【辛】面白いと思ってたゲームがネットで叩かれてたときの心境wwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/05 01:46:42 No.685942819 ▼このレスに返信
aced00f30e4446388b028c0444088b21

3: 2020/05/05 01:47:38 No.685943096 ▼このレスに返信
本人が楽しめれば十分
2: 2020/05/05 01:47:29 No.685943064 ▼このレスに返信
6
何とは言わんけど
4: 2020/05/05 01:47:57 No.685943184 ▼このレスに返信
オタクくんさぁ…このゲーム面白いと思うんだよ…
5: 2020/05/05 01:47:57 No.685943185 ▼このレスに返信
2DSTG全般
57: 2020/05/05 01:58:39 No.685946023 ▼このレスに返信
>2DSTG全般
某所では大往生がバランス悪い扱いで本当にやった事あんのか?と思った
6: 2020/05/05 01:48:20 No.685943290 ▼このレスに返信
ルールわかってくると面白いんだって
20: 2020/05/05 01:50:17 No.685943822 ▼このレスに返信
>ルールわかってくると面白いんだって
分かりづらい?そう…
分かって
7: 2020/05/05 01:48:23 No.685943299 ▼このレスに返信
このゲーム面白い!
ネットじゃ微妙な評価
8: 2020/05/05 01:48:23 No.685943303 ▼このレスに返信
7
37: 2020/05/05 01:54:51 No.685945033 ▼このレスに返信
>7
モールモースの騎兵隊面白いですよね!
10: 2020/05/05 01:48:47 No.685943404 ▼このレスに返信
殻に閉じ籠ったほうが良いこともある
12: 2020/05/05 01:48:54 No.685943441 ▼このレスに返信
一度満足しても後にそういう評判を見ると微妙だった気がしてしまう
13: 2020/05/05 01:49:15 No.685943546 ▼このレスに返信
このゲーム微妙
世間じゃ超面白い扱い
17: 2020/05/05 01:49:54 No.685943725 ▼このレスに返信
>このゲーム微妙
>世間じゃ超面白い扱い
俺はこっちのが思い当たるかな…名前は出さないが
35: 2020/05/05 01:54:02 No.685944829 ▼このレスに返信
>このゲーム微妙
>世間じゃ超面白い扱い
ゲーム自体の評判は知らんがゲームシステムでこんな感じになった事ある
14: 2020/05/05 01:49:17 No.685943561 ▼このレスに返信
15
15: 2020/05/05 01:49:23 No.685943585 ▼このレスに返信
欠点も分かってるよ
でもそれでも俺はこの作品が好きなんだって作品が2つある
18: 2020/05/05 01:50:06 No.685943770 ▼このレスに返信
>欠点も分かってるよ
>でもそれでも俺はこの作品が好きなんだって作品が2つある
あるよね他人に勧められないお気に入り
16: 2020/05/05 01:49:23 No.685943589 ▼このレスに返信
微妙扱いされてないやつ挙げるんでしょ
22: 2020/05/05 01:51:14 No.685944082 ▼このレスに返信
>微妙扱いされてないやつ挙げるんでしょ
俺の好きなやつの1つは実際シナリオもトリックも微妙仕方ないけどキャラが不愉快ってのがあるから普通に微妙扱いされてるな…
19: 2020/05/05 01:50:11 No.685943794 ▼このレスに返信
FF9がこれだった
29: 2020/05/05 01:52:39 No.685944453 ▼このレスに返信
>FF9がこれだった
でも最近の人気投票で滅茶苦茶人気だったね9…
21: 2020/05/05 01:51:07 No.685944055 ▼このレスに返信
何とは言わないけどクソ要素として挙げられる点がどれも前期ロムのバグの話ばかりで俺が触った後期ロムでは全く関係無い話だからネットでの扱いに困る
24: 2020/05/05 01:51:55 No.685944265 ▼このレスに返信
>何とは言わないけどクソ要素として挙げられる点がどれも前期ロムのバグの話ばかりで俺が触った後期ロムでは全く関係無い話だからネットでの扱いに困る
後から来たのにしたり顔されても困るところ
25: 2020/05/05 01:52:08 No.685944318 ▼このレスに返信
FARCRY4以降がこれだ
71: 2020/05/05 02:00:54 No.685946539 ▼このレスに返信
>FARCRY4以降がこれだ
逆に良い評判聞いて買った洋ゲがスッキリしないエンドなのも辛い…
何でゲームの出来がいいのに限ってそんなの多いの…
163: 2020/05/05 02:11:08 No.685948715 ▼このレスに返信
>>FARCRY4以降がこれだ
>逆に良い評判聞いて買った洋ゲがスッキリしないエンドなのも辛い…
>何でゲームの出来がいいのに限ってそんなの多いの…
個人的には4に関していえば露悪主義が徹底してるのが好きだったな
5はシナリオそのものよりもシナリオの都合で行動が強制されすぎとかゲームシステム自体をひっくり返されるのがちょっと擁護できない…
26: 2020/05/05 01:52:26 No.685944394 ▼このレスに返信
フリーズとの激しい戦いだけどアザーライフアザードリームスはすごく好きだよ
27: 2020/05/05 01:52:28 No.685944402 ▼このレスに返信
魔都紅幽撃隊好きだよ
28: 2020/05/05 01:52:34 No.685944434 ▼このレスに返信
FF 15がこんな感じで本当に辛い
30: 2020/05/05 01:52:50 No.685944508 ▼このレスに返信
俺の中でなろうがこれ
31: 2020/05/05 01:53:24 No.685944657 ▼このレスに返信
シリーズの中で操作方法なりジャンルなりが異色だとこうなりやすい
32: 2020/05/05 01:53:41 No.685944733 ▼このレスに返信
>FF15がこんな感じで本当に辛い
元々予定されてた真エンドも最初から入ってれば
もうちょい評価は変わっただろうけどね
45: 2020/05/05 01:56:01 No.685945343 ▼このレスに返信
>元々予定されてた真エンドも最初から入ってれば
>もうちょい評価は変わっただろうけどね
ビターエンドもそれはそれで好きなんだ
今だとアーデンも救うためにバハムートに反逆するって展開だといいなと思うとこはある
33: 2020/05/05 01:53:48 No.685944760 ▼このレスに返信
中古で買った!
発売日当日に買った・・・
43: 2020/05/05 01:55:56 No.685945313 ▼このレスに返信
>発売日当日に買った・・・
やたら主張するんだよな
34: 2020/05/05 01:53:52 No.685944782 ▼このレスに返信
FFUSA好きだよ
まあイマイチな扱いなのも解ってる
ちょっと異色すぎるし
36: 2020/05/05 01:54:49 No.685945027 ▼このレスに返信
評価されてないわけじゃないけど周りにやってる人が誰もいないジルオールとグローランサー
38: 2020/05/05 01:55:01 No.685945071 ▼このレスに返信
俺は問題があるのを分かっててそれでも逆裁4が好きなんだよ
39: 2020/05/05 01:55:31 No.685945191 ▼このレスに返信
パワポケ7はバグで1塁から3塁に走れてめっちゃ好きだったけど世間ではクソゲー扱いされてたな…
40: 2020/05/05 01:55:37 No.685945221 ▼このレスに返信
グローランサーシリーズマジでやってる人見かけなかったな…俺は好きだったけど
41: 2020/05/05 01:55:46 No.685945267 ▼このレスに返信
なんかやってる時はすげーおもしれーってなってネットの評判見るとここが気になるとか矛盾がどうたらって事が多くて気付かず楽しんでた自分が変なのか?と思うことがある
42: 2020/05/05 01:55:49 No.685945284 ▼このレスに返信
操作性含めて好きなゲームがここだと操作性劣悪で二度とやりたくないみたいな声が多い…
44: 2020/05/05 01:55:57 No.685945318 ▼このレスに返信
歴史あるゲームはそのタイトルの新作だからって理由で叩かれたりするからな
46: 2020/05/05 01:56:08 No.685945374 ▼このレスに返信
ネトゲとかで世間で人気ないから過疎って困るとかならともかく
オフゲで世間の人気ばっかり気にしてるのは意味わからん
47: 2020/05/05 01:56:10 No.685945385 ▼このレスに返信
ダージュオブケルベロスはFF7の続編ってだけで喜んでたしダークファンタジーな世界観おもしれーってやってたから評価知った時は衝撃だった
48: 2020/05/05 01:56:25 No.685945442 ▼このレスに返信
3DS買ってクロスゾーン1周目やって大満足してからスレ見たらすごい評判だったのは覚えてる
49: 2020/05/05 01:57:03 No.685945596 ▼このレスに返信
超面白いわけではないけど続けている邪神ちゃん
50: 2020/05/05 01:57:09 No.685945622 ▼このレスに返信
最終的に自分が楽しめたかどうかが全てだと気付くとゲームが倍楽しくなる
51: 2020/05/05 01:57:12 No.685945636 ▼このレスに返信
ジルオールは主人公の性別選べるからギャルゲーも乙女ゲーもやれてストーリーも面白いんですよ!
戦闘?うn…
52: 2020/05/05 01:57:24 No.685945684 ▼このレスに返信
期待してたのと違う!みたいなのはそれはそれとして面白くても評判悪くなりがちな気がする
しょうがない
53: 2020/05/05 01:57:51 No.685945821 ▼このレスに返信
ゼスティリアが好きって人はそこそこ居たらしい
74: 2020/05/05 02:01:12 No.685946607 ▼このレスに返信
>ゼスティリアが好きって人はそこそこ居たらしい
今はむしろ発売当時よりそういう人の声が大きくなってる気がする
82: 2020/05/05 02:02:11 No.685946829 ▼このレスに返信
>ゼスティリアが好きって人はそこそこ居たらしい
システム周りの感想とか普通に下手なんじゃないかって人を見た
詠唱は止められるしコンボは出来るし
54: 2020/05/05 01:57:59 No.685945859 ▼このレスに返信
これを長年積み重ねた結果賛否両論の賛側の熱意だけがえらいことになったのがトルネコの大冒険3
55: 2020/05/05 01:58:01 No.685945864 ▼このレスに返信
元々一般プレイヤー向けの難易度ではないがなぜか流行ってしまった
56: 2020/05/05 01:58:08 No.685945902 ▼このレスに返信
ラジアータ…
58: 2020/05/05 01:58:50 No.685946067 ▼このレスに返信
微妙扱いしてる奴らの言う事も分からなくはない……分からなくはないが……
59: 2020/05/05 01:59:17 No.685946164 ▼このレスに返信
ローグギャラクシーの事か
60: 2020/05/05 01:59:23 No.685946190 ▼このレスに返信
ラタトスクの騎士はめちゃくちゃ楽しんだけど世間では微妙扱い
まあそうだよね
72: 2020/05/05 02:01:03 No.685946571 ▼このレスに返信
>ラタトスクの騎士はめちゃくちゃ楽しんだけど世間では微妙扱い
>まあそうだよね
どうしても前作キャラの扱い悪いって点を除けばそこそこ評価されてる方な気もする
86: 2020/05/05 02:02:56 No.685947002 ▼このレスに返信
>>ラタトスクの騎士はめちゃくちゃ楽しんだけど世間では微妙扱い
>>まあそうだよね
>どうしても前作キャラの扱い悪いって点を除けばそこそこ評価されてる方な気もする
ラタ新出キャラもちゃんと祭りゲーに呼ばれるしな
61: 2020/05/05 01:59:23 No.685946191 ▼このレスに返信
オタクくんさあ…アイスボーンでシリーズ最低って過去作のハードル高くない?
65: 2020/05/05 02:00:14 No.685946382 ▼このレスに返信
>オタクくんさあ…アイスボーンでシリーズ最低って過去作のハードル高くない?
クシャだけはどうかと思う
67: 2020/05/05 02:00:29 No.685946445 ▼このレスに返信
>オタクくんさあ…アイスボーンでシリーズ最低って過去作のハードル高くない?
最低は2か4Gだからそいつら超えるのは無理でしょ
62: 2020/05/05 01:59:30 No.685946218 ▼このレスに返信
しょうがねぇ
どのナンバリングが好きかは最初に触れたかどうかで決まるのだと思ってる
6
63: 2020/05/05 01:59:40 No.685946259 ▼このレスに返信
ゲーム内容自体は普通にめっちゃ面白いのにイラストで外野に叩かれまくって売れなくて
あとから評判がじわじわ広がったころにはプレミア付いた某4作目
66: 2020/05/05 02:00:25 No.685946432 ▼このレスに返信
>ゲーム内容自体は普通にめっちゃ面白いのにイラストで外野に叩かれまくって売れなくて
>あとから評判がじわじわ広がったころにはプレミア付いた某4作目
メタルマックスか
64: 2020/05/05 01:59:41 No.685946261 ▼このレスに返信
好きと言っただけで人格疑われるレベルでなければ許容できる
たまにあるからなぁ
68: 2020/05/05 02:00:39 No.685946484 ▼このレスに返信
知らないけどオプーナはわりと面白いらしいな
69: 2020/05/05 02:00:44 No.685946496 ▼このレスに返信
こういうゲームは大体はキャラや職のバランスが多い気がする
一部のキャラや職業は人気だけど話題性も性能も死んでる奴が居るみたいな
70: 2020/05/05 02:00:47 No.685946510 ▼このレスに返信
やってない奴がまとめサイトとかの知識で話すことあるからネットの評判は7割くらいは盛られてると思っていいと思う
76: 2020/05/05 02:01:22 No.685946648 ▼このレスに返信
>やってない奴がまとめサイトとかの知識で話すことあるからネットの評判は7割くらいは盛られてると思っていいと思う
自分でやってみて15がこんな感じだったな
73: 2020/05/05 02:01:05 No.685946581 ▼このレスに返信
過去作プレイヤーから見てどうかってのもあるだろうな
自分はヒットマンアブソリューションをシリーズの良い所を潰したクソゲーだと思ってるけど
何やかんやで遊べる内容だからシリーズに思い入れの無い人には良作だと紹介する
75: 2020/05/05 02:01:14 No.685946614 ▼このレスに返信
MOTHER3は悪い所もあるのは分かってるしそれはそれとして2を期待しすぎな人多過ぎじゃない?って気持ちにもなってくるレベルで好き
177: 2020/05/05 02:12:37 No.685949045 ▼このレスに返信
>MOTHER3は悪い所もあるのは分かってるしそれはそれとして2を期待しすぎな人多過ぎじゃない?って気持ちにもなってくるレベルで好き
頓挫した64版のちょっと不気味なグラフィックならまた違ってたろうな
77: 2020/05/05 02:01:24 No.685946659 ▼このレスに返信
mm4はむしろ触りさえすればいつも通りで安心するからな…
89: 2020/05/05 02:03:07 No.685947040 ▼このレスに返信
>mm4はむしろ触りさえすればいつも通りで安心するからな…
マップ一本道だし処理落ち酷いしって記憶がある
78: 2020/05/05 02:01:42 No.685946719 ▼このレスに返信
ジアビスは言うほどギスギスしてないのにやたら言われる気が
90: 2020/05/05 02:03:22 No.685947096 ▼このレスに返信
>ジアビスは言うほどギスギスしてないのにやたら言われる気が
まああれはいい意味でも悪い意味でも心に残していく作品だから微妙に合わない気もするけどそういうの気になるよね
まあ実際に他よりはギスギスしてるけど
103: 2020/05/05 02:04:48 No.685947399 ▼このレスに返信
>ジアビスは言うほどギスギスしてないのにやたら言われる気が
前半の心証を引きずりやすいのと後半は後半でルークが卑屈になってるから全体的にそういう評価になりやすいんだと思う
79: 2020/05/05 02:01:43 No.685946722 ▼このレスに返信
過去ゲーはリメイクか移植がないかぎり印象を挽回できない・・・
そして面白いゲームと逆の意味で凄いゲームは移植される可能性があるが、そうでないゲームは対象とならないので人を見返すことができない・・・
80: 2020/05/05 02:01:55 No.685946764 ▼このレスに返信
サモンナイトエクステーゼかな…
83: 2020/05/05 02:02:14 No.685946837 ▼このレスに返信
シリーズ物はどうしても今までのものと比べられるからな…
DQ6めっちゃ楽しんだから微妙扱いと知った時驚いた
81: 2020/05/05 02:02:05 No.685946797 ▼このレスに返信
叩かれてる部分が自分の好きな要素だった…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ