【モンハン】片手剣が初心者向けって風潮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
片手剣の魅力
それは
盾コン
ゲームとかだと払うようにして使われているが
突いて使うのが正しいのかなと思う
突いて使うのが正しいのかなと思う
ジャストラッシュ結構扱いにくいけど
初心者向けという体裁はどこへ行ったのか
初心者向けという体裁はどこへ行ったのか
P3からしばらくやってなくてWで復帰したらジャンプ斬りが突進斬りになっててしばらく慣れなかった
片手剣ってどのゲームでも初心者詐欺な性能な気がする
ギザミとザザミの超特殊はブレイヴ片手でクリアした
未だに公式が初心者向けみたいに推してるのは正気じゃないと思う
>未だに公式が初心者向けみたいに推してるのは正気じゃないと思う
モンハンをまったくやったことなくてまともに動くのも難しいって超初心者にはいいかも
火力出せる立ち回りが難しいってだけだし
モンハンをまったくやったことなくてまともに動くのも難しいって超初心者にはいいかも
火力出せる立ち回りが難しいってだけだし
>>未だに公式が初心者向けみたいに推してるのは正気じゃないと思う
>モンハンをまったくやったことなくてまともに動くのも難しいって超初心者にはいいかも
>火力出せる立ち回りが難しいってだけだし
蟲棒だのスラックス振り回されるよりずっといいよね……
>モンハンをまったくやったことなくてまともに動くのも難しいって超初心者にはいいかも
>火力出せる立ち回りが難しいってだけだし
蟲棒だのスラックス振り回されるよりずっといいよね……
咆哮ガード
刃薬という専用アイテムが作られて弱体化したかと思わせておいて特に弱くもなってないという
確かにオドガロンみたいの相手だと凄い使いやすいって感じるけど
飛んでる相手にこれで来る奴は寄生レベル
飛んでる相手にこれで来る奴は寄生レベル
アイスボーンでゴミになった
>アイスボーンでゴミになった
元々が毒や麻痺罠や閃光駆使して俺のターンであり続けダメージ稼ぐ武器だったのに
全部に耐性付いてターン回ってこなくなったしな
初心者向けとかマジ正気じゃねーわ
元々が毒や麻痺罠や閃光駆使して俺のターンであり続けダメージ稼ぐ武器だったのに
全部に耐性付いてターン回ってこなくなったしな
初心者向けとかマジ正気じゃねーわ
>元々が毒や麻痺罠や閃光駆使して俺のターンであり続けダメージ稼ぐ武器だったのに
>全部に耐性付いてターン回ってこなくなったしな
>初心者向けとかマジ正気じゃねーわ
コイツの言う初心者スゲーな
>全部に耐性付いてターン回ってこなくなったしな
>初心者向けとかマジ正気じゃねーわ
コイツの言う初心者スゲーな
p時代が絶頂期だったな
P3~3Gはちょっと不遇だった
属性値がマイナス補正受けたり水中と相性悪かったりで
属性値がマイナス補正受けたり水中と相性悪かったりで
動きが固定されずにキャンセルころころポイントが多いのは確かに初心者向けかもしれないと思う
なんか爆弾切って回避したら食わらなかったような
あれどれだったか忘れたけど良かった
あれどれだったか忘れたけど良かった
よし攻撃力をあげよう!
今は亡きFだと三連突きとかあった気がする
盾コンボ暴発はもう無くなったんだっけ
いつでも強化撃ちで怯ませ&スタンは使えるんだけど、そこから自前のダメージに繋がりにくいという最大の欠点が…
大剣が真の初心者向けでは
>大剣が真の初心者向けでは
真の初心者はね
大剣を抜いたまま移動して
おっそ!つかえね!って言うんだ
真の初心者はね
大剣を抜いたまま移動して
おっそ!つかえね!って言うんだ
>大剣が真の初心者向けでは
あんまりゲームやってないと動いてる的に抜刀で当てるの難しい
片手剣で足元に張り付いてペチペチはできる(盾の意味はあまりない)
あんまりゲームやってないと動いてる的に抜刀で当てるの難しい
片手剣で足元に張り付いてペチペチはできる(盾の意味はあまりない)
でも初心者が片手剣でボタン連打で適当に切ってたら50分かかっても討伐できんと思う
>でも初心者が片手剣でボタン連打で適当に切ってたら50分かかっても討伐できんと思う
無印でその状態でプレイしたけどそうなったな
そもそも何分も同じ敵を攻撃し続けるアクションゲーム自体やった事なかったから
片手剣以前にこのゲームおかしいんじゃないかと思ったけど
無印でその状態でプレイしたけどそうなったな
そもそも何分も同じ敵を攻撃し続けるアクションゲーム自体やった事なかったから
片手剣以前にこのゲームおかしいんじゃないかと思ったけど
>でも初心者が片手剣でボタン連打で適当に切ってたら50分かかっても討伐できんと思う
レバガチャでも勝てるという意味の初心者向きじゃなく
適切なアイテムを使ったり弱点を的確に突くことで勝てるということを知るための初心者向きって意味じゃね?
レバガチャでも勝てるという意味の初心者向きじゃなく
適切なアイテムを使ったり弱点を的確に突くことで勝てるということを知るための初心者向きって意味じゃね?
ブシドー片手で大タルG漢起爆→バクステJK→ジャンプ2連斬り→乗りを決められた時はちょっと脳汁が出た
大剣みたいなターン制アクションバトルは初心者向きでは無い
刃薬はレギュラー化すべきだったのに
アイスボーンは壁ドンでハメ殺すゲームなんでしょ
今後は傷付け壁ドンがレギュラー化します
>今後は傷付け壁ドンがレギュラー化します
2度と来るな
2度と来るな
昔は随分軽い攻撃だなぁと思ってた
XXの片手剣が理想的だったな
太刀とか操虫棍は判定広くて足も速いから初心者が好んで使う感じ
じゃあ盾を大きくしましょう
>じゃあ盾を大きくしましょう
チャアクはアイボーでゴミになりました
チャアクはアイボーでゴミになりました
個人的にモーションの理想形はF
片手なのだから攻撃力は両手武器の半分でないとおかしい
使えない狩技が1つも無いのもズルイ
でも獰猛金銀クエは許されないよ
でも獰猛金銀クエは許されないよ
睡眠爆殺用の装備としてよく使ってた
ライト向けなのに結局ダクソみたいになってんだなモンハン
>ライト向けなのに結局ダクソみたいになってんだなモンハン
ワールドの方向性で良かったのにね
ワールドの方向性で良かったのにね
>ライト向けなのに結局ダクソみたいになってんだなモンハン
好きだけど売れてる数ほど一般向きなゲームではないと思う
好きだけど売れてる数ほど一般向きなゲームではないと思う
火力は無いようであるけどいかんせんリーチ短くてわちゃわちゃ動きすぎて当てづらいね
4だかの時に知り合いがメインで使ってたけど段差利用でバカスカ乗っててすげーなって思った
ボタン入力も忙しいからモンスターの足元で戦ってると自分が何してんのかわからなくなるのも辛い
入力忙しいリーチ短い
納刀がめちゃくちゃ速いことくらいしか初心者向けじゃない
納刀がめちゃくちゃ速いことくらいしか初心者向けじゃない
>入力忙しいリーチ短い
>納刀がめちゃくちゃ速いことくらいしか初心者向けじゃない
抜刀したままアイテム使えるぜ
>納刀がめちゃくちゃ速いことくらいしか初心者向けじゃない
抜刀したままアイテム使えるぜ
片手だけの話ではないが傷つけ壁ドンは不要
あと片手だと刃薬復活と片手専用のスリンガー弾とかあると面白そうではあるが
ガンナーと被るか
あと片手だと刃薬復活と片手専用のスリンガー弾とかあると面白そうではあるが
ガンナーと被るか
傷付け壁ドンのアイスボーンで脱落したけど世界的には好評なんでしょアイスボーン
刃薬ありきになるとデフォが弱くなるだけだから無くていいな
>刃薬ありきになるとデフォが弱くなるだけだから無くていいな
と思いきや弱くならなかったんだけどね
と思いきや弱くならなかったんだけどね
一般的なアクションゲームと比べるとモンハンの操作ってめちゃくちゃ複雑だからな
どこなぐってもいいダクソのが簡単
初心者向けなんてない説
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