【マクロス】バルキリーで卵を掴む訓練って意味あるの???

1: 2020/04/22 06:00:00 No.727727008 ▼このレスに返信
7fd44640394010984eb176c56986ebab

バルキリーで卵掴むとか無理だ…

2: 2020/04/22 06:04:32 No.727727280▼このレスに返信

腕から細かい作業用のマジックハンドが出てくるんだからそっちでやればいいのに
※フォッカーのS型が輝とミンメイが乗ってたD型のコクピットを外す時にマルイチモールドを回す以外に描写が無かった
3: 2020/04/22 06:10:09 No.727727597 ▼このレスに返信
手でけぇな…
MSでもこの類の試験あるのかな
4: 2020/04/22 06:11:21 No.727727664 ▼このレスに返信
5: 2020/04/22 06:12:25 No.727727741 ▼このレスに返信

これできれば人を掴むのなんて余裕だな
10: 2020/04/22 06:24:11 No.727728435 ▼このレスに返信
>これできれば人を掴むのなんて余裕だな
ぶっつけ本番で出来た輝すごくね?
15: 2020/04/22 06:48:21 No.727730152 ▼このレスに返信
>ぶっつけ本番で出来た輝すごくね?
すごいんだけどわざわざ用意してくれた復座機の後部座席に乗せることを思いつかないオバカ描写もした
6: 2020/04/22 06:16:57 No.727728013 ▼このレスに返信

>No.727727664
その当時のムックのいい加減さが今となっては
スタジオぬえ繋がりの画像のパロディだからな
28: 2020/04/22 09:41:57 No.727751665 ▼このレスに返信
>>No.727727664
>その当時のムックのいい加減さが今となっては
>スタジオぬえ繋がりの画像のパロディだからな
時間や設備が無い場合バルキリー同士で装備の付け替えする事があるので
出来るように成っとく必要があるみたいにも書かれてたな
この画の隣にそれをやってる画も載ってたハズ
7: 2020/04/22 06:18:00 No.727728072 ▼このレスに返信
バルキリー意外と器用なんかな…?
8: 2020/04/22 06:20:33 No.727728218 ▼このレスに返信
てかAIとかファジー制御とかで余裕でしょ
9: 2020/04/22 06:22:59 No.727728360 ▼このレスに返信
あやとり出来たっけ?
11: 2020/04/22 06:26:06 No.727728569 ▼このレスに返信
ショベルカーで卵を拾うようなもんだな
無理
22: 2020/04/22 07:46:48 No.727735441 ▼このレスに返信
>ショベルカーで卵を拾うようなもんだな
お前に魂があるなら
答えろ!
12: 2020/04/22 06:26:30 No.727728596 ▼このレスに返信
ロボットの無駄遣い
13: 2020/04/22 06:34:38 No.727729151 ▼このレスに返信
バルキリーで卵を生む特殊性癖スレかと思って開いてしまった
そんなもの存在しなくて本当に良かった
16: 2020/04/22 06:58:27 No.727730927 ▼このレスに返信
ターゲットは手動で設定して
あとは人モード卵モードって指定するんじゃねーの?
17: 2020/04/22 07:34:44 No.727734132 ▼このレスに返信
卵でかくね?
18: 2020/04/22 07:39:29 No.727734637 ▼このレスに返信
ダチョウの卵かな
21: 2020/04/22 07:40:31 No.727734746 ▼このレスに返信
運転免許取るためにこんなことしなきゃいけないのか
未来は大変だな
23: 2020/04/22 07:55:10 No.727736440 ▼このレスに返信
一昔前なら「ロボット」には絶対無理だと思ってたが
今じゃそういうアプリぐらい配布されてるだろと
24: 2020/04/22 08:04:45 No.727737580 ▼このレスに返信
きっと資格として高度でアプリで出来ることもマニュアルで対応出来るようにって試験なんだろう
25: 2020/04/22 08:12:18 No.727738581 ▼このレスに返信
ゾウの鼻は車をひっくり返すことができて
ポテトチップを割らずに運ぶことができるらしい
26: 2020/04/22 09:32:53 No.727750361 ▼このレスに返信
フロンティアでこのネタまで拾ったのは割と好き
32: 2020/04/22 09:48:56 No.727752786 ▼このレスに返信
>フロンティアでこのネタまで拾ったのは割と好き
ファンの人たちの「ミンメイ掴めないじゃん潰れるじゃん」ってのはちゃんと耳に入ってたんだな
そっとそっと操作しながら「動くなよ~」はなかなかのナシーン
27: 2020/04/22 09:39:38 No.727751316 ▼このレスに返信
ガンダムだとオートで細かい力加減できるけどバルキリーは難しいのか
30: 2020/04/22 09:42:46 No.727751787 ▼このレスに返信
>ガンダムだとオートで細かい力加減できるけどバルキリーは難しいのか
オートが壊れた時用と見たね(太田脳)
29: 2020/04/22 09:42:04 No.727751688 ▼このレスに返信
未熟なパイロットの前でそんな高い場所に乗るなんて
誤操作で審査員が死にそうだな
31: 2020/04/22 09:44:09 No.727752001 ▼このレスに返信
Fでシェリルがやってたの元ネタあったんだ
34: 2020/04/22 10:00:21 No.727754616 ▼このレスに返信
機体側が対象が何かを認識して(柔らかいものだな)
操縦者の意図を読み取って(そっと操縦してるから慎重に扱おう)
オートで力加減してくれるのがベストだな
場合によっては握り潰したいケースもあるだろうし
35: 2020/04/22 10:02:47 No.727755012 ▼このレスに返信
APPLEなら握る対象を画像検索して固さや壊れやすさのデータを反映させるアプリくらい作りそうだな
36: 2020/04/22 10:07:21 No.727755781 ▼このレスに返信
※卵は賞味期限が切れたものを使用しています
38: 2020/04/22 10:10:06 No.727756219 ▼このレスに返信
ミリアとか最初に乗っていきなり「マックス~全部終わったぞ~」ってなったんだろうな
Δのミラージュはなかなかできずしばらくジーナス家の食卓は卵料理ばかりになったり
41: 2020/04/22 10:17:19 No.727757388 ▼このレスに返信
用途が戦闘用なら
1.対象を指定するとオートで腕が動く
2.握るコマンドで対象の形状に合わせた形で保持・固定
3.追加の握るコマンドで握り潰す
くらいできりゃ充分だと思う
42: 2020/04/22 10:22:32 No.727758217 ▼このレスに返信
>用途が戦闘用なら
バトロイドは巨人艦への潜入や彼らの武器や装備の運用も目的の1つなので
無駄に人型にしてるわけじゃない
43: 2020/04/22 10:36:29 No.727760585 ▼このレスに返信
一種のパフォーマンスじゃないの?
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ