【驚愕】あのゲームのRTA、とんでもないことになるwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/10 04:14:55 No.687650263 ▼このレスに返信
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ふと気になってスレ画のrta動画があるのかどうか調べてみたら海外勢が19分半で最後まで終わらせてる動画が出てきて操作何やってるか一つもわからなくて凄かった

2: 2020/05/10 04:31:55 No.687651665 ▼このレスに返信
普通にやったら何時間もかかるゲームをバグを駆使して数分でクリアするRTA好き
5: 2020/05/10 04:39:12 No.687652140 ▼このレスに返信
>普通にやったら何時間もかかるゲームをバグを駆使して数分でクリアするRTA好き
俺はバグ利用でクリアまで4分!みたいなやつじゃない方が好きなんだよなぁ
あんまりないけどねRTAじゃ普通のスピードランはやっぱり
6: 2020/05/10 04:46:46 No.687652576 ▼このレスに返信
>俺はバグ利用でクリアまで4分!みたいなやつじゃない方が好きなんだよなぁ
>あんまりないけどねRTAじゃ普通のスピードランはやっぱり
正攻法って感じがいいよね
3: 2020/05/10 04:34:06 No.687651820 ▼このレスに返信
マジでわかんなくてダメだった
なんで最初から武器持ってるのかもわからん
2週目?
4: 2020/05/10 04:39:11 No.687652139 ▼このレスに返信
2作目は8分台で終わらせてる…
7: 2020/05/10 04:52:25 No.687652875 ▼このレスに返信
バグ使わないと急いでプレイしてるだけとか言われてるのつらい
実際やった人から見るとすごいのに絵面が地味だと損だわ
8: 2020/05/10 04:56:04 No.687653092 ▼このレスに返信
バグ縛りはどこまでがバグでどこまでが仕様かって問題もあるからなぁ
縛るのも著しくぶっ壊すものだけを縛るケースが多いようにバグ無しってそもそも定義が難しい
9: 2020/05/10 05:05:43 No.687653701 ▼このレスに返信
バグにたどり着くまで正攻法だったりするのもあるよね
10: 2020/05/10 05:13:54 No.687654170 ▼このレスに返信
https://m.youtube.com/watch?v=V8TG2sCofwM
スレ画の移動技術はこれだけ研究して編み出されてるみたいだから仕様?でいいと思うけど武器最初から持ってる点だけは正直わからない…
11: 2020/05/10 05:15:39 No.687654260 ▼このレスに返信
それこそ謎の儀式でエンディング呼び出すようなのは禁止レギュができたりするし…
12: 2020/05/10 05:18:07 No.687654389 ▼このレスに返信
レギュレーションで武器入手シークエンス飛ばせる2周目採用とかが一般的なんじゃないのそれ
13: 2020/05/10 05:18:50 No.687654439 ▼このレスに返信
glitchedの中でも画面外ワープはOKで任意コード実行は禁止とかあるよね
14: 2020/05/10 05:21:12 No.687654555 ▼このレスに返信
バグを使ってないアクションゲームのRTAって思いの外無い気がする
アクションゲームの仕様というか性質上バグが生み出されやすいのかもしれないが
16: 2020/05/10 05:22:33 No.687654617 ▼このレスに返信
>バグを使ってないアクションゲームのRTAって思いの外無い気がする
>アクションゲームの仕様というか性質上バグが生み出されやすいのかもしれないが
キングダムハーツとかバグ使ってることない気がする
15: 2020/05/10 05:21:27 No.687654569 ▼このレスに返信
ああーnew game+でNG+か…
17: 2020/05/10 05:24:10 No.687654698 ▼このレスに返信
RTAのキモはルート構築だからアクションって真面目にやったら幅がないからな
その点RPGとかのリソースゲーはどこで何をどれだけ消費してどれだけの成果を得るかだけでプレイの幅が出る
18: 2020/05/10 05:28:57 No.687654977 ▼このレスに返信
any%も意味分からない基礎テクニックとかあって面白いんだけども通常のスピードランでただ純粋に操作を最適化してるような動きを見るのも好き
19: 2020/05/10 05:31:05 No.687655094 ▼このレスに返信
壁抜けだけ禁止で他のバグはありみたいなのがオブリであったけどあれも面白かった
というか道中の移動がいちばん面白い
22: 2020/05/10 05:38:11 No.687655518 ▼このレスに返信
>壁抜けだけ禁止で他のバグはありみたいなのがオブリであったけどあれも面白かった
>というか道中の移動がいちばん面白い
ニコデスマンでスクゥーマをショトカ+インベントリで使用して本来のポーション使用上限を越えて滑走する奴で爆笑したな…
20: 2020/05/10 05:31:34 No.687655132 ▼このレスに返信
ワンダと巨像のタイムアタックはなにもバグとか使って無かったはず
21: 2020/05/10 05:33:26 No.687655237 ▼このレスに返信
no glitchとか結構見ない?
23: 2020/05/10 05:40:53 No.687655692 ▼このレスに返信
というか普通のアクションゲームのRTAってTAと区別する必要ある?
セーブロードで低乱数引いてゲーム内時間を節約することへのアンチテーゼで生まれたのがRTAなんだから
もうRTAとTAを区別してる老人なんて少ないのかも知れないけど
24: 2020/05/10 05:41:27 No.687655722 ▼このレスに返信
最適化した結果が画面外から骨を投げてラスボスを倒すサークルオブザムーンには参るね
25: 2020/05/10 05:43:44 No.687655839 ▼このレスに返信
というかRTAでも普通にゲーム内タイムで記録出すゲーム山ほどあるし…
26: 2020/05/10 05:45:56 No.687655960 ▼このレスに返信
>というかRTAでも普通にゲーム内タイムで記録出すゲーム山ほどあるし…
Rとは…
30: 2020/05/10 06:23:30 No.687658131 ▼このレスに返信
>>というかRTAでも普通にゲーム内タイムで記録出すゲーム山ほどあるし…
>Rとは…
https://rta-play.info/event/article020/#toc_id_2
どうぞ
27: 2020/05/10 05:50:39 No.687656258 ▼このレスに返信
だいたいTASの真似をしようとする人が現れる
28: 2020/05/10 05:53:39 No.687656426 ▼このレスに返信
なんでもありルールで平然とメモリ弄ってデバッグルーム行くのには参るね
29: 2020/05/10 06:11:40 No.687657443 ▼このレスに返信
多分RTAというのを始めて見たのが64マリオだからかあんまりバグに忌避感がない
31: 2020/05/10 06:36:35 No.687658967 ▼このレスに返信
ラチェクラといえば壁抜けですよね
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