【VR】おすすめのVR機器ってどのメーカーなの???

1: 2020/04/21 10:53:02 No.727472454 ▼このレスに返信
4659f0a30546deb783b41af9b3ed5524

VRスレ

2: 2020/04/21 10:57:08 No.727473254 ▼このレスに返信
ストリーミングで動画を見てるとQuestの電池がモリモリ減る
5: 2020/04/21 11:03:44 No.727474516 ▼このレスに返信
>ストリーミングで動画を見てるとQuestの電池がモリモリ減る
そういう欠点もあるんだな
3: 2020/04/21 10:57:38 No.727473350 ▼このレスに返信
Index売られたら教えて
7: 2020/04/21 11:05:04 No.727474767 ▼このレスに返信
>Index売られたら教えて
製造中国だろうし来年くらいまでもう再入荷はしないんじゃないかな
10: 2020/04/21 11:09:25 No.727475569 ▼このレスに返信
>製造中国だろうし来年くらいまでもう再入荷はしないんじゃないかな
丁度いいから次のモデルチェンジするまで見送るのもありかな
4: 2020/04/21 11:00:36 No.727473901 ▼このレスに返信

questでVRgunClubを買った
こういうゲームが欲しかった
録画じゃ中央視点だけど実際はダットサイトの赤点見てちゃんと狙ってる
60: 2020/04/21 12:23:31 No.727490854 ▼このレスに返信
>questでVRgunClubを買った
うめぇな
76: 2020/04/21 12:43:12 No.727495575 ▼このレスに返信
>questでVRgunClubを買った
>こういうゲームが欲しかった
>録画じゃ中央視点だけど実際はダットサイトの赤点見てちゃんと狙ってる
このてのゲームはコントローラーをセットできる長モノ用ホルダーあるともっと楽しめる
何も無いところで左手を保持するのは辛い
6: 2020/04/21 11:04:42 No.727474684 ▼このレスに返信
今買えるやつで性能はそこそこだけど価格が一番お安いのって何?
15: 2020/04/21 11:14:55 No.727476639 ▼このレスに返信
>今買えるやつで性能はそこそこだけど価格が一番お安いのって何?
スマホ差し込むやつ
18: 2020/04/21 11:18:37 No.727477374 ▼このレスに返信
>>今買えるやつで性能はそこそこだけど価格が一番お安いのって何?
>スマホ差し込むやつ
それ抜きでだよ
117: 2020/04/21 13:41:13 No.727507342 ▼このレスに返信
>>>今買えるやつで性能はそこそこだけど価格が一番お安いのって何?
>>スマホ差し込むやつ
>それ抜きでだよ
じゃあquest一択じゃね?
ソフトに不満が出て来たらPCVRの環境整備すればlinkで繋げられるし
34: 2020/04/21 11:32:27 No.727480100 ▼このレスに返信
>今買えるやつで性能はそこそこだけど価格が一番お安いのって何?
そこそこで一番安いとなったらWinMRのどれかかねぇ
8: 2020/04/21 11:05:14 No.727474802 ▼このレスに返信
在庫があるの選んだら選択肢ないだろ
9: 2020/04/21 11:07:36 No.727475253 ▼このレスに返信
Oculus Goが3.6万で安いな
今はもう性能的にアレなんだろうけど
12: 2020/04/21 11:13:29 No.727476341 ▼このレスに返信
>Oculus Goが3.6万で安いな
>今はもう性能的にアレなんだろうけど
Goはそもそも高級VR動画視聴機の域をでない
13: 2020/04/21 11:14:45 No.727476601 ▼このレスに返信
>>Oculus Goが3.6万で安いな
>>今はもう性能的にアレなんだろうけど
>Goはそもそも高級VR動画視聴機の域をでない
ゲーム全く出来ないの?
66: 2020/04/21 12:36:30 No.727493913 ▼このレスに返信
>Oculus Goが3.6万で安いな
>今はもう性能的にアレなんだろうけど
定価2万円なんですが
11: 2020/04/21 11:10:24 No.727475754 ▼このレスに返信
グラボは1070tiだけどエロ動画とゲームどっちもオッケーってVRはどれなんだ?
VRって種類多過ぎてわからんからどこか迷ったらこれ買っとけってのがあると助かるんだけど
16: 2020/04/21 11:16:16 No.727476912 ▼このレスに返信
>グラボは1070tiだけどエロ動画とゲームどっちもオッケーってVRはどれなんだ?
>VRって種類多過ぎてわからんからどこか迷ったらこれ買っとけってのがあると助かるんだけど
index買っとけば安定
今ならalyxもタダ
20: 2020/04/21 11:20:46 No.727477801 ▼このレスに返信
>index買っとけば安定
>今ならalyxもタダ
売ってねーぞ
14: 2020/04/21 11:14:55 No.727476638 ▼このレスに返信
operation warcade買ったけど
こんな感じで名作ガンシューを筐体ごと移植してほしい
タイムクライシスとかゴーストスカッドとか
あとレッツゴージャングルみたいに座って銃座で打つやつ
17: 2020/04/21 11:17:38 No.727477187 ▼このレスに返信
VR機は種類多いようで実際はどれも違いがあるため選択肢があるわけでもない
遊ぶ頻度・スペース・PC環境とか条件を明確にして選んでみたら選択肢が残らないに気が付くと思う
19: 2020/04/21 11:19:07 No.727477472 ▼このレスに返信
予算提示すれば一発なのだが
何故か初心者は予算を言いたがらない
21: 2020/04/21 11:22:20 No.727478094 ▼このレスに返信
>予算提示すれば一発なのだが
>何故か初心者は予算を言いたがらない
一番安いって言ってるよ?
22: 2020/04/21 11:24:12 No.727478453 ▼このレスに返信
無線接続のoculus早くして
23: 2020/04/21 11:25:07 No.727478638 ▼このレスに返信
安いのならPSVRなんじゃないの
ただし既にPS4があれば
25: 2020/04/21 11:27:05 No.727479038 ▼このレスに返信
>安いのならPSVRなんじゃないの
>ただし既にPS4があれば
PCに差し込んで他のPCゲームとかエロ動画とか見れないのか?
31: 2020/04/21 11:30:50 No.727479786 ▼このレスに返信
>PCに差し込んで他のPCゲームとかエロ動画とか見れないのか?
外部ツール『Trinus PSVR』を使うことで非公式ながらPCに接続することが可能
https://www.moguravr.com/psvr-pc/
45: 2020/04/21 11:58:18 No.727485300 ▼このレスに返信
>>PCに差し込んで他のPCゲームとかエロ動画とか見れないのか?
>外部ツール『Trinus PSVR』を使うことで非公式ながらPCに接続することが可能
>https://www.moguravr.com/psvr-pc/
こていつのまにかここまで進化してたのか
61: 2020/04/21 12:26:53 No.727491655 ▼このレスに返信
>外部ツール『Trinus PSVR』を使うことで非公式ながらPCに接続することが可能
>https://www.moguravr.com/psvr-pc/
試したことあるけど家の環境じゃ動かなかったな
今はRiftSに変えた
24: 2020/04/21 11:25:52 No.727478792 ▼このレスに返信
なにやりたいか具体的に決めてからじゃないとソフト日照りからの押入れコースぞ
26: 2020/04/21 11:27:21 No.727479094 ▼このレスに返信
用途も書かないんなじゃなんとも
27: 2020/04/21 11:27:39 No.727479158 ▼このレスに返信
パソコンがVRに耐えうる性能ならriftSが安いかな
そうじゃなきゃquest
28: 2020/04/21 11:28:17 No.727479289 ▼このレスに返信
2070とI7 9700ぐらいPCだけど20万以内ならなにがオススメ?
VIVE PRO?動く?
29: 2020/04/21 11:28:40 No.727479356 ▼このレスに返信
エロ視聴だけならGoで十分すぎる性能
それ以上を求めるなら後はいくら出せるか
30: 2020/04/21 11:30:40 No.727479754 ▼このレスに返信
給付金10万をVRに突っ込むわ
エロとゲームで楽しむつもりだお勧めあるか?
39: 2020/04/21 11:42:49 No.727482258 ▼このレスに返信
>給付金10万をVRに突っ込むわ
>エロとゲームで楽しむつもりだお勧めあるか?
https://youtu.be/Gk3WF2wIArM
つべでVRMMD見るだけでもフリーで楽しめるからオススメ
人によって酔ったり合わないとかはある

32: 2020/04/21 11:31:43 No.727479954 ▼このレスに返信
フルトラ視野ならviveかindex
ないならオキュラスクエスト
初代オキュもってるけどオキュクライアントとsteamvr両方起動は面倒
33: 2020/04/21 11:31:50 No.727479982 ▼このレスに返信
ハイスペック求めないならオキュラスGoでもいいのかな
35: 2020/04/21 11:35:18 No.727480705 ▼このレスに返信
なんかなかったことにされてるとか言うとしあきも最近いるけど
VRレディPCあるなら値段との折り合いだと未だにriftsよね
36: 2020/04/21 11:37:29 No.727481155 ▼このレスに返信
>VRレディPCあるなら値段との折り合いだと未だにriftsよね
給付金でrift s買う予定だわ
エロゲ以外やらんだろうけど
37: 2020/04/21 11:40:02 No.727481680 ▼このレスに返信
VRの知識がまだまだないからどっか初心者向けに解説していくれるところあるかな
それぞれの違いとか知りたいわ
38: 2020/04/21 11:42:21 No.727482151 ▼このレスに返信
ググれば比較してるサイトは出てくるよ
40: 2020/04/21 11:52:47 No.727484250 ▼このレスに返信
用途と予算で結構絞り込めるからその辺は明確に意識しておいた方がいいな
41: 2020/04/21 11:53:20 No.727484351 ▼このレスに返信
お手頃価格路線はやっぱquestとriftSか
それより若干性能も価格も抑えた製品出れば需要高そうなのにな
43: 2020/04/21 11:56:39 No.727484969 ▼このレスに返信
>お手頃価格路線はやっぱquestとriftSか
>それより若干性能も価格も抑えた製品出れば需要高そうなのにな
questとriftSの後継機がそれぞれ出て
型落ちが安くなるのが理想
42: 2020/04/21 11:55:25 No.727484731 ▼このレスに返信
Viveは高いけどこれ買っちゃえばなにも考えずこれ一本でいい
って訳でもなさそうなのがねぇ
84: 2020/04/21 12:51:38 No.727497618 ▼このレスに返信
>Viveは高いけどこれ買っちゃえばなにも考えずこれ一本でいい
>って訳でもなさそうなのがねぇ
最初機のソフトはVIVEコン前提で作られてるのも多いし汎用性は高い
HMDの性能も悪くないし一本で行けるというのはそこまで間違いではない
ただINDEXがほぼ上位互換で更に安いっていうね売ってないけど
VIVEPRoはフルセット13万くらいするしなぁ
88: 2020/04/21 12:54:30 No.727498258 ▼このレスに返信
>>Viveは高いけどこれ買っちゃえばなにも考えずこれ一本でいい
>>って訳でもなさそうなのがねぇ
>最初機のソフトはVIVEコン前提で作られてるのも多いし汎用性は高い
>HMDの性能も悪くないし一本で行けるというのはそこまで間違いではない
>ただINDEXがほぼ上位互換で更に安いっていうね売ってないけど
>VIVEPRoはフルセット13万くらいするしなぁ
proのスターターセットっての探せば10万くらいで買える
44: 2020/04/21 11:57:26 No.727485117 ▼このレスに返信
というかquestもriftも性能の割に相当安いぞ
46: 2020/04/21 11:59:31 No.727485559 ▼このレスに返信
ちょっと前はMRで良いって言われてたし
クエストがエロゲーできるかわからなかったからMRの買ったよ
47: 2020/04/21 12:00:04 No.727485673 ▼このレスに返信
価格重視ならrifts
性能重視ならindex
48: 2020/04/21 12:00:17 No.727485714 ▼このレスに返信
4~5万ならやるもんなくてただのオナサポマシーン落ちしても許せるからな(個人の感想です)
49: 2020/04/21 12:01:11 No.727485901 ▼このレスに返信
indexって14万もするのか…
これ最初に買うのは無理だなぁ
69: 2020/04/21 12:38:52 No.727494489 ▼このレスに返信
>indexって14万もするのか…
>これ最初に買うのは無理だなぁ
いやそんな値段じゃないけど…
78: 2020/04/21 12:44:38 No.727495896 ▼このレスに返信
>いやそんな値段じゃないけど…
フルセット税込みでそんくらいじゃん
まあフルセット売ってないけど
83: 2020/04/21 12:51:34 No.727497604 ▼このレスに返信
>>いやそんな値段じゃないけど…
>フルセット税込みでそんくらいじゃん
>まあフルセット売ってないけど
どこ見たんだ
50: 2020/04/21 12:01:46 No.727486034 ▼このレスに返信
グラボ1070だと厳しい場面が増えてきた
ストリップのゲームとか…
52: 2020/04/21 12:06:54 No.727487099 ▼このレスに返信
>グラボ1070だと厳しい場面が増えてきた
RTX 2080 SUPER買っちゃいなよ!
53: 2020/04/21 12:09:15 No.727487627 ▼このレスに返信
>>グラボ1070だと厳しい場面が増えてきた
>RTX 2080 SUPER買っちゃいなよ!
でもお高いんでしょう?
あっほんとにたけーわ…9万円か…
55: 2020/04/21 12:10:23 No.727487895 ▼このレスに返信
>RTX 2080 SUPER買っちゃいなよ!
そこまでいくならti買うね
57: 2020/04/21 12:15:30 No.727489023 ▼このレスに返信
>グラボ1070だと厳しい場面が増えてきた
>ストリップのゲームとか…
作品名教えて
59: 2020/04/21 12:18:24 No.727489676 ▼このレスに返信
>>グラボ1070だと厳しい場面が増えてきた
>>ストリップのゲームとか…
>作品名教えて
vr paradise
スチームで買った
64: 2020/04/21 12:28:31 No.727492053 ▼このレスに返信
>vr paradise
>スチームで買った
ゴミだったから返金した
51: 2020/04/21 12:04:15 No.727486559 ▼このレスに返信
ただの動画のくせにくっそ重いのとかあるよね・・・
54: 2020/04/21 12:09:59 No.727487806 ▼このレスに返信
どうせ我慢できなくなるんだから最初から良いの買っとけ
合わないなら売ってもそこまで損しないよ
下手したら買った値段で売れる
56: 2020/04/21 12:14:50 No.727488891 ▼このレスに返信
良いもの買える金がないわ
自粛だ緊急事態だで確実に給料hell
でもVRしたい
しょうじきスマホVRでもある程度は楽しんでる
58: 2020/04/21 12:18:20 No.727489652 ▼このレスに返信
>良いもの買える金がないわ
>自粛だ緊急事態だで確実に給料hell
>でもVRしたい
>しょうじきスマホVRでもある程度は楽しんでる
風俗からVRセックスに移行した事で初期投資は高くても性にかけるコスパは良くなったぞ
62: 2020/04/21 12:27:18 No.727491758 ▼このレスに返信
MMDもAVも普通の動画じゃあんま見なかったしシコれなかったけど
VRだとどっちも凄い…
63: 2020/04/21 12:27:44 No.727491847 ▼このレスに返信
index持っているけどdmmの動画再生する時不便だからquest気になる
indexだといちいちデスクトップを表示させてシークバーいじらなきゃならないから面倒なんだよな
67: 2020/04/21 12:36:56 No.727494030 ▼このレスに返信
>index持っているけどdmmの動画再生する時不便だからquest気になる
というか根本的にDMM製のプレイヤーが使いにくすぎるんだよね…
68: 2020/04/21 12:37:25 No.727494162 ▼このレスに返信
前にとしあきが貼ってた女の子を撫でたりする動画がよすぎた
早くああいうのが出来るような時代にならんか
70: 2020/04/21 12:39:11 No.727494573 ▼このレスに返信
>前にとしあきが貼ってた女の子を撫でたりする動画がよすぎた
>早くああいうのが出来るような時代にならんか
触覚がなぁ…
研究は色々あるしプロトタイプもあるけど中々手頃な製品化までなると
72: 2020/04/21 12:40:35 No.727494942 ▼このレスに返信
VR極めるとVR触覚なる細胞が目覚めるらしいぞ
詳しくはvrchat民に聞いてね
74: 2020/04/21 12:42:02 No.727495285 ▼このレスに返信
>VR極めるとVR触覚なる細胞が目覚めるらしいぞ
>詳しくはvrchat民に聞いてね
女の子にナデナデされると何か感じるものはある
明確に触覚があるってわけじゃないけど
79: 2020/04/21 12:45:31 No.727496110 ▼このレスに返信
>VR極めるとVR触覚なる細胞が目覚めるらしいぞ
>詳しくはvrchat民に聞いてね
まだ覚醒には至って無いけど人間って視覚に影響されるのはVRやってからわかった
視覚情報に対して振動とか何かのリアクションがあると都合良く誤認する
80: 2020/04/21 12:46:06 No.727496243 ▼このレスに返信
>VR極めるとVR触覚なる細胞が目覚めるらしいぞ
>詳しくはvrchat民に聞いてね
以前VRZONEでスキーのやつやって崖から落っこちた時に
鳩尾あたりに「オエッ」って感触来たしあながち嘘ではないんだと思う
視覚で十分に騙されると言うかそういう感じ
75: 2020/04/21 12:42:57 No.727495514 ▼このレスに返信
こないだダイソーで500円で買ったよ
これで何するのか全く考えてなかったので置物になったよ
77: 2020/04/21 12:43:39 No.727495670 ▼このレスに返信
銃とか物を持ってる感覚しないから違和感がすごい
81: 2020/04/21 12:46:23 No.727496304 ▼このレスに返信
おっぱい揉むときはおっぱいの玩具揉むし
腰振りセックスの時はエアダッチ使うし
キスする時はおしゃぶり使う
割と触感は擬似的にカバーできる
82: 2020/04/21 12:48:19 No.727496822 ▼このレスに返信
VR断頭台で過呼吸になった人がいるよね
85: 2020/04/21 12:53:39 No.727498080 ▼このレスに返信
>VR断頭台
悪趣味すぎる…
95: 2020/04/21 12:59:44 No.727499417 ▼このレスに返信
>>VR断頭台
>悪趣味すぎる…
俺はLast Labyrinthでも無理だった
女の子が処刑されるのもだけど…自分も毎回やられるのに心が折れた
104: 2020/04/21 13:14:29 No.727502280 ▼このレスに返信
>>VR断頭台
>悪趣味すぎる…
Skyrimの冒頭じゃない
122: 2020/04/21 14:02:17 No.727511369 ▼このレスに返信
>VR断頭台で過呼吸になった人がいるよね
なんでそんなものがあるんだ・・・
86: 2020/04/21 12:53:42 No.727498093 ▼このレスに返信
今ツクモ見たらフルセット14万になってるな
87: 2020/04/21 12:54:04 No.727498187 ▼このレスに返信
VIVEPROは8万で売ってたんだよね最近
俺もそれで買った
89: 2020/04/21 12:54:57 No.727498364 ▼このレスに返信
今月末はVRチャット内でバーチャルマーケットやるからVRチャット予めインストールしとけよ
https://twitter.com/virtual_market_/status/1252433084391190528?s=21

115: 2020/04/21 13:38:10 No.727506755 ▼このレスに返信
>今月末はVRチャット内でバーチャルマーケットやるからVRチャット予めインストールしとけよ
>https://twitter.com/virtual_market_/status/1252433084391190528?s=21
2BとS3のアバターモデル販売はアツイな
いつもの感じなら無料で試着も出来るだろうし

90: 2020/04/21 12:55:18 No.727498445 ▼このレスに返信
indexは公式価格で10万ちょいじゃなかったっけ…
91: 2020/04/21 12:55:36 No.727498507 ▼このレスに返信
最近のは解像度上がってる分グラボの性能も必要だし
VIVEと1070でしばらく頑張る
92: 2020/04/21 12:55:53 No.727498583 ▼このレスに返信
indexはBSの鳴きが酷い
93: 2020/04/21 12:56:47 No.727498776 ▼このレスに返信
VIVE買うならマクラーレンが運良ければ7万で変える
コスモスの出方次第で廃盤になりそうだからそっち買っとけ
98: 2020/04/21 13:03:33 No.727500193 ▼このレスに返信
>VIVE買うならマクラーレンが運良ければ7万で変える
>コスモスの出方次第で廃盤になりそうだからそっち買っとけ
どこで買えるん?公式?
114: 2020/04/21 13:36:35 No.727506449 ▼このレスに返信
>どこで買えるん?公式?
ツクモとかじゃね
94: 2020/04/21 12:59:37 No.727499394 ▼このレスに返信
動画とエロゲーだけなら安いODYSSEY+でも充分楽しめる
96: 2020/04/21 13:01:22 No.727499774 ▼このレスに返信
index10万はベースステーションなしの価格でベースステーション付きは14万くらいだね
97: 2020/04/21 13:02:28 No.727499972 ▼このレスに返信
ノーマルのVIVE使ってるけどなんか粗い気がする…
ケチらずにpro買っとけばよかったかな…
100: 2020/04/21 13:05:19 No.727500507 ▼このレスに返信
>ノーマルのVIVE使ってるけどなんか粗い気がする…
もう4年前の製品だしなぁ
グラボの性能良ければ内部解像度上げて対応もあるが
まぁHMDそのものの性能が一番ではある
101: 2020/04/21 13:07:17 No.727500869 ▼このレスに返信
Fanzaの10円セールでエロVRソフトがそれなりに増えたから俺もVR環境欲しくなってきた
103: 2020/04/21 13:11:01 No.727501590 ▼このレスに返信
>Fanzaの10円セールでエロVRソフトがそれなりに増えたから俺もVR環境欲しくなってきた
買うといいんじゃね
政府が10万円くれるらしいし
102: 2020/04/21 13:07:58 No.727500985 ▼このレスに返信
Rift Sもいいけど片目解像度2160×2160のHP Reverbも気になる
2080が必要になるけど
105: 2020/04/21 13:16:52 No.727502735 ▼このレスに返信

Pimaxって最近あまり話題にならないね
113: 2020/04/21 13:35:46 No.727506285 ▼このレスに返信
>Pimaxって最近あまり話題にならないね
付属ソフトの安定性がウンコって聞いた
106: 2020/04/21 13:17:26 No.727502845 ▼このレスに返信
早くグラボ上の世代来てくれ
基礎スペ上げないと解像度についていけない
107: 2020/04/21 13:18:43 No.727503130 ▼このレスに返信
コロナの影響で開発も遅れるだろうからしばらく新製品は出ない
108: 2020/04/21 13:20:12 No.727503389 ▼このレスに返信
3000シリーズいつ来るんだろうな…
109: 2020/04/21 13:22:07 No.727503749 ▼このレスに返信
無印VIVE買って数年になるけど買い替えるならこれってのが出てこないのが辛い
116: 2020/04/21 13:39:05 No.727506954 ▼このレスに返信
>無印VIVE買って数年になるけど買い替えるならこれってのが出てこないのが辛い
なんかベースステーションが赤点滅し出して修理に出すのも面倒だから
タイミング良ければProに買い替えたい
110: 2020/04/21 13:28:39 No.727504975 ▼このレスに返信
正直Viveプロフルセットの投げ売りを8万ぐらいで買うのが勝者かと
111: 2020/04/21 13:29:05 No.727505062 ▼このレスに返信
>>>Oculus Goが3.6万で安いな
去年末にはセールで2万切ってたんだぜ…
112: 2020/04/21 13:29:22 No.727505120 ▼このレスに返信
高スペックPC買ったらオキュラス買うんだ…
118: 2020/04/21 13:45:43 No.727508225 ▼このレスに返信
幾らヘッドセットが安くてもPCVRだと結局そこそこの性能のゲーミングPCが別途必要になるからハードルは高いよな
最もquestもVR未経験の一般人からしたらそれなりに高く思えるけど
119: 2020/04/21 13:45:56 No.727508255 ▼このレスに返信
PCなしor低スぺPCならquest
中程度のスペックPCならriftS
エロゲやるならriftS~
こんなところかな
120: 2020/04/21 13:51:47 No.727509380 ▼このレスに返信
今RiftSはないよ
Questで十分
ひとつ上の体験したいならIndex
121: 2020/04/21 13:56:06 No.727510227 ▼このレスに返信
最初のVIVE持ってるけどquestも買った
ケーブル無い専用機はストレスないけどスチームで買ったものを買い直すのはちと手間
73: 2020/04/21 12:41:25 No.727495146 ▼このレスに返信
VR機器は公式から買うんだ

おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ