【PC】USBメモリ今でも使ってる???

1: 2020/05/12 17:53:45 No.688440586 ▼このレスに返信
5124aa8d5d07d61b59bd921a8398e23b[1]

USBメモリ使ってる?

2: 2020/05/12 17:54:25 No.688440774 ▼このレスに返信
テレビの録画に使ってるよ

3: 2020/05/12 17:54:37 No.688440823 ▼このレスに返信
windowsのインストールに
4: 2020/05/12 17:55:15 No.688441016 ▼このレスに返信
どうでもいいlinuxの環境入れてる
5: 2020/05/12 17:55:37 No.688441113 ▼このレスに返信
アクセサリやソフト買っていくと半端な容量が増えていく奴
6: 2020/05/12 17:56:15 No.688441317 ▼このレスに返信
PC死んだ時用のいろいろ入れておいてるけどいざというとき使えるかはわからない
7: 2020/05/12 17:57:22 No.688441640 ▼このレスに返信
昔はたくさん持ってたけど思い切って全部捨ててからはブートメディア用の一つしかないや
8: 2020/05/12 18:01:29 No.688442676 ▼このレスに返信
昔はデータ移動とかに使ってたけど今はLinuxインストールにしか使わなくなっちまった
9: 2020/05/12 18:02:16 No.688442880 ▼このレスに返信
カーナビの音楽再生に使ってるけど安物って転送速度酷いね…
10: 2020/05/12 18:02:27 No.688442922 ▼このレスに返信
PDF入れてコンビニ
11: 2020/05/12 18:05:45 No.688443757 ▼このレスに返信
刑事ドラマの技術部門っぽい人たちがバリバリ使ってるし
今の時代も現役なんだと思う
12: 2020/05/12 18:06:00 No.688443806 ▼このレスに返信
今Windowsのパッケージ版ってUSBで売ってるのかな?
14: 2020/05/12 18:06:57 No.688444036 ▼このレスに返信
>今Windowsのパッケージ版ってUSBで売ってるのかな?
尼で普通に
20: 2020/05/12 18:11:55 No.688445368 ▼このレスに返信
>今Windowsのパッケージ版ってUSBで売ってるのかな?
ドスパラでUSB版買ったらエラー起こしてインストール出来なかったので
結局公式から空USBにデータ落としてインストールした思い出
ドスパラで買ったのはただのライセンスが入った箱と化した
13: 2020/05/12 18:06:54 No.688444027 ▼このレスに返信
今リカバリディスクってUSBでしか作れないんだっけ?
28: 2020/05/12 18:17:39 No.688447060 ▼このレスに返信
>今リカバリディスクってUSBでしか作れないんだっけ?
認証なしでiso落とせる凄い時代になってるぞ
常用するならインストール後にプロダクトキー入れてオンラインアクティベーション必須だが
39: 2020/05/12 18:25:28 No.688449578 ▼このレスに返信
>認証なしでiso落とせる凄い時代になってるぞ
Windowsも無料で使えるのいいよね
15: 2020/05/12 18:07:52 No.688444277 ▼このレスに返信
リカバリディスクって存在は知ってるけど使ったとこ一度もないしどういう時に使うのかもよくわからん
16: 2020/05/12 18:09:08 No.688444586 ▼このレスに返信
使わないですんでるならいいことじゃないか
17: 2020/05/12 18:10:07 No.688444872 ▼このレスに返信
Windowのシステム関連で定期的に増える
18: 2020/05/12 18:11:14 No.688445179 ▼このレスに返信
大きなエッチな画像を入れてコンビニプリントへ
23: 2020/05/12 18:13:15 No.688445733 ▼このレスに返信
>大きなエッチな画像を入れてコンビニプリントへ
コンビニでそんなもんプリントアウトするなんてものすごい勇気あるな…
24: 2020/05/12 18:14:55 No.688446231 ▼このレスに返信
>コンビニでそんなもんプリントアウトするなんてものすごい勇気あるな…
想像してください
A3に印刷されたエッチな画像の圧力を・・・
33: 2020/05/12 18:19:59 No.688447823 ▼このレスに返信
>想像してください
>A3に印刷されたエッチな画像の圧力を・・・
大丈夫?即事務所に連れていかれない?
19: 2020/05/12 18:11:41 No.688445309 ▼このレスに返信
トラブルでシステムぶっ壊れた時に焼き直しするためのもんだけど正直使わんし必要になってから好きに落とせるから知らないなら知らないで良いよ
Windows10ちゃんはお利口だからな
21: 2020/05/12 18:12:13 No.688445440 ▼このレスに返信
俺の方がお利口だぞ
22: 2020/05/12 18:12:37 No.688445558 ▼このレスに返信
ぶち込んだiso読み込めるUSBメモリ1個作っとくとLinuxディストリで遊ぶのが捗る
25: 2020/05/12 18:15:49 No.688446504 ▼このレスに返信
Windowsのメジャーアップデートのたびに増える
26: 2020/05/12 18:16:52 No.688446804 ▼このレスに返信
ちょっと目を離すと容量がインフレ起こしてるデバイス
今T単位もあるんだね…
34: 2020/05/12 18:20:29 No.688447989 ▼このレスに返信
>ちょっと目を離すと容量がインフレ起こしてるデバイス
>今T単位もあるんだね…
昔は高い値段で買った容量が今ではかなり安くなってて時の流れを感じる
27: 2020/05/12 18:17:33 No.688447024 ▼このレスに返信
コンビニで一発アウトなのプリントしたのもよき思い出
29: 2020/05/12 18:18:19 No.688447248 ▼このレスに返信
仕事用のPDFとそう言うの一緒に入れてて危うく間違えて出しそうになったことはあるな…
30: 2020/05/12 18:18:32 No.688447334 ▼このレスに返信
なんならインストール後も一ヶ月くらいプロダクトキー入れずに使える
31: 2020/05/12 18:19:09 No.688447572 ▼このレスに返信
メモリメーカーのトレンド的に1TBより大きいのよりは容量単価落とす方にシフトしてるから大容量化はある程度落ち着くかも
32: 2020/05/12 18:19:52 No.688447794 ▼このレスに返信
ちょうど128GB注文して届くの待ってる
確か以前使ってたやつは8GBだった記憶
35: 2020/05/12 18:21:21 No.688448250 ▼このレスに返信
14年くらい前に買ったので250Mくらいのやつもってる
いまじゃあそんなの売ってないな…
37: 2020/05/12 18:23:10 No.688448834 ▼このレスに返信
512MB?今時こんな小さいの売って…GBだこれ…
38: 2020/05/12 18:23:37 No.688448994 ▼このレスに返信
128Mのやつ持ってるなまだ
スレ画の緑色のやつだった
40: 2020/05/12 18:25:56 No.688449735 ▼このレスに返信
8本くらいあったけど低容量なのは何入ってるのかわからないから2本捨てた
41: 2020/05/12 18:26:44 No.688450028 ▼このレスに返信
すっげえ昔のやってられん刺してみたら普通に読み込めた
42: 2020/05/12 18:27:10 No.688450179 ▼このレスに返信
家に128MBのやつあったはず…
43: 2020/05/12 18:27:17 No.688450222 ▼このレスに返信
データ持ち運ぶ事も減ったけど64GBでとりあえず困らないな
大容量欲しいなって思うけど用もない
44: 2020/05/12 18:29:09 No.688450821 ▼このレスに返信
20年弱前に32MBのをうn千円で買ったんだよなぁ
45: 2020/05/12 18:30:48 No.688451336 ▼このレスに返信
古い1Gのやつはパスワードとかのリストをワードパットににまとめたやつを放り込んである
32Gのやつはバックアップに使ってる
46: 2020/05/12 18:36:41 No.688453163 ▼このレスに返信
ローカルファイルとかインストール不要のソフトとか全部入れる外付けディスクにしてる
PC買い換えてもすぐ移行できる
47: 2020/05/12 18:37:06 No.688453282 ▼このレスに返信
ゲーセンの録画機用に持ってる
ポータブルSSDもサイズこれくらいになったらいいのに
48: 2020/05/12 18:37:19 No.688453342 ▼このレスに返信
G単位のデータを他の端末に移すのにクラウドだと辛いから今も普通に使ってる
49: 2020/05/12 18:38:40 No.688453763 ▼このレスに返信
memtest86とかBIOS更新とかで使う
36: 2020/05/12 18:22:03 No.688448478 ▼このレスに返信
昔は32MBで1000円で安い買おう!って喜んでたぜ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ