【画像】換装ロボの魅力wwwwwwwwwwwwwwww
1: 名無し 2020/08/07 19:30:50▼このレスに返信
3: 名無し 2020/08/07 19:33:50▼このレスに返信
コストと運用面を両立してるんだろうけどリアルでやったら交換含めてコストかかりそうだよね
111: 名無し 2020/08/07 20:10:04▼このレスに返信
>3
ちょっと前は戦闘機と攻撃機の二役を装備替えて対応するFA-18ホーネットってのがいたけど
今の軍用機のトレンドはどうなのかしら
ちょっと前は戦闘機と攻撃機の二役を装備替えて対応するFA-18ホーネットってのがいたけど
今の軍用機のトレンドはどうなのかしら
4: 名無し 2020/08/07 19:34:12▼このレスに返信
無意味なクロスクラッシュ好き
68: 名無し 2020/08/07 19:54:45▼このレスに返信
>4
一応怪我で満足に戦えない山田さんが飛べないアキトに空戦フレーム渡すシチュエーションだったから無意味ではないぞ
掛け声の事ならば無意味だ
一応怪我で満足に戦えない山田さんが飛べないアキトに空戦フレーム渡すシチュエーションだったから無意味ではないぞ
掛け声の事ならば無意味だ
5: 名無し 2020/08/07 19:34:15▼このレスに返信
スレ画は同一規格のコックピットブロックってだけでは
6: 名無し 2020/08/07 19:34:31▼このレスに返信
7: 名無し 2020/08/07 19:35:45▼このレスに返信
F90いいよね
9: 名無し 2020/08/07 19:36:00▼このレスに返信
レイズナーの売り要素だったはずが正直どこ吹く風だったね
10: 名無し 2020/08/07 19:36:22▼このレスに返信
色がチグハグになるやつ
12: 名無し 2020/08/07 19:36:59▼このレスに返信
13: 名無し 2020/08/07 19:37:01▼このレスに返信
ハードポイントや可動部が増えると耐久がおっかなくない?
18: 名無し 2020/08/07 19:38:48▼このレスに返信
それぞれの用途の機体を作るのが基本の中
スレ画は戦争での兵器として意味があったな
スレ画は戦争での兵器として意味があったな
22: 名無し 2020/08/07 19:39:21▼このレスに返信
考えてみるとフルアーマー持ちも換装機といえるだろうか
24: 名無し 2020/08/07 19:39:40▼このレスに返信
コア部がめちゃくちゃお高いとかだと流行りそう
ガワは毎回使い捨て的な
ガワは毎回使い捨て的な
26: 名無し 2020/08/07 19:39:52▼このレスに返信
バルバトスさんは第○形態と言われてもどこが変わったのか正直わかりづらかったっす
28: 名無し 2020/08/07 19:40:41▼このレスに返信
やっぱリライズ最高なんやな
29: 名無し 2020/08/07 19:40:48▼このレスに返信
高速戦闘特化 格闘戦特化 火力特化と色々やって
結局最後は素の状態でラスボス倒すマン
https://www.youtube.com/watch?v=CZMhksVRjC8
結局最後は素の状態でラスボス倒すマン
https://www.youtube.com/watch?v=CZMhksVRjC8
72: 名無し 2020/08/07 19:55:43▼このレスに返信
>51
換装だけでなく
パンツァーの全弾発射→熱持つのでパーツパージ
からの「あ~暑かった」的にブルブルブルって身体振るわせるのも良い
換装だけでなく
パンツァーの全弾発射→熱持つのでパーツパージ
からの「あ~暑かった」的にブルブルブルって身体振るわせるのも良い
33: 名無し 2020/08/07 19:42:15▼このレスに返信
実機でやると換装はしないが部品共有率の高いファミリー構想になる
35: 名無し 2020/08/07 19:42:45▼このレスに返信
36: 名無し 2020/08/07 19:42:51▼このレスに返信
スレ画はIFS関連でコクピット部換装したほうが手間がないんだろう
38: 名無し 2020/08/07 19:43:22▼このレスに返信
ガンダムのMSも大半はバックパックを換装してキャノン型とかになるよね
39: 名無し 2020/08/07 19:43:35▼このレスに返信
コアガンダムみたいに味方に換装機1機だけでそいつが全身レベルでパーツ替えててもあまり換装機のうまあじがないと思う
チームに1機ならストライクくらいの装着部位の方が無難だろって思うようになった俺はきっとつまらない大人になってしまった
チームに1機ならストライクくらいの装着部位の方が無難だろって思うようになった俺はきっとつまらない大人になってしまった
41: 名無し 2020/08/07 19:44:07▼このレスに返信
42: 名無し 2020/08/07 19:44:19▼このレスに返信
装甲の換装でなくて武器の換装だとしっくりくるな
そんなに重い(燃費も)かね
そんなに重い(燃費も)かね
44: 名無し 2020/08/07 19:44:40▼このレスに返信
ストライクは使い方も見た目も分かりやすく変わるのが上手かったなぁ
そりゃ存在感抜きんでるわって感じ
そりゃ存在感抜きんでるわって感じ
45: 名無し 2020/08/07 19:44:52▼このレスに返信
人によるメンテナンスがほぼ要らないくらい簡単ならちゃんとコスト下がるな
それでも開発費用が嵩むけど
それでも開発費用が嵩むけど
46: 名無し 2020/08/07 19:45:01▼このレスに返信
アーマードコア系ロボは全身が換装可か
48: 名無し 2020/08/07 19:46:38▼このレスに返信
インパルスは脚本が悪かったのかバンダイ的な都合なのかちょっと残念な部分があったな
要所では活躍が光るけど
要所では活躍が光るけど
49: 名無し 2020/08/07 19:46:43▼このレスに返信
コンピューターが敵MSに対して最適解の換装パーツを作りますでどっちも格闘機体だったAGE-1いいよね
後年になってもソーディア作るから結局格闘機なの笑う
後年になってもソーディア作るから結局格闘機なの笑う
50: 名無し 2020/08/07 19:47:27▼このレスに返信
52: 名無し 2020/08/07 19:47:46▼このレスに返信
換装はバックパックだけでなく手足もがっつり変化してほしい
外骨格を着込む感じ
外骨格を着込む感じ
53: 名無し 2020/08/07 19:48:06▼このレスに返信
55: 名無し 2020/08/07 19:48:37▼このレスに返信
ガンダムだとV2もか
56: 名無し 2020/08/07 19:49:12▼このレスに返信
ライガーゼロは最後ノーマルで戦うとこが最高に好き
58: 名無し 2020/08/07 19:49:42▼このレスに返信
AGE釜は脳筋だよね…
59: 名無し 2020/08/07 19:50:35▼このレスに返信
60: 名無し 2020/08/07 19:51:09▼このレスに返信
でもガンダムってサーベルとライフルとバズーカがあれば大抵の敵はなんとかなるような
63: 名無し 2020/08/07 19:52:57▼このレスに返信
ゼクアイン系も換装機といえば換装機かしら
64: 名無し 2020/08/07 19:53:03▼このレスに返信
65: 名無し 2020/08/07 19:53:37▼このレスに返信
スレ画は好きだけど首とコックピット以外丸ごと換装って意味ないよな
カッコいいけど
カッコいいけど
66: 名無し 2020/08/07 19:53:45▼このレスに返信
ライガーゼロは初期4種+イクスが最高に格好良いな
69: 名無し 2020/08/07 19:55:17▼このレスに返信
ストライクとかインパルスとか後半で換装捨てた別機体になるのちょっと残念
70: 名無し 2020/08/07 19:55:28▼このレスに返信
プラモの砲戦フレームのアサルトピットってアニメに出てないよね
71: 名無し 2020/08/07 19:55:38▼このレスに返信
73: 名無し 2020/08/07 19:56:04▼このレスに返信
スレ画ってそんな丸とっかえだったのか
いちおう見たけど思い出せん
いちおう見たけど思い出せん
83: 名無し 2020/08/07 19:58:19▼このレスに返信
>73
スレ画はコックピットと頭がブロック化されてて
それを別の機体に差し替えるみたいな換装なので
それ換装って言うか?みたいな感じではある
スレ画はコックピットと頭がブロック化されてて
それを別の機体に差し替えるみたいな換装なので
それ換装って言うか?みたいな感じではある
74: 名無し 2020/08/07 19:56:48▼このレスに返信
81: 名無し 2020/08/07 19:58:06▼このレスに返信
ストライカーパックのアイデアの凄いところは換装の問題のめんどくさいをバックパックのみで変えれるとこよね
92: 名無し 2020/08/07 20:02:50▼このレスに返信
>90
種ってそういう細かいところの設定が渋くていいのよね
シナリオ展開やキャラはあんま好かないけど機体関連は当時からずっと好きだったわ
種ってそういう細かいところの設定が渋くていいのよね
シナリオ展開やキャラはあんま好かないけど機体関連は当時からずっと好きだったわ
133: 名無し 2020/08/07 20:21:31▼このレスに返信
>125
バリエーションとして機能特化型がもう少しあればって意味かと
水中戦フレームとか電子戦フレームとか
エステバエックスは完成してたらどういう扱いだったんだろうな
バリエーションとして機能特化型がもう少しあればって意味かと
水中戦フレームとか電子戦フレームとか
エステバエックスは完成してたらどういう扱いだったんだろうな
85: 名無し 2020/08/07 19:59:27▼このレスに返信
それでもエステバリスは砲戦フレーム回があったり頑張って使ってはいたぞ
普段は空戦と0G戦だけ使い分けてれば十分な気もするが
普段は空戦と0G戦だけ使い分けてれば十分な気もするが
86: 名無し 2020/08/07 20:00:06▼このレスに返信
エステがいけるならソケット兵も同ジャンルなのでは
89: 名無し 2020/08/07 20:01:01▼このレスに返信
最強のアーマーとか出てくると一気に萎える奴
91: 名無し 2020/08/07 20:01:29▼このレスに返信
94: 名無し 2020/08/07 20:03:32▼このレスに返信
パーツの組み替えって要素はアニメ版メダロットが一番良く描けてる気がする
95: 名無し 2020/08/07 20:04:12▼このレスに返信
エステバリスはコクピット部分をクソほど頑丈にした上で更に高級センサーやら詰んでコストを集中させてそれ以外のフレームはある程度お安くすることで色々な局地戦で使い回すのがコンセプト
でも作中だと転戦するような使い方してるのナデシコクルーぐらいって言う
でも作中だと転戦するような使い方してるのナデシコクルーぐらいって言う
99: 名無し 2020/08/07 20:06:06▼このレスに返信
> でも作中だと転戦するような使い方してるのナデシコクルーぐらいって言う
そりゃ軍の任務で転戦なんてまずしないもの
それより規格統一した整備や組織運用のしやすさがメリットなんじゃないの
そりゃ軍の任務で転戦なんてまずしないもの
それより規格統一した整備や組織運用のしやすさがメリットなんじゃないの
103: 名無し 2020/08/07 20:07:17▼このレスに返信
全部乗せってコンセプトなのに元の武装が再現されてないiwspは微妙だけど
パーフェクトパックみたいに本当に全部乗ってるの好き
パーフェクトパックみたいに本当に全部乗ってるの好き
106: 名無し 2020/08/07 20:07:55▼このレスに返信
換装機体はそれが必要なシチュエーションや敵のキャラ付けを見せていく方が大事だと思う
バスターとランチャーストライクの砲撃戦とか見たかったな
バスターとランチャーストライクの砲撃戦とか見たかったな
109: 名無し 2020/08/07 20:09:44▼このレスに返信
113: 名無し 2020/08/07 20:10:11▼このレスに返信
換装ではないけど味方と装備使い回すの好き
vガンの終盤とかマクロスfとか
vガンの終盤とかマクロスfとか
114: 名無し 2020/08/07 20:10:14▼このレスに返信
劇場版のエステバリスってフレーム
換装出来るの?
換装出来るの?
122: 名無し 2020/08/07 20:14:40▼このレスに返信
電童のデータウェポンは只の武装?
123: 名無し 2020/08/07 20:15:39▼このレスに返信
一部交換で換装なら
最近の戦隊ロボシリーズの手を交換した
○○ロボ××みたいなのもアリって事に
最近の戦隊ロボシリーズの手を交換した
○○ロボ××みたいなのもアリって事に
143: 名無し 2020/08/07 20:26:48▼このレスに返信
>135
蛇使いと天秤は単体でロボになるから分離して攻撃が出来て見所あったけど他はカジキが剣になるのとワシが弓になるくらいしかギミックらしいギミック無いのが痛い
蛇使いと天秤は単体でロボになるから分離して攻撃が出来て見所あったけど他はカジキが剣になるのとワシが弓になるくらいしかギミックらしいギミック無いのが痛い
124: 名無し 2020/08/07 20:16:27▼このレスに返信
ライガーゼロは舞台が試合形式なのが感想システムと話作りに綺麗にハマったね
人死の無いバトルだからスピード狂がいたり戦法を拘る相手がいたり事前に分かるデータで対応する為にどの装備を選ぶか考えたり…見てる側も楽しくてワクワクする
人死の無いバトルだからスピード狂がいたり戦法を拘る相手がいたり事前に分かるデータで対応する為にどの装備を選ぶか考えたり…見てる側も楽しくてワクワクする
128: 名無し 2020/08/07 20:19:28▼このレスに返信
129: 名無し 2020/08/07 20:20:06▼このレスに返信
136: 名無し 2020/08/07 20:23:18▼このレスに返信
145: 名無し 2020/08/07 20:29:37▼このレスに返信
>136
原作第五形態は装甲で敵を轢き殺してMAP兵器の巨大手裏剣(使い捨て)投げる
だったのにアニメ第五形態は超電磁ヨーヨー使う忍者ロボって感じに…
原作第五形態は装甲で敵を轢き殺してMAP兵器の巨大手裏剣(使い捨て)投げる
だったのにアニメ第五形態は超電磁ヨーヨー使う忍者ロボって感じに…
137: 名無し 2020/08/07 20:23:27▼このレスに返信
ACとかは機体全部位丸々取っ替え引っ替えだからなんか違うような気がする
いや換装ロボであることは確かなんだけど
基本フレームが装甲や武器を換装するタイプとは別カテゴリなんじゃないかなって
いや換装ロボであることは確かなんだけど
基本フレームが装甲や武器を換装するタイプとは別カテゴリなんじゃないかなって
140: 名無し 2020/08/07 20:25:43▼このレスに返信
時代が違えばストライクとインパルスにも大型アイテムあったのかな
142: 名無し 2020/08/07 20:26:29▼このレスに返信
見るのもいいんだけどおもちゃでガチャガチャ付けたり外したりが無性に楽しいよね
153: 名無し 2020/08/07 20:40:22▼このレスに返信
換装パーツ全パージして素体でラスボスを倒す
これだね
これだね
155: 名無し 2020/08/07 20:40:51▼このレスに返信
長いことトランスフォーマーのヘッドマスターを頭だけ変わってもな…って思っていたけど
数年前のリメイクシリーズでおもちゃを手にとったら
乗り込み可能なビークルに変形するボディを換装する物だと分かって
それからは一気に好きになった
数年前のリメイクシリーズでおもちゃを手にとったら
乗り込み可能なビークルに変形するボディを換装する物だと分かって
それからは一気に好きになった
162: 名無し 2020/08/07 20:55:20▼このレスに返信
>155
海外版だと頭になるタイタンマスター側にも時間停止とか防御アップとか固有の特殊能力が設定されててちゃんと頭交換する意味あるんだよね
海外版だと頭になるタイタンマスター側にも時間停止とか防御アップとか固有の特殊能力が設定されててちゃんと頭交換する意味あるんだよね
156: 名無し 2020/08/07 20:40:57▼このレスに返信
157: 名無し 2020/08/07 20:42:58▼このレスに返信
160: 名無し 2020/08/07 20:48:49▼このレスに返信
161: 名無し 2020/08/07 20:51:39▼このレスに返信
ブラックサレナって意味じゃないのスレ画
163: 名無し 2020/08/07 20:58:40▼このレスに返信
パーフェクトストライクとか重量バランス崩壊してるのに
設定ありきとはいえギリギリで使いこなしたムウは凄い
デスティニーも片側だけの長距離ビーム砲で割と怪しいけど桁が違う
設定ありきとはいえギリギリで使いこなしたムウは凄い
デスティニーも片側だけの長距離ビーム砲で割と怪しいけど桁が違う
164: 名無し 2020/08/07 21:00:14▼このレスに返信
ここまでカスタムロボなし
やっぱり立体物が少ないと思い出されにくいのか…
やっぱり立体物が少ないと思い出されにくいのか…
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コアガンダムはネトゲじゃなくリアルの大地に立ってるんだよなぁ、、、