【ペルソナ5】プレイはじめたけど序盤のアリス強くないかぜぇ!?

1: 2020/04/15 09:46:47 No.679779962 ▼このレスに返信
542727ae6d133470cffe6daad089d5cc

昨日買ってきたけどアリス強くないかぜぇ!?初見とはいえ最初のボスなのにパーティー二人死んでたぜぇ!

2: 2020/04/15 09:54:20 No.679780958 ▼このレスに返信
勝てたぜ?
それとも再チャレンジなのぜ?

9: 2020/04/15 09:59:51 No.679781692 ▼このレスに返信
>勝てたぜ?
>それとも再チャレンジなのぜ?
ギリギリだが勝ったぜぇ!
やっぱつええぜ…スカル!
3: 2020/04/15 09:55:42 No.679781130 ▼このレスに返信
戦ってればそのうち相手のモーションを把握して勝てるようになるんだぜぇ!
まるでアクションゲームだぜぇ
4: 2020/04/15 09:56:21 No.679781227 ▼このレスに返信
アリスはカハク作って挑むと楽だぜぇ!
5: 2020/04/15 09:57:38 No.679781422 ▼このレスに返信
正直アリスがボスの中では一番苦戦したぜぇ!
ここさえ乗り越えれば大抵のボスは一発で倒せるぜぇ!
7: 2020/04/15 09:58:22 No.679781506 ▼このレスに返信
>ここさえ乗り越えれば大抵のボスは一発で倒せるぜぇ!
そのとおりだぜぇ!(ディアマイジョーカーにボコられながら)
35: 2020/04/15 10:16:01 No.679783879 ▼このレスに返信
>そのとおりだぜぇ!(ディアマイジョーカーにボコられながら)
ワガハイとニセモノの勝敗を分けたのはただ一つ
この夏に作ってきた思い出の量だぜ…!(5杯目の味噌ラーメンをすすりながら)
6: 2020/04/15 09:58:18 No.679781501 ▼このレスに返信
操作に慣れてくれば楽になってくるぜぇ!
進めば進むほど強いペルソナも充実してくるしよぉ!
8: 2020/04/15 09:58:59 No.679781586 ▼このレスに返信
進めば進むほど強ペルソナと強スキルの暴力でゴリ押しできるようになるからね
10: 2020/04/15 10:01:38 No.679781918 ▼このレスに返信
スカルはパワーある打たれ強いかと言ってスピード遅いわけでもない
と凄い使いやすいキャラだぜぇ!
P5Scullだぜぇ!
13: 2020/04/15 10:03:17 No.679782124 ▼このレスに返信
>スカルはパワーある打たれ強いかと言ってスピード遅いわけでもない
>と凄い使いやすいキャラだぜぇ!
>P5Scullだぜぇ!
P5Springだよモナちゃん?
16: 2020/04/15 10:06:11 No.679782499 ▼このレスに返信
>>スカルはパワーある打たれ強いかと言ってスピード遅いわけでもない
>>と凄い使いやすいキャラだぜぇ!
>>P5Scullだぜぇ!
>P5Springだよモナちゃん?
いやまあお前も使いやすくて強いけどよぉ…
11: 2020/04/15 10:02:26 No.679782021 ▼このレスに返信
仕様がよくわからなくてチュートリアルのスクランブル交差点で死んだワガハイもいるから気にすんなぜぇ!
12: 2020/04/15 10:03:04 No.679782095 ▼このレスに返信
昨日リスキークリアしたけど正直ラスボスはだるかったぜぇ…
14: 2020/04/15 10:03:40 No.679782171 ▼このレスに返信
調子に乗ってると強敵シャドウに瞬殺されるのは稀によくあるぜぇ!
15: 2020/04/15 10:04:24 No.679782267 ▼このレスに返信
ジョーカーは言わずもがな
スカルとノワールの暴力は安定して強いぜぇ!
まあ全員が全員強みがあるから慣れれば好きなキャラで勝てるぜぇ!
17: 2020/04/15 10:06:52 No.679782589 ▼このレスに返信
いいよね無限サイ
18: 2020/04/15 10:07:05 No.679782617 ▼このレスに返信
結局クセのないジョーカーに回帰しちゃうんだぜぇ!
19: 2020/04/15 10:07:35 No.679782687 ▼このレスに返信
油断するとワガハイは即死するぜぇ!
20: 2020/04/15 10:07:47 No.679782707 ▼このレスに返信
ジョーカーがまた酷使されてるぜぇ!
21: 2020/04/15 10:08:29 No.679782794 ▼このレスに返信
ワガハイとソフィアはちょっと耐久面に難があるぜぇ!
まあワガハイに比べたらソフィアの方が頑丈なんだがよぉ!
22: 2020/04/15 10:09:08 No.679782891 ▼このレスに返信
初めての全滅は嫌だつったのに押し付けられた囮役で感電してる間に囲まれて死んだぜぇ!
28: 2020/04/15 10:11:22 No.679783218 ▼このレスに返信
>初めての全滅は嫌だつったのに押し付けられた囮役で感電してる間に囲まれて死んだぜぇ!
ワガハイがいるぜぇ!
怪盗団はジョーカーにはいくら無茶振りしても大丈夫だと思ってねえか…?
23: 2020/04/15 10:09:13 No.679782904 ▼このレスに返信
ワガハイはいつも性能的に冷遇されてるぜぇ!
24: 2020/04/15 10:09:29 No.679782948 ▼このレスに返信
すずしのでは相性の関係でハルばっか使ってたぜぇ!
マリさんに絶え間なくサイぶちこんでたぜぇ!
25: 2020/04/15 10:09:54 No.679783006 ▼このレスに返信
ワガハイはフォックス使ってると敵の背後でカウンター構えちゃってその後わちゃわちゃして見つかるワガハイ!
26: 2020/04/15 10:10:12 No.679783055 ▼このレスに返信
ハルは無限ランチャーやばいからよぉ!
27: 2020/04/15 10:11:16 No.679783207 ▼このレスに返信
ナビ防衛の時はいっつもランチャー連射してたぜぇ!
29: 2020/04/15 10:12:08 No.679783322 ▼このレスに返信
基本二つ返事のイエスマンのジョーカーが嫌がるなんて珍しいからよぉ!
本気で嫌だったんだろうな…
30: 2020/04/15 10:12:26 No.679783359 ▼このレスに返信
囮作戦はムービーかっこいいから許されるぜぇ!
31: 2020/04/15 10:13:13 No.679783467 ▼このレスに返信
アリスはアクションゲームに慣れてればアン殿一人で倒せるぜぇ
根本的にペルソナユーザーはアクションに慣れてないぜぇ
32: 2020/04/15 10:13:25 No.679783497 ▼このレスに返信
Daredevil(命知らず)ってBGMをバックに無理矢理囮やらされるリーダーだぜぇ!
33: 2020/04/15 10:13:35 No.679783520 ▼このレスに返信
囮のところでは3回くらい死んだしアリス戦でも4回くらい死んだぜぇ!
それ以降は一度も死ななかったぜぇ!
34: 2020/04/15 10:14:30 No.679783651 ▼このレスに返信
囮死亡一回ディアマイジョーカーで一回死亡
後は死ななかったぜぇ!
リスキーも一回も死なずに乗り切ったぜぇ!
36: 2020/04/15 10:16:35 No.679783962 ▼このレスに返信
やっぱりジョーカーも嫌だったのが選択肢から判明してダメだった
37: 2020/04/15 10:16:46 No.679783988 ▼このレスに返信
今回王達との対話や情報収集は他のメンバーがやってくれたからどちらかと言うとジョーカーは裏方やサポートが多かった気もするけどそれにしたってかなり働いてねぇか…?
38: 2020/04/15 10:16:46 No.679783991 ▼このレスに返信
アリス戦で何度も負けるまで戦闘中にアイテム使えることに気付かずこんな難しいゲームどうやってクリアすればいいんだ…ってなってたぜぇ!
39: 2020/04/15 10:17:28 No.679784080 ▼このレスに返信
あんな力強く拒否るジョーカー初めてみたぜぇ
まぁ…関係ないんだけどよ!
40: 2020/04/15 10:17:58 No.679784156 ▼このレスに返信
そもそもクソガキは一度半年前に囮やって痛い目見てるのを思い出してあげて…ほしいぃ…!
41: 2020/04/15 10:18:03 No.679784171 ▼このレスに返信
今回のジョーカーボケまくりすぎやしないかぜぇ?!
44: 2020/04/15 10:19:24 No.679784373 ▼このレスに返信
>今回のジョーカーボケまくりすぎやしないかぜぇ?!
旅行でテンション上がってるぜ
42: 2020/04/15 10:19:04 No.679784331 ▼このレスに返信
全員無言でジョーカー見つめる天丼はずるいぜ笑うぜぇ!
しかも二回目はジョーカーの拒否付きだぜぇ!
43: 2020/04/15 10:19:07 No.679784335 ▼このレスに返信
アリスの高速轢き逃げは他のボスより頭抜けて強烈な技だと思うぜぇ!
45: 2020/04/15 10:20:25 No.679784515 ▼このレスに返信
アクション苦手な人に思い出してほしいのはこれはペルソナのゲームだということだぜぇ!
何が言いたいのかというとバフデバフを忘れちゃ駄目だぜぇ!
つまりスクカジャぜぇ!
46: 2020/04/15 10:21:20 No.679784656 ▼このレスに返信
タルカジャよりスクカジャが重要なペルソナは初めてだぜぇ!
47: 2020/04/15 10:21:49 No.679784730 ▼このレスに返信
京都まで終わったところだけどなんかどんどんダンジョンが短くなってる気がするぜえ!
48: 2020/04/15 10:22:14 No.679784798 ▼このレスに返信
>京都まで終わったところだけどなんかどんどんダンジョンが短くなってる気がするぜえ!
心配するな
次特大のが来るぜぇ!
49: 2020/04/15 10:22:15 No.679784800 ▼このレスに返信
ダンジョンじゃなくてジェイルだったぜぇ…
間違えたぜぇ…
50: 2020/04/15 10:22:15 No.679784801 ▼このレスに返信
リスキー終盤で超絶技巧の強さに気がついたんだぜぇ!
条件整えば総攻撃並みの威力が出る…
51: 2020/04/15 10:22:22 No.679784813 ▼このレスに返信
大阪は大ボリュームだから存分に楽しむぜぇ!
54: 2020/04/15 10:23:56 No.679785054 ▼このレスに返信
>大阪は大ボリュームだから存分に楽しむぜぇ!
ボス戦のBGMも最高だぜぇ!
52: 2020/04/15 10:23:02 No.679784910 ▼このレスに返信
時価ネットソフィアは何でコーヒー豆を入荷してくれないんだ…
53: 2020/04/15 10:23:54 No.679785046 ▼このレスに返信
沖縄~京都は合わせてひとつ分なとこあるぜぇ!
55: 2020/04/15 10:24:34 No.679785152 ▼このレスに返信
なんで大した効果でもないコーヒー豆の入荷があんなに絞られてるのかよくわからないぜぇ!
終盤になると超すごいコーヒーとか作れるようになるのかぜぇ?
59: 2020/04/15 10:25:58 No.679785375 ▼このレスに返信
>なんで大した効果でもないコーヒー豆の入荷があんなに絞られてるのかよくわからないぜぇ!
>終盤になると超すごいコーヒーとか作れるようになるのかぜぇ?
一杯SP50回復するコーヒーと一杯全体SP50回復するカレーが作れるようになる
以上です
56: 2020/04/15 10:24:45 No.679785186 ▼このレスに返信
沖縄一日で攻略しちゃったから全然町の印象残ってないぜぇ!
ジェイルも暗いぜぇ!
57: 2020/04/15 10:24:48 No.679785192 ▼このレスに返信
大阪はクライマックスだからよぉ!
58: 2020/04/15 10:25:28 No.679785304 ▼このレスに返信
料理の道はルブランコーヒーとカレーに始まりルブランコーヒーとカレーに終わるぜぇ
60: 2020/04/15 10:26:35 No.679785461 ▼このレスに返信
地元民だから京都の街探索したかったぜぇ…
大阪も何度も行ったことあるから見たことある場所だらけで楽しかったけどよぉ…
61: 2020/04/15 10:26:37 No.679785465 ▼このレスに返信
ジョーカー料理上手過ぎるぜぇ…
62: 2020/04/15 10:26:41 No.679785477 ▼このレスに返信
そんなことよりシェラスコだ!
63: 2020/04/15 10:26:43 No.679785484 ▼このレスに返信
ちょっと前にクリアしたけどほぼ女性陣しか使ってなくてラスボス戦でちょっと焦った
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ