【懐古】当時愛用していた音楽プレイヤー貼るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/03/28 20:55:12 No.720535043 ▼このレスに返信
646284695eb56803d90f9b103bb44eff[1]

mp3プレイヤースレ
pc側の管理ソフトの重ささえどうにかなればこれは良かった

14: 2020/03/28 21:13:41 No.720542427 ▼このレスに返信
>pc側の管理ソフトの重ささえどうにかなればこれは良かった
ソニックステージとATRAC囲い込みはほんとクソだったな…

3: 2020/03/28 20:57:32 No.720536006 ▼このレスに返信
これの後継が欲しいんだよなあ
4: 2020/03/28 20:58:00 No.720536207 ▼このレスに返信
いいよね香水瓶
なんでこのデザインを早々に捨てたのかわからん
36: 2020/03/28 21:40:51 No.720552624 ▼このレスに返信
>いいよね香水瓶
>なんでこのデザインを早々に捨てたのかわからん
沢山売れたの?
5: 2020/03/28 20:58:18 No.720536350 ▼このレスに返信
デザインが秀逸
6: 2020/03/28 20:58:33 No.720536479 ▼このレスに返信
懐かしいなこれ
15年ぐらい前だったか
7: 2020/03/28 21:00:09 No.720537123 ▼このレスに返信
iPodが強すぎたんや
32: 2020/03/28 21:38:56 No.720551923 ▼このレスに返信

>iPodが強すぎたんや
バッテリーが完全に死んでいて1ミリも
充電できないがなんか捨てられず取ってある
初めて買ったiPodだったから…
37: 2020/03/28 21:41:31 No.720552865 ▼このレスに返信
>>iPodが強すぎたんや
>バッテリーが完全に死んでいて1ミリも
>充電できないがなんか捨てられず取ってある
>初めて買ったiPodだったから…
ドット文字ももう久しくみてないなあ
点滅する選択バーが懐かしいわ
8: 2020/03/28 21:01:25 No.720537628 ▼このレスに返信

黎明期のやつ
これとRioは覚えてる
41: 2020/03/28 21:54:43 No.720557692 ▼このレスに返信

>黎明期のやつ
>これとRioは覚えてる
最初のプレイヤーがrioだったな
ビットレート128kで256MB何曲入ったかな?
9: 2020/03/28 21:01:45 No.720537773 ▼このレスに返信
遅れをデザインで取り戻すというソニーにしては珍しいやつ
10: 2020/03/28 21:03:19 No.720538413 ▼このレスに返信

買おうと思ったら無くなってたんだなぁ
11: 2020/03/28 21:05:18 No.720539225 ▼このレスに返信
>買おうと思ったら無くなってたんだなぁ
愛用してたがイヤホンをワイヤレスにした都合上使わなくなってしまった…
34: 2020/03/28 21:39:49 No.720552267 ▼このレスに返信
>買おうと思ったら無くなってたんだなぁ
いつの間に
もう一個買っとけば良かったかな
51: 2020/03/28 22:04:46 No.720561333 ▼このレスに返信
>買おうと思ったら無くなってたんだなぁ
うちにまだ未開封のヤツがあるわ
12: 2020/03/28 21:06:35 No.720539718 ▼このレスに返信

これ使ってるけど値段以上の音質なのすごい
109: 2020/03/28 22:45:55 No.720576220 ▼このレスに返信

>これ使ってるけど値段以上の音質なのすごい
ボタン配置とか操作性も良さそうだね
お値段もまともだし
13: 2020/03/28 21:06:53 No.720539825 ▼このレスに返信
Bluetoothに慣れるとワイヤー付きは途端に邪魔くさくなるよなあ
15: 2020/03/28 21:13:49 No.720542486 ▼このレスに返信
個人的にはあまり好きではなかったな
コスメ用品みたいな感じで
16: 2020/03/28 21:16:28 No.720543509 ▼このレスに返信
これポケットに突っ込んだまま指先でスキップとか出来たりして本当に良いプレイヤーだったよ
17: 2020/03/28 21:17:13 No.720543772 ▼このレスに返信
アルバムアート表示できたら完璧
18: 2020/03/28 21:17:59 No.720544073 ▼このレスに返信
この頃は首掛けで使う人多かったから0.6mのイヤホンも結構あったし、ネックストラップ一体型とかもあったよね
20: 2020/03/28 21:19:46 No.720544742 ▼このレスに返信
>この頃は首掛けで使う人多かったから0.6mのイヤホンも結構あったし、ネックストラップ一体型とかもあったよね
ストラップ部分がすぐ毛羽たって痒くなるの以外はよかったわ
19: 2020/03/28 21:18:48 No.720544396 ▼このレスに返信
スレ画まだ使えてる
ソニータイマーついてなかったのかな
21: 2020/03/28 21:24:47 No.720546653 ▼このレスに返信
メイドインチャイナだったから避けた記憶
22: 2020/03/28 21:25:39 No.720546962 ▼このレスに返信

CDに焼いたmp3ファイルを再生できるヤツ使ってた
23: 2020/03/28 21:25:42 No.720546985 ▼このレスに返信
自前のMP3ファイルをルートに送るだけだぞ俺
24: 2020/03/28 21:26:31 No.720547252 ▼このレスに返信
iriverは途中まで良かったんだけどなあ
25: 2020/03/28 21:27:42 No.720547683 ▼このレスに返信
アナログとデジタルのちょうど過渡期だから面白いよねこの辺
26: 2020/03/28 21:28:33 No.720548049 ▼このレスに返信
COWON D2使ってた
バッテリーがいつまでたってもなくならねぇっ!?
27: 2020/03/28 21:31:37 No.720549218 ▼このレスに返信
国内メーカーが著作権で身動き出来ない状態でそのうちに韓国中国に占領されたカテゴリー
28: 2020/03/28 21:31:46 No.720549272 ▼このレスに返信
こういうのってクラウドとか配信サービスどうすんの?
30: 2020/03/28 21:36:01 No.720550849 ▼このレスに返信
>こういうのってクラウドとか配信サービスどうすんの?
ガキは寝てろ
29: 2020/03/28 21:35:32 No.720550695 ▼このレスに返信
ちょうどジャスラックが暗躍し始めた時期だしなあ…
まあスレチになりそうだから話広げないでね
31: 2020/03/28 21:36:31 No.720551053 ▼このレスに返信
すごく良いデザイン
でも売れなかったんだよねこれ
かっこいいのに・・・
38: 2020/03/28 21:43:27 No.720553560 ▼このレスに返信
>すごく良いデザイン
>でも売れなかったんだよねこれ
>かっこいいのに・・・
あまりにも囲い込みがガチガチすぎてなぁ…
33: 2020/03/28 21:39:46 No.720552248 ▼このレスに返信
スティック型Eシリーズ大好きだったけど流石に曲検索に限界があった
最終型なんかは一応ゴマ粒みたいなアルバムジャケット表示も出来たけど
35: 2020/03/28 21:40:09 No.720552373 ▼このレスに返信
スレ画よかったな
何年か使った後足で踏んでしまって選曲のとこが取れて壊しちゃった
39: 2020/03/28 21:47:10 No.720554913 ▼このレスに返信

もう誰も
40: 2020/03/28 21:52:06 No.720556778 ▼このレスに返信
スレ画は作りもしっかりしてたなぁ
活動量計機能だけでいいから付いたら今でも買う
42: 2020/03/28 21:55:56 No.720558143 ▼このレスに返信
禅石は今のスペックで再販して欲しい
43: 2020/03/28 21:59:14 No.720559350 ▼このレスに返信

mp3プレイヤーというより
マイクロドライブの抜き取り元としか認識されてない奴
98: 2020/03/28 22:32:04 No.720571236 ▼このレスに返信
>マイクロドライブの抜き取り元としか認識されてない奴
俺が買った頃は対策が取られているって聞いて純粋にMP3プレーヤーとして使っていた
44: 2020/03/28 22:00:32 No.720559819 ▼このレスに返信
ポケットの中で片手で操作できる
って大事だよね
45: 2020/03/28 22:01:16 No.720560124 ▼このレスに返信

未だにこれ使ってるけど流石に電池がヘタレてきた
nanoの最終バージョン買っておけばよかった…
84: 2020/03/28 22:21:29 No.720567316 ▼このレスに返信
>未だにこれ使ってるけど流石に電池がヘタレてきた
>nanoの最終バージョン買っておけばよかった…
小さくて軽くてビックリした
>No.720551923
は中身ハードディスクだから当時としては
容量が大きい反面すごく重かったから
46: 2020/03/28 22:01:32 No.720560216 ▼このレスに返信
スレ画7~8年前ぐらいだっけ?
48: 2020/03/28 22:02:08 No.720560429 ▼このレスに返信
>スレ画7~8年前ぐらいだっけ?
その倍
47: 2020/03/28 22:01:59 No.720560384 ▼このレスに返信
20年前です
49: 2020/03/28 22:03:27 No.720560888 ▼このレスに返信
うそやろ…
50: 2020/03/28 22:03:56 No.720561055 ▼このレスに返信
スレ絵みたいなUSBメモリタイプだったからフタが無くなって機器自体は生きてるけど昨年新しいの買った
Bluetooth最高だわ
59: 2020/03/28 22:09:18 No.720562977 ▼このレスに返信
>Bluetooth最高だわ
これってイヤホンの方って何時間ぐらい持つもんなのバッテリー
52: 2020/03/28 22:05:31 No.720561585 ▼このレスに返信
クリエイティブのZENとgigabeat使ってた
60: 2020/03/28 22:09:25 No.720563012 ▼このレスに返信
>クリエイティブのZENとgigabeat使ってた
ZENは今でも現役だわ
単4電池仕様だからバッテリー問題無いし
53: 2020/03/28 22:05:35 No.720561610 ▼このレスに返信
Amazonmusicとか使い出したので結局使い古したスマホが音楽プレイヤーに
54: 2020/03/28 22:06:15 No.720561853 ▼このレスに返信
512MBだったからATRAC変換しないとあんまり入らなかった
圧縮率の割には音質良かったと思う
58: 2020/03/28 22:09:17 No.720562968 ▼このレスに返信

>512MBだったからATRAC変換しないとあんまり入らなかった
>圧縮率の割には音質良かったと思う
最終はATRACT3プラスかな?
55: 2020/03/28 22:07:21 No.720562258 ▼このレスに返信
グリーンハウスのナノカノ?お手軽だったんで使っていたな….
あとパナの小さいSDメモリ使うやつ
フォルダー作ってMP3入れると言う技があって
56: 2020/03/28 22:08:10 No.720562547 ▼このレスに返信
スレ画持ってたなぁソフトがクソ重だった思い出
63: 2020/03/28 22:11:12 No.720563635 ▼このレスに返信
>スレ画持ってたなぁソフトがクソ重だった思い出
やっぱ中華プレイヤーのフォルダにデータぶっこむだけってのが手軽でいい
57: 2020/03/28 22:08:58 No.720562858 ▼このレスに返信
今思い出した俺IPOD持って無いが何回か買ってるぞ
会社の女の子や飲み屋の姉ちゃんに誕生日プレゼント
せがまれて買ってるぞ
俺やっすいプレイヤー
61: 2020/03/28 22:10:03 No.720563224 ▼このレスに返信
flacプレイヤーとかwavプレイヤーとかないのか
66: 2020/03/28 22:13:17 No.720564405 ▼このレスに返信
>flacプレイヤーとかwavプレイヤーとかないのか
今のmp3プレイヤーってかDAPは対応してるじゃん
68: 2020/03/28 22:13:26 No.720564473 ▼このレスに返信
>flacプレイヤーとかwavプレイヤーとかないのか
今のウォークマンとかDAPやスマホはflacプレイヤーでしょ
62: 2020/03/28 22:10:14 No.720563285 ▼このレスに返信
パナソニックの真四角の奴持ってた
レンジが狭くて高音域が出てないといううn…な代物だった
64: 2020/03/28 22:11:55 No.720563883 ▼このレスに返信
まだ需要あるんだプレイヤー
スマホに取って代わられたとばっかり
65: 2020/03/28 22:12:53 No.720564255 ▼このレスに返信
>まだ需要あるんだプレイヤー
>スマホに取って代わられたとばっかり
Sabreチップとか入ってないからまだまだ需要ありだよ
71: 2020/03/28 22:16:05 No.720565421 ▼このレスに返信
>Sabreチップとか入ってないからまだまだ需要ありだよ
ハイレゾ用なのねなるほど
79: 2020/03/28 22:20:01 No.720566816 ▼このレスに返信
>ハイレゾ
俺の耳には違いがわからないもの
70: 2020/03/28 22:15:06 No.720565067 ▼このレスに返信
>まだ需要あるんだプレイヤー
>スマホに取って代わられたとばっかり
ジョギングしながらだとスマホってわりと邪魔だからウォークマン引っ張りだしたぞ俺
72: 2020/03/28 22:17:16 No.720565810 ▼このレスに返信
>スマホに取って代わられたとばっかり
スマホってでかいじゃん?
97: 2020/03/28 22:31:19 No.720570966 ▼このレスに返信
>>ハイレゾ
>俺の耳には違いがわからないもの
良心的なメーカーはCD企画(44.1kHz/16bit)とハイレゾでマスタリングを変えているから聴き比べればわりとわかるんだ
69: 2020/03/28 22:13:51 No.720564639 ▼このレスに返信

こういう手のひらサイズで青歯対応してるやつにしようかといつも思うけど
実機の使い勝手や管理アプリの事を考えると中々踏ん切りがつかない
80: 2020/03/28 22:20:49 No.720567098 ▼このレスに返信
>こういう手のひらサイズで青歯対応してるやつにしようかといつも思うけど
>実機の使い勝手や管理アプリの事を考えると中々踏ん切りがつかない
三千円位の中華プレーヤーにSONYのBluetoothイヤホン繋いだら頭切れするモデル多かった
73: 2020/03/28 22:17:17 No.720565814 ▼このレスに返信
中華DACに付いてるスマホから操作できるHibyLinkは便利だよ
DAP内ライブラリをスマホから操作できる
75: 2020/03/28 22:18:19 No.720566164 ▼このレスに返信
これまで一番需要があった中間層がスマホにがっつり奪われて
ハイレゾ高価格帯と聴く事に特化した軽薄短小モデルが生き残った
76: 2020/03/28 22:18:30 No.720566238 ▼このレスに返信
GooglePlayMusicに丸投げ便利だぞ
Google鯖に母艦のデータ送信しとけばどの端末でも再生可能だ
81: 2020/03/28 22:20:54 No.720567127 ▼このレスに返信
>GooglePlayMusicに丸投げ便利だぞ
>Google鯖に母艦のデータ送信しとけばどの端末でも再生可能だ
こんなのあるのか
77: 2020/03/28 22:19:34 No.720566645 ▼このレスに返信

androidウォークマンNW-Z1000がもう10年前だからな
78: 2020/03/28 22:19:38 No.720566672 ▼このレスに返信
音楽は全部ストリーミングサービスにしちゃったから
CDから取り込みとかメンドクサイ
82: 2020/03/28 22:21:16 No.720567252 ▼このレスに返信
サブスクにない曲もたくさんあるからなあ
87: 2020/03/28 22:23:59 No.720568247 ▼このレスに返信
>サブスクにない曲もたくさんあるからなあ
GPMは自前でアップロードできるぞ
83: 2020/03/28 22:21:21 No.720567269 ▼このレスに返信

これ使ってた
ハードディスク式は寒いとまともに動かなかった…
85: 2020/03/28 22:21:42 No.720567404 ▼このレスに返信
クリップ付き四角形のipadnano使ってる
初代nano持ってたけどそれ発火するかもとかメール来て交換してくれた
86: 2020/03/28 22:21:53 No.720567478 ▼このレスに返信
ソフトが糞すぎてね
プレステの会社とは思えない出来
89: 2020/03/28 22:25:22 No.720568768 ▼このレスに返信
>ソフトが糞すぎてね
>プレステの会社とは思えない出来
SCEのMediaGOは良かった
ソニックステージ系列のMusicCenterは2.0版でやっと使いやすくなった
99: 2020/03/28 22:32:14 No.720571312 ▼このレスに返信
>ソフトが糞すぎてね
>プレステの会社とは思えない出来
事業部が違うから別会社みたいなもんだぞ
88: 2020/03/28 22:24:08 No.720568306 ▼このレスに返信
音程買えずに再生速度変えられるプレーヤーがほしい
90: 2020/03/28 22:26:58 No.720569359 ▼このレスに返信

Hiby R3使ってる
スマホで操作できるのはいいね
102: 2020/03/28 22:33:14 No.720571696 ▼このレスに返信
>Hiby R3使ってる
>スマホで操作できるのはいいね
スマホ操作ってのはリモコンみたいなもの?
92: 2020/03/28 22:27:28 No.720569569 ▼このレスに返信
確か最初に買ったmp3はp-modelのなんかだったな
93: 2020/03/28 22:28:07 No.720569800 ▼このレスに返信
ソニックステージは画面の上側2/5くらいが広告だった記憶
100: 2020/03/28 22:32:20 No.720571353 ▼このレスに返信
>ソニックステージは画面の上側2/5くらいが広告だった記憶
Xアプリも同様….. Hi-MD用に残してある
94: 2020/03/28 22:29:02 No.720570155 ▼このレスに返信
USB端子ついてて直接パソコンに挿せるタイプが好きだったな
なんか壊れやすかったけど
95: 2020/03/28 22:29:07 No.720570175 ▼このレスに返信
単4電池駆動のは結構長く使ったな
まだ容量100Mかそこらだった
96: 2020/03/28 22:30:02 No.720570512 ▼このレスに返信

はじめてのmp3
今見ると骨董品だけど当時はあまりの便利さに驚いたもんだ
なにせ20GB入る
101: 2020/03/28 22:32:55 No.720571578 ▼このレスに返信
>なにせ20GB入る
最近256GBのmicroSDを買って
iPod Classicが完全に退役した
106: 2020/03/28 22:38:02 No.720573444 ▼このレスに返信
>iPod Classicが完全に退役した
おれ今でも現役だわ
そろそろBluetooth対応の欲しくなってきた
103: 2020/03/28 22:33:31 No.720571811 ▼このレスに返信
MediaGOは今でも使い勝手良くてPCに残してある
104: 2020/03/28 22:36:36 No.720572917 ▼このレスに返信

ruizuX02を3399円で今月買って満足してる
けどアマゾンで一週間経たずに540円安くなったセールが始まって悔しい
あとAACに対応って書いてないけど再生できた
80時間は多分普通に使うとそこまで持たないけどまあ十分な時間動くのでいい
105: 2020/03/28 22:37:14 No.720573155 ▼このレスに返信

東芝使ってるのは俺だけじゃないはず
ipod買いに行って横に半額近い値段だったのでこっちにしたわ
114: 2020/03/28 22:50:15 No.720577831 ▼このレスに返信
>東芝使ってるのは俺だけじゃないはず
>ipod買いに行って横に半額近い値段だったのでこっちにしたわ
懐かしい
WMPで曲を入れるのは好きじゃなかったがプレイヤーとしては悪くなかった
121: 2020/03/28 22:57:24 No.720580396 ▼このレスに返信
>東芝使ってるのは俺だけじゃないはず
gigabeat使ってたわ型式は覚えてないけど
107: 2020/03/28 22:41:11 No.720574548 ▼このレスに返信
うるさいラーメン発売中
108: 2020/03/28 22:45:53 No.720576210 ▼このレスに返信

スマホあるしウォークマンなんてもう要らないよな!って思ってたけど、カバーを閉めると初代風に見える記念モデルは正直ちょっと欲しい
110: 2020/03/28 22:47:05 No.720576638 ▼このレスに返信

当時欲しかったやつ
111: 2020/03/28 22:47:29 No.720576776 ▼このレスに返信
使いやすいプレイヤーアプリあるしスマホの電池も音楽×程度じゃ全然減らないから必要ではないんだけど欲しくなるんだよな
112: 2020/03/28 22:48:47 No.720577272 ▼このレスに返信
未だに生きてるZen nano plusの512MB
電池式はバッテリーが弱って使えなくなることが無いのがいいね
122: 2020/03/28 22:58:03 No.720580624 ▼このレスに返信

>電池式はバッテリーが弱って使えなくなることが無いのがいいね
使い勝手はすごく良かったがボタンの操作不良が出るようになって退役した
113: 2020/03/28 22:49:25 No.720577483 ▼このレスに返信
初期のiPodはハードディスク内蔵だったから
バッテリーの燃費が悪かったな
117: 2020/03/28 22:51:09 No.720578173 ▼このレスに返信
つい最近Classicが死んだのでtouch買ったわ
何だかんだで10年近く使ってた
118: 2020/03/28 22:54:22 No.720579304 ▼このレスに返信
Oggで揃えちゃったからなかなか選択肢がなくて辛い
中華の買ったりしたけど1年で壊れたりしていまだにアイリバーのT60でがんばってる
119: 2020/03/28 22:54:41 No.720579422 ▼このレスに返信
今は音楽聞くのもスマホで済んじゃうけど
やっぱりいろんなメーカーが手探りでプレーヤーを
出してた時代が一番面白かったな
120: 2020/03/28 22:56:35 No.720580093 ▼このレスに返信
管理ソフトを噛ませないと使えないものより直に音楽ファイルを突っ込めるのがいい
それでいてファイル対応形式が豊富なものが…PSPはその点で優れてた
124: 2020/03/28 23:00:10 No.720581336 ▼このレスに返信

としあきのMP3プレイヤーといえばこれだろう
126: 2020/03/28 23:02:55 No.720582424 ▼このレスに返信
>としあきのMP3プレイヤーといえばこれだろう
去年入院したとき重宝した
ラジオも聞けるし
125: 2020/03/28 23:02:10 No.720582111 ▼このレスに返信

これ愛用してた
iPodに比べて管理ソフトなしでドラッグ&ドロップで曲管理できてよかった
127: 2020/03/28 23:03:00 No.720582449 ▼このレスに返信
>これ愛用してた
>iPodに比べて管理ソフトなしでドラッグ&ドロップで曲管理できてよかった
割と音質良かったし首掛けもできてとても良かった
128: 2020/03/28 23:06:16 No.720583665 ▼このレスに返信
ハード以前に
転送ソフトをいろいろいじったけれど
結局iTunes以上のソフトがなかったわ
129: 2020/03/28 23:08:12 No.720584386 ▼このレスに返信
昔はアイリバー使ってたけどいつのまにか見かけなくなった
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ