【驚愕】ニンテンドー3DSが発売されてから○年経過wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/10 06:26:07 No.678337434 ▼このレスに返信
6a1a707258040eae035385a079b0a4bb

もう9年前のゲーム機なんだね

2: 2020/04/10 06:27:20 No.678337483 ▼このレスに返信
指紋は付きやすいけどナイスデザインだと思う

3: 2020/04/10 06:28:23 No.678337535 ▼このレスに返信
どんどんダサくなってったのが悲しかった
2DSのクリアは好きだったけど
4: 2020/04/10 06:29:40 No.678337579 ▼このレスに返信
>どんどんダサくなってったのが悲しかった
そりゃ仕方ないよ…25000円で売る物を作るのと
15000円で売る物を作るんじゃ全く違う
18: 2020/04/10 07:38:54 No.678341959 ▼このレスに返信
>どんどんダサくなってったのが悲しかった
お前は何にでもダサいとしか言わないんだから気にするな
5: 2020/04/10 06:33:52 No.678337771 ▼このレスに返信
昨日New3DS買ったわ
バイオリベ、パルテナ、3Dランド以外でグラフィック凄いゲームあったら教えて欲しい
7: 2020/04/10 06:38:22 No.678338004 ▼このレスに返信
>バイオリベ、パルテナ、3Dランド以外でグラフィック凄いゲームあったら教えて欲しい
デッドオアアライブとか
25: 2020/04/10 07:48:13 No.678342748 ▼このレスに返信
>>バイオリベ、パルテナ、3Dランド以外でグラフィック凄いゲームあったら>教えて欲しい
立体視?
ならキャッスルバニアかなぁ
6: 2020/04/10 06:37:17 No.678337947 ▼このレスに返信
待て待て流石にNew3DSは旧よりデザイン性高いと思うぞ
8: 2020/04/10 06:39:30 No.678338067 ▼このレスに返信
たまに起動すると作りが良くてびっくりする
タッチペンも金属式で伸縮可動するやつだし
逆に言うとここまで豪華にする必要あったのかな…とも思った
9: 2020/04/10 06:39:47 No.678338081 ▼このレスに返信
メッキの上にクリアカバー被せてあるのが綺麗だったんだよね
閉じて置いてる時の美しさが好きだった
10: 2020/04/10 06:57:48 No.678339055 ▼このレスに返信
閉じると側面がグラデーションになるの凄く好き
11: 2020/04/10 07:01:47 No.678339302 ▼このレスに返信
Switchはいいハードだけど3Dほしいな…2画面ほしいな…なんでタッチ操作できねぇんだよ馬鹿かよってなることがある
19: 2020/04/10 07:40:06 No.678342062 ▼このレスに返信
>Switchはいいハードだけど3Dほしいな…2画面ほしいな…なんでタッチ操作できねぇんだよ馬鹿かよってなることがある
Switchってタッチ操作できるような
37: 2020/04/10 07:57:51 No.678343631 ▼このレスに返信
>Switchってタッチ操作できるような
モエロクリスタルの移植やってみたけど画面擦るのが反応しなくて女の子めっちゃタップしてる
スパンキングみたいでこれはこれで
12: 2020/04/10 07:08:26 No.678339693 ▼このレスに返信
この色欲しかった
13: 2020/04/10 07:18:43 No.678340414 ▼このレスに返信
LRの部分が壊れやすかったなこれ
14: 2020/04/10 07:20:02 No.678340496 ▼このレスに返信
>3Dパッドの部分が壊れやすかったなこれ
15: 2020/04/10 07:24:08 No.678340789 ▼このレスに返信
3Dは最後まで使わなかったから別にいいかな…
16: 2020/04/10 07:31:38 No.678341384 ▼このレスに返信
この型はニンテンドー機で唯一即故障したからあんまいい思い出ない
下画面が上画面のフィルムに跡残したり変な位置に電源ボタンあるし
LLは良かった
17: 2020/04/10 07:36:36 No.678341769 ▼このレスに返信
SFCデザ買ったけどRボタン潰れちゃった
20: 2020/04/10 07:40:09 No.678342066 ▼このレスに返信
化粧箱が一番チカラ入ってた気がする
21: 2020/04/10 07:42:05 No.678342209 ▼このレスに返信
スレ画とルイージマンションを一緒に買ったなあ
初期色はメタリックで良いと聞くけどこれもキラキラしたラメっぽい感じで鮮やかだったよ
22: 2020/04/10 07:45:20 No.678342495 ▼このレスに返信
このタイプは初代とラブプラスモデルと2種かったなあ…
23: 2020/04/10 07:45:52 No.678342548 ▼このレスに返信
これでアクションゲームとかはうんざりした
モンハンとかマジで疲労感凄かった
34: 2020/04/10 07:55:36 No.678343416 ▼このレスに返信
>これでアクションゲームとかはうんざりした
>モンハンとかマジで疲労感凄かった
当時MH4Gを3DSLLに拡張スライドパット装着して遊んでたんだけど
もはや携帯ゲーム機と思えないズシリと来る重量感に苦笑した覚えがある
24: 2020/04/10 07:45:53 No.678342550 ▼このレスに返信
これが初期色です..
26: 2020/04/10 07:48:37 No.678342778 ▼このレスに返信
switchはタッチ操作できるけどさせようとするゲームは少ないね
27: 2020/04/10 07:49:50 No.678342898 ▼このレスに返信
LL買ってから使わなくなってたRボタンが死んでる初代あるんで
ヒマだしAmazonにある修理パーツでも買って直してみるか
28: 2020/04/10 07:50:01 No.678342911 ▼このレスに返信
まずタッチペン付属やめたしねスイッチ
29: 2020/04/10 07:51:45 No.678343052 ▼このレスに返信
NEW3DSも持っているが初期型はキレイなのでそれはそれで好き
画面がちょっと小さいのだけが難点か
30: 2020/04/10 07:52:51 No.678343155 ▼このレスに返信
3DSタッチペン子どもが使うには短いほうがいいけど長いほうが使いやすいなって2倍くらいに伸びるやつ買って入れ替えたよ
31: 2020/04/10 07:52:56 No.678343162 ▼このレスに返信
2DSが一番可愛いと思う
やっぱLLのピンクが一番可愛い
32: 2020/04/10 07:53:04 No.678343171 ▼このレスに返信
3D機能は一切使わなかったけど
もしも3D機能が無かったらもっと価格が安かったんだろうか
それなら無くて良かったのに
33: 2020/04/10 07:53:23 No.678343204 ▼このレスに返信
このスタートとかホームのボタンは好きじゃなかった
43: 2020/04/10 08:01:07 No.678343930 ▼このレスに返信
>このスタートとかホームのボタンは好きじゃなかった
修理ついでにボタン全部はずして市販品にない色にスプレー塗装したら塗膜の厚さのせいでスタートとセレクト押せなくなったこと思い出した
旧LLの中央ボタン意外とこまかい精度で作られてるから注意な
35: 2020/04/10 07:55:49 No.678343433 ▼このレスに返信
3D機能なかったらゲーム機の歴史ちょっと変わるんでないかな
当時予算の都合で二択迷ってた俺はVita買ってたな…
36: 2020/04/10 07:57:10 No.678343558 ▼このレスに返信
NEWも中古安くなったら買おうかなって思ってたら
近所の店では状態悪いのをたまに見かけるぐらいになってた
38: 2020/04/10 07:58:31 No.678343686 ▼このレスに返信
携帯機に無理して奇抜な新機能を付けるのは別にいらないのに
vitaの背面タッチとか3DSの3D機能とか
それよりその分安くしてくれ
41: 2020/04/10 08:00:03 No.678343823 ▼このレスに返信
>携帯機に無理して奇抜な新機能を付けるのは別にいらないのに
それは成功するか失敗するかの話でしかない
2画面タッチパネルも最初はあんまりいい評価ではなかったよ
あと3D機能は3Dマリオやるならわりと必須レベルで快適性が変わるけどそれ以外はイマイチだったな
39: 2020/04/10 07:59:40 No.678343778 ▼このレスに返信
DSとPSPで猛威を奮ったコピー対策でもあったからしようがない
実機ならではの付加価値を付与しないと…と言う
40: 2020/04/10 08:00:00 No.678343815 ▼このレスに返信
カメラで立体エロ写真撮りたいと思って10年くらい過ぎた
42: 2020/04/10 08:00:20 No.678343850 ▼このレスに返信
RPGやるとき2画面で上メイン下でマップとかそういう構成めっちゃ便利だったんだなって思う
下画面を操作に割り振ることができるのもやりやすかったと今にして痛感する
PS2以降据え置きハード買ってなくて最近Switch買った者の感想です
47: 2020/04/10 08:04:29 No.678344248 ▼このレスに返信
>RPGやるとき2画面で上メイン下でマップとかそういう構成めっちゃ便利だったんだなって思う
メトロイドヴァニアはたくさんあるけど快適性では未だにDSを上回らなくて困る
44: 2020/04/10 08:02:09 No.678344024 ▼このレスに返信
3DSでモンハンは思っていたより良いものだったよ
画質はちと厳しいけど下画面ショートカットが滅茶苦茶便利だった
45: 2020/04/10 08:02:54 No.678344121 ▼このレスに返信
3DなかったらただのDSの高クロックモデルみたいなもんだし
46: 2020/04/10 08:03:37 No.678344181 ▼このレスに返信
個人的には本体ちょっと長くなってもいいから上画面と下画面の幅同じにしてほしかった
49: 2020/04/10 08:05:39 No.678344357 ▼このレスに返信
>個人的には本体ちょっと長くなってもいいから上画面と下画面の幅同じにしてほしかった
ゲーム作る側が上画面の両端に額縁付ければ良いだけだから
それは別に問題ないと思う
48: 2020/04/10 08:04:35 No.678344256 ▼このレスに返信
ポケモンGOが出てる中のポケモンSMはグラフィックが結構きつくてさすがにハードの寿命を感じた
51: 2020/04/10 08:07:09 No.678344502 ▼このレスに返信
Wii以降の任天堂ハードは単純な高性能化が許されなくなってるよな
56: 2020/04/10 08:09:50 No.678344749 ▼このレスに返信
>Wii以降の任天堂ハードは単純な高性能化が許されなくなってるよな
スペック勝負してそれで値段がいくらになるかって話になるとただのゲーム会社でしかない任天堂は厳しい
61: 2020/04/10 08:14:37 No.678345212 ▼このレスに返信
>Wii以降の任天堂ハードは単純な高性能化が許されなくなってるよな
世界的なパソコン屋が身銭切って低価格にしてるのが単純な高性能化の現状だからなぁ
ゲーム一本だとキツいっす
52: 2020/04/10 08:07:26 No.678344528 ▼このレスに返信
この頃ってプレステもタブレットと連携する機能なかったか
本体つながるテレビと手元にタブレットでマップ表示したりする2画面構成のゲーム
連携アプリ見かけただけで実際俺はプレイしなかったから記憶違いかもしれないけど
53: 2020/04/10 08:08:57 No.678344666 ▼このレスに返信
かどが手のひらに丁度ささる
痛い
54: 2020/04/10 08:09:14 No.678344686 ▼このレスに返信
俺なんてさらに古いDSで今だにニンテンドッグスしてるぜ!
55: 2020/04/10 08:09:36 No.678344727 ▼このレスに返信
マジで頑張ってたよ3DS君は
57: 2020/04/10 08:11:23 No.678344904 ▼このレスに返信
未だにこれでmhxxやってる
下画面が偉大すぎる
58: 2020/04/10 08:11:31 No.678344917 ▼このレスに返信
単純に高性能化してもPSPになるだけだしな
だからGBA消えたと思う
59: 2020/04/10 08:11:41 No.678344934 ▼このレスに返信
LLのスピーカーは普段そういうの全く気にしない俺でもクソだと思うくらいクソだった
画面のデカさというメリットを帳消しにするレベル
60: 2020/04/10 08:14:03 No.678345151 ▼このレスに返信
タッチペンゼルダは本当に面白かったよ
なんでスマホで似たようなゲームでないんだろ…
63: 2020/04/10 08:15:47 No.678345328 ▼このレスに返信
>タッチペンゼルダは本当に面白かったよ
大地の汽笛も夢幻の砂時計も色々めんどくさい要素が多いんだよね
面白いけどさ
62: 2020/04/10 08:15:42 No.678345320 ▼このレスに返信
これひとつでドラクエ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 やった
65: 2020/04/10 08:16:50 No.678345460 ▼このレスに返信
>これひとつでドラクエ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 やった
そうか…これひとつで本編全てとだいたいのスピンオフ作品が遊べるんだな
67: 2020/04/10 08:17:41 No.678345547 ▼このレスに返信
>これひとつでドラクエ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 やった
10もできるしナンバリング全部出来たのか…
64: 2020/04/10 08:15:49 No.678345330 ▼このレスに返信
記憶ではテリワン発売あたりからいい流れきた気がする
1万値引きと青カラー発売とか
66: 2020/04/10 08:17:22 No.678345511 ▼このレスに返信
>記憶ではテリワン発売あたりからいい流れきた気がする
>1万値引きと青カラー発売とか
triGの時に買ってすまない…
68: 2020/04/10 08:18:20 No.678345609 ▼このレスに返信
これのコバルトブルーほんと綺麗
69: 2020/04/10 08:19:23 No.678345727 ▼このレスに返信
使い初めて5年ぐらいでAボタンの利きが悪くなった欠陥品
72: 2020/04/10 08:21:09 No.678345924 ▼このレスに返信
>使い初めて5年ぐらいでAボタンの利きが悪くなった欠陥品
5年使い込んでボタンの利きが悪いぐらいで済むってむしろタフじゃない?
81: 2020/04/10 08:31:31 No.678347060 ▼このレスに返信
>>使い初めて5年ぐらいでAボタンの利きが悪くなった欠陥品
>5年使い込んでボタンの利きが悪いぐらいで済むってむしろタフじゃない?
ボタンや十字キーやスライドパッドはすぐ修理してくれるから有情
70: 2020/04/10 08:19:54 No.678345785 ▼このレスに返信
テリワンよりtriGとか3Dマリオあたりで売れ始めたんじゃないの?
71: 2020/04/10 08:20:28 No.678345852 ▼このレスに返信
色々酷評されるドラクエ1 2 3のスマホ移植版ではあるがサクサクプレイするならば結構快適だった
ただし1はなんかロード遅かったけど
ドラクエ2が3日でクリアできるとは思わなかった
73: 2020/04/10 08:22:26 No.678346078 ▼このレスに返信
あんまり人の話は聞かないけどエースコンバットはマジで名作
74: 2020/04/10 08:23:01 No.678346137 ▼このレスに返信
今思うとすごい安っぽいデザインだけど耐久性は無駄に高かったな
うっかり踏みつけたり落としても全然壊れない
78: 2020/04/10 08:25:43 No.678346418 ▼このレスに返信
>今思うとすごい安っぽいデザインだけど耐久性は無駄に高かったな
>うっかり踏みつけたり落としても全然壊れない
初期3dsは逆な気がする…
75: 2020/04/10 08:23:45 No.678346216 ▼このレスに返信
昔SFCでやったゲームの移植版とからやるとサクサクできて驚いた
据え置きじゃないのでプレイが止まらない
76: 2020/04/10 08:24:02 No.678346242 ▼このレスに返信
マリカーかなり早い段階に出してたけど流れは作れなかったのか
超ロングランタイトルだけど
79: 2020/04/10 08:26:55 No.678346566 ▼このレスに返信
>マリカーかなり早い段階に出してたけど流れは作れなかったのか
>超ロングランタイトルだけど
あれはバケモンだけど逆に言えばそんだけの期間新規に買う人が出るくらいにはハード持ってないから…とかで当時買わなかった人が居た
77: 2020/04/10 08:25:41 No.678346417 ▼このレスに返信
割と頑丈なんだけど俺が触るとすぐ壊れるんだよな…
80: 2020/04/10 08:30:51 No.678346987 ▼このレスに返信
スパロボUXが面白いと知って本体ごと昼休みにヨドバシで買った
82: 2020/04/10 08:31:49 No.678347091 ▼このレスに返信
まだNewラブプラスやってる
88: 2020/04/10 08:37:00 No.678347661 ▼このレスに返信
>まだNewラブプラスやってる
やったことないけど中古で置いてるの見ると寂しくなるシリーズだから続けてる人見ると安心する
83: 2020/04/10 08:34:37 No.678347404 ▼このレスに返信
マリカーはオン終了までDSの中古がなかなか値下がりしなかったしDSのネット対戦で十分って人が結構いたんじゃ
84: 2020/04/10 08:35:10 No.678347463 ▼このレスに返信
今はSwitch使ってるけどロマサガ2を50時間以上やって魅了を用いた見切り道場でダレてきた
85: 2020/04/10 08:35:32 No.678347511 ▼このレスに返信
電源入れたまま持ち歩くと
今でもそこそこの人数とすれ違う
ソフトは売れなくても
アクティブユーザー数はまだ多いんだろうな
86: 2020/04/10 08:36:27 No.678347596 ▼このレスに返信
3dsのスパロボは2作ともおもしろいらしいな
87: 2020/04/10 08:36:41 No.678347627 ▼このレスに返信
DSLiteもよかったしこれもよかった
89: 2020/04/10 08:41:19 No.678348170 ▼このレスに返信
いつまで修理というかサポートしてくれるかな
90: 2020/04/10 08:42:41 No.678348336 ▼このレスに返信
最初に持ってた3DSが壊れそうだったので慌ててNEW 3DS買ったけど
データ移行直後に先代が死んだ
ギリギリセーフ!
91: 2020/04/10 08:47:31 No.678348875 ▼このレスに返信
パルテナ甦れ…甦れ…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ