【アニメ】グレンラガンのビターエンドどうだった???

1: 2020/04/29 04:16:35 No.729890420 ▼このレスに返信
52e1f8b39993c7317eb97cc9c3d1f717

グレンラガンスレ

2: 2020/04/29 04:18:28 No.729890536 ▼このレスに返信
テレビ版はあの結末でいいけど再編集するなら結末変えろよって思ったスレ画
7: 2020/04/29 04:29:19 No.729891138 ▼このレスに返信
>テレビ版はあの結末でいいけど再編集するなら結末変えろよって思ったスレ画
まぁ助かっても良かったよね
ifみたいな感じで
3: 2020/04/29 04:24:02 No.729890870 ▼このレスに返信
俺もこんな嫁が欲しかった
9: 2020/04/29 04:33:12 No.729891373 ▼このレスに返信
>俺もこんな嫁が欲しかった
飯がね…
4: 2020/04/29 04:24:59 No.729890911 ▼このレスに返信
お亡くなりの件は特に不満はない
17: 2020/04/29 04:48:32 No.729892229 ▼このレスに返信
>お亡くなりの件は特に不満はない
繋いでいく物語だからその分後の世代が幸せに結ばれるんだろうなと思えた
6: 2020/04/29 04:28:46 No.729891118 ▼このレスに返信
生きてて美人で独身のままってのもいたな
11: 2020/04/29 04:35:49 No.729891522 ▼このレスに返信

>生きてて美人で独身のままってのもいたな
シモンとくっつけばよかったのに
もうヨーコには恋愛感情なくしてたのかなシモン
10: 2020/04/29 04:35:01 No.729891485 ▼このレスに返信
むしろ映画で結末変えられたらテレビ版の否定みたいになりそうだから嫌
12: 2020/04/29 04:38:06 No.729891651 ▼このレスに返信
>むしろ映画で結末変えられたらテレビ版の否定みたいになりそうだから嫌
難しいところだけどせっかく映画見るんだったら違ってもいい気もする
Zでカミーユが狂わなかったり
13: 2020/04/29 04:42:32 No.729891885 ▼このレスに返信
>むしろ映画で結末変えられたらテレビ版の否定みたいになりそうだから嫌
TV版の反応を踏まえて映画では変える
マクロスの眉毛みたいなのはどうなんだろうなあ…
16: 2020/04/29 04:46:11 No.729892098 ▼このレスに返信
>むしろ映画で結末変えられたらテレビ版の否定みたいになりそうだから嫌
繊細すぎる…
14: 2020/04/29 04:43:56 No.729891966 ▼このレスに返信
天元突破キングキタンを見てみたかった
15: 2020/04/29 04:45:45 No.729892066 ▼このレスに返信
映画のアンチスパイラル戦最後の殴り合い要らんだろ
ラガンインパクトできれいに決着つけた方が気持ちよかった
18: 2020/04/29 04:50:46 No.729892340 ▼このレスに返信

アイアンサーガとコラボするってことで見始めたけど
2日で全話見るぐらいには面白かった
162: 2020/04/29 08:58:36 No.729916994 ▼このレスに返信
>アイアンサーガとコラボするってことで見始めたけど
>2日で全話見るぐらいには面白かった
ヨーコもニアも配布じゃないぽいのが辛い…
19: 2020/04/29 04:50:49 No.729892344 ▼このレスに返信
余りにもカミナがいいキャラクターすぎて死んだのはやっぱショックだったな
20: 2020/04/29 04:53:24 No.729892495 ▼このレスに返信
合体の練習の話だけ色々違和感ある
21: 2020/04/29 04:55:05 No.729892586 ▼このレスに返信
エロいはずの回だけ作画がおかしかった
23: 2020/04/29 04:59:42 No.729892831 ▼このレスに返信
主人公とかヒロインが死んじゃう話はどうしてもなあ
面白いのいっぱいあるけど手放しで良しって出来ない
雑に生き返るより遥かにマシだけどさ
24: 2020/04/29 05:05:46 No.729893174 ▼このレスに返信
>主人公とかヒロインが死んじゃう話はどうしてもなあ
>面白いのいっぱいあるけど手放しで良しって出来ない
>雑に生き返るより遥かにマシだけどさ
雑でもハッピーエンドがいいや俺
26: 2020/04/29 05:11:53 No.729893480 ▼このレスに返信
>雑でもハッピーエンドがいいや俺
舞姫だっけなバトルロイヤルしてたのに最終回前に全員生き返ったヤツ…
あでもなんちゃってバトルロイヤルだった悪魔のリドルは好きだ
25: 2020/04/29 05:07:36 No.729893271 ▼このレスに返信
最終話直前まで物理法則だとか無視して強引に話進めてきたのに最後の最後で諦めちゃったもんな
27: 2020/04/29 05:13:51 No.729893582 ▼このレスに返信
>最終話直前まで物理法則だとか無視して強引に話進めてきたのに最後の最後で諦めちゃったもんな
結婚式まで頑張ったじゃん!
本来はアンチスパイラル倒した時点で消滅するはずだったのに
30: 2020/04/29 05:29:50 No.729894410 ▼このレスに返信
>結婚式まで頑張ったじゃん!
>本来はアンチスパイラル倒した時点で消滅するはずだったのに
子供産むまで頑張ってほしかった
28: 2020/04/29 05:17:16 No.729893748 ▼このレスに返信
ニアは生き残っても3部の件で後ろめたさMAXというか一生贖罪に当てそうでな…
29: 2020/04/29 05:21:07 No.729893931 ▼このレスに返信
尋問され悶え苦しむニナに欲情したとしあきは少なくない
33: 2020/04/29 05:34:45 No.729894685 ▼このレスに返信
消滅する理屈は色々あるけどそういうの全部取っ払って生きててほしかったリア充
34: 2020/04/29 05:35:44 No.729894745 ▼このレスに返信
首だけの親父はどうなったっけ
36: 2020/04/29 05:39:17 No.729894962 ▼このレスに返信
>首だけの親父はどうなったっけ
アンチスパイラルの攻撃をカウンターして死亡じゃ無かったっけ
ドリルに変換してたはず
37: 2020/04/29 05:39:23 No.729894973 ▼このレスに返信
>首だけの親父はどうなったっけ
決戦で螺旋パワー使いきって消滅
35: 2020/04/29 05:38:31 No.729894900 ▼このレスに返信
螺旋力になったよ
38: 2020/04/29 05:40:06 No.729895018 ▼このレスに返信
結局のところ前半を楽しむのが一番心に優しいきがしてきた
39: 2020/04/29 05:40:17 No.729895034 ▼このレスに返信
シモンなら股間のドリルに螺旋力加えてニアを貫けば助けられたのでは
41: 2020/04/29 05:41:35 No.729895111 ▼このレスに返信
この胸にあの日君が蒔いた小さな涙の種
53: 2020/04/29 06:37:54 No.729898779 ▼このレスに返信
>この胸にあの日君が蒔いた小さな涙の種
いつか大きな笑顔の花咲かせるその日までがラストコーラスでやっと大きな笑顔の花ねぇ咲かせたんだになるのがもうね…
恋人と死別した俺をなんとか前に進ませてくれたのがこの歌だった
42: 2020/04/29 05:41:43 No.729895118 ▼このレスに返信
年取ってパパ似になるニア見たかったね
43: 2020/04/29 05:43:13 No.729895210 ▼このレスに返信
ニアの娘も瞳孔が花びらで親子で微笑んでる姿まで想像してたわ
最終回直前までな
44: 2020/04/29 05:43:48 No.729895248 ▼このレスに返信
ニア消滅は3部で払った犠牲の代償且つ一種の救済って意図もあったんだろう
45: 2020/04/29 05:45:29 No.729895345 ▼このレスに返信
こういうお別れエンドって嫌いというわけじゃ無いけどお辛い
ひたすら心には残るんだが
50: 2020/04/29 06:32:02 No.729898326 ▼このレスに返信

>こういうお別れエンドって嫌いというわけじゃ無いけどお辛い
>ひたすら心には残るんだが
むしろあの別れがあるから今日まで心に残る作品になったな
単純なハッピーエンドだったらまぁ普通に面白いロボアニメだったねくらいで終わっていた
54: 2020/04/29 06:40:19 No.729898961 ▼このレスに返信
>むしろあの別れがあるから今日まで心に残る作品になったな
>単純なハッピーエンドだったらまぁ普通に面白いロボアニメだったねくらいで終わっていた
正直ビターエンドなんて珍しくもないだろ
59: 2020/04/29 06:43:28 No.729899234 ▼このレスに返信

>正直ビターエンドなんて珍しくもないだろ
まぁね
ただ俺の中では大切な作品になった
それだけの話だ
60: 2020/04/29 06:44:22 No.729899312 ▼このレスに返信
>正直ビターエンドなんて珍しくもないだろ
後味悪いの多いからな…
46: 2020/04/29 06:09:38 No.729896765 ▼このレスに返信
顔の一部だけだが老けたヨーコさんは見たくなかった…
48: 2020/04/29 06:29:25 No.729898133 ▼このレスに返信
元々ハゲオヤジの娘で箱に入れて捨てられてたんだよな
そんなんにあんな仕掛け仕込んでたのアンスパ
52: 2020/04/29 06:35:18 No.729898586 ▼このレスに返信
>元々ハゲオヤジの娘で箱に入れて捨てられてたんだよな
>そんなんにあんな仕掛け仕込んでたのアンスパ
それを目覚めさせた点も含めてシモンの罪なんだよな
だからこそ単純なハッピーエンドには出来なかったとみるべきか
55: 2020/04/29 06:41:52 No.729899098 ▼このレスに返信
>元々ハゲオヤジの娘で箱に入れて捨てられてたんだよな
>そんなんにあんな仕掛け仕込んでたのアンスパ
仕込まれてたから捨てたんだ
49: 2020/04/29 06:31:43 No.729898304 ▼このレスに返信
TV版はTV版でグレン団メンバーが打ち切り漫画くらいの勢いで次々死んでいくのがおつらい
56: 2020/04/29 06:42:29 No.729899144 ▼このレスに返信
生き残れとか生き返れとは言わんから、劇場版ではシモンが天の光を見上げるラストシーンでスレ画が迎えに来て安らかに眠るみたいなのが欲しかった
57: 2020/04/29 06:42:31 No.729899147 ▼このレスに返信
大団円で終わるロボアニメの方が少ないのかなと思ってみたり
66: 2020/04/29 06:46:39 No.729899500 ▼このレスに返信
>大団円で終わるロボアニメの方が少ないのかなと思ってみたり
勇者シリーズとか子供向け含めたらそんなことはないけどね
58: 2020/04/29 06:43:12 No.729899201 ▼このレスに返信
61: 2020/04/29 06:45:12 No.729899379 ▼このレスに返信
レイズナーとかテッカマンブレードとかいや~キツいっス
62: 2020/04/29 06:45:44 No.729899421 ▼このレスに返信
ハッピーエンドにしてくれとは言うが最期の瞬間にみんな笑顔で送ってくれたんだ
これほど幸せな最期があるだろうか
70: 2020/04/29 06:48:44 No.729899686 ▼このレスに返信
>ハッピーエンドにしてくれとは言うが最期の瞬間にみんな笑顔で送ってくれたんだ
>これほど幸せな最期があるだろうか
最後に笑って空を見上げてるんだからこれ以上の終わりは無いと思う
63: 2020/04/29 06:45:54 No.729899439 ▼このレスに返信
道理は蹴飛ばすけど倫理の一線は越えなかった
64: 2020/04/29 06:46:16 No.729899467 ▼このレスに返信
因果地平をお望み?
65: 2020/04/29 06:46:30 No.729899490 ▼このレスに返信
ヨーコとシモンくっついて欲しかったってのはちょっと思う…
10年くらい後で
67: 2020/04/29 06:48:01 No.729899622 ▼このレスに返信
カミナも死んだし死を乗り越えていく作品だからな
71: 2020/04/29 06:48:49 No.729899695 ▼このレスに返信
>カミナも死んだし死を乗り越えていく作品だからな
死んだのカミナやニアだけじゃないしな…
80: 2020/04/29 06:51:54 No.729899989 ▼このレスに返信

>カミナも死んだし死を乗り越えていく作品だからな
死は醜いものじゃなくて次へのバトンってのが作品のテーマってのは最終回で声高に叫んでるからね
それでも受け入れられないってならそもそもグレンラガンという作品自体が合ってないんじゃないかとも思う
95: 2020/04/29 06:55:37 No.729900331 ▼このレスに返信
>>カミナも死んだし死を乗り越えていく作品だからな
>死は醜いものじゃなくて次へのバトンってのが作品のテーマってのは最終回で声高に叫んでるからね
>それでも受け入れられないってならそもそもグレンラガンという作品自体が合ってないんじゃないかとも思う
映画版で死んだキャラ少なくて偏りがすごかった螺旋…
97: 2020/04/29 06:56:07 No.729900377 ▼このレスに返信
>それでも受け入れられないってならそもそもグレンラガンという作品自体が合ってないんじゃないかとも思う
そう合っていなかったことに最後になって気付かされた
68: 2020/04/29 06:48:29 No.729899661 ▼このレスに返信
ヴィラルには負け続けるかっこよさがあった
家族の幻想を見せられるシーンは泣いた
74: 2020/04/29 06:49:28 No.729899757 ▼このレスに返信
>家族の幻想を見せられるシーンは泣いた
穏やかな笑顔からいつもの凶悪な笑顔に変わるシーンほんとかっこいい
75: 2020/04/29 06:49:32 No.729899760 ▼このレスに返信
>ヴィラルには負け続けるかっこよさがあった
>家族の幻想を見せられるシーンは泣いた
正直あそこが一番泣けた
永遠の命を与えられたヴィラルの夢が家族という所がもうね…
102: 2020/04/29 06:58:04 No.729900563 ▼このレスに返信
>家族の幻想を見せられるシーンは泣いた
動物人間たちって子孫作れなかった設定なかった?
記憶がかすんできてる
108: 2020/04/29 06:58:53 No.729900646 ▼このレスに返信
>>家族の幻想を見せられるシーンは泣いた
>動物人間たちって子孫作れなかった設定なかった?
だからあくまで「甘い夢」なんだよ
72: 2020/04/29 06:49:00 No.729899715 ▼このレスに返信
倒したら消えるぞいいのかって確認とったうえで3者納得して決着つけたんだからいいんだ
76: 2020/04/29 06:50:15 No.729899827 ▼このレスに返信
パン屋とか電気屋になりたい人らもいたな
78: 2020/04/29 06:51:05 No.729899912 ▼このレスに返信
キタンにも死なない展開がよかったと言ってあげてください
81: 2020/04/29 06:52:09 No.729900006 ▼このレスに返信
>キタンにも死なない展開がよかったと言ってあげてください
雑…いや豪快に勢いよく散っていったなみんな
79: 2020/04/29 06:51:19 No.729899930 ▼このレスに返信
劇場版は大グレン団のみんなが助かったのはいいけどジョーガンバリンボーの最期好きなんだ俺
82: 2020/04/29 06:52:45 No.729900067 ▼このレスに返信
>劇場版は大グレン団のみんなが助かったのはいいけどジョーガンバリンボーの最期好きなんだ俺
双子が双子を助けて散るのいいよね…
85: 2020/04/29 06:53:44 No.729900142 ▼このレスに返信
>双子が双子を助けて散るのいいよね…
うるさいくらいに爆笑しながら光に飲まれていくシーン何回見ても泣けるわ
83: 2020/04/29 06:53:21 No.729900115 ▼このレスに返信
仲間が次々と死ぬシーンは手直ししたくなる気持ちは分かる
若干白けるところがあった
84: 2020/04/29 06:53:25 No.729900118 ▼このレスに返信
無理を通して道理を蹴っ飛ばすってのは一種のやせ我慢みたいなもんで実際は無理を通すたびに大事なもんを喪っていってるんだよな
86: 2020/04/29 06:53:49 No.729900151 ▼このレスに返信
ロシウには死んでいった者たちの方に入ってほしかった
89: 2020/04/29 06:54:48 No.729900241 ▼このレスに返信
>ロシウには死んでいった者たちの方に入ってほしかった
まああいついないとシモン引退できないから…
87: 2020/04/29 06:54:07 No.729900177 ▼このレスに返信
結末変えろって言ってる子はスパイラルメネシス肯定しちゃいそう
90: 2020/04/29 06:55:04 No.729900264 ▼このレスに返信
そんな!
ロシウは辛い憎まれ役になってくれたんですよ!?
妹ちゃんの一人がベッタリになってたの今でも糞がって思うけど!
112: 2020/04/29 07:00:22 No.729900775 ▼このレスに返信
>妹ちゃんの一人がベッタリになってたの今でも糞がって思うけど!
そして誰ともフラグ立たなかった末っ子キヤル
114: 2020/04/29 07:01:02 No.729900822 ▼このレスに返信
>そして誰ともフラグ立たなかった末っ子キヤル
漫画版だとキングキタン受け継いでるんだよな
92: 2020/04/29 06:55:21 No.729900298 ▼このレスに返信
いっぺんに整理されすぎじゃねとは思ったけど
乱世でたまたま英雄になっちゃったチンピラたちが平和な世界の邪魔にならないように最後の戦いで散っていく姿は任侠的な美学があるよね
93: 2020/04/29 06:55:30 No.729900318 ▼このレスに返信
隠し持った強さがニアの魅力の一つ
94: 2020/04/29 06:55:31 No.729900323 ▼このレスに返信
ただ惜しい気持ちもわかるから死なないでとつい言ってしまう気持ちも理解はできる
101: 2020/04/29 06:57:48 No.729900541 ▼このレスに返信
ニアってうちのかーちゃんに似ててなんか嫌なんだよな
実際にド天然の家族と暮らしたことない人にはわかんないだろうけど・・・
103: 2020/04/29 06:58:06 No.729900566 ▼このレスに返信
劇場版の大グレン団は最後政府去っててほしい。決して悪い意味ではなく
104: 2020/04/29 06:58:10 No.729900577 ▼このレスに返信
つまり愛の力よ!の外国人四コマみたいなシーン好き
111: 2020/04/29 07:00:13 No.729900760 ▼このレスに返信
毎週楽しみにしてたアニメ
117: 2020/04/29 07:01:59 No.729900910 ▼このレスに返信
>毎週楽しみにしてたアニメ
本放送の時のどんどんテンションあがってく感じ
今でも思い出すわ
113: 2020/04/29 07:00:38 No.729900788 ▼このレスに返信
見返すの劇場版だけで済ませようとしたらラゼンガン戦まるまるカットされてるから結局テレビ版も見ることになる
115: 2020/04/29 07:01:29 No.729900861 ▼このレスに返信
>見返すの劇場版だけで済ませようとしたらラゼンガン戦まるまるカットされてるから結局テレビ版も見ることになる
そして結局全部見るんすね
123: 2020/04/29 07:03:32 No.729901062 ▼このレスに返信

>見返すの劇場版だけで済ませようとしたらラゼンガン戦まるまるカットされてるから結局テレビ版も見ることになる
公開当時は盛り上がったが今見返すと天元突破大グレン団とかラストの殴り合いとか蛇足かなと感じてしまう劇場版
129: 2020/04/29 07:11:02 No.729901821 ▼このレスに返信

>公開当時は盛り上がったが今見返すと天元突破大グレン団とかラストの殴り合いとか蛇足かなと感じてしまう劇場版
そして出てくる超アニキ
もう何でもありの精神なんだろうがやっぱり天元突破グレンラガンが究極でいいかなって
119: 2020/04/29 07:02:25 No.729900953 ▼このレスに返信
死なない展開だったらメッセンジャーにならず港の女になってただろうな
120: 2020/04/29 07:02:50 No.729900995 ▼このレスに返信
こういうオリジナル2クールアニメがまた見たい
121: 2020/04/29 07:02:54 No.729901003 ▼このレスに返信
劇場版はやっぱりカミナの積み重ねが少なすぎてダメだ
122: 2020/04/29 07:03:23 No.729901046 ▼このレスに返信
グレパラはパラレルといいつつ本編に絡んでそう(絡んでる)のが2作ほどあったな
124: 2020/04/29 07:04:25 No.729901136 ▼このレスに返信
昭和風の町で武者みたいなグレンラガン似のロボットが戦ったりしてたけど死亡確定なのが辛い
125: 2020/04/29 07:04:37 No.729901160 ▼このレスに返信
2部はもともと劇場版クラスの作画だから映画で見たいな
127: 2020/04/29 07:07:08 No.729901405 ▼このレスに返信
ソルバーニアの武器はやっぱりおっぱいだった
アフロダイAオマージュらしい
128: 2020/04/29 07:08:44 No.729901580 ▼このレスに返信
千値練あたりがトチ狂ってキングキタンのフィギュア出してくれないかなぁ
131: 2020/04/29 07:16:32 No.729902332 ▼このレスに返信
リボルテックでガシガシ動くグレンラガンが2000弱で売られてた凄い時代
132: 2020/04/29 07:17:04 No.729902387 ▼このレスに返信
アンチスパイラルは今でも一番好きな敵役だわ
140: 2020/04/29 07:56:47 No.729907216 ▼このレスに返信
>アンチスパイラルは今でも一番好きな敵役だわ
誰よりも悲しみを知るラスボス(の中の人)
141: 2020/04/29 07:58:21 No.729907435 ▼このレスに返信
>>アンチスパイラルは今でも一番好きな敵役だわ
>誰よりも悲しみを知るラスボス(の中の人)
その割にはノリノリでドリル使って劇場版ではついにギガドリルブレイクまで打ち出したよね…
142: 2020/04/29 08:00:30 No.729907748 ▼このレスに返信
>その割にはノリノリでドリル使って劇場版ではついにギガドリルブレイクまで打ち出したよね…
あのドリルちゃんと螺旋じゃ無いんだよね
あと中の人もノリすぎてもっと抑えて演技して下さいって言われたって
147: 2020/04/29 08:06:30 No.729908580 ▼このレスに返信
>>>アンチスパイラルは今でも一番好きな敵役だわ
>>誰よりも悲しみを知るラスボス(の中の人)
>その割にはノリノリでドリル使って劇場版ではついにギガドリルブレイクまで打ち出したよね…
楽しみにしてた作品のネタバレ喰らったのはそれはそれとして大役で参加できたからな…
136: 2020/04/29 07:47:47 No.729905986 ▼このレスに返信
この脚本家はキャラメルボックスの頃から癖があったけど好きだわ
139: 2020/04/29 07:53:51 No.729906805 ▼このレスに返信

>この脚本家はキャラメルボックスの頃から癖があったけど好きだわ
似たような方向性で好きな作品
フォーゼはいまいち乗れなかった
151: 2020/04/29 08:16:55 No.729910183 ▼このレスに返信
>この脚本家はキャラメルボックスの頃から癖があったけど好きだわ
キルラキルもプロメアも面白かった
監督違いのBNAはどうなるかなーと思って様子見中
137: 2020/04/29 07:47:49 No.729905989 ▼このレスに返信
グレンラガンは螺旋力の塊のはずのシモンがアンチスパイラル倒したあとニア死んだからって子供も残さんで枯れていったのはおかしくねーかって思ったなぁ
ニアがそんなん望んでるわけないし螺旋力ってとりあえず前向いて生きてく力だろ
138: 2020/04/29 07:48:33 No.729906099 ▼このレスに返信
結局アンチスパイラルの出た杭を叩くやり方が最適解なのが悲しい
146: 2020/04/29 08:05:12 No.729908401 ▼このレスに返信
ならばこの宇宙……必ず守れよ……
175: 2020/04/29 09:22:25 No.729921457 ▼このレスに返信
ヒロインが死ぬことが全ていい結果になるとは思わなかったな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ