【ゲーム】ゲームの難易度どれにするか悩む奴wwwwwwwwwwwwwww

1: 名無し 2020/07/24 07:22:25▼このレスに返信
名称未設定-1

難易度選択スレ

2: 名無し 2020/07/24 07:24:30▼このレスに返信
とりあえずノーマル

6: 名無し 2020/07/24 07:37:43▼このレスに返信
>2
大概一番時間かけて調整してるだろうしな
4: 名無し 2020/07/24 07:32:49▼このレスに返信
一番下の難易度だと行けない場所あるの嫌い
8: 名無し 2020/07/24 07:40:16▼このレスに返信
>4
入手出来ないアイテムあるのも嫌い
53: 名無し 2020/07/24 09:20:11▼このレスに返信
>8
分かりました
パワーアップ継続でイージーからハードまで全部やらないとフルパワーになれないようにします
(最初の方に何も考えず選んだパワーアップのチョイス(順番)で最高難度で地獄を見る)
61: 名無し 2020/07/24 09:29:20▼このレスに返信
>8
分かりました難易度を変えても要素は変わらないようにします
但しリザルトがショボいと溜め息つきますまたは低難易度は評価すらしません
11: 名無し 2020/07/24 07:52:28▼このレスに返信
>4
一番上の難易度じゃないと見えないエンディング嫌い
5: 名無し 2020/07/24 07:34:48▼このレスに返信


7: 名無し 2020/07/24 07:37:44▼このレスに返信
親切と見せかけた難易度詐欺
9: 名無し 2020/07/24 07:46:27▼このレスに返信
入手できるアイテムが制限されるので実はEasyが一番難易度高くなるヴァルキリープロファイル
29: 名無し 2020/07/24 08:27:59▼このレスに返信
>9
でもハード限定ダンジョンも全部クソみたいなギミックがあった気が
10: 名無し 2020/07/24 07:49:40▼このレスに返信
無駄に段階が多いチャレンジャー
12: 名無し 2020/07/24 07:54:03▼このレスに返信
好きなゲームなのにノーマルしかクリアしてないとな!?
13: 名無し 2020/07/24 07:54:03▼このレスに返信
ハード以上じゃないとエンディング映像フルで見れないとか今もあるのかな
14: 名無し 2020/07/24 07:55:11▼このレスに返信
Easyなのに難易度上がるVP
79: 名無し 2020/07/24 09:44:53▼このレスに返信
>14
スターオーシャン2だと反対に最高難易度にするとMPがオーバーフローしてスキル使えなくなって弱体化するボスとかいたとか聞いたな
15: 名無し 2020/07/24 07:55:16▼このレスに返信
ひたすら敵が硬くて攻撃力高いだけの難易度ハード嫌い
19: 名無し 2020/07/24 07:57:31▼このレスに返信
>15
そういう調整な高難易度も少なくないんだよね…
27: 名無し 2020/07/24 08:22:43▼このレスに返信
>19
たぶんスケジュール的に作る時間がなかったのに
「難易度調整が無ければ売れないから絶対入れろ」とむりやり命じられたんだろうな
32: 名無し 2020/07/24 08:31:30▼このレスに返信
>15
イベントに差を付けないなら敵の火力敵の体力お金逃走確率くらいしか差が付けれないんじゃ
41: 名無し 2020/07/24 08:43:41▼このレスに返信
>32
最初に選んだら変更不可なタイプなら、メーカーがそれぞれ合わせてゲームバランスを調整できるけど
『いつでも難易度変更可能』ですというタイプはそうなるよね
42: 名無し 2020/07/24 08:43:52▼このレスに返信
>32
そもそも難易度選択あるRPGが稀なのでは
そういう理由で
代わりにエンドコンテンツを充実させてる
16: 名無し 2020/07/24 07:56:44▼このレスに返信
SuperEasy←
SuperHard
17: 名無し 2020/07/24 07:57:06▼このレスに返信
とりあえずノーマルで始めてめんどくさくなったらイージー
18: 名無し 2020/07/24 07:57:10▼このレスに返信
コナミかなんかのゲームで
最高難易度の名称が「やめとけ」だったのが面白かった
20: 名無し 2020/07/24 07:58:43▼このレスに返信
caveのシューティングは好きだけど
ノービスじゃないと出来ない俺弱者
21: 名無し 2020/07/24 07:58:56▼このレスに返信
ノーマルがイージーでハードがノーマルなの嫌い
22: 名無し 2020/07/24 07:59:00▼このレスに返信
難しい…でもこの俺様がイージーランクやるなんてプライドが許さねえ
ってとしあきは多い
23: 名無し 2020/07/24 08:01:50▼このレスに返信
>22
特定行動クリア実績取るときはめんどくさくてイージーでサクリとやってたりする
36: 名無し 2020/07/24 08:34:15▼このレスに返信

>22
代わりに冒頭の質問に答える
(実際は難易度選択)
24: 名無し 2020/07/24 08:06:51▼このレスに返信
警告 絶望に挑戦してみますか?
やめる 【上等】
25: 名無し 2020/07/24 08:21:49▼このレスに返信
クリティカルモード良いよね…
26: 名無し 2020/07/24 08:22:41▼このレスに返信

一撃即死とか無理だろと思いながらも意外といけた
28: 名無し 2020/07/24 08:27:01▼このレスに返信
GAIJINは高難易度好き過ぎるイメージ
30: 名無し 2020/07/24 08:29:25▼このレスに返信
高難易度謳ってるゲームはノーマルで
そういうのが無いゲームは最高難易度で始める
31: 名無し 2020/07/24 08:30:50▼このレスに返信
STGはとりあえずイージーでやる
どうせ1周短いし
33: 名無し 2020/07/24 08:33:14▼このレスに返信
最初からハードでいくとしあきおる?
34: 名無し 2020/07/24 08:34:03▼このレスに返信
ハード行って辛いとか言ってる下手くそはマゾか何かだと思う
35: 名無し 2020/07/24 08:34:09▼このレスに返信
>>とりあえずハード
ずっとそう思ってたけど強くてニューゲーム前提なのか知らんけどひたすら
敵が固いだけの糞つまらんやつが最近増えたからノーマルにしてる
37: 名無し 2020/07/24 08:34:33▼このレスに返信

いいですよね
どれ選んでも難しく感じる難易度ですの解説
39: 名無し 2020/07/24 08:38:32▼このレスに返信
>37
言葉のチョイスが好き
後で追加された最高難度はプレイしてないけど大戦はとても良い感じだった
50: 名無し 2020/07/24 09:17:45▼このレスに返信
>37
真III以降はHARD相当の難易度で始めるとチュートリアル戦でも死の危険がつきまとうのが素敵
38: 名無し 2020/07/24 08:38:16▼このレスに返信
プラチナゲームズの最高難易度は1番強い技が削除される
40: 名無し 2020/07/24 08:39:08▼このレスに返信
ラビオレプスはMTGにも酷評されてたな
どっちもベリハだろってwwwwwwwwww
43: 名無し 2020/07/24 08:50:09▼このレスに返信
ハードクリアするとその上があるキングダムハーツは初見ハードしかやってないな
44: 名無し 2020/07/24 08:53:53▼このレスに返信
最高難易度で無理ですとか頭おかしいとか有るくせにクリア出来るのが誇大広告ぽく感じた
実際どうやってもクリア出来ない難易度とかあるんかな
45: 名無し 2020/07/24 08:58:02▼このレスに返信
音ゲーの最高難易度って時々人間除外しようとしてくるのあるよね
48: 名無し 2020/07/24 09:09:15▼このレスに返信
>45
ちらっと聞いた話だと以前DDRで新ボス曲が出た際に海外のトップランカーが「こんなんやってられっか」とクリアを諦めたことがあったとかなんとか
46: 名無し 2020/07/24 08:58:06▼このレスに返信
クリア動画はあるけど
テトリスのshiraseがゲーム史上最高難度だと思う
47: 名無し 2020/07/24 09:06:00▼このレスに返信

煽ってくるタイプ
49: 名無し 2020/07/24 09:09:55▼このレスに返信
最低難度だと護衛対象のNPCの体力が低くて即死んでこれ最高難度より難しいじゃん…ってのがアクションとかハクスラである
最高難度だとステータスが増強されてる分放置してても生き残ったりするし
51: 名無し 2020/07/24 09:19:19▼このレスに返信
とりあえずノーマルで初めて難易度と怠さが直結しないならハードに面倒ならイージーにする
52: 名無し 2020/07/24 09:19:58▼このレスに返信
真4序盤のノーマル難易度でも敵がニヤリ出したら死ぬ難易度最高だった
後半いきなりヌルくなるの残念
54: 名無し 2020/07/24 09:21:20▼このレスに返信
昔みたく難易度変えて何周もクリアする気力がなくなった
ノーマルで1周したら終わりだなあ
55: 名無し 2020/07/24 09:23:36▼このレスに返信
パンツァードラグーンはイージーだと全6ステージ中の4ステージまでしか遊べなかったな
この先は難易度上げてやってね的なメッセージが出た時は悲しくなった
57: 名無し 2020/07/24 09:27:33▼このレスに返信
>55
昔のSTGあるあるだな
アーケードだと最初の難易度設定で説明されてるけどそれを損だと感じる初心者がノーマル選んで返り討ちにされて
結局無理だと思われてプレイしなくなる(=稼げなくなる)のが問題になってたとか聞いた
56: 名無し 2020/07/24 09:25:48▼このレスに返信
3回くらいcontinueした後に「無理しちゃって!難易度下げとくか?ん?」みたいな事聞いてくるゲーム
59: 名無し 2020/07/24 09:28:21▼このレスに返信
>56
あれムカつくよな
絶対に下げてやらない
70: 名無し 2020/07/24 09:34:55▼このレスに返信
>56
真女神転生IVのEASYモードは何回か全滅しないと開放されない(最初からは選べない)仕様だったな
74: 名無し 2020/07/24 09:37:35▼このレスに返信
>70
討伐数とか移動歩数みたいなプレイカウントに心が折れた回数(難易度を下げたらカウント)が有るのがまたいやらしい
80: 名無し 2020/07/24 09:45:49▼このレスに返信
>56
ニンジャガでそんなのあった
あやねちゃんに罵倒されるオマケ付で
58: 名無し 2020/07/24 09:27:41▼このレスに返信
年をとったからなのか
途中で難易度変えられる系のやつは
ノーマルで始める

ストーリー追えればいいからベリーイージーにしよう…
によくなる
60: 名無し 2020/07/24 09:28:51▼このレスに返信
難易度の名称だけでも論文書けそうだなこれ
62: 名無し 2020/07/24 09:29:54▼このレスに返信
昔は難しい=正義
みたいな界隈あったからね
63: 名無し 2020/07/24 09:30:47▼このレスに返信
格闘ゲームとかでcontinue後にキャラ変更したら負けかなと思っている
64: 名無し 2020/07/24 09:31:17▼このレスに返信
成績が良いと高難易度が選べるようになるシステムは嫌いじゃない
65: 名無し 2020/07/24 09:32:19▼このレスに返信
ゲーマーを気取ってるせいでイージーを選ばないある意味情けない俺
66: 名無し 2020/07/24 09:32:41▼このレスに返信

ザンキゼロみたいに難易度選択もゲーム要素のひとつな調整嫌いじゃないよ
67: 名無し 2020/07/24 09:32:43▼このレスに返信
ドラゴンエイジで最終戦で詰み
難易度下げてクリアしたときは
何かに負けた気がした
68: 名無し 2020/07/24 09:32:55▼このレスに返信
リトライで時間取られるの嫌だからもっぱら低難易度でやっている
69: 名無し 2020/07/24 09:33:27▼このレスに返信
わたし難易度選択とステージクリア後の評価があるのきらい!
72: 名無し 2020/07/24 09:36:27▼このレスに返信
イージーではじめたら
このステージはノーマル以上限定ってなって積む
73: 名無し 2020/07/24 09:36:45▼このレスに返信
最高難易度がただの趣味で勝手にチャレンジしてみてねなだけならまだわかる
これで実績あったらおまえー!!!になる
75: 名無し 2020/07/24 09:38:44▼このレスに返信
イージー ノーマルでクリアしないとハードがでない
そうゴッドハンド
76: 名無し 2020/07/24 09:40:26▼このレスに返信
難易度選択はあるけど同じ難易度でも終盤で無駄に硬く痛くなるの嫌い
77: 名無し 2020/07/24 09:42:34▼このレスに返信
好成績で難しいルートが選べるようになるSTGあった気がする
78: 名無し 2020/07/24 09:43:15▼このレスに返信
わざと死んで難易度を下げるテクニックがあるのもSTGだったかしら?
81: 名無し 2020/07/24 09:46:29▼このレスに返信
パロディウスなんかは黄ベル取りまくってスコアが高くなりすぎると難易度が跳ね上がった
82: 名無し 2020/07/24 09:46:43▼このレスに返信
チュートリアル面をプレイさせて自動的に設定するFPSもある
おまえ下手くそだからイージーな、と
設定から手動で変更もできるけど
83: 名無し 2020/07/24 09:47:56▼このレスに返信
ツシマはイージー
84: 名無し 2020/07/24 09:48:25▼このレスに返信
今もアーケードゲームの感じで難易度設定してるのは多いよね
イージーなのに終盤は殺しにかかってくるの
85: 名無し 2020/07/24 09:50:07▼このレスに返信
忍犬が一番下なニンジャガ
でしたっけ?
86: 名無し 2020/07/24 09:51:58▼このレスに返信
スコアや撃破数がキーになってる要素がイージーではどうやっても達成出来なかったりする
87: 名無し 2020/07/24 09:52:26▼このレスに返信
イージーのほうが難しく感じる斑鳩
88: 名無し 2020/07/24 09:54:55▼このレスに返信

音ゲーだけど譜面配置が独特過ぎた結果EXPERT相当を余裕でクリアできる人間がNORMALをクリアできないという事態を引き起こした曲
89: 名無し 2020/07/24 10:00:08▼このレスに返信
とりあえずノーマルでやってクリアしたらハードでイージーはやる機会が無い
90: 名無し 2020/07/24 10:02:35▼このレスに返信
難易度途中で変更不可なの結構有るけど
あれ止めた方が良いよ難易度変更の意味無いし
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