【あるある】公式がネットのノリに便乗してきたら冷める奴wwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/08 09:19:30 No.732911198 ▼このレスに返信
cc6b913f2ebcfb3c2def3dbbfad21117

冷めちゃうやつ

15: 2020/05/08 09:26:15 No.732912135 ▼このレスに返信
>冷めちゃうやつ
FF15は酷かった

2: 2020/05/08 09:20:09 No.732911291 ▼このレスに返信
もう少し具体的に
80: 2020/05/08 09:53:25 No.732916607 ▼このレスに返信
>もう少し具体的に
謎肉
88: 2020/05/08 09:55:28 No.732916950 ▼このレスに返信
>謎肉
日清のやり方は典型的なネットネタ取り入れて冷めるムーブだよね
食品だから美味しけりゃいいけど
3: 2020/05/08 09:20:10 No.732911292 ▼このレスに返信
滑ってなければ別にどうでもいい
5: 2020/05/08 09:21:36 No.732911463 ▼このレスに返信
8: 2020/05/08 09:22:02 No.732911525 ▼このレスに返信
ツイッターでバズることしか考えなくなるよりはまし
35: 2020/05/08 09:39:01 No.732914175 ▼このレスに返信
>ツイッターでバズることしか考えなくなるよりはまし
そう考えたが故のネットネタ迎合なのでは?
9: 2020/05/08 09:22:06 No.732911530 ▼このレスに返信
オプーナとかは逆に好き
10: 2020/05/08 09:22:12 No.732911545 ▼このレスに返信

アークファイブなんて作らせない!とか
思い出すのが腹パンとか
12: 2020/05/08 09:24:12 No.732911824 ▼このレスに返信

公式が二次創作に寄せてきた・・・
18: 2020/05/08 09:28:31 No.732912500 ▼このレスに返信
>公式が二次創作に寄せてきた・・・
絵師がスキルアップしたんだろ
20: 2020/05/08 09:28:48 No.732912538 ▼このレスに返信
>公式が二次創作に寄せてきた・・・
お船はそんなんばっかりだな
26: 2020/05/08 09:33:19 No.732913259 ▼このレスに返信
>公式が二次創作に寄せてきた・・・
寄っていいネタわるいネタのライン判断が危ういというか…
13: 2020/05/08 09:25:52 No.732912079 ▼このレスに返信
つまらんノリを作ったネットに問題があるんじゃ?
40: 2020/05/08 09:42:47 No.732914805 ▼このレスに返信
>つまらんノリを作ったネットに問題があるんじゃ?
公式がファンの後追いをするんじゃなくて新しいネタを投入して欲しいんよ
45: 2020/05/08 09:45:23 No.732915245 ▼このレスに返信
>つまらんノリを作ったネットに問題があるんじゃ?
それを取捨選択するのは公式だぞ
14: 2020/05/08 09:26:14 No.732912132 ▼このレスに返信
オンドゥル語って本編がクソつまらんかった頃なんとかして楽しもうっていう苦肉の策だったんだよなあれ
16: 2020/05/08 09:27:25 No.732912309 ▼このレスに返信
修造パロやり出す作品はコケる法則
17: 2020/05/08 09:28:24 No.732912477 ▼このレスに返信
サァァァ・・・・

のほうがいいかな

19: 2020/05/08 09:28:35 No.732912506 ▼このレスに返信
現場猫の事か
22: 2020/05/08 09:29:59 No.732912707 ▼このレスに返信
仮面ライダーはそれで売上爆上げしたじゃん
31: 2020/05/08 09:35:30 No.732913593 ▼このレスに返信
>仮面ライダーはそれで売上爆上げしたじゃん
毎週バズりまくってるしな
23: 2020/05/08 09:30:36 No.732912813 ▼このレスに返信
そろそろ島風くんを出しても良いのでは
34: 2020/05/08 09:37:40 No.732913934 ▼このレスに返信
>そろそろ島風くんを出しても良いのでは
ホモのキャラ乗っ取りは被害の方がデカイから採用されない(バァァァン)
24: 2020/05/08 09:31:16 No.732912931 ▼このレスに返信
作品本編まで二次創作に流されるのは嫌だわ
25: 2020/05/08 09:32:54 No.732913191 ▼このレスに返信
カップリングとか性癖てきなやつは
冷める最たるもの
28: 2020/05/08 09:34:41 No.732913478 ▼このレスに返信
二次創作で定着した設定なのに
それを公式が否定して炎上するとかアホかと
29: 2020/05/08 09:34:45 No.732913488 ▼このレスに返信
ヤムチャいじりは不快
37: 2020/05/08 09:40:43 No.732914457 ▼このレスに返信
>ヤムチャいじりは不快
野球回はギャグ突き抜けてて好き
サバイバル編でわざわざ出してまでバカにしてたのは擁護不可
30: 2020/05/08 09:35:25 No.732913576 ▼このレスに返信
腹筋崩壊太郎の腹筋はまだ本編が面白いと思われていた頃のアイテムなので
なんだかとても悲しい
32: 2020/05/08 09:35:37 No.732913609 ▼このレスに返信
龍驤のなにがどうだっけ…絵柄の問題?
33: 2020/05/08 09:35:45 No.732913632 ▼このレスに返信
バルスは酷かった
日本テレビが便乗してニコニコも乗っかってきた
よこざわけい子まで呼び出した
36: 2020/05/08 09:39:18 No.732914217 ▼このレスに返信
陰キャの独占欲見苦しいよ
39: 2020/05/08 09:42:16 No.732914719 ▼このレスに返信
ヤムチャは原作からネタにされてるからネットいじりに迎合した結果じゃないと思う
44: 2020/05/08 09:45:12 No.732915218 ▼このレスに返信
>ヤムチャは原作からネタにされてるからネットいじりに迎合した結果じゃないと思う
ネタでもあるしインフレについていけない悲しい現実でもあった…
41: 2020/05/08 09:44:13 No.732915046 ▼このレスに返信
なんで冷めるんだろうな
71: 2020/05/08 09:50:27 No.732916088 ▼このレスに返信
>なんで冷めるんだろうな
ファン同士のやりとりでは面白くはあるけど公式扱いに耐えうる質は伴ってないみたいな
大抵有名漫画とかの定番ネタの移植だし
42: 2020/05/08 09:44:53 No.732915153 ▼このレスに返信
チーズ牛丼は乗ってきて欲しい
43: 2020/05/08 09:45:00 No.732915178 ▼このレスに返信
水を差されるから冷める
46: 2020/05/08 09:45:25 No.732915254 ▼このレスに返信
これはあくまで二次創作的なネタであって公式は公式として別にあるとして楽しんでるのに
公式でも実はそうでしたー!って乗っかられると違う…ってなるのは分かる
47: 2020/05/08 09:45:31 No.732915270 ▼このレスに返信

これはよかった
50: 2020/05/08 09:46:09 No.732915383 ▼このレスに返信
>これはよかった
まあゲームですでにやってたし…
57: 2020/05/08 09:47:30 No.732915601 ▼このレスに返信
>これはよかった
別にファンメイド発祥じゃないし
72: 2020/05/08 09:50:28 No.732916090 ▼このレスに返信
>>これはよかった
>別にファンメイド発祥じゃないし
ゲームの公式必殺技をはじめて原作が使ったってことでいいのか
48: 2020/05/08 09:45:34 No.732915286 ▼このレスに返信
クッキー☆取り入れた東方とか
49: 2020/05/08 09:45:58 No.732915349 ▼このレスに返信
>クッキー☆取り入れた東方とか
なにそれ
54: 2020/05/08 09:46:29 No.732915446 ▼このレスに返信
>クッキー☆取り入れた東方とか
東方はそんなのばかりでうんざり
61: 2020/05/08 09:47:57 No.732915667 ▼このレスに返信
>クッキー☆取り入れた東方とか
公式がニコニコに媚びすぎて辛い
51: 2020/05/08 09:46:17 No.732915408 ▼このレスに返信
マッスルファイトか
52: 2020/05/08 09:46:20 No.732915420 ▼このレスに返信
お舟は大井っちをクレイジーサイコレズネタに寄せたせいで提督ラブ要素を排したのが許せない
53: 2020/05/08 09:46:26 No.732915433 ▼このレスに返信
円谷は寒いエイプリルフール辞めて本当によかったよ
55: 2020/05/08 09:46:43 No.732915493 ▼このレスに返信
艦これは割とユーザー側で流行ったネタを取り入れてるイメージ
56: 2020/05/08 09:47:16 No.732915571 ▼このレスに返信
>艦これは割とユーザー側で流行ったネタを取り入れてるイメージ
艦これェ…
58: 2020/05/08 09:47:35 No.732915614 ▼このレスに返信
コメンタリーはスタッフがネットの乗りで茶化してたりして見なくなった
59: 2020/05/08 09:47:42 No.732915631 ▼このレスに返信

東方はむしろ二次ネタ無視して好き勝手やってない?
と思ったが険悪設定の椛がこんな扱いされたりして謎な部分も
85: 2020/05/08 09:54:36 No.732916797 ▼このレスに返信
>東方はむしろ二次ネタ無視して好き勝手やってない?
>と思ったが険悪設定の椛がこんな扱いされたりして謎な部分も
それは確かに公式の範疇だと思うが原作者はあまりコントロールしてなさそうでもある
60: 2020/05/08 09:47:55 No.732915664 ▼このレスに返信
金ローバルス
62: 2020/05/08 09:47:58 No.732915669 ▼このレスに返信
某弁護士がゲーム実況やったり
自分の叩かれてる動画を「面白い」と言ったり
自らバラエティ番組進出しだした
65: 2020/05/08 09:49:08 No.732915882 ▼このレスに返信
>某弁護士がゲーム実況やったり
>自分の叩かれてる動画を「面白い」と言ったり
>自らバラエティ番組進出しだした
廃れさせる方法としてはかなり賢い
弁護士の腕以外で賢くなってきたな
63: 2020/05/08 09:48:31 No.732915767 ▼このレスに返信
変なノリって言うのは二次創作でやるから楽しいのであって公式がやったら興冷めになる
むしろ公式がまじめにやってるほど二次創作の変なノリが際立つのであって公式がそっちに寄せてきたら共倒れになりかねない
64: 2020/05/08 09:48:44 No.732915804 ▼このレスに返信
東方の設定はZUNが勝手に言ってるだけだし
って書き込み見た時は笑った
69: 2020/05/08 09:49:50 No.732915986 ▼このレスに返信
>東方の設定はZUNが勝手に言ってるだけだし
>って書き込み見た時は笑った
秘封倶楽部の設定をまるで知らないから菫子なんてオリキャラで世界ぶっ壊せるという……
66: 2020/05/08 09:49:21 No.732915914 ▼このレスに返信
67: 2020/05/08 09:49:33 No.732915944 ▼このレスに返信
東方は作者が二次で流行ってようと俺は俺だって感じで突っ込んでくるからなあ
某11点とかまあ原作からしてその要素はあるけど二次はそうじゃないの多かったし
68: 2020/05/08 09:49:49 No.732915982 ▼このレスに返信
カイロス
70: 2020/05/08 09:50:19 No.732916074 ▼このレスに返信
グリッドマンくらいしか思いつかなかった
73: 2020/05/08 09:50:39 No.732916125 ▼このレスに返信
東方はクッキー☆みたいの取り入れるノリが公式?なのがねえ
公式ってなんなんだろうと思ってしまう
77: 2020/05/08 09:52:12 No.732916398 ▼このレスに返信
>東方はクッキー☆みたいの取り入れるノリが公式?なのがねえ
>公式ってなんなんだろうと思ってしまう
そもそも公式でクッキー取り上げたって何の話だ?
東方はそれこそ同人だから進撃ネタとか入れたりはしてたけど
83: 2020/05/08 09:53:39 No.732916641 ▼このレスに返信
>東方はクッキー☆みたいの取り入れるノリが公式?なのがねえ
>公式ってなんなんだろうと思ってしまう
ニコニコで受けたネタが公式になるって痛いな
74: 2020/05/08 09:51:20 No.732916244 ▼このレスに返信
東方っていつどこでクッキーネタやったの?
75: 2020/05/08 09:51:35 No.732916278 ▼このレスに返信
デザインがブラッシュアップされるのは歓迎だけど
キャラの性格や展開が二次創作っぽいノリになるのは勘弁プリーズ
76: 2020/05/08 09:51:44 No.732916309 ▼このレスに返信
某アトピー土竜も本人が復活したせいで寂れたしな
78: 2020/05/08 09:52:56 No.732916529 ▼このレスに返信
東方はZUNは相変わらずマイペース保ってるけど
公式放送に呼ばれるくらい仲いい取り巻きが淫クやエロ同人ネタゴリ押ししたり
そのへんがちょっと危うい感じはある
79: 2020/05/08 09:53:07 No.732916555 ▼このレスに返信
ポックルポンズが惨殺されたのは
旧アニメでカップルみたいにされたからってのはマジなのかな…
82: 2020/05/08 09:53:31 No.732916619 ▼このレスに返信
>ポックルポンズが惨殺されたのは
>旧アニメでカップルみたいにされたからってのはマジなのかな…
富樫はそういうことしそうだけそ真相が語られることはなさそうだな
81: 2020/05/08 09:53:30 No.732916616 ▼このレスに返信
86: 2020/05/08 09:54:54 No.732916846 ▼このレスに返信

考えてみたらネットのネタ羅列したみたいな漫画
87: 2020/05/08 09:55:13 No.732916902 ▼このレスに返信
東方は二次創作の逆を狙ってくるよね
思い出すのは椛の設定
最初椛は二次創作で射命丸の弟子や舎弟みたいな感じだったのが
公式資料集で「仲が悪い」と言われ界隈は慌てふためいてた懐かしい思い出
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ