【ペルソナ】Qとかいう話題にならなくて悲しかった作品

1: 2020/05/12 00:30:21 No.688264518 ▼このレスに返信
4a248be1c8eedea72383b6f20def220e

あまり話題にならない奴

2: 2020/05/12 00:32:33 No.688265418 ▼このレスに返信
人数多過ぎ問題
3: 2020/05/12 00:33:15 No.688265681 ▼このレスに返信
同調圧力は良くないという同調圧力をかけてくる話
4: 2020/05/12 00:34:18 No.688266100 ▼このレスに返信
P3組と絡む機会の多い明智いいよね
5: 2020/05/12 00:34:39 No.688266256 ▼このレスに返信
サブのストーリーはいいやつもあるよ
駄目なのもあるけど
6: 2020/05/12 00:35:05 No.688266425 ▼このレスに返信
荒垣先輩はともかくコロちゃんにまで心配される明智
7: 2020/05/12 00:35:53 No.688266745 ▼このレスに返信
同学年の影のある人と犬に心配されて小学生に憧れの眼差しを向けられるそんな男明智
8: 2020/05/12 00:37:19 No.688267308 ▼このレスに返信
ジョーカーが総じて強い
9: 2020/05/12 00:38:18 No.688267771 ▼このレスに返信
初期ペルソナ固定式だと途端に輝き出すアルセーヌ達ワイルドのペルソナ
10: 2020/05/12 00:38:25 No.688267820 ▼このレスに返信
ちょくちょく掛け合い面白いしBGMもかっこいいけど
メインのストーリーがマジで道徳の教科書みたいで眠いんだよ
11: 2020/05/12 00:40:05 No.688268529 ▼このレスに返信
ハム子が可哀想だったけどまあ出そうとするとああいう方式になるのかな…
12: 2020/05/12 00:42:24 No.688269508 ▼このレスに返信
マーガレットに鼻の下を伸ばし
ハム子を紳士的振る舞いで安堵させ
オリジナルヒロインを口説く
これが我らがリーダーだ
13: 2020/05/12 00:45:36 No.688270812 ▼このレスに返信
明智周りは中々良かったと思う
裕介周りはちょっと過剰なキャラ付けだった気がする
14: 2020/05/12 00:45:39 No.688270837 ▼このレスに返信
実は2層で折れたんだ…いつかやるかなぁ…
15: 2020/05/12 00:46:30 No.688271212 ▼このレスに返信
育成がめんどくさい
もっと香がほしい
16: 2020/05/12 00:46:57 No.688271405 ▼このレスに返信
P4+P5+ハム子で良かったんじゃねぇかな
単純にパーティーメンバー多過ぎてめんどくせぇ
27: 2020/05/12 00:56:38 No.688274921 ▼このレスに返信
>P4+P5+ハム子で良かったんじゃねぇかな
>単純にパーティーメンバー多過ぎてめんどくせぇ
どうせダンスを二つだつならこっちを2バージョンにすればよかったのにP5&P3、P5&P4みたいな感じで
17: 2020/05/12 00:47:16 No.688271497 ▼このレスに返信
せっかくだしワイルド五人でチームを組もうと思ったらいつの間にか明智が抜けててノワールが入ってた
ノワール強い…
18: 2020/05/12 00:47:55 No.688271754 ▼このレスに返信
P5は何となく時期的に明智と春を優遇してる気がする
19: 2020/05/12 00:48:19 No.688271930 ▼このレスに返信
幾月のデカい顔みたいな奴が倒せなくて投げちゃったな…
21: 2020/05/12 00:49:10 No.688272277 ▼このレスに返信
時期的に荒垣さんがいるからまだ幾月さんは表面的には仲間を繕ってるはずなのに与り知らぬところでネタバレ食らってる…
22: 2020/05/12 00:49:26 No.688272386 ▼このレスに返信
当時予約したのに新品500円くらいになっていて泣いた
23: 2020/05/12 00:51:03 No.688272941 ▼このレスに返信
荒垣さんがいるからストレングス&フォーチュン前
明智がいるからニイジマパレス攻略途中
みたいなスポット参戦キャラがいないからP4は直斗加入以降ということしか分からないねこういう時
24: 2020/05/12 00:53:35 No.688273867 ▼このレスに返信
ジョーカーが反逆していれば何か勝てる
25: 2020/05/12 00:55:06 No.688274403 ▼このレスに返信
UIはだいぶ良くなってたと思う
お話は…
26: 2020/05/12 00:55:14 No.688274466 ▼このレスに返信
オリジナルキャラが既視感の塊というか
28: 2020/05/12 00:58:03 No.688275363 ▼このレスに返信
キャラ多すぎてしかも全員他のペルソナ付けられるから没個性になりがち
テ-マは個性なのに
29: 2020/05/12 00:58:51 No.688275614 ▼このレスに返信
ふたばちゃんナビの他作品キャラの呼び方が好きだった
ヒコヒコとかケンノスケとかしんじろーとか
30: 2020/05/12 00:59:02 No.688275669 ▼このレスに返信
元も子もないかもしれないけど戦闘はジョーカー+怪盗団とかセンセイ+調査隊みたいにいつめんで固めるのが一番安定した気がした
31: 2020/05/12 00:59:44 No.688275905 ▼このレスに返信
p3主人公が仲間になるの遅いのはなんかハム子との何かをやる予定なのかと思ったらなんもねえ!
32: 2020/05/12 00:59:57 No.688275977 ▼このレスに返信
5と合わせるなら2が一番合うと思うんだけどな…
33: 2020/05/12 01:00:25 No.688276152 ▼このレスに返信
姪の奈々子!
34: 2020/05/12 01:00:49 No.688276301 ▼このレスに返信
ストーリー的にはあんま良くない意味で5の派生系だなと納得はした
39: 2020/05/12 01:02:43 No.688276941 ▼このレスに返信
>ストーリー的にはあんま良くない意味で5の派生系だなと納得はした
Sとかメインストーリーは無いも同然だけど面白いコミュがあるDとかあるからその意見は納得しかねる
35: 2020/05/12 01:01:07 No.688276403 ▼このレスに返信
2はどれと合わせても刺激強くない?
37: 2020/05/12 01:01:52 No.688276654 ▼このレスに返信
>2はどれと合わせても刺激強くない?
刺激物と刺激物合わせたら面白いかなって…
36: 2020/05/12 01:01:18 No.688276473 ▼このレスに返信
並べて分かるイザナギ破格の耐性
38: 2020/05/12 01:02:29 No.688276872 ▼このレスに返信
PQ1のシナリオがちょっと傑作すぎた
40: 2020/05/12 01:02:55 No.688277014 ▼このレスに返信
2と5だと5のノリで罰に反逆されても困る
41: 2020/05/12 01:04:35 No.688277559 ▼このレスに返信
この頃の明智と仲良くって結構無理あるよね
ちょうど怪盗団が犯人とわかってるところだし
緊張感凄そう
42: 2020/05/12 01:05:50 No.688277972 ▼このレスに返信
明智が浮いてるのは荒垣さんとコロマルに見抜かれてるし
43: 2020/05/12 01:07:41 No.688278552 ▼このレスに返信
ジョーカーがワイルドに囲まれて楽しそうにしてるのは何か好き
やっぱりワイルドにしか分からない苦労とかあるのだろうかあるんだろうな
45: 2020/05/12 01:10:08 No.688279392 ▼このレスに返信
恐竜の章は見た目も話も受け入れられなくて頭がどうにかなりそうだった
46: 2020/05/12 01:11:42 No.688279920 ▼このレスに返信
四股と五股と七股と当時九股が一同に会するヤバい現場
47: 2020/05/12 01:16:18 No.688281425 ▼このレスに返信
ハム子は喋らせてみるとかなり明るい子だな…
他三人と違って
44: 2020/05/12 01:09:38 No.688279256 ▼このレスに返信
Q.夜のバーにはどんな人がいるの?
A.お坊さんがいるよ
・新聞記者がいるよ
・オカマがいるよ
・モンスターがいるよ
のくだりは何か好き
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ