020/04/06 08:37:38 No.723007297 ▼このレスに返信
>ユニコーンのサイコフレームってなんでクリアパーツにされたんだろ
>アニメ見てるとクリアパーツじゃなくてメタルレッドなイメージだった
GFFコンポジットではメッキだったっけな?
44: 2020/04/06 08:42:17 No.723007826 ▼このレスに返信
>ユニコーンのサイコフレームってなんでクリアパーツにされたんだろ
>アニメ見てるとクリアパーツじゃなくてメタルレッドなイメージだった
光らせる為じゃね
45: 2020/04/06 08:43:18 No.723007926 ▼このレスに返信
>ユニコーンのサイコフレームってなんでクリアパーツにされたんだろ
・コストが安い
・消費者が簡単に加工できるように
・こっちの方がカッコいい
好きなのを
42: 2020/04/06 08:39:58 No.723007570 ▼このレスに返信
覚醒サイコフレームはまだ正解が無いね
47: 2020/04/06 08:44:46 No.723008079 ▼このレスに返信
>覚醒サイコフレームはまだ正解が無いね
実際発光さすのは色々難しいしなぁ
43: 2020/04/06 08:42:02 No.723007795 ▼このレスに返信
> ユニコーンのサイコフレームってなんでクリアパーツにされたんだろ
肝はクリアパーツなことじゃなくて発光してるイメージの蛍光クリアピンクだったハズがなんとなくのノリで続いてるだけだと思う
46: 2020/04/06 08:44:12 No.723008016 ▼このレスに返信
まあガンプラのサイコフレームが成型色だったらださいだろな
50: 2020/04/06 08:48:28 No.723008436 ▼このレスに返信
>まあガンプラのサイコフレームが成型色だったらださいだろな
バンシィを見るにそうでもないと思うんだがなあ
53: 2020/04/06 08:51:19 No.723008730 ▼このレスに返信
>まあガンプラのサイコフレームが成型色だったらださいだろな
バンシィ・・・
48: 2020/04/06 08:44:56 No.723008095 ▼このレスに返信

ガンダムベース限定のメタリックグロスユニコーンはパールの成型色からうっすら赤が透けて綺麗
51: 2020/04/06 08:50:23 No.723008633 ▼このレスに返信
>ガンダムベース限定のメタリックグロスユニコーンはパールの成型色からうっすら赤が透けて綺麗
あら素敵
こんな感じでサイコフレーム以外もぼんやり光ってる感だわアニメのイメージ
49: 2020/04/06 08:48:15 No.723008416 ▼このレスに返信
ビルドガンダムは目の塗装で詰んだぞ俺
シールもうまく貼れなかった
56: 2020/04/06 08:59:25 No.723009603 ▼このレスに返信

>ビルドガンダムは目の塗装で詰んだぞ俺
>シールもうまく貼れなかった
59: 2020/04/06 09:02:25 No.723009950 ▼このレスに返信
>ビルドガンダムは目の塗装で詰んだぞ俺
>シールもうまく貼れなかった
いっそ一色に塗ってバイザー顔って事にしてもいいのよ
67: 2020/04/06 09:15:46 No.723011361 ▼このレスに返信
>>ビルドガンダムは目の塗装で詰んだぞ俺
>>シールもうまく貼れなかった
>いっそ一色に塗ってバイザー顔って事にしてもいいのよ
顔作った後目の所におゆまる押し付けてやった事ある
即はがれた
70: 2020/04/06 09:18:08 No.723011626 ▼このレスに返信
>顔作った後目の所におゆまる押し付けてやった事ある
>即はがれた
そりゃそうでしょ
粘着力ないからパーツ複製の簡易型に使うんだし
73: 2020/04/06 09:21:52 No.723012105 ▼このレスに返信
>>顔作った後目の所におゆまる押し付けてやった事ある
>>即はがれた
>そりゃそうでしょ
>粘着力ないからパーツ複製の簡易型に使うんだし
あの頃の俺は押し付けて固まればハマると信じてたんだ…
52: 2020/04/06 08:50:47 No.723008676 ▼このレスに返信
Gジェネ3DSのスレ画は悪魔だったな…
1面から出てくるんじゃねーよ!
60: 2020/04/06 09:02:28 No.723009953 ▼このレスに返信
ヒート系に使われるクリアパーツは艶消し吹いたりメラミンスポンジで擦るといい感じにくすんで発光してるっぽくなるから好きよ
61: 2020/04/06 09:04:35 No.723010189 ▼このレスに返信
>No.723009603
ビギニングってそういう顔別パーツじゃなくて
頭前面パーツとの一体成型だったよね
65: 2020/04/06 09:13:28 No.723011119 ▼このレスに返信

>ビギニングってそういう顔別パーツじゃなくて
>頭前面パーツとの一体成型だったよね
ちゃんと別パーツだよ
ついホビーサーチで確認しちゃったじゃないか
63: 2020/04/06 09:08:21 No.723010564 ▼このレスに返信
ビギニングGキャンペーンで再販来い!
64: 2020/04/06 09:13:25 No.723011112 ▼このレスに返信
>1586131165446.gif
フリーの指をどこかに当てて支えにすればいいのよ…
66: 2020/04/06 09:14:51 No.723011262 ▼このレスに返信
シールを馴染ませるのも塗装やスミ入れするのも大変なのは
目そのものよりクマドリだと思ってる
69: 2020/04/06 09:17:24 No.723011536 ▼このレスに返信
>目そのものよりクマドリだと思ってる
初代1/144ガンダムなら
まだマッキー極細で塗れる幅だったよな・・・
71: 2020/04/06 09:20:05 No.723011863 ▼このレスに返信
ミサイルポットの詰め合わせとか色んなサイズの袖シールとか出して欲しいな
ミサイル欲しいだけでイフリート改買うのもなんだし
74: 2020/04/06 09:24:15 No.723012385 ▼このレスに返信
>ミサイルポットの詰め合わせとか色んなサイズの袖シールとか出して欲しいな
Mk-Vの肩ミサイルポッドは欲しいな
元が旧ザクの肩だけども
76: 2020/04/06 09:27:18 No.723012717 ▼このレスに返信

ビギニングはヘルメットも顔も大きめなので
他のガンダム顔の移植がしやすい
77: 2020/04/06 09:28:01 No.723012796 ▼このレスに返信
いいじゃない
78: 2020/04/06 09:28:24 No.723012842 ▼このレスに返信
瞬着ライフルがなぁ
38: 2020/04/06 08:29:11 No.723006441 ▼このレスに返信
スレ画おもちゃおもちゃしてて好きだな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ