【ドラクエ9】発売当初ガングロギャルに拒絶反応起こしてたよな

1: 2020/05/12 06:40:00 No.688320309 ▼このレスに返信
1ddbe824a3225cac83d47c1af51662b4

2: 2020/05/12 06:40:23 No.688320332 ▼このレスに返信
DQ9ガー
キャバクラガー
3: 2020/05/12 06:46:03 No.688320668 ▼このレスに返信
超ウケるんですけど(笑)
4: 2020/05/12 06:48:01 No.688320810 ▼このレスに返信
こいついいやつだし…
5: 2020/05/12 06:53:00 No.688321166 ▼このレスに返信
エルキモスのデスピサロみたいな変な持ち上げ方を許さなかった英雄
6: 2020/05/12 06:54:25 No.688321289 ▼このレスに返信
マリベル枠のはずなんだけど……やはり見た目なのか
7: 2020/05/12 06:58:10 No.688321600 ▼このレスに返信
最終的にいい子なのはよく分かったし嫌いじゃないけどうん…
8: 2020/05/12 07:01:01 No.688321835 ▼このレスに返信
見た目のわりに普通にいい子だった
9: 2020/05/12 07:03:15 No.688322006 ▼このレスに返信
良い子なのは分かるけどじゃあこのデザインにする必要あるか?と言われるとうn
27: 2020/05/12 07:32:41 No.688324752 ▼このレスに返信
>良い子なのは分かるけどじゃあこのデザインにする必要あるか?と言われるとうn
必要があるのかなんて言い出したら全てにおいて必要性を説明できる要素がどれだけあるのかわからん
10: 2020/05/12 07:05:13 No.688322162 ▼このレスに返信
黒ギャルも運転士やる時代だった
11: 2020/05/12 07:05:41 No.688322208 ▼このレスに返信
クエストでスレ画関連の話はどうでもいい内容のしか無かった
12: 2020/05/12 07:06:52 No.688322310 ▼このレスに返信
嫌いじゃないけど見た目せめて髪型くらいは変更させて欲しかった
13: 2020/05/12 07:07:09 No.688322335 ▼このレスに返信
命名神マリナンを味方につけているギャル
14: 2020/05/12 07:09:09 No.688322513 ▼このレスに返信
今ではポワン様と同じ立場の妖精王だからなぁ
15: 2020/05/12 07:10:29 No.688322617 ▼このレスに返信
とてもいい子ではあったのでまあ好きだがやっぱ見た目の主張が凄すぎる
37: 2020/05/12 07:43:43 No.688325942 ▼このレスに返信
>とてもいい子ではあったのでまあ好きだがやっぱ見た目の主張が凄すぎる
ドラクエのヒロインって結構時代先取りしていくよね
16: 2020/05/12 07:21:52 No.688323671 ▼このレスに返信
というか見た目現実的すぎてファンタジー感ない…
17: 2020/05/12 07:22:08 No.688323695 ▼このレスに返信
当時ゲハ全盛期のネットで狂ったように叩かれてるのが意味わからんかった
18: 2020/05/12 07:22:31 No.688323731 ▼このレスに返信
ライバルズで使うの楽しすぎた…戻ってこい
19: 2020/05/12 07:23:37 No.688323846 ▼このレスに返信
2つ目の町あたりの恋人が死んだ後に
さっさと次いこうみたいな発言が凄い叩かれたんだっけな
23: 2020/05/12 07:27:33 No.688324234 ▼このレスに返信
>2つ目の町あたりの恋人が死んだ後に
>さっさと次いこうみたいな発言が凄い叩かれたんだっけな
記事見てると石の街ぐらいまで人間の感情が理解できてない節があるんでそれも人間の悲しみとかを理解してないってことだったんだろうな
26: 2020/05/12 07:32:16 No.688324699 ▼このレスに返信
>2つ目の町あたりの恋人が死んだ後に
>さっさと次いこうみたいな発言が凄い叩かれたんだっけな
そういうの人外感出てて好きだけど実質唯一の仲間キャラがそれだとな…
20: 2020/05/12 07:23:39 No.688323848 ▼このレスに返信
俺スレ画でギャルの良さわかった!
21: 2020/05/12 07:24:52 No.688323955 ▼このレスに返信
>堀井「俺キャパでギャルの良さわかった!」
22: 2020/05/12 07:26:11 No.688324077 ▼このレスに返信
モンスターズで当時唯一削除された人
25: 2020/05/12 07:31:26 No.688324619 ▼このレスに返信
後半だと結構相棒感あるし性別女だとよくある優等生とギャルみたいな関係で良し
28: 2020/05/12 07:33:23 No.688324838 ▼このレスに返信
ギャルと
天使 妖精系のシナジーはあるね
神バハなんかでもパクられてたな
29: 2020/05/12 07:34:26 No.688324938 ▼このレスに返信
思えば9の序盤ってお辛い話が続くな…
30: 2020/05/12 07:36:05 No.688325125 ▼このレスに返信
基本的に陰鬱な話ばかり続くし主人公は喋らないしで雰囲気的にスレ画がいないと駄目なんだよ
31: 2020/05/12 07:36:21 No.688325162 ▼このレスに返信
居ても面白くなかったけどね
32: 2020/05/12 07:37:14 No.688325266 ▼このレスに返信
お話の辛さは7に負けず劣らずだと思うよ
33: 2020/05/12 07:38:15 No.688325377 ▼このレスに返信
発表直後はひどすぎたな
34: 2020/05/12 07:40:55 No.688325645 ▼このレスに返信
そりゃ天下のドラクエが携帯機なんぞでナンバリング新作は未だに叩かれる
47: 2020/05/12 07:49:55 No.688326626 ▼このレスに返信
>そりゃ天下のドラクエが携帯機なんぞでナンバリング新作は未だに叩かれる
いまや携帯機の方が主流だな
55: 2020/05/12 07:51:53 No.688326857 ▼このレスに返信
>>そりゃ天下のドラクエが携帯機なんぞでナンバリング新作は未だに叩かれる
>いまや携帯機の方が主流だな
派生じゃないシリーズの新作を携帯機で出してるの9しかなくない?
35: 2020/05/12 07:42:04 No.688325777 ▼このレスに返信
ゆーじも鳥さも老いたんだなって思った
36: 2020/05/12 07:42:36 No.688325817 ▼このレスに返信
藤澤さん呼び戻してリメイク作ってくれ
39: 2020/05/12 07:44:37 No.688326037 ▼このレスに返信
ツンデレが浸透してなかった頃のマリベルもいい反応ばかりではなかっただろうし
40: 2020/05/12 07:46:20 No.688326219 ▼このレスに返信
やってる時は気にならんかったがインパクトあるからドラクエ叩きたい人の的にされてた感じ
41: 2020/05/12 07:46:26 No.688326225 ▼このレスに返信
戦士系のヒロイン居る?
46: 2020/05/12 07:49:39 No.688326593 ▼このレスに返信
>戦士系のヒロイン居る?
ナンバリングタイトルでっていうと10にいるかも?ってくらい?
42: 2020/05/12 07:47:37 No.688326364 ▼このレスに返信
しかしドラクエのネームバリューを活かさないことにはあのすれちがい要素を盛り上げることは出来なかっただろう
43: 2020/05/12 07:47:58 No.688326407 ▼このレスに返信
正直9の低グラが悪かったと思う
リメイクでToM並の3Dパツキン黒ギャルさえ出せば「」は手のひらを返すはず
44: 2020/05/12 07:49:10 No.688326541 ▼このレスに返信
こいつとかデボラとか堀井雄二はさぁ
48: 2020/05/12 07:50:09 No.688326654 ▼このレスに返信
>こいつとかデボラとか堀井雄二はさぁ
セティアも合わせて最高だよね
51: 2020/05/12 07:50:55 No.688326746 ▼このレスに返信
>こいつとかデボラとか堀井雄二はさぁ
デボラなんて絶対選ばれないヒロイン作ろうぜ!したらしいけど
まぁ本人の性癖もあると思います
45: 2020/05/12 07:49:17 No.688326561 ▼このレスに返信
9も10年以上前なのか…
49: 2020/05/12 07:50:13 No.688326666 ▼このレスに返信
でもバトルロードのこいつは最強だし…
52: 2020/05/12 07:51:16 No.688326793 ▼このレスに返信
チャラチャラしてそうでっていうか実際してるんだけど健気な部分もあって中身は好き
やはり単純に見た目がね!
64: 2020/05/12 07:55:20 No.688327226 ▼このレスに返信
>やはり単純に見た目がね!
いいよね…
53: 2020/05/12 07:51:26 No.688326811 ▼このレスに返信
結果的にエアプハゲ発見器になった
54: 2020/05/12 07:51:27 No.688326813 ▼このレスに返信
今思うと一度に三人は少なすぎるよな
56: 2020/05/12 07:52:00 No.688326880 ▼このレスに返信
DQ11かせめてDQ10くらいの感じでリメイクして欲しい
ゆうぼんらが動けなくなる前になんとか…
でも12も…ううn…
57: 2020/05/12 07:53:17 No.688327010 ▼このレスに返信
リメイクするならグラを良くしても9の着せ替えを捨てるような事は絶対にしないで欲しい
58: 2020/05/12 07:53:31 No.688327032 ▼このレスに返信
この期に及んで携帯機がどうとか馬鹿みたいなレスポンチしようとするのか
59: 2020/05/12 07:53:32 No.688327034 ▼このレスに返信
マリベルといい思い返すといいキャラだったなってなる
60: 2020/05/12 07:54:11 No.688327105 ▼このレスに返信
最終盤で主人公が可哀想じゃんってキレてくれた時点で大好きになったよ
61: 2020/05/12 07:54:24 No.688327126 ▼このレスに返信
DQ9はなんでリメイクしないんだろ
67: 2020/05/12 07:56:26 No.688327338 ▼このレスに返信
>DQ9はなんでリメイクしないんだろ
9でやりたかったことの完成形が10って感じする
リメイクするならそっちやってねみたいな…
72: 2020/05/12 08:01:39 No.688327945 ▼このレスに返信
>DQ9はなんでリメイクしないんだろ
10周年配信見たら日野はやりたがってたし堀井が乗り気じゃないのかな
すれ違い難しそうだし
あと藤澤もういないし
62: 2020/05/12 07:54:41 No.688327156 ▼このレスに返信
もうドラクエの制作に初期メンバー要らなくない?
63: 2020/05/12 07:54:49 No.688327176 ▼このレスに返信
なんか一時期ギャルに極端に振れてた時期あったよねドラクエ
68: 2020/05/12 07:56:35 No.688327357 ▼このレスに返信
>なんか一時期ギャルに極端に振れてた時期あったよねドラクエ
ギャルに転職しようとするジジイとかな
71: 2020/05/12 08:01:32 No.688327929 ▼このレスに返信
>>なんか一時期ギャルに極端に振れてた時期あったよねドラクエ
>ギャルに転職しようとするジジイとかな
それは男の夢だろ!?
80: 2020/05/12 08:08:56 No.688328758 ▼このレスに返信
>なんか一時期ギャルに極端に振れてた時期あったよねドラクエ
急にパフパフとか子供には意味不明な単語を突っ込んできて
最近のドラクエはどうなったんだって言われてた気がする
81: 2020/05/12 08:09:16 No.688328791 ▼このレスに返信
>>なんか一時期ギャルに極端に振れてた時期あったよねドラクエ
>急にパフパフとか子供には意味不明な単語を突っ込んできて
>最近のドラクエはどうなったんだって言われてた気がする
1からあるのに…?
87: 2020/05/12 08:11:58 No.688329114 ▼このレスに返信
>>最近のドラクエはどうなったんだって言われてた気がする
>1からあるのに…?
ドラゴンクエスト 1986年発売
最近だな!
65: 2020/05/12 07:55:55 No.688327290 ▼このレスに返信
でもマルチでメタスラ探し回ったのは楽しかったよ9
66: 2020/05/12 07:56:14 No.688327318 ▼このレスに返信
キタエリだっけCV
69: 2020/05/12 07:57:30 No.688327466 ▼このレスに返信
DLCクエスト最後までやった?
70: 2020/05/12 07:59:55 No.688327721 ▼このレスに返信
セレシアの妹でガナサダイと関係あるかもってくらいだし…
73: 2020/05/12 08:02:14 No.688328001 ▼このレスに返信
ブロ子の下半身装備が痴女っぽくて好き
75: 2020/05/12 08:05:57 No.688328414 ▼このレスに返信
ギャルって言葉が一周する前からピチピチギャルとかそういうの好きなゲームだし
76: 2020/05/12 08:06:05 No.688328424 ▼このレスに返信
ギャル自体はドラクエの伝統ではあるんだよな
77: 2020/05/12 08:07:05 No.688328535 ▼このレスに返信
その辺鳥山明を感じる
78: 2020/05/12 08:07:11 No.688328547 ▼このレスに返信
デボラとかも一応こっちの系統なのかな
79: 2020/05/12 08:08:18 No.688328672 ▼このレスに返信
受け入れ難い気持ちならバギムーチョの方が大きい
82: 2020/05/12 08:10:00 No.688328884 ▼このレスに返信
マジで時代を先取りしすぎていた子貼るな
84: 2020/05/12 08:10:55 No.688328977 ▼このレスに返信
>マジで時代を先取りしすぎていた子貼るな
ガングロギャルはむしろ過去の流行だったような…
83: 2020/05/12 08:10:45 No.688328962 ▼このレスに返信
この子自体は悪い子じゃないのわかってるんだけとそれでも道中の発言でそれどうなの…ってなるのが多くて困る
85: 2020/05/12 08:11:18 No.688329028 ▼このレスに返信
>この子自体は悪い子じゃないのわかってるんだけとそれでも道中の発言でそれどうなの…ってなるのが多くて困る
なんかあったっけ…
90: 2020/05/12 08:17:54 No.688329851 ▼このレスに返信
>なんかあったっけ…
ちょっと曖昧だけど誰かが亡くなったときにシラケる~みたいな反応してうーn…ってなった記憶は残ってるな…
86: 2020/05/12 08:11:37 No.688329072 ▼このレスに返信
と言う訳でクリアしたら一旦お別れにしました
88: 2020/05/12 08:12:14 No.688329148 ▼このレスに返信
どうでもいいけど11やってて3Dでも踊ってるモブに舞台上で話しかけて
「踊りましょ」みたいに言われるのにああ俺いまドラクエやってるわ…って凄いなった
89: 2020/05/12 08:14:12 No.688329369 ▼このレスに返信
漠然となんかいい子だったなってのは覚えてるけど具体的にどうだったかは思い出せない
というか9自体ストーリーあまり思い出せない
天津飯みたいな人とエルキオーとかそんな感じの名前のラスボスがいたのはなんとなく覚えてる
91: 2020/05/12 08:18:33 No.688329929 ▼このレスに返信
わりと重めのエピソードにサンディのセリフがスーッと効いてありがたい…
92: 2020/05/12 08:20:58 No.688330219 ▼このレスに返信
この子いなきゃ主人公も悲惨なんですよ
93: 2020/05/12 08:21:44 No.688330303 ▼このレスに返信
>この子いなきゃ主人公も悲惨なんですよ
同情してくれる子サンディだけだもんな…
50: 2020/05/12 07:50:13 No.688326667 ▼このレスに返信
今の技術でもう一度遊びたい
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ