【ドラクエ】魔法が使えない2の勇者ってさwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/28 01:53:38 No.683607743 ▼このレスに返信
aa359a4c279b96ee2486bf66a4ffe4af

魔法が使えない勇者って要するに戦士でしょ?

2: 2020/04/28 01:56:11 No.683608207 ▼このレスに返信
いいえ

3: 2020/04/28 02:00:10 No.683608868 ▼このレスに返信
2は三人とも勇者って設定じゃなかったっけ
4: 2020/04/28 02:00:45 No.683608951 ▼このレスに返信
何を言っているんだ
彼が剣を一振りすれば勇者の証でもあるいなずまの呪文が繰り出されるんだぞ
間違いなく勇者じゃないか…
5: 2020/04/28 02:02:31 No.683609238 ▼このレスに返信
DQには勇者という職業と勇者という肩書きの2つの概念があってスレ画は後者なんでしょ


6: 2020/04/28 02:03:21 No.683609356 ▼このレスに返信
勇者とはロトの意志を継ぐものだ!
7: 2020/04/28 02:03:46 No.683609419 ▼このレスに返信
純火力として頼もしい勇者もいいじゃん!
8: 2020/04/28 02:04:16 No.683609503 ▼このレスに返信
全武器装備できて素早いゴリラが普通の戦士な訳ないだろう
9: 2020/04/28 02:04:22 No.683609516 ▼このレスに返信
というか飽くまで王子王女であって作中で勇者と呼ばれたことはなかったような
10: 2020/04/28 02:04:29 No.683609534 ▼このレスに返信
もょもとさんは素早さもずば抜けてるので戦士ではないだろー
11: 2020/04/28 02:06:02 No.683609782 ▼このレスに返信
バケもんだよ
12: 2020/04/28 02:06:18 No.683609823 ▼このレスに返信
サマルが使いこなせてから文句言えっての…
13: 2020/04/28 02:07:49 No.683610079 ▼このレスに返信
スレ画以外のふたりがやわやわすぎていつも最後まで立ってるスレ画は勇者以外の何者でもない
14: 2020/04/28 02:08:42 No.683610201 ▼このレスに返信
ロト武具フル装備できるんだから3人の中で一番勇者の血が濃いのはスレ画だろ
46: 2020/04/28 02:43:35 No.683615149 ▼このレスに返信
>ロト武具フル装備できるんだから3人の中で一番勇者の血が濃いのはスレ画だろ
よくある魔法的に装備出来ない武具はすっげえ重くなるとかだけど
コイツの場合すっげえ重いまま筋力で装備してんじゃないかって気もする
15: 2020/04/28 02:10:57 No.683610546 ▼このレスに返信
破壊神を破壊した男いいよね…
16: 2020/04/28 02:12:46 No.683610798 ▼このレスに返信
呪文無いけどHP力防速ぜんぶ高いって実際こいつ以外にいないよね
というか当てはまる職業がねえ
17: 2020/04/28 02:13:36 No.683610926 ▼このレスに返信
>呪文無いけどHP力防速ぜんぶ高いって実際こいつ以外にいないよね
>というか当てはまる職業がねえ
キラーマシンとかそのへんの領域
25: 2020/04/28 02:18:45 No.683611674 ▼このレスに返信
>呪文無いけどHP力防速ぜんぶ高いって実際こいつ以外にいないよね
>というか当てはまる職業がねえ
ハッサン
29: 2020/04/28 02:20:15 No.683611904 ▼このレスに返信
>呪文無いけどHP力防速ぜんぶ高いって実際こいつ以外にいないよね
>というか当てはまる職業がねえ
マルティナはHP防御低かったっけ?
40: 2020/04/28 02:31:30 No.683613523 ▼このレスに返信
>呪文無いけどHP力防速ぜんぶ高いって実際こいつ以外にいないよね
アリーナ
18: 2020/04/28 02:13:59 No.683610994 ▼このレスに返信
ロトの子孫の王たちはよく子供を大した支援もなくあんなシルバーデビルだらけの島に行かせたな
死んでも大丈夫な世界ではあるが
20: 2020/04/28 02:15:05 No.683611151 ▼このレスに返信
>死んでも大丈夫な世界ではあるが
その辺の加護さえあれば端金と棒切れでも魔王倒せると王様思ったんだろうな…
19: 2020/04/28 02:14:18 No.683611042 ▼このレスに返信
下手したら歴代勇者の中でも上位に入る戦闘力じゃ
21: 2020/04/28 02:15:23 No.683611193 ▼このレスに返信
すばやさは別に高くはない
ただし低くもない
22: 2020/04/28 02:16:29 No.683611356 ▼このレスに返信
使用感はライアンの2倍は強い
23: 2020/04/28 02:18:21 No.683611618 ▼このレスに返信
魔法覚える勇者だって最終的には殴りメインのゴリラと化すこと結構多いし…
24: 2020/04/28 02:18:41 No.683611665 ▼このレスに返信
殴ればシルバーデビルをほふり
防げばギガンテスを止める
26: 2020/04/28 02:19:33 No.683611793 ▼このレスに返信
ハッサンは呪文使わないだけで覚えられるしMPもあるから全然違うぞ
27: 2020/04/28 02:19:41 No.683611814 ▼このレスに返信
基本的にドラクエシリーズは脳筋ゴリラが正義だからな…
ダメージソースの脳筋ゴリラと回復役が居れば問題ない
28: 2020/04/28 02:19:49 No.683611835 ▼このレスに返信
ハッサンは素早さも身の守りも低いぞ
30: 2020/04/28 02:20:49 No.683611994 ▼このレスに返信
6は身の守りはむしろ後衛キャラのが高い
31: 2020/04/28 02:20:59 No.683612020 ▼このレスに返信
におうだちの頼もしさから硬いと思われちまったかな
32: 2020/04/28 02:21:44 No.683612144 ▼このレスに返信
いいよね魔法も使わず魔物を殺す化け物
33: 2020/04/28 02:22:44 No.683612281 ▼このレスに返信
ハッサンはパラディンになる過程でスクルトとかベホマ覚えてわりと使う印象
34: 2020/04/28 02:23:25 No.683612378 ▼このレスに返信
シチュエーション的な面で勇者なのがローレ
性能的な面で勇者なのが後半のサマル
35: 2020/04/28 02:23:46 No.683612438 ▼このレスに返信
素早さ(守り)が高くなったライアン
万能すぎる…
36: 2020/04/28 02:26:13 No.683612803 ▼このレスに返信
あの三人の中じゃ破格のフィジカルだよ
サマルを基準にしたら勇者的体力してる
37: 2020/04/28 02:26:17 No.683612814 ▼このレスに返信
この人のやばいところは
呪いの装備を全身に着込んでも特にデメリットがないところ
52: 2020/04/28 03:01:04 No.683617417 ▼このレスに返信
>この人のやばいところは
>呪いの装備を全身に着込んでも特にデメリットがないところ
それやると結構な頻度で動けなくなった気がする
38: 2020/04/28 02:26:53 No.683612896 ▼このレスに返信
一応三人揃って勇者なんだけどもこの三人揃うとモンスターズなんだぜ…というめっちゃいいシーン思い出す
39: 2020/04/28 02:28:34 No.683613127 ▼このレスに返信
あと女性用を除けば全ての装備を着けることができる汎用性の高さも凄い
耐性付いてる装備をフル活用できる
44: 2020/04/28 02:36:55 No.683614300 ▼このレスに返信
>あと女性用を除けば全ての装備を着けることができる汎用性の高さも凄い
41: 2020/04/28 02:33:53 No.683613864 ▼このレスに返信
キラーマシンとは言い得て妙だわ
色的にもそんな感じだ
42: 2020/04/28 02:33:58 No.683613875 ▼このレスに返信
4の2章のパーティ構成はIIのオマージュだから合ってる
43: 2020/04/28 02:36:14 No.683614218 ▼このレスに返信
破壊の剣が似合う主人公いいよね
45: 2020/04/28 02:40:17 No.683614734 ▼このレスに返信
武闘家組は大体装備がダメで実際の防御力は低い
マルティナなんかいい例
47: 2020/04/28 02:46:25 No.683615514 ▼このレスに返信
ハッサンは高いHPで少し足りない守備を補強できるのいい…
48: 2020/04/28 02:48:31 No.683615785 ▼このレスに返信
力で殴れば魔王も破壊神も止まる
49: 2020/04/28 02:48:34 No.683615795 ▼このレスに返信
2はローレシアの殴りが一番安定したダメージソースだからなあ
50: 2020/04/28 02:51:49 No.683616250 ▼このレスに返信
ローレシアをどれだけ維持できるかで勝敗が決まる
それをさせないザラキはずるいよ
51: 2020/04/28 02:52:40 No.683616373 ▼このレスに返信
個人的な妄想で「ローレシアの異常な筋力と体力は魔法や勇者のパッシブスキルによるものだった」って事にしてる
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ