【ゲーム】RPGとかの薬草ってどう使ってるの?食べてるの?

1: 2020/05/06 17:44:34 No.686509381 ▼このレスに返信
e9a0d7719ee2cdf59abb282d69aee2b2

ファンタジーの薬草ってどう使うんだろう
餅にして食ってるのかな

2: 2020/05/06 17:45:33 No.686509737 ▼このレスに返信
基本的にそのままバリバリ食うのでは
3: 2020/05/06 17:45:36 No.686509760 ▼このレスに返信
すりつぶして怪我したところに塗ってるイメージ
4: 2020/05/06 17:45:39 No.686509777 ▼このレスに返信
ヨモギスライムがあらわれた!
5: 2020/05/06 17:46:02 No.686509897 ▼このレスに返信
煎じて飲む
6: 2020/05/06 17:46:08 No.686509934 ▼このレスに返信
大葉とかパセリくらい美味しいといいな
7: 2020/05/06 17:46:17 No.686510002 ▼このレスに返信
粉末にしたりしてるのはみる
8: 2020/05/06 17:46:24 No.686510049 ▼このレスに返信
取り敢えず煎じて飲め
9: 2020/05/06 17:46:28 No.686510076 ▼このレスに返信
ダイの大冒険だと食ってた
10: 2020/05/06 17:47:35 No.686510465 ▼このレスに返信
戦闘中にいちいち煎じるの大変じゃない?
11: 2020/05/06 17:47:35 No.686510466 ▼このレスに返信
食うにしても塗るにしても即効性高すぎておかしくない?
みたいな疑問への解答として生命エネルギー的なものを取り出して使用者に取り込ませてるとか言い出したりする
12: 2020/05/06 17:47:37 No.686510478 ▼このレスに返信
患部に種を植えると急速に皮膚の下に根を張り、毒素を栄養源として葉を伸ばし、最終的に美しい花を咲かせて宿主を死に至らしめるよ
13: 2020/05/06 17:48:03 No.686510644 ▼このレスに返信
ヨモギとかドクダミが薬草として使われてたは知ってるけどどう使われてたのかは知らない
19: 2020/05/06 17:53:25 No.686512617 ▼このレスに返信
>ヨモギとかドクダミが薬草として使われてたは知ってるけどどう使われてたのかは知らない
内服薬だよ
つまり煎じたり天日干しして砕いて飲んでた
15: 2020/05/06 17:49:01 No.686510968 ▼このレスに返信
DQ1の薬草はイメージイラストが乾燥させた薬草を
すり潰した粉みたいなのが小袋に詰まった感じだったが
生の葉っぱで効くタイプの世界の作品もあるようで
16: 2020/05/06 17:49:07 No.686511010 ▼このレスに返信
噛んで吐いて傷口に塗る
18: 2020/05/06 17:52:02 No.686512114 ▼このレスに返信
ここでHPが致命打回避のための様々な力の総合値説の場合
薬草が何を回復してんのかって感じで
とりあえず肉体的精神的ストレスを緩和・麻痺させるような効能だったら
それって麻薬なのではとか高ニ病患者みたいなことを言いたくなる
24: 2020/05/06 17:55:52 No.686513481 ▼このレスに返信
>ここでHPが致命打回避のための様々な力の総合値説の場合
>薬草が何を回復してんのかって感じで
そういう意味ならコーヒーとか栄養ドリンクとかみたいなもんなのかな
HPが下がってくる=集中力や体力落ちてきてるから致命打を受けやすくなる
キャンプで休憩するとHPが回復する理屈にも繋がる
21: 2020/05/06 17:54:16 No.686512907 ▼このレスに返信
魔術的なサムシングだろ
ポーションだって意味不明だろ
22: 2020/05/06 17:54:39 No.686513042 ▼このレスに返信
レッドブルにして飲む
23: 2020/05/06 17:55:09 No.686513213 ▼このレスに返信
トルネコとかシレンだと飲んでるな
26: 2020/05/06 17:56:11 No.686513573 ▼このレスに返信
戦闘中も使えるからアレだけど戦闘後なら治療のイメージは湧く
27: 2020/05/06 17:56:30 No.686513701 ▼このレスに返信
一瞬で回復するあたりかなりすごい草だと思う
28: 2020/05/06 17:56:52 No.686513846 ▼このレスに返信
でもビタミンやミネラルってすごいよ
年取ると回復力が落ちてくるけどちゃんとビタミン意識して野菜とるようにしたら擦り傷とかの回復が早い
31: 2020/05/06 17:58:10 No.686514306 ▼このレスに返信
オリハルコンの兵士にも効くすごい草
35: 2020/05/06 18:01:53 No.686515682 ▼このレスに返信
アクションゲームなんかにおけるスタミナゲージを増やす食べ物って凄いよね
俺もスタミナがもっと欲しい
36: 2020/05/06 18:02:17 No.686515805 ▼このレスに返信
揉んだりすり潰して患部に塗るのが一番効きそう
37: 2020/05/06 18:03:52 No.686516428 ▼このレスに返信
艾はお灸しか知らんけどドクダミは気管支炎に使う
干してカラカラになったのを毎日煎じて飲む
38: 2020/05/06 18:05:55 No.686517121 ▼このレスに返信
食べるとトニオさんの料理みたいにすごいことになって治る
39: 2020/05/06 18:11:22 No.686519123 ▼このレスに返信
ポパイのほうれん草だって即効的だし…
41: 2020/05/06 18:17:04 No.686521390 ▼このレスに返信
戦闘中に物食うのはしんどそうだな
43: 2020/05/06 18:19:22 No.686522316 ▼このレスに返信
鼻から吸う
44: 2020/05/06 18:19:45 No.686522466 ▼このレスに返信
注射器で打つ
45: 2020/05/06 18:19:47 No.686522480 ▼このレスに返信
それ治った気に成ってるだけのやつ!
46: 2020/05/06 18:20:19 No.686522660 ▼このレスに返信
HPって元は高いほど致命傷を避けやすいって意味だからな
それなら疲労回復や集中力アップだけでいいから即効性の薬も考えやすい
49: 2020/05/06 18:22:20 No.686523444 ▼このレスに返信
白い粉魔法…
50: 2020/05/06 18:23:41 No.686524027 ▼このレスに返信
依存性がなく安心な気分を高揚させてくれる魔法
68: 2020/05/06 18:33:40 No.686527739 ▼このレスに返信
バイオハザードのハーブは粉末にしてたけどあれどう摂取してるんだろうな
69: 2020/05/06 18:34:18 No.686527984 ▼このレスに返信
そりゃ鼻からスーッと
72: 2020/05/06 18:39:17 No.686530045 ▼このレスに返信
ぐちゃぐちゃにして傷口に雑に突っ込むんだよグラディエーターで見た
74: 2020/05/06 18:40:00 No.686530345 ▼このレスに返信
ポーションのほうがわかりやすいよね回復
75: 2020/05/06 18:41:20 No.686530858 ▼このレスに返信
ゾーマ(闇の存在)に対してベホマ(回復)がダメージになるってシンプルで面白いと思うんだけど
昨今のゲームでこの手の本来回復手段となるもので攻撃ってあまりみない
76: 2020/05/06 18:41:35 No.686530952 ▼このレスに返信
バイオのハーブは後付けでいっぱい設定ついたよね
77: 2020/05/06 18:42:32 No.686531313 ▼このレスに返信
テイルズのグミは欲しくなる
作業中軽くつまんで回復できるし
70: 2020/05/06 18:34:48 No.686528199 ▼このレスに返信
シャブ知識を持ち込んで異世界無双!
73: 2020/05/06 18:39:52 No.686530296 ▼このレスに返信
>シャブ知識を持ち込んで異世界無双!
異世界阿片戦争やめろ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ