【FF7R】ゲームってリアルにすれば良いってもんでもないよな

1: 2020/04/09 02:37:04 No.678070559 ▼このレスに返信
46eb599bcfac42db1ad5d23feef5526a

ゲームってリアルにすればするほど良いってもんでもないと思う

2: 2020/04/09 02:39:15 No.678070768 ▼このレスに返信
ゲームによる

3: 2020/04/09 02:39:45 No.678070819 ▼このレスに返信
アフリカみたいなゲームだったらリアルな方がいいしな
4: 2020/04/09 02:41:06 No.678070954 ▼このレスに返信
リアルに出来る技術あったうえで敢えてそうでないやり方をやるならともかく最初からする技術無い奴がリアルじゃない方がいいやい!なんて言っても負け犬の遠吠えでしかない
5: 2020/04/09 02:41:10 No.678070962 ▼このレスに返信
動物ごとの毛の描画とか繊維の表現はまさに今も進化してるしなぁ
6: 2020/04/09 02:41:13 No.678070972 ▼このレスに返信
黒髪を染めた金髪なんだな
7: 2020/04/09 02:45:54 No.678071457 ▼このレスに返信
流石に小物まで作り込む余裕はなかったんか
9: 2020/04/09 02:47:16 No.678071593 ▼このレスに返信
>流石に小物まで作り込む余裕はなかったんか
そこは性能的な話が大きいんじゃないかな
8: 2020/04/09 02:46:28 No.678071516 ▼このレスに返信
その辺も作りこむと重さがかなり増えるから
10: 2020/04/09 02:48:41 No.678071741 ▼このレスに返信
バイオシリーズのトイレ汚いの気になるよね
11: 2020/04/09 02:48:53 No.678071764 ▼このレスに返信
いやでもこの角瓶と鋭角カットの洗面台は悪いほうのアンリアルだと思う…
12: 2020/04/09 02:52:29 No.678072125 ▼このレスに返信
聖剣があんな感じでFFがこんな感じで現状ではどちらも受けてるんだから
結局ゲームの方向性に合わせたってだけでしか無い
13: 2020/04/09 02:53:14 No.678072188 ▼このレスに返信
そもそもこんなところ力入れてどうすんだよって話でもある
14: 2020/04/09 02:54:38 No.678072303 ▼このレスに返信
アメニティのポリゴンがPS1みたいだ
15: 2020/04/09 02:55:34 No.678072396 ▼このレスに返信
いやでも仮にも2020年の大作ゲームなのに背景だけPS2レベルだよこれ
16: 2020/04/09 02:56:06 No.678072458 ▼このレスに返信
思い切った判断ではあるけどせめて12角形にしたい
17: 2020/04/09 02:56:56 No.678072551 ▼このレスに返信
排水溝がないようだが…
19: 2020/04/09 02:58:46 No.678072769 ▼このレスに返信
アニメの中割だけ見て作画崩壊的な事言われても
20: 2020/04/09 02:59:12 No.678072812 ▼このレスに返信
むしろこれリアルではないタイプでは?
随分荒いね
21: 2020/04/09 02:59:41 No.678072865 ▼このレスに返信
これは流石に読み込み間に合ってない系では
22: 2020/04/09 03:03:27 No.678073209 ▼このレスに返信
こだわってない部分なのはわかるけど無くても良い部分だね…
23: 2020/04/09 03:09:04 No.678073757 ▼このレスに返信
実際に手に持ったりする物なら凝った方がいいと思うけどトイレか何かに置いてるだけでしょこれ
クオリティ配分の優先順位はかなり下なんじゃないかな
24: 2020/04/09 03:12:19 No.678074080 ▼このレスに返信
ドットエロいいよね!ぼくも大好きだ!
25: 2020/04/09 03:12:22 No.678074088 ▼このレスに返信
どこに制作時間掛かったんだろ?って気はする
26: 2020/04/09 03:13:51 No.678074263 ▼このレスに返信
洋ゲーだとマイナーなタイトルでもこういうとこ作り込んでるよね
そこまでせんでも…ってなるくらい
27: 2020/04/09 03:14:26 No.678074316 ▼このレスに返信
アセット使いまわさないすごい!みたいなスレがある一方でこういうの見るとちょっと混乱する
28: 2020/04/09 03:14:34 No.678074332 ▼このレスに返信
オリジナルはやたらトイレ存在してたよね
31: 2020/04/09 03:18:18 No.678074687 ▼このレスに返信
>オリジナルはやたらトイレ存在してたよね
PSゲーはとにかくトイレが多かった
2、3で減って最近はまた増えてる
41: 2020/04/09 03:28:24 No.678075492 ▼このレスに返信
>PSゲーはとにかくトイレが多かった
おじさんはメタルギアソリッドで細かく作り込まれたトイレに感動したものです
29: 2020/04/09 03:16:37 No.678074541 ▼このレスに返信
ハード確実に跨ぐだろうけどどうなるんだろう
30: 2020/04/09 03:16:59 No.678074567 ▼このレスに返信
普通にアセット使い回していいから容量削って欲しいけど今のFFにそれを求めんのは違うみたいだからね…
32: 2020/04/09 03:19:58 No.678074842 ▼このレスに返信
こんな手抜きの洗面台なら真面目に作ったの使いまわせばいいのに…
33: 2020/04/09 03:22:15 No.678075049 ▼このレスに返信
洗面台そのものは使いまわして置いてあるビンとかのラベルがちょっと違ったりすると嬉しい
チョコボ柄だったりエッチな雰囲気のだったり
34: 2020/04/09 03:23:54 No.678075175 ▼このレスに返信
洗剤の容器めっちゃカクカクしてる
35: 2020/04/09 03:24:05 No.678075193 ▼このレスに返信
さすがにこれは当時のあれを再現しましたってネタなのでは?
36: 2020/04/09 03:24:34 No.678075234 ▼このレスに返信
これ排水口なくね!?
37: 2020/04/09 03:25:12 No.678075272 ▼このレスに返信
壁も酷い
38: 2020/04/09 03:26:51 No.678075380 ▼このレスに返信
PS4は結局アンチャ4以上のグラは出なかったな
アレが化け物すぎたってのもあるけど
39: 2020/04/09 03:27:05 No.678075393 ▼このレスに返信
調べたらテクスチャがロードされないバグがあるみたいだからそれじゃないのこれ
40: 2020/04/09 03:27:13 No.678075403 ▼このレスに返信
発売前のゲームの画像一つでわちゃわちゃレスつくの
何か十年前くらいを思い出してわむな
43: 2020/04/09 03:30:10 No.678075620 ▼このレスに返信
>何か十年前くらいを思い出してわむな
わむって言葉遣いが確かにおじさんっぽいわ
42: 2020/04/09 03:29:07 No.678075547 ▼このレスに返信
RE3は良くも悪くも使いまわしてる
44: 2020/04/09 03:32:28 No.678075788 ▼このレスに返信
そりゃまあこれはそういうネタか何かしらのバグだろう
流石にこれがネタ抜きの仕様としてまかり通ってるとはだれも思っちゃいないさ
45: 2020/04/09 03:34:03 No.678075871 ▼このレスに返信
UEの読み込み遅れじゃね
46: 2020/04/09 03:34:11 No.678075883 ▼このレスに返信
リアルにすればするほどいいに決まってる
だがリアルな方が制作側に実力が要求される
47: 2020/04/09 03:39:56 No.678076225 ▼このレスに返信
fo76やってるとよく見る現象だ
48: 2020/04/09 03:43:13 No.678076434 ▼このレスに返信
ゲームにおけるいい悪いって結局なにかわからない…
面白さが正義なのであればグラフィックじゃないのはswichが証明してるし
49: 2020/04/09 03:43:56 No.678076477 ▼このレスに返信
アセットどうこうより遊んでて面白かったらなんとも言わんよ
53: 2020/04/09 03:51:05 No.678076883 ▼このレスに返信
>アセットどうこうより遊んでて面白かったらなんとも言わんよ
結局はそれだよな…FF15もアプデで多少マシになったとはいえ操作性とか戦闘システムとかもうちょいマシなもん作れたんじゃねーかなって
50: 2020/04/09 03:43:57 No.678076478 ▼このレスに返信
こういうの割とよく見るタイプのバグだよね
51: 2020/04/09 03:45:24 No.678076578 ▼このレスに返信
グラも産毛だの色々言われてるけど本筋進まなくてやることないからグラフィッカーが力入れただけじゃねーのかな
52: 2020/04/09 03:48:30 No.678076745 ▼このレスに返信
グラフィック班はなんか変なことになってるね…
54: 2020/04/09 03:51:36 No.678076910 ▼このレスに返信
FF15の時もゲームの出来は兎も角
素材探しのロケハンやおにぎりを叩くのは的外れだなと思いながら見てた
55: 2020/04/09 03:51:40 No.678076917 ▼このレスに返信
別にいいと思うが…
56: 2020/04/09 03:52:34 No.678076962 ▼このレスに返信
ポリゴン数少なくてもテクスチャの描き込みでアレだけ綺麗にしたFF12があるのにいくらなんでもこれは…と思ったらバグなのな
delしとくわ
59: 2020/04/09 03:53:15 No.678077004 ▼このレスに返信
ゲーム発売してすぐは良くも悪くも声が大きい人が目立つから自分の感想を大事に空気を読んで発言しよう
60: 2020/04/09 03:53:54 No.678077034 ▼このレスに返信
>ゲーム発売してすぐは良くも悪くも声が大きい人が目立つから自分の感想を大事に空気を読んで発言しよう
ん?そういう話だっけ?
62: 2020/04/09 03:55:02 No.678077095 ▼このレスに返信
>ゲーム発売してすぐは良くも悪くも声が大きい人が目立つから自分の感想を大事に空気を読んで発言しよう
特にここずっと新作のたびに暴れてうんざりしてたから徹底して対応するわ
61: 2020/04/09 03:54:23 No.678077061 ▼このレスに返信
本当にポリゴンで穴開けなくても
テクスチャで排水溝っぽく見せる事は可能だから
作業量とか取捨選択ミスってるんだろうな…
63: 2020/04/09 03:56:20 No.678077174 ▼このレスに返信
スレ見て自分に合わねえって思ったらすぐ閉じるべきだな…
64: 2020/04/09 03:56:37 No.678077188 ▼このレスに返信
正直マルチプレイが盛んなタイトルとかでもなきゃスレ見る必要ない気もする…
ハゲに目つけられがちなタイトルはとくに
65: 2020/04/09 03:56:42 No.678077193 ▼このレスに返信
配分間違った15にブーブー言ったと思ったら次は全部気合入れろと仰る
66: 2020/04/09 03:59:43 No.678077346 ▼このレスに返信
普通にLoDが表示されてるだけでしょ
67: 2020/04/09 03:59:54 No.678077361 ▼このレスに返信
スレ画で画像検索したら壷とまとめブログしか出てこなくてびっくりした…
69: 2020/04/09 04:03:16 No.678077554 ▼このレスに返信
デスストはネタバレ踏みたくないからここのスレ一切見てなかったけどどんな感じだったんだろう
小島関係のスレでたまーにアレな子がうんこ付きになってるから警戒してたけど
71: 2020/04/09 04:15:07 No.678078132 ▼このレスに返信
>デスストはネタバレ踏みたくないからここのスレ一切見てなかったけどどんな感じだったんだろう
>小島関係のスレでたまーにアレな子がうんこ付きになってるから警戒してたけど
楽しく語れてたよ
70: 2020/04/09 04:08:06 No.678077802 ▼このレスに返信
4k美化MOD入れたけどマシンスペックの所為でテクスチャとメッシュの処理が追いついてないスカイリムみたいだな
72: 2020/04/09 04:16:50 No.678078198 ▼このレスに返信
嵐に勝った!みたいな話を普通のスレでも嬉々としてやり始める人いるけどあっち行ってくんないかなーってよく思う
73: 2020/04/09 04:19:29 No.678078309 ▼このレスに返信
グラフィック自体よりもテクスチャのサイズ肥大化が問題だよね
ここらで凄い画像圧縮技術が生まれないものか
76: 2020/04/09 04:22:07 No.678078435 ▼このレスに返信
>ここらで凄い画像圧縮技術が生まれないものか
そこで次世代機の高速SSDが活躍するんじゃね
81: 2020/04/09 04:26:08 No.678078622 ▼このレスに返信
>>ここらで凄い画像圧縮技術が生まれないものか
>そこで次世代機の高速SSDが活躍するんじゃね
単純な容量サイズと通信の問題でDL販売からまたパッケージ中心になるんじゃねと言われてる
一昔前は音声データがでかすぎ…だったのに画像とか単純なとこにファイルサイズ問題がまた戻ってくるとはね…
82: 2020/04/09 04:28:05 No.678078729 ▼このレスに返信
>そこで次世代機の高速SSDが活躍するんじゃね
ドリキャスとXBOX360に関わった人の話だとPS5の圧縮形式のクラーケンより
XSXの圧縮の方がテクスチャはより圧縮できるらしい
86: 2020/04/09 04:34:44 No.678079028 ▼このレスに返信
>ドリキャスとXBOX360に関わった人の話だとPS5の圧縮形式のクラーケンより
>XSXの圧縮の方がテクスチャはより圧縮できるらしい
その分PS5の方がSSDは高速だからボトルネックにはならなそう
90: 2020/04/09 04:42:11 No.678079308 ▼このレスに返信
>ドリキャスとXBOX360に関わった人の話だとPS5の圧縮形式のクラーケンより
>XSXの圧縮の方がテクスチャはより圧縮できるらしい
そりゃあね…
74: 2020/04/09 04:20:40 No.678078360 ▼このレスに返信
まあエピックとか業界トップがやってくれるんじゃね
75: 2020/04/09 04:20:55 No.678078374 ▼このレスに返信
画像に関してはリアルにしちゃいけない物を無理矢理リアルにしてるから
77: 2020/04/09 04:22:44 No.678078477 ▼このレスに返信
デスストはスレのノリがFF15と一緒で怪しかったからスルーした
78: 2020/04/09 04:23:59 No.678078528 ▼このレスに返信
スレ画は小物のポリ数低すぎだしテクスチャも粗い
リアルとはとても呼べるようなものじゃないけど
79: 2020/04/09 04:25:42 No.678078604 ▼このレスに返信
スレ内で何回も言われてるけどテクスチャ関連のバグだと思うよ
83: 2020/04/09 04:28:10 No.678078733 ▼このレスに返信
煽ってる訳でもないのにかわいそ
84: 2020/04/09 04:29:21 No.678078797 ▼このレスに返信
読込中で遠景ローポリ表示してるとかじゃないのかスレ画
スムージングミスってるだけかもしれないけど
87: 2020/04/09 04:35:37 No.678079057 ▼このレスに返信
まぁ何か怒ってる感じの人には触らない方が良いね
18: 2020/04/09 02:57:08 No.678072582 ▼このレスに返信
まぁ別に細かいとこは手抜きでもいいよ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ