【フィギュア】安くてボリュームもあったリボルテックって当時は革命的だったよな

1: 2020/04/23 18:38:35 No.728160820 ▼このレスに返信
9a007abcc5eccecbf50640ba3113631f

リボスレ昔と今と

2: 2020/04/23 19:00:16 No.728167008 ▼このレスに返信
昔に比べると大分クセは軽減されてきた様に思われる
可動も造形も

3: 2020/04/23 19:01:41 No.728167460 ▼このレスに返信
ヴァルカンログのモンハンシリーズ続いてもらいたかった
4: 2020/04/23 19:02:44 No.728167790 ▼このレスに返信
スレ画とウルフウッド欲しかったけど買うタイミング逃して時間たっちゃったなあ
5: 2020/04/23 19:06:47 No.728169097 ▼このレスに返信
オプションもりもりのマジンカイザーをほんの少し本体小さめだけど他と同じ2000円でお出しした狂気
6: 2020/04/23 19:13:44 No.728171192 ▼このレスに返信
ダンクーガ
マジンカイザー
零式
初期に出た商品で特にお気に入りだったな
7: 2020/04/23 19:14:14 No.728171357 ▼このレスに返信
>ダンクーガ
なんで俺ダンクーガって書いたんだ!
正しくはダンガイオーでした
68: 2020/04/23 20:23:41 No.728196600 ▼このレスに返信
>>ダンクーガ
>なんで俺ダンクーガって書いたんだ!
造形とか可動は悪くなかったよ
定価2倍にしてでもダイガンと羽根付けてほしかった
8: 2020/04/23 19:14:27 No.728171410 ▼このレスに返信
ダンガイオーもかっこいいぞ
9: 2020/04/23 19:15:26 No.728171748 ▼このレスに返信
ヴァッシュは当時漫画知らないのに店頭で惚れて買ったな
今でもたまに遊ぶ
25: 2020/04/23 19:42:36 No.728180710 ▼このレスに返信
>ヴァッシュは当時漫画知らないのに店頭で惚れて買ったな
フィギュアから漫画入ってどハマりした
リヴィオとかめっちゃ欲しくなった
10: 2020/04/23 19:17:09 No.728172295 ▼このレスに返信
初期のちっちゃいリボ玉ってたまにゆるゆるのがあってしかも修正難しいから買う前に箱振って確認してた記憶がある
11: 2020/04/23 19:19:39 No.728173110 ▼このレスに返信
箱振ってわかるのか?
12: 2020/04/23 19:21:00 No.728173516 ▼このレスに返信
>箱振ってわかるのか?
手首とかだとカタカタするからわかる時もある
まあおまじない程度の感じだった
13: 2020/04/23 19:23:34 No.728174391 ▼このレスに返信
未だにキングゲイナーはリボ以上の可動フィギュアが無い
14: 2020/04/23 19:24:51 No.728174817 ▼このレスに返信
スレ画は黒いのが限定だっけ
15: 2020/04/23 19:25:23 No.728174992 ▼このレスに返信
ダンガイオーは当時買っておけば良かったなって思った
16: 2020/04/23 19:26:44 No.728175425 ▼このレスに返信
スレ画立たせるの難しかったけど出来はめちゃくちゃ良かった
17: 2020/04/23 19:30:20 No.728176603 ▼このレスに返信
メガトロンとスタスクは今でも割と触るな
18: 2020/04/23 19:32:25 No.728177253 ▼このレスに返信
>昔に比べると大分クセは軽減されてきた様に思われる可動も造形も
レヴィや剣心あたりはリボの癖が強く出すぎてて遊びにくかったから今のやり方で作りなおしたの見てみたい
レヴィはほとんどハーレイクインのリデコで作れちゃうけどね
20: 2020/04/23 19:35:29 No.728178218 ▼このレスに返信
セイバーやオプティマスプライムは見た目は良かったけどリボ球の悪い使い方のお手本のようだったから今みたいにクリック無しのボールジョイント混じりの方が相性良いかも
21: 2020/04/23 19:40:08 No.728179776 ▼このレスに返信
キングゲイナーは名作だよね
ハート顔欲しかった
23: 2020/04/23 19:41:38 No.728180334 ▼このレスに返信
黄変さえなければ今でも飾ってたなあってロボ系多い
ダンガイオーとかエンキとかアークがやられてしまった
24: 2020/04/23 19:41:40 No.728180352 ▼このレスに返信
アメヤマもリボの仲間でいいのか?
29: 2020/04/23 19:44:26 No.728181354 ▼このレスに返信
>アメヤマもリボの仲間でいいのか?
一応リボも使ってるし山口造形だしいいんでないの
26: 2020/04/23 19:43:09 No.728180882 ▼このレスに返信

剣心もなんだかんだ遊んだわ
33: 2020/04/23 19:48:07 No.728182729 ▼このレスに返信
>剣心もなんだかんだ遊んだわ
幕末トランスフォームの思い
27: 2020/04/23 19:43:24 No.728180967 ▼このレスに返信
アッセンでオリロボだったり強化パーツ作ったりするの楽しいよね…
30: 2020/04/23 19:47:07 No.728182339 ▼このレスに返信
今すぐとは言わないけどクイーンズブレイド再販してくれないかな今年で15周年らしいし
31: 2020/04/23 19:47:22 No.728182437 ▼このレスに返信

顔の出来があんま良くなかったのと作品チョイスがとし受け悪かったけど遊んでて楽しいって意味ではこいつも傑作だと思う
40: 2020/04/23 19:54:37 No.728185106 ▼このレスに返信
>顔の出来があんま良くなかったのと作品チョイスがとし受け悪かったけど遊んでて楽しいって意味ではこいつも傑作だと思う
当時仙台市民だからって理由で買ってた思い出
大分後に出た自在置物の馬と遊ばせてた
32: 2020/04/23 19:47:57 No.728182667 ▼このレスに返信

箱から出したときの動きそうにないそれに
「ん?」と思いながらのガシガシ動くディスヌフに「おぉ~」と感心した思い出
35: 2020/04/23 19:50:11 No.728183473 ▼このレスに返信
リボは人間キャラの顔の出来がイマイチなのが欠点だがそれを問題としないくらいガシガシ動かして遊ぶのが楽しい
38: 2020/04/23 19:52:59 No.728184482 ▼このレスに返信
>リボは人間キャラの顔の出来がイマイチなのが欠点だがそれを問題としないくらいガシガシ動かして遊ぶのが楽しい
剣心も顔は…だし普通に立たせると違和感凄いけど
動かすと超楽しい…
42: 2020/04/23 19:56:04 No.728185612 ▼このレスに返信

>剣心も顔は…だし普通に立たせると違和感凄いけど
>動かすと超楽しい…
うむ
剣心の可動フィギュアって他にあったっけ
47: 2020/04/23 19:59:23 No.728186831 ▼このレスに返信
>剣心の可動フィギュアって他にあったっけ
なんか非正規っぽいのが出てるらしい
非正規じゃなければ買ったかもなって出来だった
48: 2020/04/23 20:02:00 No.728187842 ▼このレスに返信
>>剣心も顔は…だし普通に立たせると違和感凄いけど
>>動かすと超楽しい…
>うむ
>剣心の可動フィギュアって他にあったっけ
なにげに松坂桃李VS佐藤健
49: 2020/04/23 20:02:02 No.728187856 ▼このレスに返信
>>剣心も顔は…だし普通に立たせると違和感凄いけど
>>動かすと超楽しい…
>うむ
>剣心の可動フィギュアって他にあったっけ
ないはず少なくともこのサイズでは
アクションフィギュアの鬼門ともいえる袴の思い切った造詣は感嘆した
初見は何じゃこりゃと思ったけど動かすと楽しいのなんの
36: 2020/04/23 19:50:18 No.728183513 ▼このレスに返信
これは昔のやつでも加水分解でベタベタになったり割れたりしないの?
37: 2020/04/23 19:51:08 No.728183809 ▼このレスに返信
リボの天元突破グレンラガン好きだったなぁ
襟が塗られてないし碌に立つこともできなかったけど結局3個も買っちゃったし
3個目は映画化されたころだからなかなか手に入らなかったけどやっと買えたその日に螺巌編見にいったら八つ裂きにされて困惑したのも今となってはいい思い出か
50: 2020/04/23 20:04:35 No.728188985 ▼このレスに返信

>リボの天元突破グレンラガン好きだったなぁ
リアルタイムで見てなくてDVDで見てハマった方だから「ラゼンガン欲しい!」でも売り切れ&プレ値状態
再販が決まったときは飛び上がるほど嬉しかったしグレンラガンよりもカッコイイ!
(てか当時の値段!)
39: 2020/04/23 19:54:16 No.728184993 ▼このレスに返信
アメヤマは頭のバランスが悪すぎる
43: 2020/04/23 19:56:36 No.728185818 ▼このレスに返信
>アメヤマは頭のバランスが悪すぎる
毎月2個以上原型上げとろ言われたらそうもなろうて
41: 2020/04/23 19:55:50 No.728185544 ▼このレスに返信

これ欲しかったなぁ
44: 2020/04/23 19:56:46 No.728185883 ▼このレスに返信
グレンラガン良く出来てたな
45: 2020/04/23 19:58:13 No.728186417 ▼このレスに返信
言うほど悪いとは思わんな
小顔マッチョが嫌いな人には御愁傷様だが
46: 2020/04/23 19:58:30 No.728186518 ▼このレスに返信
アメヤマだけどベノムがお気に入り
ジャガーノートも出して
51: 2020/04/23 20:07:14 No.728189988 ▼このレスに返信
グレンラガン系はアレンジ合ってて良かったな
59: 2020/04/23 20:10:02 No.728191192 ▼このレスに返信
>グレンラガン系はアレンジ合ってて良かったな
アニメに逆輸入されたくらいだからな
62: 2020/04/23 20:19:51 No.728195073 ▼このレスに返信
>アニメに逆輸入されたくらいだからな
しらそん
どこに?
52: 2020/04/23 20:07:34 No.728190131 ▼このレスに返信
最近のはカチカチも無くなって寂しい
53: 2020/04/23 20:08:30 No.728190525 ▼このレスに返信
メダル送って貰ったミニリボ
54: 2020/04/23 20:08:38 No.728190596 ▼このレスに返信
2000円弱でガシガシ遊べるロボ玩具ってよかったよね
58: 2020/04/23 20:10:02 No.728191184 ▼このレスに返信
>2000円弱でガシガシ遊べるロボ玩具ってよかったよね
当時は皆安くて凄い時代だったね
今は今で細かい部分の出来は良くなってるけど
55: 2020/04/23 20:08:47 No.728190662 ▼このレスに返信
バリったロボとは良相性なシリーズだったよ
エクスカイザーとかスターセイバー欲しかった
57: 2020/04/23 20:10:00 No.728191163 ▼このレスに返信
>バリったロボとは良相性なシリーズだったよ
デトネイターオーガンはリボで欲しかった……
63: 2020/04/23 20:20:48 No.728195423 ▼このレスに返信
>>バリったロボとは良相性なシリーズだったよ
>デトネイターオーガンはリボで欲しかった……
RIOBOTもRIOBOTで良かったと思う
72: 2020/04/23 20:26:07 No.728197666 ▼このレスに返信
>>>バリったロボとは良相性なシリーズだったよ
>>デトネイターオーガンはリボで欲しかった……
>RIOBOTもRIOBOTで良かったと思う
値段がリボとはえらい違い
70: 2020/04/23 20:25:22 No.728197333 ▼このレスに返信

>バリったロボとは良相性なシリーズだったよ
ゲッターなんて全然良く分らないのに
店頭で見たゴウになぜか惹きつけられるケレン味たっぷりの魅力とか
豊富なオプションと個性的な「指」のパーツとか
アーバレストでも弾込めの手が付属してたけど
ああいった細かな配慮がポーズをより際立たせる
74: 2020/04/23 20:27:19 No.728198193 ▼このレスに返信

>店頭で見たゴウになぜか惹きつけられるケレン味たっぷりの魅力とか
俺の中で再優リボ来たな…
56: 2020/04/23 20:10:00 No.728191159 ▼このレスに返信

久々にどう動くのか楽しみなもの
60: 2020/04/23 20:13:54 No.728192706 ▼このレスに返信

楽しみ
61: 2020/04/23 20:15:09 No.728193222 ▼このレスに返信
リボジオのギラファノコギリクワガタはいつ出すの
64: 2020/04/23 20:21:42 No.728195789 ▼このレスに返信
リボルテッククイーンズブレイド
あの路線を続けて欲しかった
65: 2020/04/23 20:22:16 No.728196004 ▼このレスに返信
>リボルテッククイーンズブレイド
>あの路線を続けて欲しかった
めっちゃ怒られたらしいからどうだろう
67: 2020/04/23 20:23:32 No.728196533 ▼このレスに返信

>めっちゃ怒られたらしいからどうだろう
しらそん
76: 2020/04/23 20:30:48 No.728199581 ▼このレスに返信

>めっちゃ怒られたらしいからどうだろう
66: 2020/04/23 20:22:23 No.728196054 ▼このレスに返信
剣心は顔よりも拳がごつすぎる
69: 2020/04/23 20:24:24 No.728196928 ▼このレスに返信
フリクリ出して欲しかったな
71: 2020/04/23 20:25:43 No.728197484 ▼このレスに返信
ディスヌフは全身ベッタベタになって困ってたけど洗剤で洗って布でこそぎ落とした後にベビーパウダーにまぶしてやったらペタペタ感もさらさらになって劇的に改善した
77: 2020/04/23 20:31:07 No.728199719 ▼このレスに返信

>全身ベッタベタになって困ってたけど
フィギュアの可塑剤にはダブがオススメ
手持ちのMS IN ACTIONが揃いも揃ってベタベタだったので
ダヴで洗ったらベタベタが無くなってその後もベタ付かなくなった
73: 2020/04/23 20:27:06 No.728198099 ▼このレスに返信
ラゼンガンの首をfigmaルルーシュのゼロメットに挿げ替えて遊んでたな懐かしい…
78: 2020/04/23 20:32:49 No.728200390 ▼このレスに返信
棚に陳列されてたクイーンズブレイドのリボをじっと見つめていた男の子の事おじさん忘れないよ…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ