【マクロス】VF-19って不当な評価を受けてる気がする・・・

1: 2020/04/15 23:36:48 No.679973455 ▼このレスに返信
f195fd5a2ff0ce23da5ac99f49541ff1

不当な評価を受けてる気がする機体貼る

2: 2020/04/15 23:38:21 No.679973934 ▼このレスに返信
YF21と間違える「」が何故か多い
色しか見てないのか

3: 2020/04/15 23:42:07 No.679975095 ▼このレスに返信
カタ画をみる→YF21だ!
スレ開いてサムネをチラ見→YF21だ!(思い込みの力)
書き込む
そういうメカニズムが働いてると思いますね
4: 2020/04/15 23:43:34 No.679975555 ▼このレスに返信
この微妙に思いきりの悪い前進翼は!
5: 2020/04/15 23:44:13 No.679975750 ▼このレスに返信
パイロットが微妙
9: 2020/04/15 23:49:23 No.679977331 ▼このレスに返信
>パイロットが微妙
オルデックとマシューズは影薄いよな
7: 2020/04/15 23:45:44 No.679976191 ▼このレスに返信
だいたいイサムが頭おかしかったせい
8: 2020/04/15 23:48:17 No.679976999 ▼このレスに返信
>だいたいバサラが頭おかしかったせい
10: 2020/04/15 23:50:46 No.679977731 ▼このレスに返信
歌と兵器で比重がめっちゃ歌寄りの作品なせいで
兵器としての強さがさっぱりわからない…
18: 2020/04/15 23:53:42 No.679978656 ▼このレスに返信
>兵器としての強さがさっぱりわからない…
+の戦闘描写だけを見てもその辺のスピード重視型のロボアニメのロボよりよっぽど強いと思うよ
21: 2020/04/15 23:54:57 No.679979033 ▼このレスに返信
>+の戦闘描写だけを見てもその辺のスピード重視型のロボアニメのロボよりよっぽど強いと思うよ
あれはパイロットが理想的すぎない?
11: 2020/04/15 23:51:17 No.679977876 ▼このレスに返信
だって乗ってる連中がSとF程度でイキッてんだもんイキるのはA乗ってからにしなよ
12: 2020/04/15 23:52:16 No.679978198 ▼このレスに返信
A型下さい
13: 2020/04/15 23:52:18 No.679978209 ▼このレスに返信
顔は好き
ワンオフじゃなく高級な量産機って感じがある
14: 2020/04/15 23:52:30 No.679978276 ▼このレスに返信
普通なエースはこれで十分なんだ
普通じゃない奴らがいるのが悪い
15: 2020/04/15 23:52:53 No.679978404 ▼このレスに返信
Dフォースのディックとモーリーは覚えてるけど
19Fは乗ってたの誰だっけ…ってなる
16: 2020/04/15 23:53:05 No.679978457 ▼このレスに返信
エンジン出力1割近く上がってる上にメインエンジンの排気を使うスラスターが追加されてるから
継戦能力も上がってるっぽいんだけどデチューン扱いされる不条理
17: 2020/04/15 23:53:22 No.679978547 ▼このレスに返信
宇宙ならAよりも性能高いらしいけどどうなんだろう
33: 2020/04/16 00:23:21 No.679987068 ▼このレスに返信
>宇宙ならAよりも性能高いらしいけどどうなんだろう
最高速度と安定性が上がってる
安定性をどうとるかだな
19: 2020/04/15 23:54:03 No.679978761 ▼このレスに返信
脳波で動くやつ!
20: 2020/04/15 23:54:41 No.679978947 ▼このレスに返信
最高速とかはいいけど空戦機動での限界性能は落としてるからね使いやすくするために
イサムとかエイジスみたいなイカれた連中にしてみりゃデチューンでしょ
24: 2020/04/16 00:01:30 No.679981007 ▼このレスに返信
>最高速とかはいいけど空戦機動での限界性能は落としてるからね使いやすくするために
>イサムとかエイジスみたいなイカれた連中にしてみりゃデチューンでしょ
元がおかしな動きをするためにわざとバランスを崩してその上で制御するだからな…
27: 2020/04/16 00:04:27 No.679981863 ▼このレスに返信
>最高速とかはいいけど空戦機動での限界性能は落としてるからね使いやすくするために
>イサムとかエイジスみたいなイカれた連中にしてみりゃデチューンでしょ
大気圏外特化仕様っていうのが最近に解釈
安定性確保するだけならフライトコンピュータの設定変更すればいいんだし
デチューンよりも納得がいく
22: 2020/04/15 23:56:44 No.679979649 ▼このレスに返信
これに乗ってもあっさり落とされる奴がいる一方で17でそいつに勝つガムリンがいるから…
23: 2020/04/15 23:59:09 No.679980320 ▼このレスに返信
>これに乗ってもあっさり落とされる奴がいる一方で17でそいつに勝つガムリンがいるから…
ドッカーは中々死なないけど部下は結構死んでるよね
25: 2020/04/16 00:03:21 No.679981565 ▼このレスに返信
ゼントラーディアンバルキリーとか宇宙で使う分には主翼はどうでもいいし・・・
26: 2020/04/16 00:03:58 No.679981717 ▼このレスに返信
「」君は大人しくVF171を使おう!
な!
28: 2020/04/16 00:10:21 No.679983423 ▼このレスに返信
YFとAはそもそものカナードとか前進翼で機体特性としてバランスが滅茶苦茶フライトコンピューターどうこうではない
32: 2020/04/16 00:21:47 No.679986593 ▼このレスに返信
>YFとAはそもそものカナードとか前進翼で機体特性としてバランスが滅茶苦茶フライトコンピューターどうこうではない
空中で変形できる時点で前進翼程度は問題なく制御できるコンピュータの能力はあるでしょ
その制御によるパイロット保護をどのレベルまでやるのかの見極めがネックだったわけで
29: 2020/04/16 00:12:35 No.679984008 ▼このレスに返信
人が死んでる・・・・(19飛行試作型
30: 2020/04/16 00:18:04 No.679985507 ▼このレスに返信
YFはそこに無茶なアシストする支援AIまでセットだからな流石にAはそこんとこ少しマイルドにしたのが積んでるけど
31: 2020/04/16 00:19:28 No.679985917 ▼このレスに返信
相手が悪かったってのもあると思う
34: 2020/04/16 00:25:19 No.679987581 ▼このレスに返信
YF19が限界ギリギリまで攻め過ぎたともいう
44: 2020/04/16 00:28:46 No.679988504 ▼このレスに返信
>YF19が限界ギリギリまで攻め過ぎたともいう
フォールドクォーツとEXギアで生身でも耐えられるようになってようやくYF19以上の高性能機出せたんだっけ?
47: 2020/04/16 00:29:51 No.679988785 ▼このレスに返信
>>YF19が限界ギリギリまで攻め過ぎたともいう
>フォールドクォーツとEXギアで生身でも耐えられるようになってようやくYF19以上の高性能機出せたんだっけ?
機体の性能だけ上がっても中の人死ぬからなぁ
49: 2020/04/16 00:30:26 No.679988952 ▼このレスに返信
>機体の性能だけ上がっても中の人死ぬからなぁ
だったらパイロットも強化すればええねん
35: 2020/04/16 00:25:37 No.679987649 ▼このレスに返信
だって21に勝ちたいし…
36: 2020/04/16 00:26:04 No.679987758 ▼このレスに返信
AVFの要求性能がいかれてた
37: 2020/04/16 00:27:06 No.679988039 ▼このレスに返信
運用法が鉄砲玉だからね
少数で敵中枢にフォールドして大暴れしてそのまま帰るっていう
38: 2020/04/16 00:27:35 No.679988158 ▼このレスに返信
>少数で敵中枢にフォールドして大暴れしてそのまま帰るっていう
そんなんできるヤツおらんやろ…
40: 2020/04/16 00:27:51 No.679988226 ▼このレスに返信
>>少数で敵中枢にフォールドして大暴れしてそのまま帰るっていう
>そんなんできるヤツおらんやろ…
部隊単位で成功させてるの居るよ
39: 2020/04/16 00:27:43 No.679988196 ▼このレスに返信
>運用法が鉄砲玉だからね
>少数で敵中枢にフォールドして大暴れしてそのまま帰るっていう
ミサイルでもフォールドしとけよ!
41: 2020/04/16 00:28:05 No.679988302 ▼このレスに返信
どう見ても主力量産機に要求する性能じゃ無さすぎる
43: 2020/04/16 00:28:16 No.679988371 ▼このレスに返信
それをやったバカがいた
今からお前たちにも同じバカをやってもらう
46: 2020/04/16 00:29:22 No.679988668 ▼このレスに返信
まさか単機でマクロスにタッチダウン決める奴がいるとは…
ひょっとしてこの機体自体もヤバいのでは?ってなる統合軍
48: 2020/04/16 00:30:12 No.679988889 ▼このレスに返信
>まさか単機でマクロスにタッチダウン決める奴がいるとは…
(通算2回)
50: 2020/04/16 00:30:33 No.679988990 ▼このレスに返信
パイロットに限界がくるなら限界をなくせばいいサイボーグとか良くないですか?
51: 2020/04/16 00:30:55 No.679989089 ▼このレスに返信
>パイロットに限界がくるなら限界をなくせばいいサイボーグとか良くないですか?
ビッグアイディア!
52: 2020/04/16 00:31:00 No.679989114 ▼このレスに返信
では生身の限界を超えるとどうなるかというと…
ガルド
53: 2020/04/16 00:31:03 No.679989132 ▼このレスに返信
ようやくYF19以上っていうとまるでYF 19をちょっと超えた程度に見えるけど
YF24系列に比べたら 19なんてゴミやぞ
60: 2020/04/16 00:32:45 No.679989598 ▼このレスに返信
>ようやくYF19以上っていうとまるでYF 19をちょっと超えた程度に見えるけど
>YF24系列に比べたら 19なんてゴミやぞ
19が空虚重量近くになってようやく出せる加速度を
25なら出撃直後に出せるくらい推力に差があるからね
55: 2020/04/16 00:31:27 No.679989235 ▼このレスに返信
無人にしましょうよー
58: 2020/04/16 00:32:30 No.679989536 ▼このレスに返信
>無人にしましょうよー
統合軍「no…」
56: 2020/04/16 00:31:41 No.679989311 ▼このレスに返信
サイボーグ化は耐G能力向上は副次的なもので
安定してBDI使えるようになるのが主目的の気がする
57: 2020/04/16 00:31:59 No.679989389 ▼このレスに返信
だからこうして私財を投じて19の延命プロジェクトを立ち上げる
できましたなんか29とどっこいのものになりました
63: 2020/04/16 00:33:10 No.679989709 ▼このレスに返信
>だからこうして私財を投じて19の延命プロジェクトを立ち上げる
>できましたなんか29とどっこいのものになりました
正直設定担当が過去の成功体験とかオタクに配慮しすぎて嫌いな設定
66: 2020/04/16 00:34:37 No.679990087 ▼このレスに返信
>>だからこうして私財を投じて19の延命プロジェクトを立ち上げる
>>できましたなんか29とどっこいのものになりました
>正直設定担当が過去の成功体験とかオタクに配慮しすぎて嫌いな設定
まともに考えたらISCはおろかEXギアすら積んでない上にエンジン出力も原型機から2割増し程度で29に届くわけないからね…
59: 2020/04/16 00:32:44 No.679989593 ▼このレスに返信
最初は25相当だったはずのアドバンスが超合金のインストだと29相当になってた
64: 2020/04/16 00:33:50 No.679989878 ▼このレスに返信
>最初は25相当だったはずのアドバンスが超合金のインストだと29相当になってた
じゃあ誤植じゃね
61: 2020/04/16 00:32:52 No.679989634 ▼このレスに返信
そこでこのスクラップから組み上げたYF30!
62: 2020/04/16 00:33:00 No.679989669 ▼このレスに返信
29がほぼ19の後継機みたいなもんでしょ!?
コスト糞高くてまともに運用できたもんじゃないけどさ!!?
67: 2020/04/16 00:34:44 No.679990117 ▼このレスに返信
どうせイサムしか乗らないしいいよね
65: 2020/04/16 00:33:51 No.679989884 ▼このレスに返信
統合軍「なにか間違ってる様な…」
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ