【星のカービィ】3と64の不気味な雰囲気好きだった人wwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/08 01:02:40 No.677782496 ▼このレスに返信
f08624e74ee2fce14040f2e35274c785

3と64の不気味な雰囲気好き

2: 2020/04/08 01:03:50 No.677782737 ▼このレスに返信
3の絵本みたいなタッチが好きだったから不気味不気味言われるとよくわからない
いやピンポイントにキモい敵はいたが

3: 2020/04/08 01:04:02 No.677782787 ▼このレスに返信
背景の虫を潰すと緑色の汁が出るのが怖い
4: 2020/04/08 01:04:31 No.677782884 ▼このレスに返信
3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
6: 2020/04/08 01:05:21 No.677783064 ▼このレスに返信
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
キモオタっぽいお姫様?とか結構変だとおもう
7: 2020/04/08 01:05:23 No.677783075 ▼このレスに返信
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
(カッター)
8: 2020/04/08 01:05:51 No.677783165 ▼このレスに返信
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
変な容器に入ってる生物
11: 2020/04/08 01:08:34 No.677783777 ▼このレスに返信
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
デパート
5: 2020/04/08 01:04:57 No.677782983 ▼このレスに返信
陰気なキノコによる陰気な依頼
9: 2020/04/08 01:06:40 No.677783357 ▼このレスに返信
地味娘乗っ取りいいよね…
10: 2020/04/08 01:08:05 No.677783661 ▼このレスに返信
お絵描きみたいな世界
12: 2020/04/08 01:08:39 No.677783797 ▼このレスに返信
ロボットのパーツ集めるところは絶対許さない
13: 2020/04/08 01:08:41 No.677783809 ▼このレスに返信
スーパーデラックスにハマッたおかげで3は地味な印象しかなかった
14: 2020/04/08 01:08:44 No.677783825 ▼このレスに返信
3はゼロがちょっと怖すぎるよなぁ
15: 2020/04/08 01:10:32 No.677784218 ▼このレスに返信
通常ナンバリングとか64はダークマター系列だったりかなり独特な雰囲気なんだけど
SDXとかの方がウケるのもまぁ分かる
16: 2020/04/08 01:13:16 No.677784755 ▼このレスに返信
64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う
19: 2020/04/08 01:15:13 No.677785161 ▼このレスに返信
>64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う
リックはピッチでもいけなかったから詰んでた人もいるんじゃねえかなって思う
リックがまず壁を登れるとか3やってねえとしらねえよ…これでカインにもなんかあったらもっと詰んでた
22: 2020/04/08 01:15:59 No.677785300 ▼このレスに返信
>64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う
最後のクリスタルだったな
後に3やって納得した
17: 2020/04/08 01:14:06 No.677784925 ▼このレスに返信
カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
20: 2020/04/08 01:15:30 No.677785225 ▼このレスに返信
>カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
VHSのビデオに撮って何とかした
今ならスマホで撮る
21: 2020/04/08 01:15:51 No.677785284 ▼このレスに返信
>カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
スマホで撮ったり録音できない時代によくクリアしたもんだよ当時の俺は
18: 2020/04/08 01:15:08 No.677785150 ▼このレスに返信
64のあのポリゴンと音源の感じって無二だなぁって思う
23: 2020/04/08 01:17:06 No.677785512 ▼このレスに返信
同系統に語られるけど3と64って割と雰囲気違うと思う
3は全体にぼんやりとした寂寥感みたいなのが漂ってて64は鮮やかだけど所々に毒がある感じ
29: 2020/04/08 01:19:57 No.677786063 ▼このレスに返信
>3は全体にぼんやりとした寂寥感
ピラミッド面の曲寂寥感あっていいよね
24: 2020/04/08 01:17:52 No.677785659 ▼このレスに返信
数当て色当て音当てはまだいい
ゴールジャンプはマジでクソ
25: 2020/04/08 01:18:40 No.677785805 ▼このレスに返信
カービィ自身に自傷効果あるコピー能力って後にも先にもダイナマイトしかねえんじゃねえかな…
26: 2020/04/08 01:19:08 No.677785892 ▼このレスに返信
2の虹の雫といいやたら意地の悪い謎解きがあるよね
28: 2020/04/08 01:19:56 No.677786058 ▼このレスに返信
今ならSwitchで3やって巻き戻せるからミニゲームも安心
30: 2020/04/08 01:20:17 No.677786125 ▼このレスに返信
SDXより3のほうが雰囲気異質だなぁって思ってたけどそのあと2をプレイしたらSDXのほうが異質なことに気づいた
33: 2020/04/08 01:21:33 No.677786397 ▼このレスに返信
>SDXより3のほうが雰囲気異質だなぁって思ってたけどそのあと2をプレイしたらSDXのほうが異質なことに気づいた
夢の泉あそぶとまた印象かわるよ
40: 2020/04/08 01:25:50 No.677787256 ▼このレスに返信
>夢の泉あそぶとまた印象かわるよ
言われてみれば夢の泉はSDXの原型?っぽいね
31: 2020/04/08 01:20:54 No.677786276 ▼このレスに返信
64はカービィに限らずローポリによる不気味さが全体的にあるから
55: 2020/04/08 01:30:29 No.677788133 ▼このレスに返信
>64はカービィに限らずローポリによる不気味さが全体的にあるから
64にすら限らないんじゃないかな…
34: 2020/04/08 01:22:02 No.677786496 ▼このレスに返信
2の雫はなんかステージが純粋に難しいパターンが多い
35: 2020/04/08 01:22:17 No.677786540 ▼このレスに返信
3と64に出てくるマリエル生理的に嫌い!
他のシリーズにも出てるかもしれんけど
39: 2020/04/08 01:23:38 No.677786788 ▼このレスに返信
>3と64に出てくるマリエル生理的に嫌い!
>他のシリーズにも出てるかもしれんけど
多分マリエルマンビーズ辺りは64が最後だった気がする
そういや64ってボウとか吸い込んだらHP減る敵もいたよね…
37: 2020/04/08 01:23:05 No.677786695 ▼このレスに返信
この二作のステージBGMが無性に好き
38: 2020/04/08 01:23:25 No.677786750 ▼このレスに返信
DXの後にこれやったから不気味さが凄かった
41: 2020/04/08 01:26:15 No.677787348 ▼このレスに返信
SDXでガードに慣れてしまってな…
52: 2020/04/08 01:28:51 No.677787835 ▼このレスに返信
>SDXでガードに慣れてしまってな…
俺真逆でスパデラやってる時いっつもガード忘れて避けようとしちゃうわ…
42: 2020/04/08 01:26:19 No.677787358 ▼このレスに返信
話題に上がりづらいけど3の1-1とかで使われてるBGMは歴代屈指の草原ステージテーマだと思う
43: 2020/04/08 01:26:39 No.677787423 ▼このレスに返信
ホロビタスターとかブルブルスターとか好きだったな
44: 2020/04/08 01:26:53 No.677787467 ▼このレスに返信
64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
46: 2020/04/08 01:27:19 No.677787542 ▼このレスに返信
>64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
リップルスターめちゃカッコいいよね
47: 2020/04/08 01:27:57 No.677787646 ▼このレスに返信
>64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
目立ってるリップルスター以外の選択画面もいいよね
53: 2020/04/08 01:29:06 No.677787873 ▼このレスに返信
>64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
ホロビタスターとかブルブルスターとかいいよね…
45: 2020/04/08 01:27:07 No.677787503 ▼このレスに返信
3が一番好きなんだよな…
雨降ってる面の雲を突き抜けて青空を背景にちぎれ雲が飛ぶのが美しい…
49: 2020/04/08 01:28:15 No.677787716 ▼このレスに返信
各シリーズで好きなBGMはあるけど全体的に好きなのは3かな
なんとなく物悲しい雰囲気がすごく刺さる
50: 2020/04/08 01:28:19 No.677787724 ▼このレスに返信
私ウルルンスターとブルブルスターの曲好き!
51: 2020/04/08 01:28:24 No.677787747 ▼このレスに返信
数字作のBGMはなんかしんみりするやつがおおい
2のクラウディパークとか3のピラミッドとか64の1-2とか
54: 2020/04/08 01:29:07 No.677787880 ▼このレスに返信
2も名曲多いんだよな
57: 2020/04/08 01:30:54 No.677788209 ▼このレスに返信
3のマリエルは足が長すぎてキモいけど64はそうでもなかった
60: 2020/04/08 01:34:23 No.677788813 ▼このレスに返信
改めて3をプレイすると敵が一定間隔に配置してあるだけみたいな場所が多くてちょっと退屈だなと思った
雰囲気は一番好きなんだが
64: 2020/04/08 01:35:43 No.677789057 ▼このレスに返信
ひたすら1-1回ってカードコンプした記憶
やりたくないのは同意
65: 2020/04/08 01:36:19 No.677789157 ▼このレスに返信
マリエルがエヴァのオマージュって最近知った
70: 2020/04/08 01:39:07 No.677789623 ▼このレスに返信
>マリエルがエヴァのオマージュって最近知った
64のラミもたぶんエヴァオマージュ
ピンボールのハイスコアランキングの名前がGPシリーズだったりしたしHALにはロボオタが潜んでると思う
66: 2020/04/08 01:37:52 No.677789419 ▼このレスに返信
短いステージ周回でも辛いからな…1-1をひたすら周回してて虚無になったから気分転換に1-2で癒されたり3-2で癒されたりしてたわ
68: 2020/04/08 01:39:03 No.677789607 ▼このレスに返信
3のラストの中ボスラッシュステージのBGMはクライマックス感あって好き
72: 2020/04/08 01:41:07 No.677789959 ▼このレスに返信
>3のラストの中ボスラッシュステージのBGMはクライマックス感あって好き
最初のフレーズを後半に倍速で流す構成が好き
71: 2020/04/08 01:40:17 No.677789830 ▼このレスに返信
ミックス素材が大体揃ってるから1-2で周回してたな
全コンプまではしなかったけど
74: 2020/04/08 01:42:59 No.677790271 ▼このレスに返信
ミックスとか合体とかそろそろ復活して欲しい
フレンズ能力もいいけど組み合わせで全く違う能力になるのがいいんだ…
76: 2020/04/08 01:43:18 No.677790322 ▼このレスに返信
人類がどこかに行っちゃった後の地球みたいな設定だったなブルブルスター
77: 2020/04/08 01:44:05 No.677790460 ▼このレスに返信
カービィ3は当時めっちゃシコったけど
64はぜんぜんチンコに来なかったな
わかる人多いと思う
78: 2020/04/08 01:44:29 No.677790526 ▼このレスに返信
>カービィ3は当時めっちゃシコったけど
>64はぜんぜんチンコに来なかったな
>わかる人多いと思う
ごめんちょっとわからないわ
83: 2020/04/08 01:47:14 No.677790987 ▼このレスに返信
他のシリーズだとやらなかったけど64だけコピー縛りとかしてたな
スケートオンリーとか
87: 2020/04/08 01:48:51 No.677791247 ▼このレスに返信
>他のシリーズだとやらなかったけど64だけコピー縛りとかしてたな
>スケートオンリーとか
下敷き縛りをやろうとしてポップスターの途中で諦めたのが俺だ
95: 2020/04/08 02:06:50 No.677794028 ▼このレスに返信
シリーズの中でも3と64のbgmかなり好き
他のシリーズと比べてちょっと異質感あるからかも
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ